【クロス】ん、助けて先生

  • 1???24/09/22(日) 13:56:54

    気がついたら名前と体を奪われてた

  • 2シロコ24/09/22(日) 13:58:16

    ん、そいつは偽物だよ先生

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:58:38
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:58:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:58:54

    ペーパーマリオRPGの○○○○?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:59:05

    ランペソ!ランペソじゃないか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:00:03

    公式で変装とメイクの名人とかが出てきたらこういう成り代わり→「いや、コイツ誰?」はありえそうなんだよな

    それはそうと元ネタ的にニセモモイでも良かったのでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:00:06

    どちらが本物かはヘイローでわかる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:00:30

    本当だ偽物にヘイローないやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:00:39

    「ねえシロコ、シロコってそんな感じの目の色だったけ、後ヘイローはどうしたの?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:01:43

    "「ン」が無いからランペルの名前を当てられない…"

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:05:31

    シロコの口癖が…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:08:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:08:51

    >>11

    "ちなみにひらがなでも駄目だった…シロコを助けるためにランペルの名前を当てたいけどまずは「ン」を探さないと…"

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:14:02

    >>14

    エ駄死!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:17:51

    元ネタだとビビアンが持ってきてくれるんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:19:52

    >>16

    「ン」の文字は地下に封印されてた記憶

    鳥と一緒に

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:17:24

    >>2

    よくよく考えたらヘイローないから簡単に倒せそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:14:06

    誰かひとりは真名をしらないと姿を奪う術が使えないので、真名を知っている小鳥とともに「ン」の文字を地下室に隠しておく策士だ
    問題はキヴォトスのどこの地下かな

  • 20地下生活者24/09/22(日) 17:28:19

    「誰か小生のこと呼んだ?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:30:31

    ちょっと我儘だけど普段のシロコより理性的な範囲だから入れ替わられたの気付きにくそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:33:03

    シロコよりも先生の名前と姿を奪った方がシチュエーションとしては美味しい気がするけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:39:58

    >>22

    (先生の名前ってなんだ……?)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:47:16

    ホシノはすぐ気づきそうだな……

    ホシノ「ねえ、覚えてる?おじさんとシロコちゃんが初めて会った時のこと」

    シロコ(?)「ん。覚えてるよ」

    ホシノ「あの時のシロコちゃん、まるで野良猫みたいに逃げ回って捕まえるのに苦労したなあ〜」

    ホシノ「そうだ。あの時あげた「髪留め」、まだ使ってくれてるんだね〜」

    とかカマかけたりしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:49:01

    >>24

    書いてから気付いたけど髪留めもホシノからのプレゼントかもしれんからここは「覆面」の方がいいか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:03:53

    >>24

    ホシノ「最初にあげた「制服」覚えてる?おじさんのお下がりだから大切にしてるよね~?」

    とかのハッタリになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:16:53

    ホシノたちはちゃんと偽物に気付いて本物の味方するのに
    マリオの仲間たちはあっさり裏切り偽物の味方するという
    マリオ人望無さすぎじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:26:56

    >>27

    そいつら付き合って日が浅いから…

    日が長かったら「妙に機嫌がいいなあ…変なキノコでも食べて酔っ払ってるのかな?」みたいに疑って無理にでも村に拘束するだろうし

    仮にキノじいだったら「様子がヘンですぞ!?なにか悪いものでも食べましたかな?」

    クッパだったら「変なものにでも取り付かれたのか!?カメックババ!」となるだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:34:25

    >>24

    ここよく見たら一度も目の前の人をシロコちゃんって呼んでないのか……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:36:23

    これむしろ先生がランぺルに身体奪われる方が致命的じゃね?

    見分けのつくヘイローもないし


    それにランぺルの方が本物だと勘違いしてしまった生徒たちと本物の先生についた先生でキヴォトスが二分化し、解決したとき(>>27)勘違いしてしまった生徒たちの心は一体どうなるんでしょうかねぇ(ニチャア…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:36:26

    >>23

    トムとジェリーでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:38:11

    >>30

    ×本物の先生についた先生

    〇本物の先生についた生徒たち


    致命的な誤字なの申し訳ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:41:50

    >>28

    マリオストーリーの仲間たちか、クッパ軍団とかなら看破しそうよね

    時にルイージやピーチ姫はぶちぎれそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:42:32

    >>30

    ブルアカの看板キャラってシロコじゃん

    ニンテンドーの看板キャラはマリオじゃん

    そういうことだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:44:28

    仮にニセレイサとかニセモモイだったらスイーツ部とかゲ開部に秒でバレる…までいかずとも
    「れ、レイサ…大丈夫?」
    「お姉ちゃんがおかしくなった!?」
    みたいに違和感に気づかれて診察を受けさせられそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:44:53

    >>34

    Mr.Nitendo ならぬ Ms.Blue archiveってこと!?

    …その称号はシロコよりもヒフミの方が相応しく感じてしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:51:14

    >>36

    ブルアカのアプリアイコンはだーれだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:13:47

    ランぺルシロコはヘイローないから銃弾に耐えきれるのかという問題がありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:10:15

    >>38

    マリオの20m近くジャンプできる足に何回踏まれてもくたばらないんだから耐えられるんじゃね

    熱耐性はキヴォトス人より確実にあるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:14:24

    >>12

    文字を奪われたからん、が言えないのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:51:51

    コイツ、クロコぶつけたら一瞬で沈みそうだな
    クロコもランペル戦の経験あるだろうから一瞬で名前当てれてそう…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:55:17

    >>41

    まさか行方不明になったセリカってこいつに体を奪われて……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:59:57

    >>42

    うわ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:01:43

    >>42

    だから一人だけ装備も名札も無かったのか……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:02:48

    シロコは二人きりの時、私のことをオスと呼ぶんだよ

  • 46ラ○ペル24/09/23(月) 09:16:46

    >>45

    シロコ『うしゃしゃしゃしゃっ!よく気づいたね!でも名前を当てられない限りぼくにダメージは当たらないよ!』

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:32:58

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:48:18

    >>46

    大人のペパマリRPG攻略サイトを取り出す

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:00:07

    既プレイ対策に「ン」の文字を隠す狡猾ランペル

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:00:40

    昔ブックオフで買ったな攻略本…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:15:50

    >>49

    "ン"はどこに隠したんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:37:56

    >>41

    >>42

    シロコ『うしゃしゃっ!ありがとうセリカ、まさか君が協力してるなんてあいつらは気付かないだろうね』


    セリカ「えぇ、後は私に任せて。この『ン』は誰もわからない場所に捨てて来るから……ゥシャシャッ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:39:02

    >>52

    ダブルランペルやんけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:41:40

    >>34

    世間的にはユウカだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:48:58

    このレスは削除されています

  • 56???24/09/23(月) 15:49:53

    ???『ここは…何処?』

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:55:45

    かつての被害者と加害者まで来ちゃった……!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:50:49

    >>53

    セリカの方もうヘイロー出てるし実質的にセリカだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:31:05

    >>58

    コラの流用だから仕方ない…

スレッドは9/24 07:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。