色んな意見が出てるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:22:04

    「水着と奏章いっしょにしないほうが良かったよね」だけは大体一致してて草

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:25:46

    折角の水着イベが前座扱いになっちゃったし
    後、奏章シリアスなのに水着姿の奴が多くて、なんか緊張感がそがれるんだよ!w

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:25:51

    奏章はめちゃくちゃ面白かったけど読めば読むほど水着要素要る?って感じだったか仕方ねえよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:26:42

    アンチもファンもここだけは一致してる感

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:26:44

    見せ場に関しても一部の水着キャラよりエジソンオルタ、パッションリップ、プロテアオルタのほうが目立ってたからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:27:42

    まあ年末で発表で奏章疑惑でた時点で分かってたこと

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:28:34

    個人的にはその要素も含めて楽しめはしたけど
    二度とやらなくていいかなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:28:51

    水着と奏章いっしょにしないほうが良かったよねってのは賛成しかねるけど、
    幸せカウンター増やすだけなら水着イベとかじゃなくても行けそうだなとは思う

    あと、正直このスレ荒れそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:28:54

    じゃあどうやって導入すんの?ってなると水着部分も重要ではあるよ
    水着イベとして見るとお粗末だけど導入としてはこれ以上は無かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:28:58

    個人的にきのこって失敗作だろうが、俺は好きだから貫く!ってのがよくわかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:29:18

    >>6

    それでもイマジナリスクランブルみたいに水着である必要ぐらいはあると思ったんだ、だからこそフォーリナー章だと予想されてたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:29:56

    まあ活躍見てもきのこが描きたかったのって水着鯖以外だっただろうしな
    ※バーソロミューは除く

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:30:02

    来年のファミ通やFGOのアンケートって水着イベと奏章Ⅲって別枠なのか一緒にするのか気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:30:39

    それ言ったら他の水着イベントも水着である必要があるのが少ないし
    そこまで気にするほどかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:30:40

    >>9

    水着イベとしてはお粗末って意見ちょいちょい聞くけどそこは賛同しかねるんだよな


    むしろ水着イベで見たいキャラのわちゃわちゃとかそういうのはむしろ例年に比べても何割増かになってたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:31:29

    >>12

    BBドバイは描きたかったところじゃねえかな

    水着要素ねえじゃんと言われればそれは本当にそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:31:33

    でも今回の結末的にも他にいい感じの導入方法が思いつかないのよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:31:38

    >>13

    全部ひっくるめて水着イベではあるけど

    イベントとしてはセレブサマーとアーキタイプは別物判定されるんじゃねえかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:31:47

    今年は何となく今までと違う感じが大きいからなぁ
    新しい試みというか、この際だから色々試してほしくはある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:31:53

    でも今年の水着の中に推しがいる身だから奏章という本編軸で出番活躍貰えて嬉しいって気持ち あります

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:32:02
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:32:19

    水着イベのリソースを奏章に回したかったのかな?って思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:32:32

    CCCイベのセルフオマージュ(拡大版)をやりたかったんだろうなとしか
    試み自体は嫌いじゃないけど事実上水着鯖の半数が新顔と2着目で埋まる事態だけは正直ないわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:32:49

    ドバイと奏章で舞台しか共有してないからドバイ編そこまで要らないんだよな
    1,2節ぐらいに纏めて奏章突入でいい、ドバイを一つとして成立させるならAIとの交流ぐらいはドバイでやってもよかったんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:32:58

    2部終章を出来る限り皆で足並み揃えて迎えようっていう
    尻叩きなのが理由だろうし
    心配しなくてもこれっきりだろうさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:33:01

    水着イベと一緒にしたから期間限定になっちゃってるしあんまり一緒にするメリットないよなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:33:04

    正直水着イベじゃなくても導入できるよね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:33:07

    奏章まとめて水着イベって印象かな
    めちゃくちゃ長い水着イベだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:33:12

    あと水着イベと合わせる事でさらに期間長くなってるのもちょっと…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:33:34

    >>16

    ごめん

    BBドバイとシエルも水着だったのに忘れてた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:34:10

    正直言うともう季節イベ+本編はもういいかな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:34:37

    水着と一緒でも別にいいんだけど間こんなに開ける必要あるかは疑問だわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:34:47

    まあ1回試してみることは大事だとは思うよ
    結果としてうーん……?ってなったのはしゃーない、次切り替えていこう的な

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:34:49

    主観的感想だと、正直水着イベでも過去当たり外れがあった以上
    今回登場した水着キャラの描写にそんな不足あるか?なんで所詮個人の意見で主語大きくしないでくれます?という感じはある。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:35:11

    >>22

    まぁこれはあるとは思う

    FGOで一番大きなイベントといえば夏イベなわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:35:18

    >>5

    個人的にはジナコも良かったわ

    …水着鯖じゃないですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:35:21

    >>27

    水着じゃなく奏章Ⅲ単体になるならまた別の導入になるだけだろうしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:35:58

    >>30

    それだけ水着感がないってことなんだよな

    水着イベで水着鯖、奏章でBBドバイ、シエル、ザビ実装の方が良かったと思うの

    メインシナリオでコラボ鯖ばっかりかよ!という問題は残れど、少なくとも水着枠消費するよりは…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:36:06

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:36:11

    推しだからこそテノチの個別イベ欲しかったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:36:12

    >>28

    >>29

    待ち時間含めてあまりにも長かったから 「やっと終わった……疲れた……」感がいつもより強く感じる



    ザビとは別に水着イベントの水着配布がいればわりと溜飲は下がった気はする(故人の感想)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:36:19

    水着イベ!
    その後、奏章!

    のほうが良かったかった
    個人的な、全部読み終わってみての感想だけど
    単純に、長丁場はソシャゲに向かないのではというのもある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:36:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:36:26

    奏章も楽しんだし楽しかったのはセレブサマーでの前フリをじっくりやったからだってのも百も承知だが、それはそれとしてやっぱり読後感が水着イベじゃねぇよなこれってなった
    試みとしては面白かったと思うんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:36:26

    でもよう
    BBちゃんがドバイに連れて行く流れ以外でドバイ→ムーンドバイに行く動線無くないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:36:27

    マブラヴ無印からマブラヴアンリミテッドに移行した感じがして懐かしかったエロゲ老人会会員。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:37:05

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:37:10

    次はもうっていうか
    去年から今年の水着はオーディールコール到達条件だと
    散々念押ししてたのは
    2部終章に向けた試作の一部だったわけだから
    もう次はないやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:37:15

    ※このスレは数人の荒らしが大量の書き込みを繰り返しています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:37:22

    別に水着イベをきっかけに繋ぐ分には問題ないシナリオだとは思うが、
    かと言って水着イベをきっかけにする【必要があったか】と言われるとまあそんなことはないからな

    ならどっちでもええやんって話ではあるが

    ①水着イベは水着イベで楽しいだけの話にしてほしかった
    ②メインはメインで真面目にしてほしかった(いつも通りの合間のギャグ程度はいいけど)
    ③繋げるのはいいけど水着要素が決め手になったわけじゃない
    ④ていうか水着鯖差し置いてジナコやエジソンオルタやプロテアオルタの活躍度デカすぎね?
    ⑤水着イベからつなげる癖に配布鯖が水着じゃねーじゃん!!

    ってのがあるから大なり小なり引っ掛かる人はおるんやろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:37:35

    水着イベ、というかセレブサマーに関してはむしろ解決編を奏章に回したことで遊び描写いっぱいでめちゃくちゃ楽しめたと思うの俺だけ?

    というか水着鯖の描写が〜って話ならそもそもセレブサマーでいっぱいやってるのにそれに加えて奏章で+αなんだからむしろ例年よりめちゃくちゃ描写多いよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:37:53

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:38:10

    あれだけ親切だったドバイ市民が手のひら返すようにして始まった滅亡総選挙
    これ以上のインパクトある導入は無いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:38:15

    水着イベと奏章を別物として扱いかつ連続して行う体力なかったんだろうな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:38:15

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:38:57

    >>45

    ドバイに行くのに水着である必要がなかったんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:39:06

    BBドバイとスペースエレシュキガルはガチャ枠逆の方が良くなかった?とは思ってるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:39:06

    セレブサマー自体に不満はないんだけど印象もあんまないんだよな正直…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:39:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:39:08

    合体したことで賛否両論あった周年水着に新規星5の2人が片方は1臨が水着ぽいだけとかもう片方に関しては水着再臨0で隠した意味もなかったのがな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:39:16

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:39:45

    水着はやっぱ集客力あるわけじゃん?
    それが期間限定の本編とくっついてて
    オデコ条件なら本編進めようってなるわけじゃん?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:39:54

    >>51

    隠し事しながらだから気を遣って楽しもうとしてる感が否めなかった

    画面の中のぐだたちは本当に楽しかったんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:40:24

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:40:33

    水着イベは水着イベ、奏章は奏章でわけたら新規ガチャももっと増やせたのではと思わないでもない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:40:37

    ドバイって街中を水着鯖ゆえに普段着でわいわい歩けるのすごい楽しかったしそんなに不満はないなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:40:50

    水着鯖の出番は例年よりめちゃくちゃ多くてぶっちゃけ羨ましいレベルだよ
    テノチが若干怪しいけど、それでもトータルだと去年のメリュジーヌトネリコとかよりは全然出番あるし

    どっちかと言うと水着鯖以外の出番があんまり見られなかったのが残念だと思う
    普段の夏はもうちょいわちゃわちゃしてたやん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:40:57

    >>22

    これは大きいかな

    別々にしてたら奏章3は何か月後になっていてもおかしくなかった、来年終章も怪しかったかも

    水着イベはああなったけど、メインシナリオの勢い的にはプラスにはなった

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:41:02

    9月の新規鯖が配布だけだから売上下がってそうで心配

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:41:13

    テノチはまだしも徐福とカルナは水着イベントだけで終われたら良かったのになあれ
    まあその場合だとカルナに2つ目の霊衣とか贔屓優遇されまくってるように思われちゃうかもしれん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:41:22

    セレブサマーの観光要素とかめっちゃしっかりしてて良かったのは確かなんだよね
    個人的には徐福ちゃん、ニキチッチ、えっちゃん&パーシヴァルにはあった個別シナリオを全員に用意してくれてたら完璧だったかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:41:32

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:41:34

    地球の夏に壮大なテーマを背負わせすぎじゃない?考えるな感じろがそのまま通じるだろは幻想だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:41:51

    イントルードに入るとは言えメインストーリーを期間限定にはして欲しくないな、後は前中後に分けたのも虚無期間の誤魔化しに…まあ今更か

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:41:57

    >>56

    遊びに行くぐらいの動機じゃないとドバイに行くなんてそれこそ特異点でもない限り行かなくないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:42:12

    >>58

    まあやっぱセレブサマー単体だと話として完結しない形式だったのがでかいんじゃね?

    「セレブサマーはセレブサマーでまとまってる。その上でその後に導線が生えてる」じゃなくて

    「どうなるカルデア!? 続きは奏章で!」というある意味劇場版商法みたいなのだったし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:42:21

    >>71

    カルナにも2日間に及ぶ観光シナリオあったじゃん

    どっちかというとヨダナの方が目立ってたが

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:42:32

    BBドバイで水着枠とらなくて分離させてもよかった気もする

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:43:18

    水着イベの参加条件自体も冬木クリアじゃなくてオデコ到達でよかったんじゃねと思わなくもない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:43:24

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:43:47

    >>62

    ラーメンとカレーは美味しいからラーメンカレーセットを出せば最強って感じだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:43:59

    水着と奏章を合体させるのは構わん
    水着鯖で新年鯖潰すのを辞めろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:44:00

    カルナはあれで贔屓枠言われてたのかわいそすぎるやろ…とはなってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:44:23

    >>77

    確かにアレはガッツリした個別シナリオ並みに良かったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:44:26

    全てを台無しにする固定編成は悪だね 
    せめて攻撃力300%とかつけてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:44:53

    >>81

    2部終章みんなで迎えたいから

    お前ら早く本編進めろって話やな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:44:55

    セレブサマーだけで完結するなにかは欲しかったかなあ。あと参加条件が冬木クリアだから配布は水着イベ内で欲しかった気持ちがある
    全体的に楽しかったけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:44:59

    ひとつだけ言わせてください
    強制出撃 あなたはクソだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:45:19

    夏イベと合体してくれたおかげでガチャの期間長くてのんびり放置してた強化クエとかして石貯めつつ回して…やっぱ出ねえ!放置してたフリクエやんぞ!ってできるのすごいありがたかった
    おかげでなんとかシエル先輩もBBドバイも来てくれたので来年のバレンタインが楽しみです

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:45:25

    一緒にした事による文句は多々あるけど別々にしても不都合ってそんななかった気がするんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:45:35

    >>75

    うんだから特異点発生したからみたいな導入でいいんじゃない?

    ドバイについたらBB案件だったことが判明するとかで

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:45:59

    >>22

    自分もこれかなって思った

    水着鯖の新規鯖6騎と霊衣3つって普通にメインより新規実装するの多いからなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:46:11

    >>58

    最終日になって分かったこと「舞台はドバイではない」だけだからな

    何も解決しないまま謎を残して奏章へ!という振り返れば特に水着イベントの内容要らないストーリーだったように思う

    ライター連携ちゃんとせえ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:46:20

    >>85

    奏章Ⅲもセレブサマーから引き継いでイベ特効礼装適用してくれても良かったかもね

    それならサポートパイセン達も高火力で戦えた

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:46:42

    どれだけよかったって主張してもこのスレではマイナス意見が主流なんだよね
    だからどれだけきのこをボロカスに言ってもいいし運営のスケジュールを無能呼びしても許されるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:47:27

    >>91

    BBが何も説明無しでっていうのも変では

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:47:49

    >>94

    全部合わせて夏イベです!って言ってたからイベ特攻礼装やキャラもそのまま引き継ぐものだと思ってたよ…

    全部消えたから夏イベじゃないじゃんってなっちゃった

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:47:59

    >>93

    そうか?観光の中で実際のドバイ雑学かなり盛り込まれてたが

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:48:11

    >>95

    まあ気に食わないから文句言って盛り上がりたいやつが建てたスレだしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:48:15

    >>83

    上でも言われてるけど水着枠として採用されたのは充分優遇なのでは?

    水着イベントでの活躍はいい感じだったのだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:48:16

    でもこれで変則的だけど
    配布水着なし→岸波白野
    水着2着目→BB
    って前例はつくれたよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:48:24

    こう…本筋のシナリオはとても良かったと思うんだが、それ以外のあらゆる要素でケチがついてる感じがある

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:48:56

    上でもCCCイベのセルフオマージュじゃないかって出てるけど、楽しい水着かと思った?残念本編でした!って完全サプライズやりたかったんだろうな
    事前告知はゲームの都合として必須だと思うから仕方ないけどサプライズじゃなくなったことで水着と合わせた意味も無くなってる気がした 

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:48:57

    >>101

    あまり作って欲しくなかった前例だな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:49:05

    >>94

    ザビ達夏イベ特攻100%乗ってるからな

    それが奏章内でも発揮されてれば多少はマシだったかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:49:09

    やっぱり奏章に続くではなくセレブサマー自体で一度完結させて配布鯖もここで出してからの奏章にするかそもそも条件を冬木にしないほうが良かったような気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:49:31

    >>99

    そうそう不満は許しちゃいけないよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:49:42

    >>98

    それ奏章で要る情報か?

    分ける分なら良かったけど一つの話で見ると必要ない要素が多すぎ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:49:46

    >>91

    いやそれだとそもそもの目的である人類に残りのタスクを終わらせて幸福度最大からの無事絶滅が通らなくなる

    仕事で訪れた先で幸福度最大まで遊ぶってのはおかしくなるからね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:49:56

    >>101

    実際ノクナレアとか水着じゃない方が嬉しかったしシナリオ次第ではこの前例使えるのは良い…のか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:50:07

    お使いクエストと別の用意した辺りかなり丁寧にはやっとるんだけどな水着イベントも
    ただ波が無いから園内を駆け回るジェットコースターではなく園内をのんびり走る汽車に乗ったイメージ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:50:13

    >>101

    10周年でアルトリア水着2着目くるかな?一応アイコンキャラだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:50:16

    エピローグ水着イベくらいあったら文句はなかった
    この辺で描写足りないキャラ拾えばよかったし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:50:28

    >>106

    周年すぐのイベントで

    新規を完全に締め出すわけにもいかんでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:51:03

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:51:13

    ドバイ観光でカルデア勢とAIが相互に影響を与える下地を作ってる側面はあるので
    AIの自己意識改革の契機をどっかで作らないといけないというならドバイ観光の尺は長くとるってのは水着イベと合体させる理由になるとは思うが

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:51:20

    >>96

    じゃあドバイに行く前にBBチャンネルでなんか説明するみたいな流れでもいいじゃん

    別に水着である必要はないよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:51:43

    >>114

    なら混ぜるなよにならんか結局やったところで奏章に続くで終わりだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:51:51

    後編配信される3日前ぐらいから水着イベはじめて今日奏章終わったけどさくさく読めて楽しかったわ
    ぶっちゃけこれぐらいすぐ読めたらまた評価変わった気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:52:10

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:52:14

    >>101

    今後「こいつ水着2着目かよ!まだもらってないキャラいるのに!」って言われても「BBドバイの時に言っとけよ!」って封殺できるのは便利かもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:52:26

    てか再臨内容分かってからだから言えるんだけどさ

      むしろ周年鯖はBBドバイでよかったんじゃね?

    いやだって3形態全部水着というには違うし……

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:52:41

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:52:52

    >>114

    そういうのもあってじゃあ水着と奏章は完全に切り離した方が良かったのではっていう感想だなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:53:06

    夏イベ自体に文句はないし奏章も楽しめたけど奏章と夏イベをくっつけたことだけは許せてない
    二度とやらないでほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:53:12

    面白くはあったけど
    水着踏み台にしての🍄シナリオで期待される水準には届いてなかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:53:16

    >>115

    水着じゃなくてLB6本編のケルトタイツやドレスが欲しかったって話じゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:53:18

    失敗失敗ドバイ失敗
    あにまんではドバイイベは失敗の烙印を押されました
    それ以外の意見は全部荒らしか儲です

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:53:32

    >>116

    カルデアとAIの交流は前編でやってね?ホテルの話?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:53:49

    >>118

    新規にも配慮しなくちゃいかんけど

    本題は本編進めてほしいだから

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:53:50

    >>119

    1週間刻みで前後編とかでも良かった気はするね

    ご歓談タイムは確かに盛り上がるけど期待も盛り上がるから〇〇の活躍楽しみにしてたのにこれだけ?みたいな不満も出やすい

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:53:54

    BBドバイ→水着2着目
    カルナ→霊衣2着目、サンタもあり
    で優遇度合いが凄いのもモヤるんだよ
    これ以外の色々な不満要素と合わさってトータルの評価が「シナリオは良かったと思うけど…なんか…」ってなる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:54:07

    何かわかりやすく浮いてるやついて笑う

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:54:08

    >>100

    水着イベント向け採用ならカルナじゃなくて他のキャラでも良かった気はするね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:54:08

    君ら基本夏イベギャグいらないとかキャラ崩壊するなとか文句ばかりじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:54:10

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:54:40

    >>121

    そしたら今度はアレを水着とは言えないだろって言われるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:54:42

    >>135

    知らねーよ

    今回が失敗して大炎上したのは事実なんだから目逸らすなよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:54:47

    >>127

    ごめん間違えた。消しとく

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:54:55

    >>121

    地獄絵図すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:55:10

    >>101

    水着BBパターンはもう二度とやらないでほしい

    水着きてないキャラに水着着せてくれ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:55:11

    >>135

    まあ何やったって結局文句言うヤツは居るからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:55:45

    大…炎上…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:55:53

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:55:55

    >>134

    他に霊衣持ってなくて今回のカルナくらいの扱いでもまあこれまで十分活躍してきたから…って納得できるような男星5いるか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:55:59

    まぁ色々初めての試しだからユーザーの反応を見て次まだやるかどうかみたいな感じじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:56:11

    >>129

    それも(ホテル)あるけど、前編の交流ってあくまでオールドドバイの比重が大きくて

    ドバイ全体のAIがカルデア側に対してある種の関心のようなトリガーを持つのはドバイ各地の観光フェイズに拠るものじゃないかなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:56:36

    >>121

    そもそもBBドバイの時点で散々言われてたでしょ

    奏章枠で出せば魔王ノッブっていう前例がいたからなんも言われなかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:56:44

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:56:46

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:57:06

    そもそも新規に配慮したところで新規は水着イベ部分やった後に期間中にイベのネタバレに触れないようにしてORTクリアしろとか無茶だから考える必要ないし冬木クリアが条件である必要はないやろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:57:10

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:57:21

    >>138

    大炎上してるの自分の中でだけだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:57:25

    >>146

    だから本編と期間限定イベくっつけるのだけはやめろって意思表示はしときたい

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:57:26

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:57:27

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:57:32

    正直奏章3より水着イベントの話のほうが好きだったな
    エレちゃんのビースト予兆要素は無くした状態でやりたかったけど
    やっぱ合体させないで欲しかった
    単順に色んな鯖の出番や猫写が好きなのに水着イベントは失敗と言われるのもやる

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:57:49

    てかBB水着2着目っつっても、BBドバイってBB参考にして改造されたラストスロットってだけだからそもそもBBじゃなくね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:57:53

    >>145

    霊衣なしの男鯖なんかいくらでもいるだろ

    そもそも術ギルとか初代鯖フェスでそんな活躍してないぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:58:11

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:58:16

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:58:41

    普通に後半の評判いいからここぞとばかりに叩こうと湧いてきてるの草

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:58:42

    リップってここで水着実装されなかったらいつされるんっすかね…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:58:51

    全体的にシナリオは良かったが、あまりにも待機期間が長すぎて「やっと終わった」という疲労感も3割くらいある
    前半水着イベが更に引き延ばしなのもあって、無意味に待たされてる感が酷かった

    せめて中編くらいまでは一気読みさせて欲しかった
    それが無理なら前半水着イベの一括実装

    運営内部の事情がどうなってるかは妄想の域を出ないが、
    スケジューリングと、アペンド大炎上も含めて提供の仕方が悪手にもほどがある

    シナリオで売るなら、それ相応の会社自体の地力も身に着けてほしい
    これじゃDW時代と何も変わらない

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:59:04

    >>147

    AIが影響受けたのは全体の話だとビースト戦じゃない?観光してなくても良さげに見えるけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:59:10

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:59:11

    >>134

    ぶっちゃけ戦闘力高ければ誰でも良いポジションだったからな

    バソが劣等感抱くことが重要みたいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:59:18

    まあ見てなって、ここで色々言われても去年の鯖フェスみたいに来年のファミ通の好きなイベントシナリオランキングで1位取るからよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:59:20

    >>151

    イベントはまず素材や種火取る場所だろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:59:45

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:59:50

    アーキタイプインセプションはともかくセレブサマーが取れるとは思えんが

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:59:58

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:00:01

    >>167

    例えば?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:00:05

    >>162

    後半の評価高い人も水着イベと奏章合体させたことには批判的なのが多いから…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:00:10

    昨年の鯖フェスは個別キャラ人気で保ってそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:00:10

    妄想で悪手認定するのやばすぎて笑う

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:00:17

    >>163

    欲しいよね….

    今年リップの出番がかなり多かったから来年の水着は難しそうなのが一番のネック…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:00:17

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:00:25

    >>135

    そのギャグと本編をごちゃ混ぜにしたのが今回

    あくまでイベント時空で本編とは別ですよってことにしとけばよかったのにね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:00:53

    >>76

    なんならマジで中身も劇場版みたいな感じだったからな

    プロテアオルタがヒロイン、異論は認める

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:00:58

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:01:04

    >>171

    さんざん同一視したのにそこ分けちゃうの…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:01:11

    シナリオは良かったよ
    シナリオは良かったけど夏イベと奏章の合体はする意味あったか?しないほうが良かっただろって意見しかない

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:01:17

    >>162

    すまないが後編良かったと水着イベとくっ付けるなは両立するんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:01:34

    面白かったけど期間長過ぎだれるわって感想

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:01:42

    >>165

    割とAI同士が簡単に情報共有出来るならともかく、後半(ドバイという都市にそのリソースはなかったのかもしれないけど)、ベックマンがAI達それぞれと直接対話している描写がある時点で、ビースト襲来時のカルデア各面子の活躍をAI側が正しく評価できるか、つまるところ「よく知らん誰かがなんか助けてくれた」ではなくて「ドバイを観光していた彼らが我々を助けてくれた!」ってのは結構需要な要因なんじゃないかと思う。

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:01:43

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:02:01

    >>182

    公式が分けてんだから分けるでしょ

    実態はともかく

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:02:09

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:02:13

    正直後半もCCC未プレイだから終盤乗り切れなくてアレだった…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:02:13

    去年の周年に水着モルガンくっつけたあたりから上手く夏イベのリソースを前後の周年や本編に流用できないか手探りで探してる期間なんじゃね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:02:14

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:02:14

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:02:26

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:02:28

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:02:31

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:02:40

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:02:42

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:02:43

    うーんやっぱ分割もよくなかったな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:02:43

    シナリオ以外でケチ付いてるのがなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています