人理くんってさ…面倒くさくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:49:09

    次代の霊長に後を託せたとしてもディノスみたいにある種完成されて今以上の発展の余地がなければそれはそれで剪定されるわけでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:49:45

    嫌なら発展してもろて……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:50:03

    発展しない方が悪いし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:50:21

    アラヤ自体殴りにいけないんかなー

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:50:22

    容量ない()からしゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:51:10

    >>5

    実際には容量あるんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:51:19

    そもそも勝手に選定しなきゃ!する奴が悪いし…
    地球からしてみれば必要ない行為なんだろ?
    システムぶっ壊そーぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:51:47

    走っててこけたりするならともかく立ち止まってその場に座り出したりバトン投げ捨てたりするのは人理マラソンとして論外なんで

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:51:56

    >>5

    >>6

    どっちなんだい!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:52:05

    >>4

    システムみたいなもんだし、シエル先輩が言うには宇宙の秩序みたいだから無理っすね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:52:27

    俺らの面倒くさいとこが人理にも行ってるんや多分

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:52:47

    >>9

    人理曰くない

    地球曰くある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:52:48

    人間が面倒くさいんだからそら人理も面倒くさい事になるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:52:50

    >>9

    どっちもありうるそんだけだ


    さんきゅーかっしー

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:53:00

    >>8

    そう考えると確かに…

    ゴールに向かわない走者は失格てことか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:53:04

    >>7

    ぶっちゃけアラヤが勝手に言ってるだけ!理論に関しては

    同じようにガイアが勝手に言ってるだけ!とも言えるし……


    ガイアからしたらセーフでもアラヤからしたら困ることがあるんだろう

    ガイアというかアーキタイプアースの視点が違いすぎることは今回のシナリオでもよくわかったしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:53:20

    あれを見て人理やアラヤが悪いになるのはマジで意味がわからん
    判官贔屓にも程がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:53:39

    >>12

    築地かよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:53:50

    人理殴ろうとしたら自分の顔殴ってたみたいなことになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:53:56

    でもアラヤ=人理ってわけでもなさそうなのややこしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:54:23

    でも宇宙まで出てきてるなら人理も地球も関係ないのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:55:28

    >>21

    宇宙まで出ていようとその宇宙というか世界ごと剪定されるので...

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:57:26

    人理「なんかこう...いい感じで発展してほしい!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:58:19

    ガイア「容量まだ全然余裕なのに……」
    アラヤ「お前が平気でもこっちが困るんじゃい!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:58:55

    一度くらい見せてほしいものだな
    人理くんが育てた人類というものを!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:59:38

    人理「なんか...思ってたんと違うな」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:59:41

    アラヤくんって人類の集合無意識な訳で
    嫌なら人類を1人残らす殺せばいいんですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:59:58

    >>25

    1度くらいというか汎人類史含めて人理くんが頑張ってるから今の人類があるんですがそれは

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:00:07

    >>25

    ???

    それが汎人類やん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:01:47

    観測宇宙の話なら別に地球がどうとか関係ないだろうしここらへんがよくわからん。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:01:56

    >>16

    容量オーバーで人類史が端から消えても星は気にしないとかありそうだしな

    もちろん想像でしかないが今のところ剪定なんてしなくても大丈夫ってのはガイア側の端末さんしか言ってないしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:01:57

    >>27

    まぁ早い話人類の意思が「こんなもんいらん」で人類以外も巻き込んでシャットダウンしてるんだから

    迷惑だと言いたいのは人類以外の方である

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:03:13

    ていうか前から思ってたけど地球の人類がどうなるかで宇宙全体無かったことにされるの意味わかんねーよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:04:21

    >>33

    あくまで人類がみた宇宙のことで、どこまでいっても本当に存在する宇宙とは関係ないんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:05:34

    >>33

    平行世界は無数にあるからその一つとして捉えてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:05:48

    異聞帯のように足踏みしてる存在なんて存在価値ないし周りの足引っ張るだけなんだから消されるのも当たり前だろ自業自得だ
    ギルガメッシュが無価値な無駄飯喰らいな現在人類を間引きしようとしたのをマクロな視点で行っだけに過ぎない
    嫌なら無駄なリソース使わずさっさと無駄を廃して先に進めよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:06:05

    >>34

    人類が観測している宇宙と本当に存在している宇宙は重なって同時に存在していて剪定される時に消滅するのは人類が観測している方だけなのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:07:39

    >>33

    フラスコという宇宙の中で人類という微生物が動いている

    微生物が変化を止めてしまった

    これ以上観測する意味はない

    フラスコごと廃棄しておしまい


    こんな感じじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:08:04

    あくまで根源含めて地球人類が観測してる宇宙や世界の話なので
    地球の抑止が全宇宙規模での性能を発揮できるならORTも秒で排除してるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:08:50

    その発言はブーメランだぞ!
    人類の面倒くささが人理の面倒くささだ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:09:31

    >>40

    人類めゆるさん!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:12:31

    >>19

    王様や政治家みたいなもんよね

    現行のに不満があるからって誰も座らないと最悪だし、交代=改善の保証もない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:13:53

    今回に関してはさ
    自分達で次代を生み出しておいて認めないなんて前例足跡すら残させねえと人理くんに言われても残当では?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:15:48

    人理やアラヤをクソって言うと人理やアラヤを形作るパーツである俺等が言っても自虐にしかならんのじゃ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:16:20

    まずお隣さんの岸波からすら残当と言われてるから剪定理由への反発は無理なのよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:18:39

    何なら当事者のBBドバイですら間違ったっていいじゃないですか!と泣くしか出来ねえからな剪定理由に関しては

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:18:44

    今回の見るに剪定されたらそこにいた人類だけじゃなくて世界ごとそれまでの過程含めてなかったこととして削除されるらしいから観測しなくなるとかそういう次元ではないっぽい。バッドエンドですらない終わりみたいやし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:19:25

    シエル先輩の発言的に主=宇宙の秩序らしいから...

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:20:02

    ガイア「だから人理よりも私が強い必要があったんですね」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:20:07

    >>16

    根源に直結した魔法使いが並行世界の剪定に関与してる時点でなあ

    「未熟な人類に地球がアドバイスしてる」じゃなくて「人類の内情も知らずに地球が的外れなことを言っている」が近いと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:25:10

    >>33

    まあ唯認識論的宇宙観なんじゃないか

    観測者が観測していたものは存在していたと等価って事よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:26:55

    剪定されたらそこでその世界の存在歩みも無かったことになって消滅するらしいし普通に怖いよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:28:10

    汎人類史の容量を温存する為のカットじゃなくて
    滅亡した世界線から汎人類史さえ脅かすヤバいのがやってこないようにカットしてるって線のがありうる気がする
    ORTみたいなのが「おいすー^^」って汎人類史の枝になんの準備もなくやってこられたらヤバいから全消去
    そこに観念的、思想的な脅威(今回の例で言えば「霊長でいつづける為に後継を否定する」)も含まれる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:29:45

    >>53

    でも普通にORT来てるし…

    いやまぁORT程度だったら問題ないのかもしれないが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:36:35

    人類全体の無意識ぶん殴ったし最終的には人理くんもぶん殴る事になるんだろうか
    もう殴ってるかもしれんけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:44:17

    >>53

    普通にORTが起きた世界線もあるだろうし別の世界に干渉したところで人理そのものには自体には何も影響ないからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:44:53

    まぁORTも剪定からは逃げられないみたいだからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:46:33

    >>55

    その発想がただのビーストなんすよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:47:34

    ちなみに並行世界とテクスチャ(世界)は別物だからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:47:41

    リソースは有限なんですよ!
    冠位派遣にもリソースかかるんだから!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:49:17

    >>47

    これって商業作家的に考えたら総ボツだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:52:24

    今回の見るに抑止力と人理は別物だわな。そもそも抑止力は人類の意識の総体だけど、人理は人だけのものじゃないし宇宙の秩序っぽいし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:52:57

    どっちかというと抑止力に似たようなのはムーンキャンサーの方よね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:53:25

    ゲームで多数セーブして容量足りなくなったから中途半端なセーブデータは消去したみたいな話か
    BADエンドの記録は残しておくが詰みセーブはいらない、みたいな
    BBドバイはBADエンドセーブを目指したと

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:53:57

    >>56

    Fake見るにORTが起きる世界線はゼルレッチが剪定してるっぽい。というかORTくん座に干渉できてるから多分平行世界にも干渉できるぞ。起きたら人理が派手にヤバい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:02:27

    >>65

    いや別に剪定してるというかこの世界蜘蛛が起きたわヤバいなって感想だけだったし。それにORTが起きたり星が壊れようと人理にとっては無限の可能性から一つの可能性が消えただけって感じだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:05:01

    そもそも容量の県に関しては「人類の可能性を無限に放置したら世界は耐えきれずパンクするんですか?」という問いに対する回答なのに
    「星としてはよくても人類的には困るんじゃい」ってケチ付けるのはそもそも質問の履き違いよ、
    姫アルクは人類がどうなるかは聞かれてもないし答えてもない
    世界は人理に従うようなもんでも人情で変わるようなもんでもない、ただあるがままで変化していくのみと言っただけ

    ただまぁ普通に考えて型月世界には地球外知的生命体はウェルバー然りムーンセル然りオリュンポス然り
    これら作った奴らが居るように別に地球人類に限った話じゃない
    地球人類の可能性が多すぎて世界が崩壊するからそいつらが巻き添え食らうか?
    逆に言うならそいつらの可能性が飽和して地球も過去関係ないのに剪定されてる場合もあるのか?
    って問われたらそらんなわけないやん全宇宙で霊長がお前らだけってわけでもないのにって感覚にそりゃなろうだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:31:30

    イデの方がまだ忍耐力がある
    人理はんは気軽に剪定しすぎなんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:20:08

    >>7

    勝手に剪定してる奴は人理君なんだよなあ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:22:01

    最近のストーリーとか見るに最終的には剪定なんて残酷かつ無意味なことをしなくても良い世界を目指すことも人類の課題として描かれている気はする

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:23:36

    発展してくれるからまあ地球ちゃんが苦しんでても必要経費だと思うけど発展せず食い潰すだけになったならもういらないねしてくるのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:32:15

    その発展するか否かが判断基準なのも謎なんだよな
    地球からしても宇宙からしても、なんなら当の人類からしても人類の発展の余地があるかとかどうでもいいやろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:35:57

    >>68

    気軽にとは言いますけどね

    異聞帯とかマジで先がないとこばっかりなんですよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:45:56

    ボタンが違えば何とかなったのがSINくらいだからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:50:48

    >>73

    外部に頼らないと同仕様もなかったけど衰退するだけの地獄から脱却したゲッテルデンルングとか再開してもよろしいのでは……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:57:03

    >>75

    なんせその直後に王が殺されたからなガハハ

スレッドは9/23 06:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。