サスケがガチで一族復興に取り組んだ場合にかかる時間を見積もる

  • 1124/09/22(日) 13:22:06

    サスケが一族復興を目的とし、複数の女性と子供をもうけることで人口を増加させる場合、どれほどの時間と努力が必要かを考察する。
    サスケの年齢、子供を生む速度、各世代におけるリスク(病気、事故、殺人など)を考慮し、どのように一族が再び繁栄するかを見積もる。

  • 2124/09/22(日) 13:24:45

    前提条件

    ①一夫多妻制を想定
    サスケは一夫多妻制に基づき、複数の女性を妊娠させる。18歳から80歳までの期間、月に1人の女性を妊娠させるシナリオを仮定。

  • 3124/09/22(日) 13:27:14

    ②年齢と活動期間
    サスケが18歳から80歳までの62年間(744ヶ月)の間、毎月1人の女性を妊娠させ子供を作る。

    ③ 死亡率と成長期間
    子供が成長し、次世代を生むまでにかかる期間は20年と仮定。
    病気や事故、戦争、殺人などのリスクにより、各世代で20%の死亡率が発生すると仮定すると、各世代が次世代を生むまでに生き残る割合は80%。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:30:17

    サスケの高齢化による子供の障害リスク増加は?
    80歳の精子だと生殖できるまで育たない可能性高いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:31:40

    NARUTOはカテゴリーあってえ…
    そこでやってもらいたくてえ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:32:38

    一族復興のゴールは?
    一族○人以上なのかうちはの里でも改めて成立させるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:33:30

    カテチじゃねえかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:09:55

    その前に内容的からして、スレタイに閲覧注意つける必要がありそうなんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:21:59

    カテゴリーって後から変えられるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:30:07

    >>9

    管理人に申請したら通るやで

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:30:42

    真剣にやるなら精子バンクが現実的だろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:41:46

    なんなら大蛇丸既に精子サンプルたくさん持ってそうじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:52:23

    精子凍結しとけば割とどうとでもなる
    遠縁の風魔と交配していけば写輪眼保持の可能性も高まるだろう
    まぁそんなことするより定期的にサスケのクローン作って交配してけばいいかもしれんがね
    それでもある程度増えて安定化するまで3〜4代はかかりそうだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:54:18

    うちはシン達が現れたから解決しそうでもあるけど、シン達の場合は子供をもうけても遺伝はしないのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:46:09

    >>11>>12

    人造人間やクローン作れる世界だし人工授精もおそらく可能だろうな

    >>14

    シンは勝手にうちは名乗ってるだけでうちは一族じゃないぞ

    シンのクローンが子孫残せたとしても写輪眼は発現しないだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:38:26

    人間が近親交配による弱勢を起こさない最少人数はおおよそ500人くらいだそうだ
    サスケ一人からじゃ写輪眼維持できるほどの純度は保てないかもしれないな
    ルーツになった日向や遠縁の風魔との交配を重ねるしか手はなさそう
    そういう意味ではうずまきと日向の血を引くボルトとサラダは割とベスト

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:29:18

    サスケは純度100%うちはでも交配相手は違うからどんどん薄まっていくわけで何代先までうちは遺伝子が機能するのか気になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:08:51

    ゲームも持ち出すならナナシが逃げた先で子孫残してれば野良うちはがいるのでは?
    というか不倫やなんやらで外部に漏れたのもいそう
    写輪眼はストレスがなければ開眼するものでもないし一般人として暮らしてれば気づかなそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:14:19

    大蛇丸と協力すれば数を増やすだけならもっと短縮できるんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:34:22

    >>18

    うちはは愛情深い一族だから不倫はあんま無いと思うんだよなぁ

    あったとしても内輪で固まってるから一族内不倫だろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:19:58

    大蛇丸が遺伝子情報持ってるうちはのクローンを作れるだけ作ればすぐでは
    なんならサスケ500人でもいいんじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:28:27

    >>17

    なんか象にマンモスのDNAをーみたいなやつ思い出した

    何代も交配してマンモス復活させようみたいなやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:00:00

    ていうかそもそもうちは一族って元々近親交配してるんだっけ?あの一族全部で何人くらいいたのか覚えてないけど外部の血混ぜないと遅かれ早かれ滅びる運命だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:09:26

    カブトが穢土転生したマダラとイタチは確実に素材あるだろうからサスケ、マダラ、イタチのクローン軍団は可能なんじゃいか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:16:24

    なんならエドテンされてなくても素材ある可能性ある 皆殺し後に遺体をどう処理したのか知らんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:54:16

    イタチと君麻呂は病死みたいなもんだよな
    どっちも血継限界持ちの一族の中でも強力な力の持ち主だったからもしかしたら近親交配の害が出てたのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています