どうして世間はニート・非正規・実家暮らしを叩いてくるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:24:49

    怒らないでくださいね
    迷惑かけてるのは親くらいなのにわざわざ首突っ込むって馬鹿みたいにじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:25:27

    ニートと実家暮らしはいいよ
    非正規は退場ッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:25:35

    ニートはダメですよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:25:43

    世間がこれはダメって圧力かけないと おおっ ニートは社会的に許されてるんや!みたいになって働かないアホが増えるからだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:25:48

    >>2

    よう実家暮らしのニート

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:26:06

    >>3

    そのエビデンスは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:26:36

    >>5

    独り身のニートがいたらそれハッピーリタイアやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:27:03

    ダーホワ消えろや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:27:18

    >>7

    親の遺産ってケースもあるやん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:28:12

    別に非正規、実家暮らしはそこまで叩かれてないと思われるが…
    まさかニートってわけじゃないでしょ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:28:17

    ニートは永遠にその家庭内で完結するなら良いよね完結するならね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:29:07

    で...ニートが払うべき税金はどうなってるんです?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:29:27

    ニートは親が殺して警察に迷惑かけるやん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:30:07

    ニートは論外にしてもちゃんと働いてる他2つは別に良くないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:30:37

    安全地帯から馬鹿に出来て楽しいからやん…
    大学三年から約十年就活してるけど一度も一次を通ったことがない俺みたいなのもいるんだよね
    しかも就職相談に行ったら顔が気持ち悪いとか言われて笑われたんだ、控えめに言ってどうしようもないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:30:42

    非正規だって好きで非正規なわけじゃなくて正社員になりたい層が多いと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:32:47

    >>16

    非正規だけど正社員の面接に行くと八割以上は馬鹿にされたり当然のように暴言を吐かれるのが日常ですよ

    挙げ句の果てには交通費をかけて必死に対策したのに数分打ち切られるのもザラっすからね、控えめに言って現代のカースト制度なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:35:05

    消費が善である現代社会で消費が少ない存在だからやん…
    学校を出たら就職して一人暮らしして女捕まえて結婚して子供こさえて家と車買ってって全部消費なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:36:02

    ワシはfiredした勝ち組ニートなんでなんでもいいですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:36:05

    >>18

    すみませんそれは正社員の人間でもやってる人間がどんどん少なくなってるんスけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:36:36

    >>19

    火葬…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:36:59

    非正規実家暮らしはしらないけど、古今東西ニートが叩かれてない時や場所はありませんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:39:16

    実家のローンを払ったのに実家暮らしとして煽られることに納得いかないのは俺なんだよね
    だってワシが家主でしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:40:54

    >>23

    それはもう言うやつがアホやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:40:55

    >>22

    『こころ』の先生とかあれ学校出てから働いてないガチニートっスよ

    戦前の日本には地主階級があったから高等遊民といって一切労働しない人間が大手を振って歩いてたんだ

    土地の管理とかすら人任せだからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:41:38

    >>18

    環境破壊愛好者はSDGsを学べよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:42:42

    …実家暮らしを叩いてるのは金にならなくて困る不動産屋ですね(パンッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:43:21

    >>19

    クビ···?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:53:07

    よしっ
    ニートを止めてやったぜ なにっ実家暮らしだから蛆虫肛門ジャワティーオメゲ扱いされる!?

    よしっ
    実家を出てやったぜ なにっ非正規だから蛆虫肛門ジャワティーオメゲ異常性愛者扱いされる!?

    よしっ
    非正規から正社員になってやったぜ なにっ安月給だから蛆虫肛門ジャワティーオメゲ異常性愛者死んだように生きているクズども扱いされる!?⇐いまここなのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:54:12

    >>5

    ◇この語録は…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:55:53

    >>30

    悪魔王子です☝️

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:55:57

    >>30

    しょうがねえな…俺の語録はしょうがねえな…だけじゃないってのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:56:27

    >>30

    お言葉ですがタフ本編の話だから語録は要らないですよ

    キー坊・・・ニート

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:57:27

    ねえそんなに愚弄されたくないなら非正規だろうがフリーターだろうが働けばいいじゃん
    まさかネットやる元気があって無理ってわけじゃないでしょ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:58:53

    >>30

    未読蛆虫なタイプ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:05:04

    実家暮らしが子供部屋おじさんと馬鹿にされるのに戸惑ったのは俺なんだよね
    地元で就職したなら別におかしなことじゃ無いでしょう
    高い家賃払えるほど給料ないしなっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:30:16

    >>34

    はい!15兼17だけど働こうとしていますが正規だろうが非正規だろうがどこも門前払いですよ!

    真面目にデスティニープランを導入してほしいですね、そうしたら適性なしと判断されるから躊躇なくワンチャンダイブ出来るからなっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:38:27

    どうしてニート粛清法やニート火炙り斬首ショー娯楽施設が作られるか残ってないのかを教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:47:21

    叩いてるというより自分より楽そうだから憎いという感覚
    自分より下の立場だと思ってるから叩きやすいしなっ
    みにくっ みにくいーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:53:01

    お言葉ですがちょーえらい神様も
    ヒャハハ働かないニートから食べ物を奪って餓死させて殺せー(イエス・キリスト書き文字)
    と本に記して教えてますよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:55:48

    >>36

    ぶっちゃけ一人っ子とかで払うもん払ってくれるならこっち側も拒む理由無いんだよね 不毛じゃない?

    それこそ結婚なりする時にでも家買えばいいだけなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:55:59

    >>30

    語録警察の誤認逮捕は麻薬ですね もうはまっちゃって・・・

    無、無様過ぎて笑ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:59:22

    >>39

    なってみると分かりますが比較対象が超ブラックとかじゃない限り普通に辛いですよ

    金はない休もはない、おまけに社会的信用もないから気軽に人と交流もできない、だからといって這いあがろうにも数百社は面接で落ちる…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:11:21

    20年くらい前は義務教育で核家族化が問題になってるとか教えてたはずなんスけど…
    なんで言ってること180度変わってるんだよえーーーーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:15:02

    >>32

    >>35

    複数あると思ってなかった

    それが僕です

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:17:34

    実家暮らしって叩かれてるわけじゃないけど色々と言われるのは確かっスね…
    特に婚活とかしていると

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:18:15

    世間よ!ニートや無職よりそれを養う両親を徹底的にバッシングしろ!
    ニートも無職も文字通り仕事がなく勉強する意思もない、クソスレとうんこしか産み出せない
    しかし親は違う!ニートや無職にとってのスポンサーやライフラインでいなくなるか支援を止めれば困窮する
    どちらを締め上げればニートや無職が困るかは明らかなはずだ

スレッドは9/23 02:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。