ここだけ架空の新作「Fate/last star」が発売された世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:50:50

    媒体は漫画、時代は現代
    何処か破綻したマスター達が、サーヴァントと共に物語を織成す群像劇
    キャッチコピーは"星に照らし出された道は、破滅か勝利か―――"

    全体的に主従の相性が良いんだけど不穏な所もあるんだよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:14:42

    天体観測が好きな奴が偶然にもサーヴァントの戦いを目撃して追われる展開か
    次話でサーヴァント召喚かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:26:14

    主人公を追っていた鯖って持っている武器的に多分セイバーだよな?
    この時点で主人公の鯖はセイバー以外なのは確定?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:30:57

    追われている主人公とすれ違う感じでちらっと出てたアサシンのマスターさんが主人公を見て悲しそうな表情を向けてたな
    結構身長差があるのか、主人公がデカいかアサシンのマスターさんが凄く背が低いかだな
    なんか破れたのを繋ぎ直した写真を持ってるみたいで意味深だったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:30:59

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:41:18

    現状のマスター勢の顔ぶれを見てると
    破綻者としての方向性の描き分けが繊細かつ巧い印象

    いろんな作品から異常者系主人公やボスキャラが集まって
    クロスオーバーしてるような印象を受ける

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:43:32

    他に出された情報だとセイバーのマスターは時計塔のエリートってところぐらいか
    にしても三騎士相手に逃走してるなんて主人公のフィジカル凄いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:44:16

    タイトルでアニメ版UBWの挿入歌の「LAST STARDUST」を連想させられてセルフオマージュがあるのかミスリードなのか気になってるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:52:43

    主人公が冒頭で読んでた小説って

    ジェフリー・チョーサーのカンタベリー物語だよね?


    宿屋に集まった様々な職業の人々が自分の知ってる物語を語り合う枠物語


    今後のストーリー展開や作品自体のテーマ性の暗喩だったりするのかな


    カンタベリー物語 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:04:57

    自分は本作は特定の主人公が居なくて誰が最終的に聖杯戦争を生き残るのか予想できないタイプの作品じゃないかと睨んでる

    現状出てるマスター達が皆どうにも底が読めない雰囲気でコイツらが噛ませになったり格を落とす場面が今イチ想像できない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:18:46

    主人公(仮)の信念って結構独特だよね

    折れる・逃げる・諦めることは人間が生きる上では必要不可欠な機能で
    それでも進むことしか出来ない奴は自分が面倒見てやるってスタンス

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:27:43

    バーサーカーのマスターがやたらと瞬間移動じみた神出鬼没する描写に笑ってしまったが、セイバーのマスターに対してお前はなぜここに再び戻ってきたんだと憎悪を向けてたな
    それを受けたセイバーのマスターは攻撃するわけでもなく静かな面持ちで無言のまま佇んでいたのが、何か因縁を感じるけど過去に何かあったんだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:09:10

    今の所現状が描写されてるのはどの陣営?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:28:31

    キャスターのマスター、現状の描写だけでも精神不安定がすぎないか
    高笑いしたかと思ったら独り言しまくるし、それをキャスターが咎めたら「また俺を見捨てる気か」って激昂したり
    というか「また」ってどういうことだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:29:14

    主人公?のサーヴァントはライダーか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:56:09

    ランサーのマスターが地味にヤバそう

    平和主義・不殺主義を掲げてるけど拭いきれないギスギス感が滲み出てるというか

    お前本音は絶対人間大嫌いだろって犇々と伝わってくるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:05:06

    天文台で自分のサーヴァントと話すアーチャーのマスターの容姿が手術で見るような服で包帯が色んな所から見えるし、左目もプロテアみたいに覆ってて痛々しい
    アーチャーにその怪我で動けるのかと聞かれたのに対して「こんな幼く見える姿で呪われた身でも約束を果たすためならオレは立てる、立ち向かわなくてはならないんだ」と呟く描写が凄く気合い入ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:16:05

    ライダー、見た目からして星っぽいけど真名なんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:30:49

    >>18

    ハレー彗星とか?

    ちょっと不気味な感じのデザインも大正時代のハレー彗星の接近を人々が「酸素が地球上からなくなる」みたいに騒いだり天災の前触れだって囃し立てたりしたことから来る無辜の怪物的なものだったりして

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:38:29

    アサシンのマスターが死んだと思ったらなんか生き返った……
    降霊術の応用、とか言ってたけどどういう理屈だ?「正確にはコンティニュー」とも言ってたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:46:36

    マスター達の聖杯への願いが判明したか
    キャスターのマスターやべえな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:54:01

    バーサーカーのマスターの願いも明かされたけど、すっごい湿っぽいぞ
    「セイバーのマスターが無様に無価値に否定されて死ぬ前にせめて自分が楽にする」
    現状願いだけ明かされてるけど対するセイバー陣営は普通に聖杯戦争に赴いてる感じにしか見えない分、何か悲惨な未来でも見えたか予測してると予想

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:13:46

    監督役が「星座を触媒にするなどと目立つことを……神秘の隠匿など知らんというのか」ってイラついてるシーンあったけどこれ星座に纏わるサーヴァントがいるのかな?ギリシャ神話関係か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:36:25

    作品のテーマは「憧れ」らしい
    このテーマがヒントになりそうだな

スレッドは9/23 08:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。