初代仮面ライダーのエッセンスを感じる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:47:32

    ここまで「ヒーローだけど主人公も怪人と同じバケモノ」ってのを強調してくるの久しぶりな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:52:03

    敵と力の源は同じってのは平成以降も基本やってるけど、同族殺しってのは珍しいよね
    ハーフってのも合わせるとキバが1番近いのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:53:04

    キバの場合は渡の側にキバットがいたからな
    ショウマは今のところガチで孤軍奮闘を強いられてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:55:15

    >>2

    渡は自分がファンガイアと自覚するのは中盤だから1話時点で自覚して同族狩りになってるのはよりハードだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:56:03

    >>3

    変身のことは知らないけど静が日常生活では関わってくれてたし、父親から受け継いだ家もあるし、確かにまだマシな状況だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:01:18

    渡はこうして見ると何より母親が生きてて大人になって一回再会できたし純ファンガイアの兄貴がハーフでも家族として好意的なの救いだったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:03:43

    親父の親友なアームズモンスターも見守ってたりしてるし孤独じゃなかったな
    ショウマにも早く居場所と仲間を与えてくれ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:05:24

    初代っぽいって言ってる人の何割が初代見たことあるんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:07:22

    >>8

    さぁ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:07:54

    >>8

    おじいちゃんカリカリしなーいの

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:08:11

    >>7

    路線としては好きなんだけど、そろそろ見るの辛くなってきてたから来週予告でハントが庇ってくれそうな描写あって安心してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:08:33

    ショウマはどっちかって言うと心情はファイズのたっくんかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:10:24

    >>11

    今までは化物だから距離置かなきゃ…だったのが関わって幸せを与えるのも駄目だからになって悪化したから本当に助かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:39:02

    「人外のヒーローが悪を倒し人知れずバイクに跨って孤独に去っていく」という仮面ライダーのパブリックイメージを令和の世になって再現してるのに感動する
    実際この作風の仮面ライダーって殆どないんだけど少しの間だけでもあえてそれに挑戦しようという気概を感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:35:21

    >>14

    555も当初はロードムービーにしようって話はあったみたいだけどやっぱ資金や時間的に難しいわな

    OP的にガヴもそのうちギャルお姉さんのとこに定住するんだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:32:48

    プレイボーイでパイロット監督が語ってたけど、ガヴは1号と共通項が多いと言ってたね
    ただ、今作に限らず1号という原点は、どの作品の監督もどこかで意識しているものだと思っているんだとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:09:40

    >>3

    一応眷属がいるし…

    今回の見るにこっちが分からないだけでショウマは普通にコミュニケーションできるみたいだし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:15:11

    >>10

    今の時代配信もあるのにおじいちゃんしか初代見てないみたいな言い方

    本当に見ないで言ってるんだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:47:40

    >>8

    見たことはあるけど全話は見てないわ

    100話くらいあるやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:11:51

    なんか闇菓子の犠牲者が実際亡くなっているのとグラニュートも改造手術してるって話で初代のエッセンスである「敵も元一般人」が回収されるんじゃないかって気がした
    要するにスパイス取る時に死ななきゃいいんでしょ?とか言って絞りカスを改造した怪人を差し向けてきたりとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:57:30

    >>18

    年齢じゃなくて精神がおじいちゃんみたいってことだろ

    まあ老害って言われて腹立つのは分かるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:27:00

    初代というか昭和ライダーってテレビ放送分は正直言うほど改造人間の悲哀とかないよね
    普通にヒーローとして受け入れられてるし生活に困ることもそんなないからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:58:44

    >>22

    初代の初期も初期はルリ子さんに人殺し!って言われるしアマゾンもあんたがいるからゲドンに襲われるのよ!ってりつ子さんに言われるしで結構ハードね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:00:43

    >>21

    まずどっちも煽りコメントみたいなことしてるから論外という

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています