ソシャゲ全般のコラボについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:21:54

    スレ画はパズドラのコラボたち

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:23:39

    エヴァとかいうあらゆるソシャゲとコラボしがちな万能食材
    シンエヴァ終わってからコラボがめっきり減ったからまたモンストとかパズドラに来ないかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:25:32

    パズドラって最終決戦仕様のデク出てたんだ……デク持ってるから久々に開いて進化させてみようかな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:26:32

    パのサンリオコラボはキャラ数がとにかく多いからファンとしてはありがたい ただキティさん個人だけで10キャラ以上いるのはなんなんですかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:31:21

    モンストはシャンフロとコラボしてるね
    他のソシャゲは1番最近にコラボした作品何がある?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:35:11

    アークナイツはレインボーシックスシージとコラボしてるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:35:30

    なんかシリアスな展開の時にコラボするとおもしろいことになるイメージ
    野球にいそしむ煉獄さんやらすき屋に行く進撃の巨人組とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:36:10

    >>3

    別キャラで実装されてるからできないよ

    本当になんでこんな酷いことを……


    次の呪術も五条と宿儺は既存のと別キャラで実装されるし何がやりたいのかわからんね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:36:12

    >>7

    すき屋スレチだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:40:47

    にゃんこはビックリマンとやってたな
    今まではいなかった最高レアの伝説レアキャラが追加されてびっくりしたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:49:27

    ソシャゲのコラボだと#コンパスのコレかな
    見た目もcvもモーションアクターも中村獅童さんが担当してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:51:41

    グラブルとかコラボしまくっててビィ君が異世界がどうとか気にしなくなってきてるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:51:59

    >>2

    つい3日前までメガニケとコラボしてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:09:43

    ファンが長年待っていたハイスピードアクションを叶えたヤツ、しかもOVAや初代アニメ出典のコラボ

    英語版でももうすぐコラボ開催で心待ちにしている外人ファンもいるとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:38:40

    >>6

    コラボ先のキャラにこの世界は腐りきっているって言われるアークナイツのテラ

    そして元の世界に帰る方法が見つからないシージのキャラ達

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:24:33

    アクナイは復刻コラボボスが話題なってるけどああいう双方が混ざった結果設定としてもゲームのボスキャラとしてもクソヤバいのになった奴って他にもあるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:29:18

    気がつけばアナザーエデンの期間限定のクロノコラボも残り2年弱
    オクトラの方もあと残り4年ほどしか期間ないのでまだの人は急いで周ろうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:31:52

    同作品とコラボし続けることでどんどん人数が増えるタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:33:42

    コラボ期間ですか?

    永続ですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:35:11

    リゼロコラボレム出すために時系列がいつも同じ時系列

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:43:30

    コラボしてるからって軽率に入れたらサ終まで看取ったことあるわ
    コラボ期間中に好きになっちゃったんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:23:54

    >>21

    シャドバがこれだった

    アイマスコラボで入ってから文句言いつつここまで来てしまった

    いつサ終するかはわからないけど最後まで看取ってやる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:26:06

    オフライン化できたけどついてこなかった

スレッドは9/23 06:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。