好きなポケモンにほかのポケモンの専用技配ってほしくなる現象

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:11:13

    仮面でアリアドスとニョロボンが内定って聞いたときはそれぞれスレッドトラップとジェットパンチ貰えるかもと思ってました

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:24:49

    サイコブレイドとかいう準伝説の専用技じゃなければ絶対エルレイドに配られてたであろう技

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:33:53

    ミュウに裁きの礫以外の専用技全部くれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:57:22

    御三家の専用技がどんどん配られてる一方影縫いを死守し続けるジュナイパー
    ゲッコウガですら水手裏剣も畳返しももう専用技じゃないのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:14:33

    マナフィのハートスワップってもっと配られてもいいと思うんだよな
    幻ポケモンの専用技が配られた例って確かないから仕方ないんだけど唯一無二の技が通常の対戦で使えないのもったいない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:29:10

    剣盾で配られたけどSVで専用技に戻ったDDラリアットもあるし色々試行錯誤してるんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:36:29

    >>2

    あれほどエルレイドに似合う技もないのに何故準伝の専用技になんてしてしまったんだ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:43:28

    バリアーラッシュはそのうちバリヤードが覚えてもいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:18:23

    テツノツツミがプレゼント覚えるの知って いいじゃんって思ってたら
    とっくの昔にデリバードの専用技じゃなくなってた衝撃

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:31:17

    オクタンほうとかいう初登場作品から専用技じゃないけどめっちゃ配られてるわけでもないしオクタンと共にリストラされた技

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:09:01

    そういえばタキングル公開された時
    絵を描く系のポケモンだからついにドーブル以外がスケッチ覚えるんじゃないかみたいな話あったような気がする
    まあ実際覚えたのは専用技のうつしえだったわけだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:37:55

    >>5

    ダークライ「配った覚えが無いのにダークホール悪用されたんですけど…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:24:59

    ブーバーンにもアーマーキャノンを…(切実)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:04:40

    >>13

    キャノンはあるけどアーマーがないからなあ

    まだコータスとかのが撃てそうだな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:28:28

    >>13

    ドサイドンの方だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:28:45

    >>7

    しかも、未来パラドックスポケモンの専用技なせいで

    名前に反してエレキフィールドに関する効果になってるという……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:43:22

    >>16

    テツノイサハはタイプが草エスパー、専用技がエレキフィールドで強化だから全フィールドとシナジーがあるというコンセプトになっているという説を聞いたことがある

    タケルライコの迅雷も欲しいポケモンいっぱいいるしこの二つ専用技卒業してもよくね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:46:25

    >>17

    ミストフィールド「あの…」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:54:47

    >>18

    すまない忘れてくれ

    状態異常にならないからやけどしないってところで何とか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:03:25

    ハリテヤマ
    「自分塩撒けるんでしおづけください」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:13:06

    実用性度外視で次回作には

    ルンパッパ→アクアステップ
    オクタン、キングドラ→ねらいうち
    エルレイド→むねんのつるぎ
    ネズミ系ポケモン→ねずみざん
    ジバコイル→エレクトロビーム

    あたりもらってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:02:47

    実現性も実用性も度外視するとアロガラとシャンデラにあおいほのおとかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:24:14

    >>9

    金銀の時点でタマゴ技とはいえ他に使えるポケモンそこそこ居たからなあ…

スレッドは9/23 11:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。