ハクメイとミコチを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:21:27

    このマンガ好き
    語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:27:55

    マキナタを歩きたい
    そういうゲーム出ないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:29:40

    疲れたときにおいなりさんときゅうりサンドぱくつきながら見るアニメが最高なんやな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:31:56

    >>3

    スモークチーズ、キッシュ、朴葉で包んだヒメマスを用意するのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:32:22

    イワシコ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:39:57

    >>5

    イワシをよくない目で見る読者がなぜか一定数いるという事実...

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:42:32

    ミコチの方がちょっと歳上なのなんかいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:43:27

    漢字表記だと薄明と美東風なんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:47:11

    これ読むと美味しいもの食べたくなったり「ウタカゼ(小人になって冒険するTRPG)」やりたくなるって人いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:49:24

    >>8

    中国Wikipediaだと

    哈庫梅伊(ハクメイ)

    蜜珂析(ミコチ)

    という表記が使われているな


    ついでに中国タイトルは「妖精森林的小不點」というらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:51:25

    なぜか定期的にハクミコスレが立つあにまん
    ワシもすき

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:56:20

    何巻から読み直しても特に問題がないからよい
    たまに時系列がわからなくなるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:56:36
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:01:23

    作品見て「ほーん。ええやんこれ」と購入
    実物見て「ちっさ!」と驚く

    マスタードのピクルスでそれをやらかしたやつは少なくないはずだ
    美味しかったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:10:02

    >>7

    年齢的にはコンジュがこの2人より年上で、センがだいぶ下なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:11:10

    コンジュは胡飲酒だっけ
    雅楽の曲目らしいけど字面はエスニックなのんだくれ感があってぴったり

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:12:14

    最初はなんか妖精みたいなふわっとした世界でハクミコどっちも子供で男女だと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:17:02

    正しい意味でちいかわしてる漫画

    まあマキナタの外はデカツヨがごろごろしてるかもだけど
    (カフウみたいな大型の鳥や、マキナタに入れないサイズの大型の獣)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:27:04

    カテンちゃんくらいがマキナタに住めるMAXサイズになるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:32:12

    イワシとか旋毛丸とか特異なオスケモ趣味の人に狭く深くブッ刺さりそうな良い細長系ケモノ中年が出てくる貴重な漫画

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:19:18

    >>16

    コンジュはちゃんと表札にかいてあるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:48:20

    >>2

    最初に住む所を何ヶ所か選べて(蜂蜜館やハクメイ達の住んでる大樹、街中とか)

    仕事も何種類か選べて、家や家具のレイアウトも変えられて…みたいな生活したい

    家の補修をハクメイに依頼したり、ムジナ商会で保存食の買い出しに行きたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:54:59

    小人だけど食材が人間サイズだからきゅうり一本をちょっと切って皮剥いてるの見て「なんかいいなー」となった
    大変なんだろうけどあんな風にきゅうり切ってみたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:55:57

    いい意味で70~80年代のメルヘンアニメを見ているかのような感じの作品だった
    (あの年代でムーミンみたいに小人や動物の日常を描いた作品がちょくちょくやっていたけど、その路線的な)
    NHKのよりもいやはたらく細胞やっていた枠で放送しないかな~

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:20:42

    昆虫とは会話できるし一緒に暮らせるけど鳥類との意思疎通は困難で魚とは不可能(食用)というバランス感
    大型の肉食獣は普段何食ってんだろ

スレッドは9/23 03:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。