子供ってなんで欲しいの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:14:07

    子供には自分の遺伝子が受け継がれるものじゃん
    だから自分の人生が幸せだったポジティブで健康な人は子供を欲しがるのもわかる
    でも愚痴と社会への恨み言ばかりの人も子供作ったりするよね
    子供もそういう人の遺伝をした不遇な弱者になり苦しむとは思わないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:15:22

    精神疾患がある女性が未婚で出産して子供を自分の介護要員にしてる家庭もある
    ヤングケアラー問題で表面化した

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:15:58

    トンビが鷹を生むワンチャン!ってなったからだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:16:28

    最弱層についてはただ避妊に失敗しただけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:17:13

    自分を弱者だと思いたくないからだろ
    なお弱者じゃなくなるための具体的な努力はしない模様

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:18:07

    悪い意味で考え過ぎ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:18:29

    ハイスペ配偶者を獲得できたら人生一発逆転できると勘違いしているから
    底辺がハイスペ配偶者を獲得することなんて不可能だけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:19:23

    愚痴と社会への恨み言ばかりの親に育てられるのも可哀想だ
    なんでそんなクソ社会に産み落としたん?ってなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:21:08

    >>6

    恨み言ばかりの人間が弱者遺伝させた子供を作って愚痴聞かせながら育てるのは考えが足りなすぎだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:21:37

    >>4

    ノーガードで堕胎繰り返してる人もいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:23:20

    相変わらずどうでもいい事を考えて無駄にストレス溜めてんなお前ら

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:24:02

    承認欲求
    子どもというのは親を必要とするし社会も子持ちに優しい人が多い
    子持ち嫌う人もいるけど子持ち嫌う人は子どもいない相手に優しいわけじゃないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:26:33

    自分の子供が自分より不遇な弱者だったら優越感得られるじゃない愚地と恨み言ばかりで劣等感に苛まれる人生から優越感得られる人生へクラスチェンジできる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:33:47

    好きな人できると分かるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:38:37

    >>14

    好きな人と子供作ったあと好きな人のことを嫌いになり「育児に協力しなかった」と一生恨み言を言うんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:42:46

    実際「育児に協力」っておかしくね?
    男と女が1人ずついないとできないんだから2人とも親なのに子供に関わらないのは親であることを放棄してるってことだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:46:35

    自分も欲しくないから分からない
    莫大な金と時間をかけてまで欲しい物じゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:48:15

    >>16

    綺麗事を言えばそうだけど一般的に家庭のために働いている旦那はあまり子供と接する時間が取れない

    今は男性も育休とかあるけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:49:09

    >>18

    だから妻は産後うつになって一生旦那を恨むんだよね

    旦那が定年迎えたときに離婚届突きつけたりする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:53:01

    >>19

    まあでも、それは今と違って社会の在り方が違ったわけだからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:57:38

    >>20

    専業主婦ばかりだったしね

    今は共働きが7割だから共働き家庭は夫婦共に育児しなければならないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:59:18

    産後うつってまだまだ聞くし昔の社会の問題じゃないと思うが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:01:09

    そんな難しく考えなくても可愛いからとか生が気持ちよくて避妊に失敗したとかだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:02:42

    >>16

    自分は女だけど妻が専業や時短パートなら夫が協力程度の育児になるの当たり前だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:03:00

    生物の目的やな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:48:01

    年収500万以下は子供産むの禁止って条例作った方が良いだろうね
    子供が可哀想

スレッドは9/23 02:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。