ここだけ『トランスフォーマー 最後の騎士王』の続編が公開された世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:09:25

    タイトルは『トランスフォーマー 神の目覚め(Transformers Awakening of Unicron)』

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:55:39

    マジでここからの続きが観たかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:59:47

    最後の騎士王までやったなら、最後まで見たかったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:20:49

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:29:37

    まさか、舞台が日本で。
    目覚めた神がファイヤーコンボイだったなんてな。
    実写でオプティマスプライム呼びばかりだから久々のコンボイ呼びは嬉しかったな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:43:02

    ディセプティコンとの和解からの共闘はホント胸アツだった
    ああ、やっぱりオプティマスとメガトロンの目指してる先は同じなんだなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:18:08

    >>6

    メガトロンが倒れたオプティマスに手を伸ばして、それを無言で掴んでオプティマスが立ち上がりからの両者並び立った姿は燃えたよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:34:45

    ハウンドのおっちゃん今回も予告ピンチ詐欺だったけど玩具でも前回の色変えと武器がTF4使用で
    追加武装なくて不安だったけど最後までいて良かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:43:41

    ビーが思った以上に口が悪くて笑ったw
    元からこういう性格だっのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:46:44

    >>10

    今回、舞台が日本だから口の悪さは日本の不良漫画、読んだらからじゃねえ?って考察は笑った。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:51:28

    チョイ役とはいえ実写クレムジーク出るとは思わなかった
    わざわざ赤いラジカセから現れるの芸細で草

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:53:47

    >>11

    アニメでバンブルが同情していたからかビーと仲良くなってたな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:57:40

    今回もいつの間にかどこかに消えてるバリケードに笑った

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:00:12

    >>13

    バリケードはエンドロール後のやつで日本のパトカーに転職したっぽいんだよな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:07:45

    クインテッサが協力を申し出た際絶対何かあると警戒していたけど、結局最後まで手を貸してくれたのは意外だったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:12:59

    みんなこの状態なの草

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:14:29

    正直なんでやらなかったんだ?まぁ、過去編もいいけど。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:16:07

    ビースト覚醒で微妙に繋がってるような繋がってないような感じだったからまあいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:16:39

    英語の部分翻訳すると「トランスフォーマー ユニクロンの覚醒」だけどそこを神の目覚めって書くのいいよね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:26:43

    ガルバトロンがメガトロンに戻ってたのは何だったんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:28:32

    >>19

    原題のユニクロンの目覚めも邦題の神の目覚めもどっちも内容にあってるのが面白いな。

    で、神がアメコミでユニクロンを倒したこともあるファイヤーコンボイなのがタイトル的にも面白い。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:29:52

    >>20

    クインテッサの助力があったので無いかという考察があるみたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:31:18

    メガトロンには戻ったけどデザインは和製トランスフォーマー的なデザインになってたのが好きだったわ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:34:31

    最後の騎士王で地球が敵ってクインテッサ言ってたけどなんでクインテッサは地球をユニクロンって勘違いしたんやろな、見た目違うやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:35:23

    続投したホットロッド、オプティマスと会話するシーンが多かったりファイアパターンになってたり
    露骨にロディマス・プライムのフラグが立ってたけど、次回作以降どうなるかね

    ファイヤーコンボイはホットロッドにも意味深なこと言ってたけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:40:05

    これまでダイナボット達のロボットモードでの活躍が少なかった分、今作では両モード共に活躍が増えてたのが個人的に嬉しかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:40:55

    >>24

    神と呼ばれ、ユニクロンが危険視するファイヤーコンボイが地球に眠っていたからあの時はファイヤーコンボイの力を恐れて敵認定していたとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:46:30

    >>23

    オプが拳銃にTFしたメガ様を握ってぶっ放すの良いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:58:05

    >>26

    日本の子ども達と交流して子供達を守る為にロボットになるとことか日本人的にずっきゅんときたよね。

    博物館で展示物の恐竜のふりしたり、子供達と一緒にロボットダンスして誤魔化すシーンとか巨大な恐竜ロボットと子供との交流がめっちゃ好きだったな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:16:05

    >>17

    時が未来に進むと誰が決めたんだ?

    いやそろそろ未来に進んで下さいホントに

    某ターミネーターは分岐して進んだと思ったら戻ったり別分岐してすすんだら今度は止まったり…ハリウッドのシリーズ物は時系列がグダるの多いな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:20:52

    >>15

    ユニクロンが敵だし

    アルファQオマージュだったのかもしれへんな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:26:22

    >>28

    銃になったメガトロンを撃ちまくって敵をふっ飛ばして敵の攻撃で爆炎に包まれたと思ったらその爆炎からビークルモードになったメガトロンが乗って攻撃。

    そのまま崖から飛んで落ちながら再びメガトロンが銃になって変身したオプティマスが落ちながら崖下の敵を撃って着地する時にはメガトロンも変身して二人で敵二体を斬り裂いて着地、は最高に痺れたな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:05:54

    ドリフトの車種また変わってて笑っちゃった
    ケーニグセグ?お洒落さんめ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:12:23

    今回の敵キャラがビーストウォーズネオのブレントロン三体と戦闘員枠のメタルスの映画のサイバーラプターがモチーフの奴らだったな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:19:46

    >>34

    しかも自身の分身として送り込んだのが明らかにマイクロン伝説のダブルフェイスモチーフなのが細かい……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:28:38

    >>35

    エルファオルファがリーダーになってたのは納得しかない

    頭がそのまんまユニクロンって言われてたり、元がマキシマル(サイバトロン)だった玩具事情をダブルフェイスと絡めるとはね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:29:51

    >>35

    和製トランスフォーマー要素をうまく組み込んでたのがうまかった。

    しかも、ブレントロンやサイバーラプターモチーフだからあいつらの追跡シーンとかはジュラシック・パークのラプトルを思い出してびびったわ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:32:05

    日本が舞台なのに人間勢にやたらトランスフォーマーに友好的なアメリカ人の女の子がいて
    結構活躍しててなんだかなーって思ってたら

    最後の最後で明かされた本名が『ダニエラ・ウィトウィッキー』だった時の衝撃よ

スレッドは9/23 21:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。