ザフト兵「ざっこ〜♥(ざこすぎ〜♥、ざぁ〜こ♥)」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:32:00

    デストロイ&MA軍団「.....」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:33:22

    ザフト兵「助けてコンパス!!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:35:54

    フォースインパルス並みの機動力で接近戦に持ち込めばイケるイケる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:40:10

    ユークリッド、ザムザザー、ゲルズゲーの時点で一般ザフト兵は手に余る気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:47:26

    >>2

    いつ見てもバカでかくて笑っちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:48:09

    作中でモブザフトに撃破された機体が確認されてないのが全てを物語ってるんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:48:44

    >>3

    ……それを制御したうえでデストロイの懐に入れるザフト兵はどれだけいるんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:48:50

    >>4

    エースパイロットでもちょっと苦戦するザザムザー辺りは例えコーディネーターでも一般パイロットじゃ一方的に蹂躙されると思うの……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:49:26

    右下は活躍シーンあったっけ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:49:50

    スレ画はファウンデーション事変でもデストロイ以外は連合艦隊が有してる可能性があるんだよな、特にユークリッドとザム
    ファウンデーションの一般兵のジンでユークリッドやザムザザーに挑むって手の込んだ自サツなんじゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:50:35

    >>10

    ザフトのクーデター部隊にいるであろうグフが生命線

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:51:04

    たとえ一門の陽電子砲が防がれても
    三本束ねれば防ぎきれないのじゃ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:51:12

    >>6

    撃破どころかネームド以外はかすり傷1つ付けられてない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:53:05

    >>12

    ハインライン「その4倍は用意すべきですね」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:53:27

    >>1

    戦闘能力もだけど、人気投票でスレ画のうちデストロイ、ザムザザーは人気投票で50位以内入ってるんだよな。

    デストロイはステラやスティング乗っているし、映画でも活躍あったからわかるけど、ザムザザー37位(カルラより上)ってのは驚いた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:55:41

    >>15

    見た目のインパクトが凄い

    名前のインパクトも凄い

    そして活躍も凄い


    好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:57:36

    連合の有利な点って人的資源が豊富なことだし複座式で強力な大型MAを使うっていうのは理にはかなっているよな
    ザムザザー初登場時の連合士官の言ってたカトンボみたいなザフトのMSを猿真似するより新型のMAを主力にすべきってのは間違ってはいないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:58:41

    カニと座布団みたいな見た目、インパルスを破損させた実績。人気出るのでは?
    ゲルズゲーのポン付けしたダガーの上半身が好きです

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:59:10

    ゲルズゲーですら一個中隊で囲んで倒せるかどうかなんだろうし…
    ギャン配備された一般赤服五人で囲めばいけっか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:05:07

    >>9

    一応資料ではそこそこ作中カラー活躍シーンが載ってはいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:06:43

    >>17

    元々戦車とかは複数人運用が基本だったし、複座式での運用に抵抗ないだろうし

    なんなら戦車兵あたりを配置転換してるかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:07:34

    >>20

    連ザ2に出てこなかったな、ユークリッドとエグザスは

    まあメビウスと同じで高速戦闘の再現が困難だからという理由なのかも知れんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:10:54

    >>22

    ユークリッドはGジェネにも出てこないんだよな

    スパロボには確か出てたけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:11:18

    動きが遅かろうと火力と防御力が桁違いだから別にどうでも良いんだよな
    そもそもそんなに必要もなけりゃ機敏すぎてもナチュラルじゃ持て余すだけだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:12:43

    >>23

    活躍シーンとか全然無いから視聴者すら「こんなやついたっけ?」だったなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:14:19

    強力だけど小回りが効かないMA一機に対して、数機の小回りが利くMSで露払いをさせる

    それが連合のやり方さ!


    戦車と、戦車随伴兵の関係かな…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:16:00

    >>26

    戦車と歩兵

    爆撃機と戦闘機

    戦艦と駆逐艦


    非常に分かりやすい

    連合の持つ軍隊としての歴史と伝統から来る知恵を感じる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:16:09

    ちなみに種死時代の連合は、MSとかに戦闘支援AIを一般化させることで量の質向上も目論んでいるらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:17:54

    >>27

    モーガンのように元戦車兵やMA,戦闘機乗りもいると考えるとモビルアーマーとモビルスーツを戦車と歩兵、戦闘機、爆撃機に見立てての運用は理にかなっているんだよな。ザフトのMS至上主義、エースに高性能機とは違った道という感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:20:00

    名前と見た目以外すごいよねこいつら

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:20:18

    はえ~いろいろ考えてるんやなあ~

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:21:57

    ユークリッドとかいう超強くなって帰ってきたメビウス

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:26:29

    もともとMAのほうが歴史が古いのがCEなんで、そりゃあMSの技術でMAが作れたらそっち行くわ、という話

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:27:33

    MA形態のデストロイはシルエットがなんか宇宙人っぽくて好きなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:40:27

    MS観がザフトは量産機と高級機のハイ&ロー構想に近くて連合は戦車と歩兵なのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:41:59

    >>33

    そして種のモビルアーマーって重戦闘機からの進化系だから「モビルスーツが作れる技術で戦車とか戦闘機を作る」ってやつなのよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:45:03

    >>35

    オーブは何なんだろうな。M1シュライクとムラサメは、戦闘機、戦闘ヘリにもなれるMS?

    連合は陸戦機や水泳部はワイルドダガーやレイダー制式、そして海フォビとおろそかにしてないんだよな。

    海フォビの技術導入してグラブロ的な機体を作っても不思議はないような

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:45:35

    >>11

    それだってリフレクター発振器を的確に壊せないとマトモにダメージが……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:49:14

    >>37

    ムラサメとかシュライクとかを見るにオーブは完全に要撃戦闘機思想(上空の防御を担当)だな

    爆撃とかの攻撃面は切り捨ててる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:49:41

    オーブ、連合の混成艦隊がザフトやファウンデーションとのMS戦と艦隊戦で拮抗してたあたりレクイエムの攻撃の被害のせいで前回のレクイエム攻防戦ほどMAによるバカの壁が建てられなかったのかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:51:49

    >>40

    作劇的な都合大きそう

    スレ画軍団出てきたら装備の関係上突破出来るのブラックナイツしかいないからな

    前衛バリアされたら後方からの艦砲射撃やらデストロイビームでファウンデーション艦隊が丸ごと死ぬ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:09:14

    敢えて理由付けするなら、あの後ブルコス残党が地上で暴れてるせいでその対策に宇宙部隊を下ろさざるを得なくなったとかか
    それか人員を地上に回してて数揃わなかったとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:00:27

    >>39

    しかし、どうしてプロトタイプに存在した水中用のスケイルシステムをM1に導入しないんだ・・・?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:04:37

    >>43

    どうしてって、それやると水中用のバンクやトレースが新たに必要になる上に、苦労して作ってもその後の宇宙戦にはそれらの流用が出来ないからやん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:16:26

    悲しいなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:33:33

    DESTINYオーブ戦でジオグーンなんて誰得ビックリドッキリメカが出てきたりもしたしもうちょい時間があればワンチャン水泳アストレイも出てきた可能性

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:39:50

    単純に泳ぎで競ったところで水の中を飛行するとかいう意味の分からん連合の水フォビドゥン系列には勝てないのもある
    それならさっぱり諦めて陸に上がられてからも飛んで有利取れるムラサメになるのも分からなくはない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:43:48

    連合MA面白いデザインしてるし性能もいいと思うんだけど
    ネームド搭乗無しで初登場時以外はほぼかませだったのが残念

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:57:25

    >>41

    ファウンデーションの何に向けて撃つんだ?な陽電子砲艦隊状態ってスレ画のバカの壁対策だったりする?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:04:52

    >>49

    さぁ?

    少なくとも陽電子砲リフレクターは陽電子砲を防げるので何の対策にもならないのは確か

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:06:03

    スレ画(デストロイ以外)とダガーやウィンダムの群れの組み合わせの手強さをかんがえると、ジャガンナートが連合有利って考えたのも無理もないのかね。ゲルググやギャンに更新しても苦戦しそうな組み合わせだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:15:40

    本編とアストレイで合計12機はデストロイが量産されていて地上の各地と月面で運用されているからな
    ユーラシア攻撃部隊の旗艦ボナパルトとアフリカのハンニバル級が別個体なら
    2隻はデストロイ専用運用艦のハンニバル級が建造されている

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:20:20

    >>41

    実はいたけど途中でレクイエム食らったときに耐えきれずに…ってのはありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:23:33

    >>53

    船ごと吹っ飛んだとかもありそう。少数だけ生き残って艦隊の盾になったり、ファウンデーションのジン蹴散らしたりしてたとするとこれはこれで燃える展開

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:23:39

    >>48

    それなー

    でも視聴者目線だと名無しモブでも主人公追い詰められるしメイン格以外には大暴れ出来るのスゲーともなるんよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:29:22

    種死のMA群見てるとヤキンドゥーエの後、アークエンジェル級がモビルスーツには落とされなかったのに気付いて「あれ?下手にモビルスーツ同士でケンカするよりクッソ硬くて破壊力マシマシなデカブツでまとめて押し潰せばいいんじゃねーの?」って振り切れたんかな?って思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:31:51

    >>56

    それとミーティア大暴れも影響を及ぼしていそうではある

  • 58二元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:33:07

    >>38

    ハイペリオンみたいに全身すっぽり球状に貼るわけじゃないから乱戦になれば対応しきれずに食らうんじゃね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:33:35

    ユークリッドって撃破された場面ないよね。画面外では落とされてそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:34:57

    >>50

    リフレクターも無限に広げられるわけじゃないからカバーしきれないように広範囲にばら撒く戦法は相当脳筋だけどアリな気がする


    ミレニアムもタンホイザーが単装じゃなくなってたし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:36:25

    ユークリッドくんは一応ヘブンズベースで初陣のルナインパルスを狙撃する見せ場があるから…(デスティニーがカバーしてなかったら多分落とせてた)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:40:04

    >>23

    遅レスだけどGジェネポータブルに居たはず

    ただし設計・開発では作成不可かつダイダロス基地のMAPで捕獲するしか入手出来ないレアユニットな上に

    性能は弱くもないが強くもないパッとしない性能で陽電子リフレクター持ちならデストロイや何故か基礎ステータスが最強クラスのゲルズゲー使った方が良かったはず

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:43:20

    >>62

    ポータブルはシャッフル同盟機や海フォビ族全種揃えられたりもしたいいゲームだったな。MSV三馬鹿バリエでレイダー制式がハブられてたのは酷いが


    >>59

    ユークリッド、モブだと一撃離脱か護衛機がついてるから撃墜するの大変そう。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:50:14

    どいつもこいつもバリアと馬鹿でかいビーム砲持ちだから射撃戦がインチキじみた強さなの酷い
    地上でも宇宙でも母艦落とされたらモビルスーツの性能差が有ろうが弾薬・バッテリー・推進剤の危機だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:56:34

    モビルスーツがどれだけ強くても母艦がぼっかーん!したらアウトなのは変わらないからね。どこぞのフリーダムが3日かけてプラントからアラスカまで単身で飛んできたのはどうやったのか知らんけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:58:16

    >>65

    核動力でもVLでもないと推進剤の量に制限されるもんな

    放送直後のあるサイト考察ではシャトルか小型艇にフリーダムごと乗り込んでアラスカ上空近くでフリーダムに乗り換えた説があったなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:00:22

    >>65

    デブリとか廃コロニーとかを踏み台に蹴っ飛ばしまくって飛んできたんでしょ。知らんけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:02:15

    >>65

    ほとんど慣性飛行だったのかね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:22:19

    3日分の食事とトイレは保存食や宇宙服なりで済ませた?スタゲだと代謝を抑える薬が出てましたが

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:44:04

    一人乗りのデストロイ以外だと、3人乗りのザムザザーやゲルズゲーはデカいしコックピットのスペース広いから食糧やトイレや休憩スペース追加してパトロール艇の様な運用も出来そうだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:18:16

    >>44

    >>47

    水中だとビームがほぼ使えないから、取れる戦法も限られるのがね…

    アビスみたいなPS装甲同士だと泳ぎの上手さ勝負になりかねない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:06:00

    ザムザザーやゲルズゲーは3人操縦だったけどムウさん並みかそれ以上のパイロット(キラとか)なら1人でも問題無く動かすことも出来るのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:25:27

    人によってはグリグリ動き回るザムザザーとかもあったんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:34:16

    >>58 >>60

    なのでこのように大量の機体を密集させてバカの壁を張る必要があるわけなんですねえ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:38:45

    >>70

    ユークリッドは武装簡略化・小型化してセンサーやら通信能力強化した哨戒型とかありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:45:51

    だからこそMAハンター、デストロイ狩人やってたシンが勲章ゲットできた
    「"質の力"で、連合の戦略を正面突破した」ってのは当時の議員から思想会派問わずめちゃくちゃに魅力的だったろうからね

    ぶっちゃけ提起したのが議長だった・ミネルバに力入れてたのが議長だったからその役割が回ってきただけで、
    自前で「あの兵に勲章やらねば!」って考えた議員もいただろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:47:31

    SEEDFREEDOMでユーラシア艦隊所属のMAと共闘するオーブ艦隊見たかったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:48:24

    >>74

    うわああああ! た、大量のザムザザーとゲルズゲーが宇宙に入り乱れているっ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:49:01

    >>66

    C.E.の推進系ってオール電化じゃないっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:50:17

    メサイア攻防戦でも設定的にはいるんだけど作画の負担なのか全然映らないよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:51:32

    >>78

    これだけで大抵のコーディネーターは勝てなくなる恐怖よ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:54:00

    レクイエムで減っていたけどユーラシア艦隊の相手させられていたクーデター艦隊かなり被害出てそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:54:26

    >>79

    いや、エールはともかくとしてほかは推進剤使ってるのもあるし…


    核爆弾推進もあるしな(アークエンジェルその他宇宙船の推進方法)

    機動戦士ガンダムSEEDweb.archive.org
  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:55:33

    >>80

    と、いうか>>74がまさに森田が種死MSV戦記の方で描写した彼等のメサイア戦での勇姿だったはず

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:01:54

    ユークリッドもカタログスペック考えるとめちゃくちゃ強いのにあんまり描写されないんだよねぇ
    だからGジェネでも出番なし…ザムザザーは強いけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:46:59

    連合VSザフトでもユークリッド出てこなかったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:51:33

    >>81

    ザフト兵「巫山戯んなよボケが」

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:09:29

    自分がザフトのお偉いさんなら
    こちらも大型モビルアーマーを作るべきだ!と提唱する
    そしてなんか却下される未来が見える

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:13:23

    >>88

    せめて外装扱いのミーティアをシンプルにして生産してほしいってなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:21:27

    ザムたちで壁作れる程度には生産出来る連合怖いなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:26:12

    比較的に遅くて火力が低いゲルズゲーはまだともかく
    フォースインパルスの背後を取れる程度には機動力のあるザムザザーとユークリッド
    弾幕&超火力のデストロイ全機種が単独飛行可能って酷くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:29:02

    作るのに希少資源が必要とか特殊な生産設備がいるとかなしに生産できるのがすごい
    しかもNJC抜きで長時間の作戦行動できるっていう欠点らしい欠点がないのが

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:32:42

    デストロイが生体CPU使い潰すという欠点抜きにしたら量産できるわバッテリー機動でNJCもいらないわでやばすぎる
    もし複座で使えるようにしたら戦争変わるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:42:13

    >>85

    こう…ね

    こいつが素で大活躍してしまったシーン流したら、MS販促アニメとしてのガンダムSEEDの立場が…ね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:43:47

    >>93

    あいつあの巨体動かすだけの大容量バッテリー+胸部スーパースキュラ装置+腰部稼働軸でスペースに余裕なさそうなんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:44:12

    >>88

    バカでマヌケなナチュラルの作ったMAなんかいるかよ! コーディネイターの作り上げた至宝MSこそが最高!!

    みたいなコーディネイター脳をザフトのオエライサンはガッツリキメてるからねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:47:28

    >>94

    そう考えると一般兵じゃ勝てないけどネームドエース級なら勝てるってのはいい塩梅なのかな?

    一般コーディからしたらたかが数人のナチュラルに敗けるとか屈辱もいいところだろうが

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:48:31

    >>91

    デストロイはホバー且つMA形態限定だけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:56:17

    >>97

    前線の兵士からすると屈辱云々より恐怖の対象だろうな…

    上層部は屈辱かもだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:03:15

    >>95

    もうちっとデカくしてペイロードを開けて、そこで複座化+>>28の戦闘支援AI充実させて

    一般兵でも使えるようにやねえ・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:14:55

    >>99

    ザフトの前線兵士ってだいたい頭コーディネーターのイメージはある

    というかあんまり良くも悪くも臆病な兵士っていないイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:16:48

    >>95

    言うても武装少し下ろせば人一人二人くらいは入るだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:16:26

    >>102

    それこそスキュラ1〜2個外すだけでスペース結構空く

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:19:30

    >>101

    コノエ艦長が撤退戦とかが上手いの最初は評価されて無さそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 05:51:32

    >>100

    完成、駆逐艦!!!11!!!

    正直最終的にこの路線進むと宇宙戦艦ヤマトの世界になるんでまあうん……

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:27:38

    >>105

    もう若干なってない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:51:52

    >>101

    義勇軍だからねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:07:31

    皆様は我が軍の被害をご存知ないか?!
    連合の大型モビルアーマーに一方的に蹂躙されているのはこちらなのだ!
    兵の心情を慮れば通常のモビルスーツで戦えというのは
    無慈悲に過ぎる!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:10:30

    >>108

    ガンダムタイプ量産したらプラントの経済死にそう……っていうかキャンセラーたりねぇ~

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:53:10

    NJCの材料は地球連合側が鉱脈独占してるらしいからな…


    >>108

    エースが乗ればセカンドステージ越えと思われるゲルググとギャンでもスレ画相手にするのは大変そう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:04:20

    >>101

    だから逃げずに戦い続けて全滅するんやな第3次ビクトリア攻防戦やベルリンでのデストロイガンダム迎撃戦で

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:51:42

    >>87

    ベテラン連合兵「なんでコイツらメビウスでジン相手にするわけでもないのに愚痴ってんだ?(真顔)」

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:53:00

    切り裂きエドが元は戦闘機パイロットだったっけ
    モビルスーツ開発前ってどんな兵器が主流だったんだろう

  • 114二次元の匿名さん24/09/23(月) 09:55:41

    >>111

    ベルリンに至ってはそもそも民間人が残ってて逃げれないからな

  • 115二次元の匿名さん24/09/23(月) 09:56:20

    >>113

    戦闘機とと戦車とMAじゃね

  • 116二次元の匿名さん24/09/23(月) 09:58:21

    >>96

    それはそうとザフトでもMAの有用性の見直し自体はされててプロトカオスが作られたりはしてる

    まあ結局可変機にしちゃうあたりMS信仰なんだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:06:09

    >>111

    ビクトリアはともかくベルリンは後ろに何十万という市民抱えてるんだから逃げるわけにいかんでしょ

    その前段階でも何都市も焼かれてるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:10:42

    接近すればMSで打撃与えられるとはいえ、ユークリッドくらいならともかくザムやデストロイ辺りはまず接近するまでが面倒すぎる

    レジェンドのビームスパイクドラグーン的な遠隔で飛ばせて有効打になる武装が普及しないと厳しいなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:13:23

    でもゲルズゲーなんてブサイクは連合パイロット一方的にバラバラにされてるぜ
    ビームシールド持ってるのが悪いけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:15:12

    >>100

    国力のある連合サイドでも流石に大型MAの建造と維持費はバカにならなさそうではある

    ザムザザーやデストロイは専用の格納庫とか運用艦が必要になるレベルだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:21:28

    >>109

    ガンダムタイプを量産する云々よりも、プラントはまず戦力自体の頭数をやねえ…



    なのでAI使って頭数を増やすね!

スレッドは9/23 22:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。