ここだけヒーロー訓練校の掲示板554

  • 1安形トウジ24/09/22(日) 13:34:19

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】


    ・魔法が使える能力、過度なチート能力


    ・人への確定ロール、過度なエログロ


    ・二つ以上の能力を持つキャラクター


    【注意事項】


    ・武器は極力、携帯可能武器まで


    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない


    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする


    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること


    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること


    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること


    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること



    次スレは>>180が立ててください

  • 2安形トウジ24/09/22(日) 13:34:38
  • 3安形トウジ24/09/22(日) 13:35:57
  • 4安形トウジ24/09/22(日) 13:36:28
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:47:39

    立て乙なのじゃ!
    《前スレ198へ》
    む……着いてきてくれるならとても助かるのじゃ…。
    その実、背丈が足りなくてのう…妾からあまり見えぬのじゃ…。
    【むむむ…と顔をしわくちゃにしながら】

  • 6星行切乃24/09/22(日) 13:47:50

    立て乙

  • 7散音銃24/09/22(日) 13:48:49

    あっ…立て乙です

  • 8針山24/09/22(日) 13:49:20

    >>5

    だろうねぇ…

    【もしゃっと残りの焼きそばパンを口布の下から口に詰め込み】


    じゃあ行こうか

    どうせ暇だし、案内くらいはするよ

  • 9百条24/09/22(日) 13:49:34

    【シフト時間が来たのでクラスの出し物であるクラスお化け屋敷の前で受付】
    じゃんけん大会で比較的楽な役職に付けれた
    丁度消化でゆったりしたかったしラッキー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:51:55

    >>8

    【ぱぁぁぁ!と輝かせて】

    ありがとうなのじゃ!面布の御人よ!

    【キャラブレブレ…とは言わずに。少女は笑顔を咲かせる。】

    して、名は何と言うのじゃ?折角であろう、汝の名を教えて欲しいのじゃ!

  • 11荒城李尾24/09/22(日) 13:52:19

    立て乙だ


    >>前スレ199

    気候も日本に似てたしな…それに向こうのヒーロー訓練科での体験も面白かったぜ。

    【ヒーロー訓練校の提携機関による留学なため、イギリス式のヒーロー訓練科目授業も面白かったと赤城に伝え】

    >>前スレ200

    …なんだ、お前もイギリス行ったことあるのか?

    【差し出された切乃の手を見て一瞬細めるも逡巡の後に応じて】

  • 12星行切乃24/09/22(日) 13:53:03

    >>11

    いえ、父がイギリスのハーフな者で。

    【握手しながら】

  • 13真紅の槍教師24/09/22(日) 13:53:59

    >>11

    ほう、英国式の訓練……!

    【すごく、気になる。隠すことなく顔にデカデカと書いて、そわそわ。嫌でも今は文化祭の最中。御法度だ。】

    催しが終わったら詳しく聞いてみたいね、勿論荒城くんの都合のいい日にね!


    >>11

    >>12

    【仲良くなれば良いなぁと目を細めて笑いつつ】

  • 14針山24/09/22(日) 13:54:02

    >>10

    俺か


    俺はヒーロー科2年、針山充

    花火部部長をやってるよ

    【手を一度握り、もう一度開けば一本の線香花火が手の中に現れる

    手品の応用だろう】


    で、君は?

    (見たところ初等部っぽいが…)

  • 15星行一家24/09/22(日) 13:54:27

    >>11

    >>12

    「ハックション!」

    大丈夫〜?

    「誰か噂してんのか…?」

    【どこかで出し物を見ている】

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:56:40

    >>14

    花火!花火は好きじゃ!汝が部長であったのか!

    【ワクワク。そわそわとしながら黒髪の少女は答える。】

    妾は、初等部2年の菊乃まつりじゃ!宜しく頼むぞ、みつる!

    【ニコニコと笑い】

  • 17築田 硝24/09/22(日) 13:57:05

    ホントいろんなものがある…

    >>9

    お化け屋敷…

  • 18ノリノリDJ24/09/22(日) 13:58:28

    「やっぱり日本の料理美味ー!!」
    【英語で喋りながら焼きそばやらたこ焼きやらを食べている】

  • 19荒城李尾24/09/22(日) 13:58:41

    >>13

    おう、その時になったら色々話すぜ。ま、今は帰国歓迎の文化祭楽しまないとな!

    【ニッと狼を思わせるような歯を見せる笑みをして】

    >>12

    >>15

    …父親がか。まあ…そうか、じゃあお前にも少しイギリス人混じってるってことか

  • 20真紅の槍教師24/09/22(日) 13:59:49

    >>19

    だね!

    色んな催しもあるし、疲れもあるだろうけれど楽しんで!

    【それじゃあ警備に戻るよ、と赤城は手を振りそっと離れる。】

  • 21針山24/09/22(日) 14:00:06

    >>16

    菊乃…まつりさんね

    祭、祀、奉……いや平仮名か

    【まあ可愛らしいことで、と口の中で呟く

    可愛らしい声、顔、綺麗な肌

    これほど自分が羨む物も無いだろう】


    最終日…明日にまた販売するから、もし良ければ来てくれよ

    場所は花火部前…いや、あー…

    東第二グラウンド前だ、分かるか?

  • 22星行切乃24/09/22(日) 14:00:37

    >>19

    少しというより…3分の一ぐらいですけどね。

    >>20

    いってらっしゃいませ。

  • 23百条24/09/22(日) 14:01:06

    >>17

    おっ築田ちゃんじゃん

    折角だし体験してみる?

    今丁度列も無く空いてるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:02:21

    >>21

    む、分かるぞ!人混みで何も見えぬが!

    【その実身長118cmの身長。高身長だらけで何も見えんと顔を顰めて語る。】

    じゃが、絶対行く!みつるの花火が楽しみじゃからの!

    【祭りの花火、影の立役者。凄い凄いと語って】

  • 25築田 硝24/09/22(日) 14:02:40

    >>23

    入ってみますかね…

  • 26針山24/09/22(日) 14:04:42

    >>24

    つっても売ってるのは手持ち花火だが…

    まあ小型の打ち上げ花火もあるがな


    (ちっっっせぇなぁ……?)

    【踏み潰されない?大丈夫か?とハラハラしながら人混みに押されないように横を歩く】


    ……あ、やっと着いたわ…

    【階段を登り、暫く歩いた先にようやく〈焼きそばパン販売中!〉の看板が見えた】

  • 27セーラー服サムライ24/09/22(日) 14:05:44

    …ふふ、やはり楽しいですね。
    【DXフルーツサンド片手に巡りて】

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:05:51

    このレスは削除されています

  • 29荒城李尾24/09/22(日) 14:06:42

    >>22

    ……まあよろしくな

    【そしてそれ以上は馴れ合わないと握手を止め、言葉や振る舞いの節々から一匹狼のような気質が漏れて】

  • 30パーフェクトな黒魔女!!24/09/22(日) 14:06:45

    お化け屋敷のお化け役……が適切なんだね能力と、身長的に。でも殆どパフィそのままじゃないかなこれは……まぁ良いや!気にせず頑張ろ!
    「雰囲気壊れるから声出すなよ〜」
    あっ、わかったよ〜!
    【ふわふわと浮きながら幽霊役として人を驚かせ、これもある意味文化祭を楽しんでいるのかな】

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:07:52

    >>26

    手持ちでも何でも花火は好きじゃ!期待して待っておるぞ!

    【何様だ、と突っ込まれそうだがご愛嬌。幼子はふんすと意気揚々に堂々と】

    む、……

    【ぴょんぴょんと飛び上がり見える文字に笑みを綻ばせ、あれか!と看板を見つける。】

    感謝するぞ、みつる!

  • 32星行切乃24/09/22(日) 14:08:08

    >>29

    えぇ、よろしくお願いしますね。

    (一匹狼気質か…)

    【その場を立ち去るのなら見送るだろう】

  • 33百条24/09/22(日) 14:09:55

    >>25

    総員待機一名様ご案内!

    【連絡した後扉を開ける】

    【その先はルートがギリギリ見える程度の暗闇】

    それじゃ矢印のルートに従って通ってくれ

    ・・・リハーサル時には結構怖かったと言っておく

  • 34針山24/09/22(日) 14:10:06

    >>31

    ジャンプして見てる…

    まあ花火が好きなら話は合うな

    外で販売してるからわかりやすいと思うし、待ってるぞ

    【小さいなぁ、この子生きていけるのか?と過保護なまでに心配をして】


    それじゃあ、ここからは1人で行けるか?

    ダメそうだったら買うまで一緒にいるが…

  • 35築田 硝24/09/22(日) 14:12:29

    >>33

    そうなんですか…?


    じゃあ行ってきますね

    【ゆっくり入っていく】

  • 36銀色ツインテ24/09/22(日) 14:13:16

    【色々と見て回っている】

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:13:16

    >>34

    大丈夫じゃ!此処からは妾一人で行くぞ!

    【感謝する!と語って、突如両手を合わせてぎゅっと丸めて】


    礼を言うぞ、みつる!これはその…えーっと、プレゼントじゃ!

    【ぱっと開いた両手から、美しい蝶や花々がワッと出てくる。小さな手の中、密かな祭りがそこにあり、まるで手品の様な。幻想的で美しく、何処か楽しいものがそこに。】

  • 38荒城李尾24/09/22(日) 14:13:48

    >>32

    …なんか面白い物あったら教えろよ?

    【そう言い出店を探しまた歩き出して】

  • 39星行切乃24/09/22(日) 14:16:27

    >>38

    面白いものといえば3年生たちがバンドするらしいですね。

  • 40針山24/09/22(日) 14:16:36

    >>37

    そうかい

    【なら良いか、と何処か安堵した様子

    知らない子供と一緒に行動するのは少し人見知りの彼にとって中々疲れる事のようだ】


    プレゼント?

    【何かな、と目線を合わせるためにしゃがみ】


    ………これは…

    いいもん見させて貰ったなぁ

    【ほあ、と元来目つきの悪い目を丸くする】

  • 41セーラー服サムライ24/09/22(日) 14:18:47

    >>36

    ……ん、おや。昨日ぶりですね。

    【偶々ばったりと、軽く手を振り】

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:18:54

    >>40

    お、やっと良い顔になったの!

    【連れ回してすまぬ…と謝りつつ、素敵じゃろ!と】


    じゃあ、妾はこれで行くぞ!明日の花火楽しみにしておる!

    【さよならなのじゃ!と手を上げて焼きそばパンの列へと。地味に押され揺らされわわわ…とよろけながら】

  • 43ノリノリDJ24/09/22(日) 14:20:04

    「いやー、しかしながらこの学園広いねー」パクパク
    【饅頭を食べながら】

  • 44針山24/09/22(日) 14:21:18

    >>42

    ああ、ありがとう…

    いや中々良い体験だったよ

    【焼きそばパンの列に並ぶ彼女を見送り】


    ……アビリティ、か?

    てか大丈夫かな…

    【少し離れた場所でちゃんと並べるか見届け、彼女の後ろに人が並び始めたのなら立ち去るだろう】

  • 45百条24/09/22(日) 14:21:29

    >>35

    【光が殆どない道】

    【不気味なbgm】

    【反響する女性の啜り泣き声】

    【壁には怖い絵画がずっと並んでいる】

    【暫く進むとbgmがピタリと止み】

    【おどろおどろしい文字で「5秒待て」と書かれた看板が現れた】

  • 46安形トウジ24/09/22(日) 14:21:56

    >>43

    ……あ、DJさん!(洋菓子出店で働いてた)

  • 47築田 硝24/09/22(日) 14:22:29

    >>45

    にしても雰囲気が…

    5秒待て…? 待ってみるか…

  • 48ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 14:23:21

    >>44

    針山ぁ!!匿ってくれぇ!!

    【なんかこう明らかに逃げてきた様子で】

  • 49ノリノリDJ24/09/22(日) 14:24:15

    >>46

    むぐ?………ゴクン

    【振り向いてから飲み込んで】

    おう、昨日ぶりだな、もう一人とは連絡取れたか?

    【洋菓子を見ながら】

  • 50針山24/09/22(日) 14:25:23

    >>48

    うわっ厄ダネの宝庫が走って来た

    【あからさまに嫌な顔をして】


    何があったんです?

    匿う…なら俺の部室まで行きましょう

    【それでも一応匿う姿勢は見せる】

  • 51ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 14:26:55

    >>50

    師匠たち、来た

    ついでに、後輩、来た

    俺、疲れる、相手したくない

  • 52百条24/09/22(日) 14:27:01

    >>47

    【3秒経つと突然ガタンッと物音が立ち】

    【顔にべちゃっと何かが引っつく】

    【5秒待てとは言ったが5秒後に起こるとは言ってない】

    (コンニャクです)

    (雑なので雰囲気に飲まれていなければ驚かないかも?)

  • 53銀色ツインテ24/09/22(日) 14:27:09

    >>49

    私の事ですね

    【偶然歩いてきた】

  • 54針山24/09/22(日) 14:28:32

    >>51

    ………なるほど?

    【師匠とか後輩が何者かは知らないが】


    人と接して疲れるのはよく分かるので…

    はいどうぞ、関係者以外は基本立ち入り禁止ですし流石に来ないと思いますよ

    【部室の扉を開けて】

  • 55ノリノリDJ24/09/22(日) 14:29:52

    >>53

    ………ん?この子かい?

    【少し屈んで】

  • 56築田 硝24/09/22(日) 14:30:01

    >>52

    何!?

    …こんにゃく… 何でこんにゃく…

    【顔についたこんにゃくを手に持っておく】

  • 57安形トウジ24/09/22(日) 14:30:47

    >>55

    はい。強い子ですよ。リーダー向けのアビリティも使えますし。

  • 58銀色ツインテ24/09/22(日) 14:31:54

    >>55

    初等部のブロア・ザイードです。よろしくお願いします

  • 59ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 14:33:49

    >>54

    助かる………助かる……

    【部室の中に入った】

  • 60ノリノリDJ24/09/22(日) 14:33:58

    >>57

    そうなのか、…そういやアビリティとイグナイトの紹介してなかったな。

    【思い出したかのようにいい】

    >>58

    よろしくな、俺は「大黒 ジューク」(ダイコク ジューク)と言う、よろしく頼む。

    【手を差し出して】

  • 61銀色ツインテ24/09/22(日) 14:34:58

    >>60

    よろしくお願いします

    【手を取った】

  • 62百条24/09/22(日) 14:35:32

    >>56

    【案外怖くないと疑問を持ったそこの貴方!】

    【これは前座です】


    【安心したタイミングで金切り声と共に数々の絵画が外れて落下】

    【そこから血だらけの魑魅魍魎が這い出て貴方を追いかけて来る!】

    【bgmが逼迫したモノへと変わり】

    【暗闇の通路が紅色になった】

    【逃亡フェイズ開始】

  • 63安形トウジ24/09/22(日) 14:35:41

    >>60

    そこまでしっかり話してなかったですからね……

  • 64針山24/09/22(日) 14:36:27

    >>59

    【入ったことを確認し、小さな金属音を立てて重厚な扉を閉める】

    【部室は教室はどの大きさで、壁一面にあらゆる火薬や花火を作るための物質が保管されている】


    で、後輩…はまだしも師匠って誰なんです?

    まさかアンタの家族の方向でイカれてるって事はないでしょうね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:38:22

    このレスは削除されています

  • 66ノリノリDJ24/09/22(日) 14:40:07

    >>61

    おう、よろしく。

    【てを一度振り、手を離して】

    >>63

    じゃあ今のうちにしとくか。

    【何処からかヘッドホンを取り出して】

  • 67ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 14:40:13

    >>64

    いやそこまでイカれてはないかな、うん……

    ただちょっとナチュラルに心外みたいな思考してる人と、4見るとブチギレて速攻で壊しにかかる人と、普通にうっさんくさい何処ぞのリンボみたいな人ってだけで………

    この内ナチュラル人外思考とリンボもどきが、糸の師匠と薬学の師匠、かな……

  • 68築田 硝24/09/22(日) 14:41:04

    >>62

    …うわー!?

    ちょっ 逃げないと

    後なんでゲーミング通路?

    【逃げようとする】

  • 69針山24/09/22(日) 14:42:39

    >>67

    4見ると壊しに行く…は聞いたことありますが

    【頭の中で鬼耐久の人物を思い浮かべる】


    師匠…師匠ですか…

    まあ部室に入って来たら先生呼びますし、大丈夫でしょう


    …あ、勝手に棚の物には触らないでくださいね?

    扱いを間違えたら大惨事になるので

  • 70ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 14:45:29

    >>69

    分かった!!

    【カリギュラ効果を発揮しないよう祈れ】

  • 71安形トウジ24/09/22(日) 14:46:51

    >>66

    ヘッドホン?やっぱり音系のアビリティなんですか?

  • 72針山24/09/22(日) 14:47:14

    >>70

    ………マジで頼みますよ?

    もし材料がパァになったら請求しますからね?

    【念の為棚に鍵がかかっているか確認】

    【その内の一つは念入りに確かめる】

  • 73六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/22(日) 14:48:45

    ふんふふ〜ん♪
    【ピンク髪にピンク目の少女が楽しそうに店を回っている。久しぶりに見るかもしれない】

  • 74百条24/09/22(日) 14:49:01

    >>68

    【仕掛け人は這いずっている為やや遅いが逃走者が歩く程度では捕まるスピードだ】

    【しかもメイクがグロテスクだったり和風ホラーだったりで滅茶苦茶怖い】

    【そうして逃げている内に出口と書かれた扉が見えた】

    【(だが・・・鍵が掛かっており開かない)】

  • 75ケイ24/09/22(日) 14:50:18

    >>73

    あれは…初めましてか?

    【黒い長髪に赤い目の女性が話しかける】

  • 76ノリノリDJ24/09/22(日) 14:50:21

    >>71

    おう、俺のアビリティは「音を認識できるようにして放てる」っていう能力だ。…それで、君たちは?

    【指を鳴らすとそこから色が着いた何かが広がる】

  • 77銀色ツインテ24/09/22(日) 14:50:27

    >>66

    やはり音系のアビリティですか?

  • 78築田 硝24/09/22(日) 14:50:29

    >>74

    出口だ…!

    【扉をガチャガチャする】

    開かないんだけど

  • 79セーラー服サムライ24/09/22(日) 14:50:43

    >>73

    ……おや、久しぶりですね。そしてご機嫌なようで何よりと。

  • 80六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/22(日) 14:51:44

    >>75

    あっ、初めまして!!


    >>79

    久しぶり!ちょっと色々あったけど、せっかくの文化祭だし楽しまないと!

  • 81安形トウジ24/09/22(日) 14:53:17

    >>76

    音を……認識できるように放つ……!?(色がついたそれを見て驚く)


    え、えっと……僕はこの柄だけの剣から光の剣を生み出す能力です……射程距離は50くらいだし発動が多分他のアビリティと比べても早いのがポイントかな……(2つの柄を出す)

  • 82ケイ24/09/22(日) 14:53:21

    >>80

    あぁ、2日前にここに来た教師の良川秀理だ。

    あだ名は良秀…よろしく頼むよ。

  • 83隙あらば影法師24/09/22(日) 14:54:31

    先輩のおにーさんおねーさんが色々な出し物を……お小遣い、北里柴三郎さんを三人連れてきたから大丈夫!

  • 84銀色ツインテ24/09/22(日) 14:55:30

    >>76

    私のアビリティは周囲にいる味方の身体能力と耐久力の向上です。

    私にも付与されますが効果が少し低くなります

  • 85百条24/09/22(日) 14:55:47

    >>78

    【まだ扉が開かない】

    【その間にも魑魅魍魎が叫びながらじわじわ迫って来る】

    【更に追加、突如首元に冷気が流れて来て冷静さを奪おうとして来る】

    【まだ扉が開かない】

    【多種多様なお化けが直ぐ近くまで来た】

    【恐ろしい顔が直ぐ近くで見れるサービス満載!(違う)】

    【ようやく扉が開いた】

  • 86灼熱機関24/09/22(日) 14:56:31

    >>73

    久しぶり!ななちゃん!!

  • 87ケイ24/09/22(日) 14:57:20

    >>86

    やっぱり、文化祭は生徒たちが多く見られるな…

    【ポツリと呟く】

  • 88築田 硝24/09/22(日) 14:58:03

    >>85

    あ! 開いた!!

    【開いたのを確認してすぐ出ようとする】

  • 89セーラー服サムライ24/09/22(日) 14:58:09

    >>80

    色々には…触れないでおきましょうか。そしてえぇ、楽しまれてくださいなと。

    >>83

    中々の大金で…。まぁ当校の規模からして妥当…?なのやもと。

    >>86

    …ふむ、お二人のそれを邪魔する前に退散しましょうかね。

  • 90六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/22(日) 14:58:33

    >>82

    ウチは八月ななか、良秀、よろしく!


    >>86

    マドカ!!久しぶりー!!!

    【久々に会えて嬉しそう】

  • 91隙あらば影法師24/09/22(日) 14:59:18

    >>89

    あ!おねーさん!

    文化祭の地図ってないの?

  • 92ケイ24/09/22(日) 14:59:29

    >>90

    教師に呼び捨てとは面白いな、いや…

    そういうあだ名だからだな。

  • 93ノリノリDJ24/09/22(日) 14:59:33

    >>81

    そんなに驚くことか?まぁいいけど、それにしても光の剣を生み出すねぇ…布やらで手元隠して攻撃されたらめんどそうだ。

    >>84

    確かにリーダー向きだな、今のところ中距離二人、短距離と遠距離できる俺…てとこか?

    【アビリティやらを確認して】

  • 94百条24/09/22(日) 15:00:27

    >>88

    【扉の向こうには】

    これにて終了でございます

    空いた時限定、パニックホラーモードは如何だったでしょうか?

  • 95安形トウジ24/09/22(日) 15:00:53

    >>93

    あ、いえ。僕もどっちかというと近接戦闘のほうが得意なので近接寄りの中距離でしょうか。

  • 96灼熱機関24/09/22(日) 15:01:15

    >>90

    おひさー!

    【ハイタッチしようと】

  • 97ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 15:01:20

    …………そろそろ大丈夫かねぇ?
    【もっしゃもっしゃと屋台で買ったものを食べながら】

  • 98築田 硝24/09/22(日) 15:02:13

    >>94

    めっちゃ怖かった…

    確かにこれは開いたとき限定だね… でもすごかった…

  • 99ケイ24/09/22(日) 15:02:21

    >>96

    (自己紹介はしておきたいが…邪魔になりそうだな。)

    【二人から距離を取る】

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:02:59

    やーっぱし戦いの話は絶えないねぇ…うわ、握力35だってさ。伸びた伸びた

  • 101六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/22(日) 15:04:57

    >>92

    あだ名だし大丈夫かなって!


    >>96

    【ハイタッチ】

  • 102朽草24/09/22(日) 15:05:49

    【校舎3階のカルチャー&アート部を出会ってしまった保護者と展示を見たらしい】

  • 103セーラー服サムライ24/09/22(日) 15:06:32

    >>91

    一応パンフレットは持っておりますよ。まぁ大雑把なところや急な変更で実際とは違うそれが載っていたりしますが…見ますか?

    >>100

    当校故ですね。そしてそれはそれはと。

    【軽く拍手を】

    >>102

    ………ん、おや。

    【遠まきから姿を見つける】

  • 104ケイ24/09/22(日) 15:06:56

    >>101

    構わん、それと担当は実技で剣術指南だから…

    気になることがあったらいつでも聞いてくれ。

    【タバコを咥える、吸うつもりはないようだ】

  • 105百条24/09/22(日) 15:07:27

    >>98

    だってさ!

    【お化け屋敷内で喜ぶ声が聞こえた】

    ふう皆で準備した甲斐が有ったぜ

    俺も制作手伝いに、受付兼ラストの冷気担当頑張ったし

  • 106???24/09/22(日) 15:08:19

    コスプレ喫茶のお店どこ?確かここにあるって聞いたけど
    「あの子なんのコスプレしてるのかしら?」
    コスプレしてる前提なのね…

  • 107ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 15:08:26

    …………よし、そろそろ大丈夫そうだから出るわ。ありがとうな針山
    【部室から出て、礼を言って去ろうと】

  • 108琥珀と花屋24/09/22(日) 15:08:36

    「賑わうものだね……今年も来て正解だったよ。」
    「毎年来てるのか…?」
    「貴方は娘のためでしょうけれど、私はなるべく此処に。存外何も言われないですし。」
    【楽しむ大人二人。補佐科の展示物や発表を回ってきた模様。】

  • 109ノリノリDJ24/09/22(日) 15:09:09

    >>95

    あー、ならこんな感じか?

    【手元にあった紙で1〜5の数字を書き】

    お前は近〜中型の2、おれは1〜5までできるall rounder、…ってとこか。

    【1に近ければ近距離、5に近ければ長距離とのことだ】

  • 110針山24/09/22(日) 15:09:45

    >>107

    ウッス


    …ここ開けとくんで、もしまた何かあったら避難所にしてください

    【ガチャガチャと部室の鍵を開けて】

  • 111隙あらば影法師24/09/22(日) 15:09:56

    >>103

    欲しいです!くださーい!

  • 112築田 硝24/09/22(日) 15:10:08

    >>105

    クラスの集大成がこのお化け屋敷…

    あ、すごく後ろで喜んでる

  • 113朽草24/09/22(日) 15:10:35

    >>103

    死薙龍ちゃぁん…

    【ふにゃーーっとしてギャグ調の表情をしている。よく見たら手首辺りに水色の糸で離れられない様にされてる】

    ぁぁ…

  • 114六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/22(日) 15:11:47

    >>104

    はーい!!!

  • 115百条24/09/22(日) 15:12:38

    >>112

    それじゃ此処からどうしよっか

    3時過ぎたし今から俺はオフだけど一緒に出し物見て回る?

  • 116銀色ツインテ24/09/22(日) 15:13:09

    >>93

    >>109

    私はイグナイトが銃剣なので近遠行けます

    【割り込んで来た】

  • 117ケイ24/09/22(日) 15:13:30

    >>114

    良い返事が聞けて嬉しいよ、おっと…言い忘れてた。

    よりょしゅく…プフッ。

  • 118ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 15:13:42

    >>110

    了解、そうさせてもらうわ………

    >>113

    【『デートしようぜ!!』みたいな内容でLIN○を送る】

  • 119セーラー服サムライ24/09/22(日) 15:14:16

    >>106

    >>108

    (賑やかで何よりと…)

    >>111

    はいはい、構いませんよ。

    【軽くかがみ手渡そうと】

    >>113

    …ふふ、仲睦まじい様子でもあり、大変でもありそうで。

    【苦笑混じりに微笑みそう呟き、軽く手を振って】

  • 120速水時矢(コスプレ姿)24/09/22(日) 15:14:19

    このクラスではコスプレ喫茶やってます!コスプレしてる生徒の撮影は禁止なのでご注意下さい
    【アニメキャラクターの衣装で客引きしてる】

  • 121安形トウジ24/09/22(日) 15:14:36

    >>109

    僕はまあそんな感じです。遠距離は狙いがどうしても甘くなるので……

  • 122ノリノリDJ24/09/22(日) 15:16:32

    >>121

    了解、じゃあもう一人は…

    >>116

    そうなのね、じゃあ前線は二人に任せる、俺は二人を射線に入れないようにしながら適度に相手の集中力を削る、こんなのが理想的か?

    【作戦を練っている】

  • 123銀色ツインテ24/09/22(日) 15:17:31

    >>122

    それが良さそうです

  • 124築田 硝24/09/22(日) 15:17:43

    >>115

    確かにそれも良いですね 行きますか

  • 125安形トウジ24/09/22(日) 15:18:45

    >>122

    それでいきましょっか。

    あとは……なんか必要そうなら合図でも考えます?僕の剣なら目立ちますし

  • 126隙あらば影法師24/09/22(日) 15:19:01

    >>119

    【受け取ってお礼のハグ】

    ありがとうございます!

  • 127朽草24/09/22(日) 15:19:15

    >>119

    うう……

    【手を振る。隣には保護者と弟らしき人物が歩いている】

    >>118

    ん……

    【スマホを取り出して内容を確認。オレンジ髪の女性が横から一瞬確認して、「挨拶だけしましょうか」とついて行くらしい】

    は、はぁい…

    【名捨には「分かったよ。どこで集合する?」と待ち合わせの場所を聞いた】

  • 128ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 15:22:22

    >>127

    んー……

    【少し悩んだあと『中庭辺りで』と送る】

    【そこから少し送れて、『ごめんちょっと保護者も挨拶しに来るわ』】

  • 129ノリノリDJ24/09/22(日) 15:22:26

    >>123

    >>125

    OK、合図に関しては俺君にお願いする、頼めるか?

    【考えながら】

  • 130セーラー服サムライ24/09/22(日) 15:23:47

    >>126

    いえいえ、それでは文化祭楽しんでくださいね。

    【ハグが終わったらかがむ体勢をやめて軽く微笑み手を振って】

    >>127

    ……んー、蛍火さんにとって中々大事な日になりそうですねと。

  • 131隙あらば影法師24/09/22(日) 15:24:10

    >>130

    はい!

  • 132百条24/09/22(日) 15:24:51

    >>124

    そうと決まれば・・・行って来る~

    【クラスメイトにシフトチェンジ】

    「時間通りだし良いぞ!後その子って彼女 さん?」

    簡単に言うと滅茶苦茶複雑な関係ー!


    気を取り直して

    行ってみたい場所とか有る?

  • 133築田 硝24/09/22(日) 15:27:22

    >>132

    どこ行こう… 僕もここ見つけたのはぶらぶらしてて見つけたからなあ…

    決めちゃってください

  • 134???24/09/22(日) 15:27:31

    >>132

    すまない。コスプレ喫茶のお店どこにあるか知らないかい?

    「ヒーロー科の教室でやるって聞いてたんですけど。どこにあるか分からなくて」

    【黒髪の男性と白髪で痛バックを持った女性が声をかける】

  • 135朽草24/09/22(日) 15:28:01

    >>128

    中庭、階段降りたらすぐだね

    【遅れてきた連絡もみる】

    あ、名捨くんもなんだ…

    【「同じく」とだけ返して中庭へ向かった】

  • 136安形トウジ24/09/22(日) 15:28:59

    >>129

    了解です。


    パッと思いついたのが……(短剣状に発動)実際はもっと伸ばしてやりますけど…剣を伸ばしてすぐ消したら現状維持

    2回点滅させたら集合。

    3回点滅で後方まで下がる

    とかですかねぇ咄嗟に必要そうなの……

  • 137セーラー服サムライ24/09/22(日) 15:31:12

    >>131

    元気なお返事で何より。

    【口元を軽く手で隠し微笑んで】

  • 138ノリノリDJ24/09/22(日) 15:33:34

    >>136

    そうか、…了解、頭に入れた。

    【頭をトントンと指でつついて】

  • 139百条24/09/22(日) 15:34:43

    >>133

    う~む広場の出店も大体行ったし

    俺も今のところ特に目的地は無いな~

    >>134

    コスプレ喫茶ですか・・・?

    (そう云えばさっき行った覚えが有る!)

    【パンフレットを開くと指を指示していった】

    現在地が此処なのでこの通路を使い・・・といった場所に有ったはずです

  • 140ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 15:35:48

    >>135

    【中庭では既についていたのか、なんか疲弊している名捨の姿と】

    【下半身が蜘蛛の少女、髪が白黒で半分に分けられた巨漢、司会を二人に塞がれている人物、黒髪ショートの少年の姿が見られた】

  • 141???24/09/22(日) 15:36:42

    >>139

    ありがとうね。息子を一目見ないと

    「いるかしらあの子。」

    【そう言って指示された方へ向かっていく二人】

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:37:56

    【第1体育館にて次の出し物、バンド演奏の準備をする人達】

  • 143星行切乃24/09/22(日) 15:39:27

    …この時間なら余裕を持って準備できますね。

    【第1体育館へ向かう】

    >>142

    あっ…本来私たちがするべきなのに申し訳ありません。

    【ベースを持って歩いてくる】

  • 144"アルバコア"24/09/22(日) 15:40:17

    っ、やば
    昼寝してた……!【水棲生物観察棟のバックヤードで起きて飛び出す】

    この時間なら。バンドの方かな……

  • 145朽草24/09/22(日) 15:42:05

    >>140

    疲弊してる……

    ……保護者多いなぁ……

    【近寄りながらおーい。と手を振りながら】

    【蛍火の後ろを歩く黒髪と緑の瞳を持つ少年と一瞬狐にも見える橙色の髪と紅の瞳の女性】


    中庭で集合したけど…!

    挨拶しながら第1体育館向かおうか!

  • 146六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/22(日) 15:42:06

    >>142

    あっ、手伝います!!

    【準備を手伝いだした】

  • 147手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/22(日) 15:42:30

    ふう、ようやく一時交代で外の空気をだ
    んじゃ客引きに…ってライブもう直ぐなのか!?
    【海賊めいたヴィラン服で客引きに出るヒーローショー喫茶の少年
    そりゃそっちも見逃せねえなと】

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:43:26

    >>143

    >>146

    👌

    【楽器を持ち運ぶ以外にも照明や演奏時のレーザー。最後の演奏終わりの特大クラッカー準備もあるのでスタッフが手伝っている】

  • 149百条24/09/22(日) 15:44:02

    >>141

    もし予想が合っていれば・・・

    サプライズエンカウントしないよう頑張れ

  • 150戦闘狂24/09/22(日) 15:44:03

    文化祭ッ!文化祭ッ!
    え、ライブもあるのか!!

  • 151星行切乃24/09/22(日) 15:44:36

    >>148

    【ベースを一旦置いて照明の設置を手伝い始める】

  • 152速水時矢(コスプレ姿)24/09/22(日) 15:45:21

    あっ…ライブ…メイク落とさないとダメだよな…
    【コスプレ喫茶でゴリゴリメイクをして客引きしてる】

  • 153手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/22(日) 15:46:24

    んじゃその前に…なんなら客引き後回しにしてでも…!

    【あれこれの喫茶みたいな所をともあれ先ず一目でも!】

    >>150

    だな。名捨やら穂南さんやら有志の面子がバンド組んでやるらしい

    結構気合入れて練習してたぜ

  • 154築田 硝24/09/22(日) 15:46:27

    >>149

    それじゃあ…どこ行きましょうか…

  • 155ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 15:47:06

    >>145

    お、やっほー

    【こちらも姿を確認したのか、手を振りながら近付く】

    …………あ、もうそろそろ時間か。了解

    【移動しながらだけれども、取り敢えず保護者へと自己紹介をする】

  • 156安形トウジ24/09/22(日) 15:47:12

    ………ってやば…!?もうこんな時間!?すみません僕いってきます!!

    みんなごめん!!!バンド行く!!!
    「おー!下手するなよー!」
    わかってるよー!!

  • 157紫色の何某24/09/22(日) 15:47:17

    【活気ついてきたなぁ…と保護者二人と合流して袴姿で案内しつつ。そうか、ライブもあるんだ。どうする?と尋ねてみて】

    ……いく?なら行こう!
    知ってる人達がやるんだ!
    【それはもう楽しそうに。叔父の手を引いて体育館へと】

  • 158安形トウジ24/09/22(日) 15:48:13

    >>146

    >>143

    >>148

    すみません遅くなりました!!僕も準備入ります!!

  • 159戦闘狂24/09/22(日) 15:48:44

    >>153

    うぉーー!!!それはめっちゃ楽しみ!

    名捨や蛍火ちゃん達の演奏かぁ!

  • 160百条24/09/22(日) 15:48:53

    >>154

    ・・・やっぱり見捨てられねぇ!

    すまん先回りしてあの親御さんより早くコスプレ喫茶に行っても良いか?

  • 161セーラー服サムライ24/09/22(日) 15:49:02

    >>144

    >>147

    >>150

    >>152

    【呻るは人の波、人の声。耳が拾うはライブの話で、件のあれかと思案する】


    …えっちらほっちら行ってみましょうか。

    【一度寮室に帰り荷物を改めて、体育館へと】

  • 162築田 硝24/09/22(日) 15:50:19

    >>160

    行きますかぁ コスプレ喫茶

  • 163"アルバコア"24/09/22(日) 15:51:00

    >>161

    ……ん、っ

    とっ【体育館へ向かう人混みの中。出会うことだろう】



    約束破りみたいな形になって、ごめん……【しょげている】

  • 164朽草24/09/22(日) 15:51:09

    >>155

    行こう!

    【橙の女性は「玲瓏」というヒーロー名で活動してる。と名捨含む相手の保護者に自己紹介をする。少年は「圭人です」と、軽く。蛍火を指さしながら俺の姉です、とも一言】

    >>148

    またせましたー!

    【体育館へ入る。保護者と弟はバンド演奏を聞く様子だ】

  • 165速水時矢(コスプレ姿)24/09/22(日) 15:51:32

    いらしゃいませ!コスプレ喫茶やってます!オススメは推しキャラオムライスです!サンドイッチは持ち帰りできます!
    【親が来ることを知らずに客引き中】

  • 166琥珀の淑女24/09/22(日) 15:51:38

    【チラシを見つつ、先んじる少女と男性に釣られゆっくりと歩きながら】
    …バンドか、懐かしいな…。
    【良いよなぁと懐古して、歩みをゆっくりと。周囲を見れば集まる群衆。これは期待が高まりそうだ、と。
    宝城は一人期待する。】

  • 167手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/22(日) 15:51:56

    >>159

    どんな曲なのか含めて楽しみだよな!

    文化祭だしテンション上がったりテンポ上がる曲多めからとは思うが!

    【観てのもとい聞いてのお楽しみだ】

  • 168散音銃24/09/22(日) 15:52:02

    …………体育館に行きますか
    【体育館に向かう】

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:53:28

    「聞いたか、ライブ」「聞いた聞いた、昨日のバンドも言ってた有志のやつ」「高3だっけ?」「期待してろってさ」「本格的かも?」「見に行くしかねえな?」

    「いくぜいざ体育館へ!」「音に飲まれ盛り上がりに行くかぁ!」

  • 170安形トウジ24/09/22(日) 15:53:43

    先輩方、今日はよろしくお願いします!(準備を進めてから改めて)

  • 171百条24/09/22(日) 15:54:48

    >>162

    ありがとう!

    じゃあ可及的速やかに突撃ー!

    【少年少女超移動】

    >>165

    【そして辿り着いた】

    子供の様子を見に来た黒髪の男性と白髪の女性接近中!

    これってお前の親御さんの特徴に似てる?

  • 172ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 15:54:56

    >>164

    なるほど、弟さんか!!よろしく!!

    【下半身が蜘蛛の少女は「アラーニア」、白黒で半分に分けられた巨漢は「辺獄」、二人に視界を塞がれていた者は「トリニティ」と各々のヒーローネームを名乗り、黒髪ショートの少年は「仁人です」と名乗り、来年入学予定なので先輩の姿を見るついでに来ました、とも言う】

    >>148

    すまん遅れたぁ!!

    【保護者sは観客席の方に言った】

  • 173安形トウジ24/09/22(日) 15:55:02

    (お客様すごいきてる……)
    BGM代わりに何か流しておきますか?

  • 174荒城李尾、源咲明羅、鋼邑蓮徒24/09/22(日) 15:55:30

    …バンド、か。まあ聴くだけ聴いてみるか

    お、もうそろそろ切乃の奴が歌うタイミングか?急ぐか…!

    学生バンドも…文化祭の花形……行ってみますか…

    【そしてタイミングを同じくして、別の場所にいる3人がそれぞれバンドを見に行くために動き出し】

  • 175速水時矢(コスプレ姿)24/09/22(日) 15:55:35

    >>171

    あっ…母と養父です…

  • 176六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/22(日) 15:55:43

    >>170

    うん、頑張ろうね!!

  • 177戦闘狂24/09/22(日) 15:56:25

    >>167

    よっしゃハードルを東京タワー位上げて楽しみに待っとくか!

    文化祭ライブ聞くの初めてだから全然わかんねぇけど、沢山練習してたってんなら期待値を上げても文句は言われないはず!

  • 178ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 15:56:28

    >>173

    音合わせも兼ねて歌詞無いの行っとく?

    >>170

    よろしくぅ!!

    【服装をいつものから文化祭のそれに着替えつつ】

  • 179星行切乃24/09/22(日) 15:57:04

    >>171

    よろしくお願いします。

    【私服でのパーカーで来ている】

  • 180手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/22(日) 15:57:47

    【少年は両親と合流しライブへと向かう

    柔らかな表情をし、しかしどこか気配の薄い影の様な男性と元気溌剌とした少女然としてすらあるイヤホンマイクの女性を案内し体育館へ】

    >>157

    【連れ行く彼女達が目に映ったならば、会場への入り際に挨拶だけでも】

    こんにちはだな何某さん!そして初めまして保護者の皆さん!

    【何某さんにはお世話になってます、と少年は言い、両親も又礼を持って挨拶をするだろう】

  • 181築田 硝24/09/22(日) 15:58:25

    >>171

    付いたね

    >>175

    あ、そうなんだ…

  • 182安形トウジ24/09/22(日) 15:58:26

    >>178

    それがよさそうですね。


    (こちらもラフな黒Tシャツを着ている。)


    一応BGMに使えそうなのも他に用意しておきました。DJでの流しくらいならできそうてす。

  • 183朽草24/09/22(日) 15:58:36

    【ギターを持って、マイクの位置調整】

    >>173

    ながそっか!

    【スタッフも大丈夫の👍をしてる】

    今日はよろしくね!みんな!

    >>176

    >>170

    頑張ろう!

    【文化祭のクラTを着ている】

    >>172

    よろしくお願いしますね!

    【自己紹介を聞き、保護者達は観客席に】

  • 184手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/22(日) 15:58:55
  • 185セーラー服サムライ24/09/22(日) 15:59:32

    >>163

    …おや。

    あー…まぁ、こうしてシロさんと会えて共にいれるだけで私としては嬉しいので、別に構わないー…かな?と、言ったところです故に…。

  • 186安形トウジ24/09/22(日) 16:00:14

    じゃあとりあえず流しておきますね!



  • 187百条24/09/22(日) 16:00:41

    >>175

    アウトー!

    多分もう少ししたら来るからクラスメイトに

    「彼は現在シフト外ですね」と隠して貰え

    コスプレバレたらマズいんだろ?

    >>181

    わざわざ

    ついてきてくれて感謝

  • 188紫色の何某24/09/22(日) 16:01:13

    【ゆっくりとついてくる宝城に早く!と手招いて空いてるスペースを確保。手を引かれた叔父は息を吐きながらぜえぜえと、若人の体力は凄い…と遠い目を。】


    どんなバンドだろう、昨日みたいな感じなのかそれとも…。

    【選曲はどんなのだろう?と三者で推測。年代違いなものを言ったり流行りのものじゃない?と考えたり。互いに首を傾げてワクワクと期待を高める。】

    >>180

    こんにちはです小野さん!

    【手を振りながら挨拶。一見厳つい黒髪の男性と白金髪の麗しい女性も彼に釣られてこんにちは、そして初めましてと一言。友人?と聞けばそうだよ!とサキは返す。】

    「此方こそ、……その、娘と仲良くしてくれてありがとう…?」

    「堂々としてて良いと思いますよ。初めまして、少年。文化祭は楽しんでいるかい?」

    【やいのやいのと騒ぎながら、ライブの始まりを待つ。】

  • 189手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/22(日) 16:01:16

    >>177

    青天井の期待…!

    まあ向こうに直接期待レベルが伝わる訳でも無いしな。大丈夫だろ多分!

  • 190"アルバコア"24/09/22(日) 16:01:32

    >>185

    ……成程?


    まあ、でも……

    聞いてみる?学生バンドの曲……

  • 191星行切乃24/09/22(日) 16:02:05

    よいしょっ…と。
    【ベースを持って】
    思ったより多くの方が来られましたね…

  • 192伸縮棒の男24/09/22(日) 16:02:38

    >>179

    ………♪

    【楽しみにしている】

  • 193朽草24/09/22(日) 16:02:47

    >>191

    だね……知り合いも沢山

  • 194速水時矢(コスプレ姿)24/09/22(日) 16:03:02

    >>187

    「親父とおかんが来てるなら俺が客引き変わろうか?」

    【同じアニメのコスプレをしてる生徒が顔を出す】

    いや!君だと母の一番の推しキャラで発狂案件だから!

    【数秒後廊下から響く大声が聞こえ、青ざめるのであった】

  • 195ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 16:03:30

    >>191

    それなー……

    【あ、親父写真撮ってるとポツリ】

  • 196星行切乃24/09/22(日) 16:04:01

    >>192

    【片手で小さく手を振る】

  • 197築田 硝24/09/22(日) 16:04:25

    >>187

    僕も気になったのでね…

  • 198六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/22(日) 16:04:44

    >>191

    そうだね!!なら一層頑張らないと!!

    【ドラム準備OK】

  • 199安形トウジ24/09/22(日) 16:05:10

    き、緊張してきました……
    ………この中に竜崎さんがいる可能製………………すみませんもしも演奏中気絶したら僕のことは裏側に放り込んでください……(彼は悟った目をしてお願いした)

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:05:13

    「学生バンドと言いますが、どうなのでしょうね?」
    「きっと良いものですよ…もう少しで始まりそうですね。」
    【口々に語る一般生徒たち】

スレッドは9/22 18:05頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません