ワイ、兄の家を出禁になる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:17:01

    ワイはバカみたいに高カロリーなお菓子を作るのが趣味なんだが、一人では消費しきれないので近くに住んでる兄家族にプレゼントしてたんだ
    兄嫁も甥っ子姪っ子も喜んでくれたんでワイはしょっちゅうお菓子をプレゼントしまくった
    結果、兄嫁、甥っ子、姪っ子がブクブクと太り兄から糖分家に来るなと言われてしまった
    ワイはこれからお菓子をどうやって処分したらいいのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:17:54

    糖分家に来るなが言いたかっただけだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:18:01

    糖分じゃなくて塩分にしよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:19:00

    そこまで行くと半分傷害かな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:19:36

    低カロリーな菓子や普通の惣菜作れや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:20:43

    低カロリーなのは作れる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:20:53

    テメーで食えや

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:21:52

    いや自分で食って自分だけブクブク太れよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:22:04

    職場の人らに配るとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:22:12

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:22:24

    >>3

    「ポテチ作ってきたで!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:22:56

    兄からすれば当然の封鎖令。

    生活習慣病から家族守んないといけない。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:23:02

    >>2

    これ言いたいがためだけに嘘.松かますとか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:23:13

    肥えさせて食おうとしてる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:23:48

    1人分でも作っとけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:24:00

    罪とカロリーの重さを量るために具体的になに作ったか言うてみ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:24:03

    >>13

    お前こういうセンスないもんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:24:35

    子供太らすほど食わせるのは異常だと思う
    年齢にもよるけど子供なんて自制能力ないんだから、保護者や親族がある程度食事とか遊びを制御してやらないといけない
    虐待だって訴えられたら正直「はいそうです」しか言えない内容

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:24:51

    >お菓子をどうやって処分したらいいのか…


    嫌な感じだな、その菓子作りの姿勢は

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:25:13

    >>17

    こんなセンス欲しいか?俺はいらんわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:25:48

    >>20

    その返しもセンスないな

    もう諦めてブラバしろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:25:50

    >>17

    効いてしまってるやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:26:38

    あーあ、まためんどくせぇの集まってきたよ
    あにまん民って余裕あるやつと無いやつの差大きすぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:26:46

    スレ主もう気は済んだろ?ここまできたら敗北宣言までして引っ張るスレじゃないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:26:54

    どんなん作ってるのさ。写真みせてみよ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:27:04

    ・自分で全部食う
    ・もう作らない
    以上
    どっちもやだなんて身勝手は受け付けません

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:27:31

    今まで作ったのみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:27:50

    最近余分三兄弟見ないと思ったらこんなとこであにまんしてたんか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:27:56

    糖w分w家wに来るなwwwwwwwwwwwww

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:28:04

    なんか最近暴れてるのがいるねぇ……
    三連休が続いてるからか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:28:37

    >>29

    脂肪・塩分「ゆるされた!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:28:54

    >>30

    さらに天気悪くて遊び行けないだろうから

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:29:22

    >>30

    そいつらスレタイに興味持って来たわけでなくスレが伸びてる、人が集まってきてるからって理由でスレ開いてるだけだからな

    街灯に群がる蛾よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:30:01

    ネタスレなんだろうけど被害者の出てる迷惑行為はあんまりおもしろくないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:30:16

    >>33

    電流ビリビリするやつおいとかなきゃ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:30:29

    >>20

    あにまんのスレに何を求めてるんや…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:31:40

    てか趣味だったら普通に作ったお菓子の写真とかあるよね?
    今どきスマホで簡単に取れるし日常の食事でなく趣味なんだから
    あ、嘘☆松じゃ出来ないことか済まない、言い過ぎたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:31:41

    とはいえ自分用だけ作るってのも厳しいよねお菓子作り

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:31:47

    こんなどうでもいいスレでも被害者ガーとか言うのか
    そういうのSNSでやってくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:32:28

    >>37

    何がそんなに気に食わなかったんだ…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:32:47

    >>40

    自分より目立ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:32:56

    俺は嫌いじゃないけどスレタイの方がよかったな

    兄から糖分家に来るなと言われた

    高カロリーなお菓子を作るのが趣味なんだが
    一人では消費しきれないので兄家族にプレゼントしてた

    結果、兄嫁、甥っ子、姪っ子がブクブクと太りしまった

    これでよかった
    ワイという恥ずかしい一人称となぞの自分語りはいらないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:33:47

    あーはいはい、嘘だよばーか、画像なんかあるわけねーだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:35:15

    >>43

    なりすましするならもう少し頑張れよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:36:20

    >>42

    僕の方がもっと面白くできるのに!ってやつまで出てきたよ

    まとめサイトのコメ欄でしか見かけなかったのにこんなところにも現れるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:37:14

    >>42

    はー、お前さんはさぞかし面白いスレ連発してはるんやろなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:37:59

    >>34

    職場の「趣味お菓子作り」の人の断りにくいお裾分けとか思い出してゲゲッてなっちゃった

    「いいんですよ〜私は作るのが楽しいだけなんで〜作りすぎただけだから食べて食べて」じゃないんだよこっちはダイエットしてるから

    本当に食べたいケーキやお菓子食べる為に日々食事制限してるのになんで素人が作った大して美味しくもないテンション上がらない甘味にその枠を埋められないといけないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:38:03

    >>42

    プロの絵師さんが描いた絵を添削とかしてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:38:06

    >>42

    いや、これは先に見せたら台無しのやつだろ センスねぇなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:38:48

    こういった悪い例を見せることでスレ主を持ち上げる自演があるらしいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:39:03

    >>47

    自分語りするスキなんかあったか…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:39:18

    「糖分家に来るな」自体が面白くないので見せ方を変えても無理だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:39:27

    >>49

    わかる

    読んでいって「お前これがいいたかっただけだろ!」ってなるとこが好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:40:19

    うーん、とりあえず怪しそうなの通報してみるか
    まとめて静かになるかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:40:29

    >>52

    くやしいねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:41:10

    >>52

    文が長すぎて糖分の辺りになるともう流しちゃってたから気づかなかったんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:41:26

    >>37

    ピキりすぎや 何をムキになってんねん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:41:40

    >>47

    あーうちも毎月手作りパン持ってくる人いるわ

    そして「君は一人暮らしだしいっぱいもらって帰りなよ」って周囲に押し付けられる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:42:34

    >>58

    余計なお世話なんだよね

    こういうので店で買うより美味しかった試し無いし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:42:35

    >>56

    これが長く見えるとか普段絵本とかしか読んでないんか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:42:38

    本日のおもちゃ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:42:46

    ツイッターで微バズするかしないかぐらいのライン

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:43:25

    >>62

    何年前の方?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:43:26

    正直ネタだったとしても面白くない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:43:44

    スルーもできずに批評家気取りの奴って自分の痛さには気づいてないんか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:44:05

    余裕なさすぎるやつ多すぎだろ
    正確には数名が連投してるんだろうが

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:44:50

    >>64

    素人質問で申し訳ないのですが、なぜブラバしないのですか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:45:27

    この程度の内容でどうしてこんなにギスッてるんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:45:28

    >>67

    さみしいからかまってほしいんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:45:31

    一人称がワイは辞めた方がいいと思う、恥かしいことだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:45:50

    人間って何でもレスバ出来るんだなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:45:55

    この内容でネタ品評会と手作り押し付け愚痴スレになるあにまん凄い…凄くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:46:00

    >>68

    デブ相手に優しくする必要が無いからだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:46:32

    >>68

    かまってちゃんに見つかっちゃったからねぇ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:47:06

    >>73

    匂いにつられた熊がテント襲うって聞くからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:48:03

    >>75

    ???「ハチミツください」

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:49:30

    >>73

    そういやスレ主の体型情報はないな

    自分は太らないくせにor作るだけで自分ではあまり食べないだったら兄の怒りはごもっとも

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:52:06

    デブ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:55:05

    127キロ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:56:02

    >>68

    茶化すような対立煽りならともかく他人の個人的な内容のスレでバチバチにキレるやつとかいないのでまぁスレ主がやべーやつパターン

    そういうやべースレ主は茶化す連中からは良いおもちゃなのでこうなる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:57:04

    フェイクスイーツとか食品サンプル作る方に切り替えてけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:59:05

    >>80

    こんな内容でよーキレられるなって言われてスレ主がやべーからって返すの真性感すごいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:59:46

    >>82

    よしなよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:01:43

    作りすぎを冷凍しておけるものにしたらどうだホットケーキとか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:02:21

    >>72

    逆にどう反応するのが正解なの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:02:26

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:02:51

    >>79

    スレ主男?女?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:03:31

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:03:49

    >>86

    断って返ってくるのがいいのいいの気にしないで食べてなんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:04:50

    貰って困るなら家に持ち帰って捨てろ
    なんで律儀に食おうとしてんねん

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:04:53

    >>85

    多分このスレはネタにのって大喜利したらよかったのでは?

    思いつかんが

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:04:58

    >>85

    沈黙!! それが正しい答えなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:06:17

    やっぱネタでも事実でも人に迷惑かけてる系は心象悪いのか荒れがちやね
    同じデブネタでも的にされるから体育嫌いって自虐ネタのデブスレは割と平和だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:06:49

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:07:03

    >>90

    なんでゴミ持ち帰らなきゃならないんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:08:18

    >>95

    じゃあ職場のごみ捨て場に捨てたらええやん

    あれも嫌これも嫌、でも人に嫌われたくないとかわがままかよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:08:32

    >>92

    よっしゃ今からでも遅くないからそうしよう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:08:39

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:09:04

    >>93

    この手のスレでキレてるのは高確率で女だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:09:31

    >>96

    嫌がられてるのにゴミを人に押し付ける奴が一番わがままで幼稚だと思うよスレ主みたいな奴

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:09:41

    >>99

    また雑な対立煽りしだす……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:10:10

    >>99

    この手のスレ立ててるのもまた女だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:10:27

    >>89

    曖昧な断り方せずに素直にダイエット中って言えばいいじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:10:30

    >>100

    マジで何と戦ってるの?

    精神病院行ったほうがええよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:11:00

    普通に断ってるけど 甘いもの苦手だから
    別に何も気まずくならないけど
    断れない人は何を怯えてるんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:11:16

    >>100

    目の前でゴミに捨てたらええやん

    二度と声かけて来なくなるで

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:11:22

    >>104

    よしなよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:11:35

    >>98

    どういうこと?自分は中年太りしてるのに若い子が痩せてるのに嫉妬して手作りお菓子で太らせようとするとかって事?化け物?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:12:04

    ネタスレに勝手に自分の境遇重ねて隙自語してキレ散らかすとか無敵かよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:12:36

    >>106

    一日でも早く社会に出られるようになる事を遠くからお祈りしています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:13:14

    これスレ主が自己中カス女って結論?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:13:35

    スレ主叩きと雑な対立煽りとかまちょが織り混ざった混沌スレになっちまった…

    平和だったのが>>2までとか嘘やろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:13:57

    なんで1見て嫌がってる相手に無理やり手作りお菓子食わせてるって思考になるのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:13:58

    真面目な話すると月一だけとか、祝い事の時にプレゼントするのに留めたらいいんじゃないかな
    太るほど渡してるなら明らかに作り過ぎだし、材料費だって馬鹿にならんでしょ
    どうしても作りたいなら、比較的低カロリーな和菓子か食事用のパンとか作るようにしてみるとか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:14:15

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:14:23

    結局このスレって糖分出禁なんだよねーが言いたかっただけのネタスレってことでいいの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:14:28

    >>112

    逆に考えるんだ

    いい餌になってくれたお陰で他スレが守られたと🐀

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:14:53

    お菓子いらない人もいるけど
    もらって嬉しい人もいる
    それだけなのになぜ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:15:14

    ずっと半端な関西弁でお裾分けおばさんは悪く無くて断らない方が悪いって主張してるのスレ主でしょ
    スレタイの時点でこの話し方しかできなくなっちゃってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:15:38

    >>118

    自分が嫌だからみんなも嫌だと思ってるはず!だからスレ主は悪!


    こういう思考なんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:15:47

    >>112

    これ>>2もスレ主では

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:16:26

    うーん透視が始まった……

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:17:00

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:17:04

    予言しよう このスレは荒れる♠

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:17:21

    荒らしておいて責められたらスレ主が悪いとかとんでもねぇな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:17:27

    >>124

    遅えよ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:17:48

    >>124

    もう荒れてる!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:17:49

    >>119

    お裾分けおばさんに命でも握られてるのか…?

    嫌だ、いらないって言わないから相手はお裾分けしてくるのに

    私が嫌がってるの察しろってこと?

    人間なら言葉使えよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:17:51

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:17:52

    >>120

    少なくともスレ主の兄家族は迷惑だと思ってる人達だろ

    でもなかなか言い出せなくて我慢し続けた結果健康に支障が出るまでなっちゃったからようやく迷惑だと伝えた

    それに対してスレ主は反省するわけでもなく自己中にも自分の菓子作り欲とゴミの処理どうするかしか考えてない

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:18:03

    >>124

    もうはじまってる!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:18:09

    このスレは完走させたいんだけどお願いできるかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:18:11

    >>90

    食べ物だから

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:18:50

    スレ主が片っ端から荒らしコメント処せば良いのよ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:18:57

    >>133

    食べ物捨てる罪悪感とか半端ないしなんで他人に肩代わりさせて平気なんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:19:12

    >>123

    どっちかというと自分も苦手な方だけど、美味しく作る人は本当に美味しいからな

    そういう人からたまにもらうのは好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:19:49

    >>134

    残ったレスでスレ主がバレちゃうからできません

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:20:16

    >>124

    元ネタって「予言しよう キミは踊り狂って死ぬ♠」か

    予知しようになるのはあれなんかねパブリックイメージか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:20:17

    >>134

    そして次は言論統制! 効いてる! からの消されたレスを連投してくる嫌がらせ始める


    最後はお問い合わせ貼られてスレは死ぬのだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:20:19

    どんどん雑になってくるじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:20:22

    善意の押し売りが1番対応めんどくさいからね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:21:10

    >>136

    バランス感覚良さそう

    私は結構ダメなんだよね

    でも潔癖じゃなかったら食べたかったなとは思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:21:20

    なんか分からんがスレ伸びてるから記念カキコ…ども…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:22:00

    >>141

    スレ主の場合は善意のフリすらしないでただ自分が作りたいけど自分では食べたくないってはっきり言ってる分マシ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:22:02

    他人の作ったものって汚いよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:22:17

    もらって嬉しい側からするとみんな迷惑がってるんだよ!っていう
    悪意の押し売りもめんどくさいよ
    人によるんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:22:21

    >>135

    あにまんで時間無駄に浪費してるほうが罪悪感抱くべき

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:22:52

    >>145

    述語もデケえな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:23:19

    >>1の内容が本当なら人の迷惑考えなよってスレ

    糖分家に来るながやりたかったスレならウケなくて残念だったねってスレ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:23:26

    >>145

    おれもそうだったけど職場でおかしを差し入れしてくれる女の子がいて

    断ってたんだけど不意に食べれるようになった瞬間があって気がついたらもう惚れこんでたよね

    結婚しました

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:23:59

    >>146

    まあ毎日お届けさるならともかくたまにだったら菓子でも野菜でも嬉しいタイプな俺もおる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:24:24

    >>150

    こやつを処せ!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:24:42

    >>150

    羨ましい

    末長くお幸せに

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:25:06

    もらった当人達は喜んで食べてるけど兄には迷惑がられるっていうのはなかなか難しいところ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:25:14

    >>150

    祝ってやる

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:25:29

    何か手作りプレゼントしたいなら事前に問題無いか確認するのが最低限のマナーだと思う
    何の前触れもなくいきなりデカいケーキ持ってこられてもアレルギーやダイエット中や他人の手作り無理な人やら色々事情あるのにそれより自分の持っていきたい欲が前面に出るのは大抵失敗する
     

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:25:40

    >>150

    お前がもっと早く来ればこんなことにはならなかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:25:43

    >>144

    自分で食べたくないじゃなくて自分だけで消費しきれないだぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:25:57

    >>144

    一人では消費しきれないと>>1に書いてあるからスレ主自分でも食ってるぞ

    まあ最初は喜ばれてたのかも知れないけど、やり過ぎて周囲の負担になってると気づいたのなら自粛すれば良いだけの話なんだけどね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:26:02

    >>150

    こんなどうでもいい論争をしている間に

    カップルは成立してるんやね……

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:26:32

    >>154

    子供が喜んでて直接言ったのは兄でも一番頭かかえてたのは奥さんだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:26:35

    >>160

    それに比べて俺たちは……

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:27:06

    >>150

    この純愛とこのスレの落差草

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:27:07

    >>154

    まあ頻度落として月一くらいにすれば迷惑がられることもないだろ

    それで兄家族が太ったままだったらそちら側の食生活が問題なだけだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:27:52

    >>161

    兄嫁も喜んで食べた結果太った模様

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:28:03

    スイーツってよくわからんけど手作りで高カロリーってどんなのがあるの?ケーキ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:28:04

    小さい焼き型使えば量はどうとでもなるし卵一個とかも扱いやすい量でレシピ書いてあるだけで半量にして残りは料理に使えば作る量は減らせるぞ
    趣味っていうならその程度の工夫はできるやろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:28:17

    >>164

    ケーキ作り出してから太ったって事はそれが原因だろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:28:59

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:29:07

    >>166

    手作りのバターケーキとかはやばいよ

    手加減しなければいくらでもカロリー盛れるから

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:29:19

    >>166

    お菓子は意識して低カロリー食品とか使わない限り大体高カロリーだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:29:28

    この状況で平然と小出し情報出してくる胆力は大したもんだと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:30:06

    >>166

    洋菓子全般かなりハイカロリー

    基本バターと砂糖の塊だからね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:30:07

    >>165

    そりゃ嫁の立場じゃ夫の家族から貰ったら喜ぶだろ

    兄がストップ言い渡す前に当然嫁と相談して決めてるんだろうし相手の立場考えず言葉通りに受け取るからこうなる

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:30:07

    >>166

    お菓子作りしてみるとわかるがどのお菓子も砂糖やバターの量ヤバいからカロリーの凄さを実感する

    店で売ってるのはそれ以上に砂糖入ってるからこわい…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:30:59

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:31:14

    バターワンブロックとか砂糖一袋とか平気で消えていくよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:31:39

    >>177

    こわー…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:32:21

    砂糖の量びっくりするよね
    それでも家庭用レシピの方が砂糖少ない罠

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:32:24

    (なんでこんなことで大騒ぎできるのか困惑中のワイ)

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:33:09

    >>172

    どれの事だ……?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:33:41

    >>179

    お菓子に限らず売ってる系はそうだよね

    外食ばかりだと太るのがよくわかる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:33:55

    クッキー食べよかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:33:58

    ちょっと焼き菓子作るのに平気でバターと砂糖を120gずつ入れますとか出してくるのがお菓子のレシピなんで…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:34:05

    兄嫁からねだられてたなら分かるけど一度プレゼントした時喜ばれたからって味しめたとなると…本当に喜んでたのは最初の数回までじゃない?受け取った時の顔引き攣ってなかったか思い出してみ?って感じる

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:34:59

    >>181

    こいつ……もう目が……

    眠らせてやろう……

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:35:25

    ラングドシャ美味しいよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:35:42

    >>183

    クッキーは規約違反!(違

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:35:42

    >>180

    誰でもよかったってやつだろう多分

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:35:52

    まぁ断られた以上仕方ないから作る頻度減らすか自分で食べられる程度の量に抑えるしかないでしょうね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:36:56

    台風近いてるしクッキー焼こうかな
    全部自分で食べる用
    人にあげたくない

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:37:16

    ケーキお菓子作りは楽しいしストレス発散にもなるからただ作るのだけが目的になってる人はいるよね分かる
    でもそれも自分で食べれる範囲におさめるのが趣味が長続きするコツだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:38:16

    手間の割に量が出来ないスイーツとか作ってみたらどうだろう
    そんなのあるのかは知らんけども

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:38:37

    手動で卵白泡立てんのもはや筋トレだよね……

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:38:59

    業務用でない一般向けレシピだと一回あたりの焼き菓子もパンもだいたい4〜8個くらいの分量のが多いし
    焼き菓子系は冷凍して一日一個ずつ自家消費で一週間もあれば食い切れるし
    クッキーは保存効くから瓶詰めにして卓上において摘んでると気付いたらなくなってるし
    そもそも人にあげるほど残らねえ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:39:00

    塩キャラメルとか保存できるやつにするとか

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:39:13

    >>186

    >>1以外で明白にスレ主とおぼしきレスなんかないだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:39:24

    >>193

    砂糖細工?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:39:31

    >>195

    これは日頃から作ってそうなニキ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:39:40

    おしまい

スレッドは9/22 15:39頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません