操作系とは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:19:26

    こうっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:20:34

    強化系とはこうっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:21:39

    放出系とはこうっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:21:43

    ノブナガ…よわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:22:38

    やっぱ旅団って強いんじゃないスか?
    それぞれの系統の正当進化形が揃ってるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:23:21

    THE○○系みたいな能力が多いよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:24:11

    ふうん 変化系はヒソカで具現化系はコルトピというわけか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:26:37

    変化系とはこうっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:28:01

    具現化系とはこうっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:29:16

    変に捻らない方が強いってのは真理かもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:31:53

    >>4

    待てよ円使いながらバトれるのは結構凄いはずなんだぜ

    火力は…ククク…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:32:36

    >>10

    フェイタン…

    基礎攻撃力カスなのに能力の利便性なら同じ旅団のポルナレフのほうが便利そうなんだよね酷くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:33:11

    >>7

    放出要素ほぼ使わない、強化系にも格闘でアドとれるバンジーガムは割と変化系の理想形だと思ってんだ

    コルトピは無理です

    具現化の中でも例外中の例外の上にオーラ量が明らかに異常ですから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:34:18

    まあ細かいことは気にしないでプロハンターにはこいつらの上位互換がゴロゴロ居ますから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:34:52

    >>12

    ◇このフランス人は…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:35:19

    …でノブナガさんの念能力は結局なんなんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:36:42

    >>12

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:38:42

    >>12

    自分の分身みたいなものだせるから利便性は高いかもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:39:54

    >>3

    普通の機関銃なら防げる風船黒子の人がだいぶ上澄みってネタじゃなかったんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:39:57

    >>12

    >>15

    タンスの裏に落ちた矢を取るのに便利な能力って事やん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:40:12

    もしかして能力バトル作品って作者がバカだと成り立たないんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:40:41

    >>4

    発を見せろよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:40:44

    発を頑なに見せず何か苦戦する
    そんなノブナガをいい加減念を披露しろと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:44:40

    >>12

    ザザンがかなり硬いのは分かってるけど刀に硬のせてダメージ0なのはどうかと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:49:37

    >>23

    ヤクザんとこのガードマンみたいな能力使うヤツに手も足も出ずまんぐり返し姿披露した時は笑うより先に悲しくなったんだァ…

    ちゃんと発信機残したヒンリギさんのがよっぽど有能ってそんなんアリ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:51:56

    特質系の異質さも団長が体現してくれてるんだよね凄くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:52:50

    リッパー・サイクロトロン…聞いています
    15回転で一般的な念持ち兵隊蟻粉微塵
    半分でも倒せはしたらしいと

    マネモブ…この発どう思う?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:54:43

    >>27

    ああリッパー・サイクロトロンか

    素の状態で1ダメージにもならない上で舐めプされたあげくに腕回すチャンス与えられてようやく撃てる代物だからもういらない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:56:05

    今なんかいったかフランクリン

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:56:08

    >>27

    初期の「エジプト要素」どこへ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:56:52

    >>27

    長いタメ時間も三つの内のどれ出すかでフェイント入れられたり駆け引きに使えたりするジャジャン拳と違ってただただパンチ強くなるためだけの腕グルグルの上に何回転で致命傷ダメージ出るか本人でも分からないの酷すぎを超えた酷すぎだしやっぱクソ能力だと思う…それがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:00:09

    >>30

    おそらく自分の名前がスフィンクスに似てるからコスプレしてただけだと思われる

    フェイタンも同じ感じだしなっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:01:10

    どうあってもウボォーギンの下位互換扱いされるそんなフィンクスを哀れに思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:01:41

    初登場時(ヨークシン)に発を使った奴は大体強能力(団長、パク、シズク、シャル、フランクリン、コルトピ等)だが後出しで発使った奴は大体微妙性能(フィンクス、フェイタン等)
    それが幻影旅団です

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:01:50

    >>27

    なんとなくの感覚で回す回数決めてる辺り、オーラの消費量を大して考慮しなくていいっぽいからコスパは良さそうすね、忌憚のない意見ってヤツっす

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:02:16

    >>27

    上限があるかないかで大分話が変わってくるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:02:51

    >>25

    待てよ、念能力は絶対攻撃はありえなくても無害ゆえに無敵(なのでダメージなしの強制取り押さえ)とかはいくらでもありえる危険な界隈なんだぜ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:03:36

    >>27

    メレオロンと組めれば結構強いかもしれないねメレオロンと組めればね

    問題は…メレオロンと組めばどんな念でも大体強いという事や

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:03:50

    シズクの能力が初期の割に利便性高過ぎなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:03:51

    >>34

    変に凝った発にした結果「確かに威力は大したものだが…使いやすさは大丈夫か?」なんだよね酷くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:04:01

    >>27

    結局、露骨なタメ時間いるならゴンの下位互換じゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:04:53

    >>33 うーん最大出力は上かもしれないけどそもそも実戦でそんな時間与えてもらえるわけないから仕方ない本当に仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:06:14

    相手に様子見を許さない能力だから何かしら補完できる切り札能力があるのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:08:44

    >>27

    敵とちょっと離れたトコでグルグル→一定時間オーラ溜めたまま敵と会ってそのままドーン


    戦闘中に腕グルグルが余りにも致命的なんであってこれ出来たら話変わってくる気がするんだよね

    まあタメ保持状態だとゴンみたいに他のとこの防御力落ちてそうな気もするけどなブヘへへへ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:10:21

    >>27

    強化系としてかなり考えられたベストな能力だと思われる


    自分の感性に合っていて、戦闘中に気軽に発動出来て、味方と組んだらさらに伸ばせる


    変に凝った能力でなく実用性のあるいい発だと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:11:20

    >>27

    今考えたけどブレイキンみたいに全身でグルグルしたらめっちゃ強くなるんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:11:39

    >>25

    まあそのガードマンはケガさせない制約で疑似ポットクリンみたいな感じになってると思うんで寛大な心で許してやれ…鬼龍のように

    それはそれとして絵面がマヌケ過ぎる? ククク……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:12:05

    流石にフィンクスは基礎戦闘能力がめちゃくちゃ高いタイプだと思いたいのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:12:54

    >>45

    戦闘中に気軽に発動←欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞

              一回転でも硬直長すぎーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:15:14

    >>46

    怒らないで聞いてくださいね

    腕グルグルでさえギリギリなのに戦闘中に踊り出すなんていよいよバカみたいじゃないですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:16:06

    >>49

    ゴンですら実戦での腕を構えて握り込むモーションは果てしなく長い扱いされてるよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:17:47

    ボノレノフはジャブみたいな技が兵隊蟻に全然効いてなくて大技っぽいので潰してたから正直そんなだと思ってたんスけど船で「変身できるけど使う頭ねーから団長に任すぜ」みたいなこと言ってておっと思ったんだよね
    詳しくは分かんないけど状況に応じて割と色んなことできる能力みたいでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:18:27

    >>48

    兵隊長クラスに素でダメージ与えられてない時点で無理です

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:20:29

    >>27

    この認識を見るにめちゃくちゃ気合を込めた腕廻し1回とかでも200%の力が出そうで嫌なんだよね


    くだらないように見えて相手のオーラ上限が頻繁にぶれるのは同格ぐらいの戦いで有効に働くから面白いの

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:21:11

    特質系とは…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:23:02

    >>53

    お…おいやめろ

    ラモットの頭を一瞬で飛ばしたキルアの強さがやばいことになる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:23:10

    >>50

    貴様ーッ 戦闘を戯曲とか言ってるポノを愚弄するかあっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:24:34

    >>56

    まてよ関節から抉ってるから脆くても不思議じゃないんだぜ?

    ◇この効きもしない攻撃を繰り返す盗賊は…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:25:50

    >>56

    お前キルちゃんをなんやと思っとるんや

    100歩譲って電気耐性あるのはいいとしてもビキッビキッ我が名は爪とかしてくる異常体質者やぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:26:43

    >>58

    既に蟻の硬さを知っていたキルアと蟻と初対面のフィンクスでは対応が違うのは当然だと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:27:19

    デフレした船内だと単純に機関銃以上の弾をぶっ放せるフランクリン強すぎっスね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:28:13

    >>59

    むしろ、対人での正面戦闘だと現状最強クラスじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:28:43

    今見るとウボォーギンが化け物過ぎると思ってんだ
    ◇このクルタ族は…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:29:16

    >>55

    全系統100%、未来予知、記憶の読み取り、能力を奪う、そして髪もぐもぐだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:29:19

    >>41

    少なくとも「最初はグー、ジャンケン○○」と口にするだけの時間はかかるジャジャン拳に比べれば1回でも腕を回せばいい廻天の方が隙は少ないと思われる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:30:13

    >>60

    シャルの奥の手を見るにキルアとフィンは素のオーラ量が違うんだこれは差別でなく差異だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:30:38

    >>61

    こいつの能力じゃ防御しきれなさそうなんだよね

    強くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:30:55

    >>62

    雷速戦闘に対応出来そうな蟻が軒並み荼毘に付したからそれだけでキルアが有利なんだよね

    早い=強い

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:30:55

    フィンクス…すげえ
    腕相撲強いし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:31:51

    悠長にグルグルするのではなく殴る前に軽く回しながらマメに使え…テリーマンのように
    実際テリー的な軽いグルグルでも効果があるなら小回りが利いて使いやすそうだと思うんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:32:04

    ゴン・キルア・クラピカは言わずもがなレオリオもジンの言葉信じるならポテンシャル高き者…だし四馬鹿は何やかんや上澄みを超えた上澄みの化け物集団なんだ くやしか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:32:14

    >>64

    人間という概念が好きって聞いてまあまあ納得したんだよね

    ピノールトさんも肉体を見て武闘家の誇りが出たりするしなヌッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:32:16

    >>67

    あくまでも物質だから念弾には対応してなさそうなんスよね

    ゴンのチー辺りも効くのかもしれないね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:33:38

    船にキルアを放てっすればハンター試験の時みたいに皆殺しに出来るんスかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:35:34

    旅団はそもそも戦闘が基本のやつらだからこれでいいけど
    ハンターになったら戦闘にしか使えない能力なんて役に立たねーよ
    やっぱりビスケの能力が一番だよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:36:30

    >>74

    まてよ下手に殺し廻ると百万回生きた猫に殺されるとか言う最高に無様な死に様晒すことになるんだぜ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:37:57

    >>75

    団長「うむ…だからそういう連中を団員みんなで生け捕りにして能力を盗むのが楽しんだなぁ…」

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:38:02

    >>75

    あわわ お前はハンターをガキの頃に読んでて今社会人やってるやつが欲しがる能力

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:39:47

    >>76

    少なくとも船に出てるカウンター、無敵型は何らかのアクション起こさないと発動しないタイプ(絶状態、ターゲットの前で名乗る)だから発動前に殺しきるのは最適解なんだくやしか

スレッドは9/23 02:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。