ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第222層

  • 1GM◆o4H3Dx3iss24/09/22(日) 13:58:13

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    書き込みの方針は以下を踏襲します。

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】みたいな)


    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第221層|あにまん掲示板このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし→メタ会話「」→セリフ()→心情など【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】…bbs.animanch.com
  • 2GM◆o4H3Dx3iss24/09/22(日) 13:59:51

    (※このスレでは【@エリア名】か【@階層名】を入れて下さればGMが描写や反応を可能な限り用意するイベントとなります。

    また、参加者の方々同士での交流も大歓迎です)


    (※詳しい概要はこちらのスレとなります)

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第220層|あにまん掲示板このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし→メタ会話「」→セリフ()→心情など【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】…bbs.animanch.com
  • 3焔箒の魔女(清掃員)24/09/22(日) 14:19:26

    立て乙です〜

  • 407&女王@国立書庫◆UwIgwzgB6.24/09/22(日) 14:20:27

    立て乙です!!!最終決戦の件、了解しました…!!!
    一応前スレでの反応も載せておきます…

    「おはよう。『古王戦記』……劇の原作か?後で読もうとは思ってるが…

    …その中にもあるであろう、邪神とその眷属についての逸話を詳しく聞きたい。アナタの知識も教えてはくれないだろうか…?」
    『お早う!ほほう…建国神話とな?
    気になるのう…!!!』
    【朗らかに挨拶する2人、単刀直入に切り出した】

  • 5カミガカリ@一望千景◆iX0nFh5lDw24/09/22(日) 14:20:45

    立て乙です
    一望千景のイベントは終わったということで大丈夫でしょうか?
    あとこのイベント限りの《銀薔薇の騎士》って生やしても大丈夫でしょうか?
    あわよくば学徒くんの『行き先の強い人に鍛えてもらう修行編』第n弾をやりたくて

  • 6コビー・ザ・キャット24/09/22(日) 14:21:02

    立て乙です
    みなさんありがとうございます
    てっきり国の中でメインイベント入って手下がわらわらわらわらわら……みたいなパニックになるのかと勘違いしてた同じく読解力不足です……

    火事場泥棒で水の攪拌が甘くなって湧き出した敵を撒いておいた花が吸って壁に成長し押し留めるみたいな経過とか入れてもいいかしらん

  • 7海竜の巫女24/09/22(日) 14:21:51

    >>前スレ191、騒々神さん

    「良い吞みっぷりで助かったかしらぁ……おっと、こちらの事ですー……!」

    「それじゃー、ウチも……!」


    【自分のグラスにもお酒を注ぎ、牡蠣を一つ、二つペロリと食べた後、お酒を一口舐めるように飲んだ】


    「いやー、やっぱり水産物と極東酒は合うわねぇ!あ、でも本戦前に呑み過ぎないようにしないとー!」

    「宴会の本番は、異変が解決したに盛大にー、ってのがセオリーだものね!」【上機嫌】

  • 8ズタボロの青鬼さん@深夜24/09/22(日) 14:22:59

    立て乙です!
    自分の選択で混乱が巻き起こって申し訳ないぜ…

  • 9海竜の巫女24/09/22(日) 14:23:04

    (※またタテオツ忘れた……GMさんスレ建て乙です!)
    (※ここだけコソコソ話……野兎の口癖に「タテオツ」が入っているのは、建て乙忘れの反省として、口癖にしてしまえば良いという案だったのだ!)

  • 10アノマス◆UBru6zWM0.24/09/22(日) 14:24:24

    スレ立てお疲れ様ですの保守…

    前168 魔女清掃員さん
    【何か大きなチャンスを逃した気がする】

    (…また後でお願いしてみよう)
    【若干灼けるように感じる焔の翼で空を舞いお土産屋さんへ立ち寄る二人】

    【リノちゃんやぐりちゃんあたりは甘いものが喜ぶだろうか?もちろん自分たちが楽しむ為のお菓子も買わなくては、と『クラックカルク』へ入店】

  • 11騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/22(日) 14:24:36

    >>7

    「?そうだな酒は飲んでも呑まれるな、特に龍は酒飲んでよってやられる話が有名だしな」

    【少々首を傾げつつも自分も牡蠣を食べてゆく】

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:25:36

    これよりめちゃくちゃ情報自体は少ない(※防衛地点3つといまどの敵が来てるかのみ、また参加者の描写も今よりは薄め平均だった)颶風イベントでも勘違い早とちり合戦になってたんだからこのイベントで混乱が起きるのは約束された未来みたいなものですしお互い気にせずに……

    誰の責任でもなくこれは掲示板で複数ラインのイベントをやる際のアキレス腱みたいなもんなのです

  • 13アノマス◆UBru6zWM0.24/09/22(日) 14:26:35

    正直混乱の騒動は私の勘違いからなので…
    参加して良いのかさえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:30:58

    >>13

    あの本当におきになさらずに

    ベテランの方々でさえここよりもっと地点が少なくて敵以外いないイベントでいる場所間違えるとか違う地点の敵と戦ったりっていう状態でしたよ

  • 15海竜の巫女24/09/22(日) 14:32:21

    >>11

    「んぐっ……」【一瞬、グラスを持つ手が止まるが】「……ンフフ、あの昔話の龍さんは単騎だったじゃない!」

    「ウチには頼れる仲間達が沢山居るから、不覚を取ってもサポートが来るからきっと二の舞にはならない!」

    「Q.E.D.、照明修了ー!」【結局色々理屈を付けて、最後まで吞み切った】


    「それじゃ小腹も膨れた事だし、ウチはちょっと他の場所も見学してこようかしらぁ!」

    「暇神様もどうかごゆるりとー!」

    【そう言いながら、ボーイを呼んで"青薔薇"をスッと見せ、お会計を済ませている】

    【……牡蠣は奢りとは一体!?】

  • 16〈天来光〉24/09/22(日) 14:33:14

    たて乙です
    「こーんな綺麗な街に何日も滞在する機会なんて今までなかったんとちゃう」
    「そーだねぇ」
    【2人でのんびりと街を観光している】

  • 17カミガカリ@一望千景◆iX0nFh5lDw24/09/22(日) 14:33:38

    >>14

    その手の失敗を山程やってきている老醜、それが私です

    でも今こうしてイベントに参加させて頂いてますからして、お気になさる必要はないのです

    せっかくの遊び場なんですから楽しく行きましょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:34:02

    立て乙です

    >>13

    ※同じ勘違いしてたと安心しました(同志を見る目)それに原因もわかったのは良いことですし悩んでしまうと更に自分を追い詰めてしまいますから

  • 19騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/22(日) 14:36:35

    >>15

    「バイバーイ」

    【軽く手を振り他にも何食べようか考え始めるのであった】

  • 20GM◆o4H3Dx3iss24/09/22(日) 14:36:47

    >157

    「──────は、」


    【ふと、金髪赤眼の若き英雄が声を上げた】


    「はは」


    【笑っている。「何故今まで気付かなかったのか?」とばかりに笑い、笑い、笑い、笑っている。

    優雅な仕草でありながらも腹を抑え、よく響く声で腹の底から笑っている】


    「はははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは!!!!!!!!!!!!!!!!」


    【眦に浮かんだ涙を拭い、未だ笑みを抑えられぬ儘に、《銀薔薇の大騎士団-ローゼンナイツ-》の騎士団長にして一人の青年は感謝を告げた】



    「─────そうですね。えぇ、そうしてみるのも良いかもしれません。

    いつまでも進まずに立ち止まっているだけでは、蟲のようになってしまうかもしれませんしね。」


    【だって、ずっと胸に秘め続けるのも苦しいから。

    それならば、砕けるとしても突き当たってみた方が良いだろう。


    ────その為には、先ず決戦を乗り越えねば】



    【イベントフラグ、『恋の焔、万蝗を燬く』が達成されました】

    ☑️『ウィリアム・アークレイ』を一歩踏み出させる


    【『ウィリアム・アークレイ』の戦力が“飛躍的に“上昇しました】

    【《銀薔薇の大騎士団-ローゼンナイツ-》の生存が確定しました】

    【“ガルヴァンの四騎士”《災波慾蟲・蝗濤》の殲滅が確定しました】

  • 21焔箒の魔女(清掃員)24/09/22(日) 14:38:14

    >>13

    寂しいので参加してほしいです(強欲)

    ですが無理はなさらず…

    >>10

    「アノマスさん……ツアーマップと、上空から見た街の景色…大まかな擦り合せが出来ました、ね」

    【やはり空から見渡すのは良い。文字通り違う視点から認識できる】

    【完璧に覚える必要は無いのだ、大まかな記憶と慣れを合わせれば…それは立派に機能するのだ】


    「あっ……お土産さんだ…アノマスさん、一区切りつきました、し……買いに、行きましょ? えへへ…」

    【幼気な笑顔を浮かべ、アノマスさんと一緒に着地。仲良くお土産屋さんに入店した】

  • 22海竜の巫女24/09/22(日) 14:39:36

    >>13

    (※勘違いをした?勘違いの悪魔をサンドバッグにした後シレッと参戦するのだ!)

  • 23GM◆o4H3Dx3iss24/09/22(日) 14:40:25

    >>5>>6

    (※大丈夫ですわ〜〜〜!!!!!!)


    >>13

    (※大丈夫ですわ!!!!!寧ろわたくしの方こそ説明が足りず申し訳ありませんわ!!!!!!)


    (※このイベントを始めた動機が「良い感じに盛り上がるイベントにしてぇ!!!!!」ですので本当に楽しんで好きに描写して頂けるだけで有り難いと思っておりますわ!!!!!!!!)

  • 24〈天来光〉24/09/22(日) 14:49:54

    >>13

    参加してくださいな

  • 25カミガカリ@一望千景◆iX0nFh5lDw24/09/22(日) 14:50:32

    >>20

    【少年は、少し驚いた表情で目の前の青年騎士──見た目にはそう見える──を見つめる】 

    【だがすぐに、穏やかな面持ちとなった】

    「──はい。貴殿の"武運"を祈っております」


    「ふふ、気持ちの良い笑い方だね

    さあ、そうと決まれば腹拵えだよ」




    (※騎士団の皆さんの生存が確定してる……良かった……)

     

    >>23

    ※ありがとうございます

  • 26コビー・ザ・キャット24/09/22(日) 14:50:50

    【パフォーマンスで撒き散らした花の真ん中に立って集まった子どもたちの前で一礼し、ポケットから白くて四角いものを出す】


    「はい皆さんにご挨拶にゃん

    こちらペットのモチくんにゃんね」

    【手のひらで切り餅――極東の米をついて作るアレが生きているようにぴょんぴょん動いているのを子供たちに見せている

    細工している手は見え見えなのであー動かしてるー、と子供たちは笑う】


    「モチくんは火の輪くぐりが得意にゃんよ

    ほらみててごらん」

    「上手に焼けました〜、にゃん」

    【しょうゆの焦げる匂いが漂い、予想されたくだらない一発芸にどっと笑う子どもたち。それぞれに焼き餅を渡すと異国の食べ物に大はしゃぎで親の元へと駆けていき、大人を連れてもう一度見に来るのだ】


    >>23

    ありがとうございます

    開始まで花撒いてようヨシ!

    (現場猫な猫)

  • 27ズタボロの青鬼さん@深夜24/09/22(日) 14:52:10

    >>13

    やろう!イベント!!

    おいらはアノマスさんと遊びてえですぜ

  • 2807&女王@国立書庫◆UwIgwzgB6.24/09/22(日) 14:55:47

    >>13

    参加してください…!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:57:33

    このレスは削除されています

  • 30GM◆o4H3Dx3iss24/09/22(日) 15:03:23

    >167>>4

    【小説家にして熱心な学徒は、冒険者の質問に対して変わらず穏やかな笑みで対応した。

    《災波慾蟲》に関する資料は多くあるが、しかし“ガルヴァン”に関わる資料は建国神話だけに限られる。

    妖精國ローズ=アルヴィンは常に災いの芽を摘み続けた。故にこそ、明確な論文としては蒐集する事の叶わなかった知識もまた存在しており─────しかし、数多の戯曲の中に手掛かりが遺されてもいた】



    「〈疾翅〉〈斬塞〉〈蝗濤〉〈堅塔〉─────四種の最上位個体群を、かつてガルヴァンは従え【四騎士】の名を与えたと云われているね。

    何処までも飛翔し続け、一日に千里を征く〈疾翅〉は血族の進むべき方角を示した。

    無敵の鋭き凶刃を持ち、闇に潜む〈斬塞〉は血族を滅ぼす大敵を討ち果たした。

    無尽なる群体の中で、しかし最も繁殖に優れる〈蝗濤〉は血族を阻む障害を均した。

    頑健なる鎧を絶えず纏い、その巨躯で以て魔を砕く〈堅塔〉は血族を守護し育てた。



    ────現実に、此れらの個体が顕れた事はない。其の段階に至るよりも前に水源が破壊されているからね。

    とは言え、警戒するに越した事はないだろう。」

  • 31アノマス◆UBru6zWM0.24/09/22(日) 15:03:38

    途中送信コテ外れ安価ミス…親のトリプル役満ってところか…?


    >>14>>18>>21>>22>>23>>24>>27>>28

    温かい言葉、本当にすみませんこんな厚顔無恥理解力皆無の恥知らずでよければ参加させて欲しいですわ…

    …それと222層ゾロ目おめでとうございますわ…!

    >>21

    【@『クラックカルク』】


    【『何時如何なる状況でも視野を広く持つことを忘れるな』とは誰の言葉だっただろうか?】


    【いつも当たり前、日常的にしている行動ほど思い至るまでには時間が掛かる、それくらい少女にとって飛行は当たり前の手段になっていた】


    【異能や魔法、魔道具無しに飛行できる純粋な人間はほとんどいないというのに。日常的に焔箒で飛行をする魔女はそれに思い至ったのだ】


    (あなたがいなければ空から確認する事も思い浮かばず今も迷ってたかもね…ふふ…)

    【自嘲による馬鹿らしさにクスッと笑いが漏れる】


    「あの…すみません…」

    【お土産にいいお菓子を店員さんに訊ねてみる。知らない自分が選ぶよりも知っている側に聞いて、観光客らしく選択するのが良いのだ】

  • 32海竜の巫女24/09/22(日) 15:04:13

    「フッフッフ……国内をパトロールするよ」
    【低空をフワフワ飛んでいる巫女。そっと精霊が近づき、前スレ50で撒かれていた花を、そっと頭に乗せた】

    「んんん……?草タイプは水タイプに効果抜群だけど、氷タイプには弱いハズよ!」
    「つまりウチには効かないって事ね……!」
    【頭の上に一輪咲いた花が、精霊達の拍手に合わせて踊っている】

    「……あら、もしかして『カナリアの魔女』さんかしら、お久し……何で笑ってるのかしらぁ??」
    【その後、フロンティア攻略組と出会い、会話に入ろうとした所で……盛大に笑われた】

  • 33平行世界から来た冒険者24/09/22(日) 15:05:45

    あの直後に風邪が発覚し
    高熱にうなされ
    ついでに自宅回線もガッツリ規制され

    それでも生き……死んでいますね(手遅れ)
    この調子だと夜も難しいかもしれないです、なるべく顔を出しますが無理そうな時はリタイアします……
    無念!

  • 34GM◆o4H3Dx3iss24/09/22(日) 15:08:05

    >>33

    (※わァ…………………お大事にですわ…………………)

  • 35海竜の巫女24/09/22(日) 15:10:28

    >>33

    (※規制とリアル事情は仕方ない、お大事にー……!)

  • 36アノマス◆UBru6zWM0.24/09/22(日) 15:11:00

    >>33

    (※規制を許すな…許すな…)

  • 37平行世界から来た冒険者24/09/22(日) 15:14:37

    >>34

    >>35

    >>36

    かつてないほど環境にボコボコにされています

    このままだと恐らく参加は討伐戦のみになりそうですが、それでも良いならよろしくなぁ!

  • 3807&女王@国立書庫◆UwIgwzgB6.24/09/22(日) 15:14:41

    >>30

    「なるほど、邪神の特別な眷属が出るかもしれない…のか。飛ぶスピードタイプ、刃と闇に紛れるアサシンタイプ」

    『量で押すタイプ、パワーと防御のタイプ…じゃな?

    それぞれ別の傾向で厄介じゃのう…』

    「量で押されたり、スニークされるとどうしようもなくなるからな…ここは出ないことを祈ろう」

    【納得して頷き、予想以上に種類があったことに唸る二人。ヒレ耳エルフはその身のストレージに記"録"し、亡国女王はメモした】


    「今日は教えてくれてありがとうございます…!!!」

    『ありがとうございます…!!!

    ちなみに、何かオススメのお土産とかはあるじゃろうか…?』

    【お辞儀をした後に、ちゃっかりオススメのお土産を聞こうとしている】

    >>33

    おぉう……………規制と外界神はしょうがないてす…お大事にです…!!!

  • 39焔箒の魔女(清掃員)24/09/22(日) 15:16:03

    >>31

    「アノマス、さん。このお店は、看板通り…クラックカルクがお勧めのお菓子……だそうです、よ?」

    【芸術的なポップに書かれてある内容を一緒に見ながら、店員さんとも軽くお話をする】


    【洋菓子の類いで、クラック砂糖が虫を遠ざける効果を持っている為に保存し易く、サクサクの外側と口の内側で蕩けるような内側の両方を楽しめる。フレーバーとしてフルーツを好きに選択でき、混ぜて楽しむ事も出来る】

    【何故か目の前のポップを丸々書き出したスクロールを不思議そうに小さな魔女が見つめている】

    >>33

    >>37

    oh…お大事に……

    参戦楽しみにしておりますわ〜!

  • 40カミガカリ@一望千景◆iX0nFh5lDw24/09/22(日) 15:16:24

    >>33

    >>37

    ※どうか……どうかお大事になさってください

    そして願わくば少しでも早く体調が快復に向かいますよう……

  • 41GM◆o4H3Dx3iss24/09/22(日) 15:19:56

    >174

    【────突如として眼前に脅威が迫った際、人はどのような反応をするだろうか?

    防御しようとする、回避しようとする、或いは頑健さに任せて何もせず受け止めてカウンターを狙う。方法は多い────しかし、“影”の採択した戦術はその何れとも異なるものであった。

    道路の舗装を蹴り砕き、破片を生む。しかし防御をしようとする構えではなく、回避をしようとする素振りもない。


    無抵抗に攻撃を受け止めて──────ガリッ、と鈍い音】



    「────人間ではないが、冒険者。強いな?」


    【自身の上半身と下半身を強引に引き千切る事で盾による取り押さえから逃れ、瞬時に元通りの姿となった“影”は低く囁き、】



    「此処で戦う利益もない。逃げさせて貰おう」


    【そして、くるりと踵を返し背を向けて逃亡を開始しようとする】

  • 42アノマス◆UBru6zWM0.24/09/22(日) 15:23:05

    >>37

    私が参加してるんだしいけるいけるくらいの精神でカモーン…そして本当にお大事に…

    >>39

    「ふふっ…へんなの…」

    「…いや、この商品にこんなに自信があるんだよってアピールしているようなものか……いいなぁ」

    【ポップにさえも敗北感、映るもの全てに敗北感を感じそうな少女は「フレーバーとしてフルーツを好きに選択でき、混ぜて楽しむ事も出来る」という文を見て購入を選択した】


    「これ、いくつか買っていこうか…」

  • 43ズタボロの青鬼さん@深夜24/09/22(日) 15:28:33

    >>37

    お大事になさってくださいませ…!

    そして病魔を伸したなら是非とも共に…!!

    >>41

    「そうは、いくか…!!

    ほそくしたなら、にがさない!」

    【念の為に下半身にポケットから取り出した光の魔石を叩きつけながら再び突進!

    盾から分離された大剣により刻まれた熱風を噴射し『影』へと攻撃しつつも、盾自体からは熱風は噴射できない(魔術刻印の制約のため)ので猛然と駆ける青鬼】


    「おまえ、なにものだ!

    まいばんまいばん、コソコソと!

    てきじゃないならそれでいいけど…!


    ……おまえ、うつくしく、ない…あやしい…それに…!

    『ここで』って、なんだ!べつのところでたたかう、つもりか!」

    【驚異的な身体能力のままに駆け、片手に持った大剣を魔術熱風を起動しながら振るう!】

  • 4407&女王@国立書庫◆UwIgwzgB6.24/09/22(日) 15:33:41

    >>37

    お大事にです…参戦、楽しみにしてます…!!!

  • 45GM◆o4H3Dx3iss24/09/22(日) 15:35:01

    >181

    【灰の使徒は、些か困ったように色素の薄い相貌を陰らせた】


    『我々としても、そうした方が良い気はするのですが─────その、とても大きいので。彼方を見て頂ければ分かるかと思うのですが』



    【「あれ、私さっき"最強"とか言っちゃったんだけどな…………………私よりも強くない…………?」とウィリアム・アークレイが聳え立つ『世を灼く大火』の威容に絶句しているのが見えた】


    >>37

    (※大丈夫ですわ〜〜!!!)

  • 46焔箒の魔女(清掃員)24/09/22(日) 15:39:21

    >>42

    「あっ、アノマスさん…」

    【アノマスさんと魔女清掃員、何方とも少女と言える身長ではあるが】

    【魔女清掃員の方が身長が低い。故にいつも上目遣いで見つめているのだが…】


    (アノマスさんが、しょんぼり……何だが、縮んでいるように思えます……)

    「………はい。皆さんへの、お土産に…他のお菓子も買って、行きましょうか……」

    【コクリと頷いてから、アノマスさんと一緒に自分達の分と、お土産分を買っていく】


    【そして買ったお菓子を丁寧に魔導書などに仕舞いながら、お店を出ていった】

    「…アノマス、さん」

    「永焔の洋燈というランタンも、騎士様からお土産にお勧めされたのですが……このランタン…外観のデザインパターンが沢山あるそう、です」


    「それも、買ってみようと思っているの…ですが……如何せん”皆に配るお土産”にしては、少々重たいかな、と」


    「なので…貴女に贈りたいの、ですが……」

  • 47声無し@《崇陽教団》本拠地24/09/22(日) 15:51:48

    >>45

    「……」『なーるほどねぇ…そう長く待たずに向こうから話を聞きに来そうな…』

    『でもそういうことなら、仕事のはじまるまでしばらくの間休憩してこようかな?二層の美術館が気になってたし』


    会話などする時間が残っているかは分かりませんが、今から場所を移動してもよろしいでしょうか?

  • 48GM◆o4H3Dx3iss24/09/22(日) 15:52:12

    >>25

    「ふふっ、私は因みに純人間だから見た目通りの歳だよ」


    【ずっと恋愛感情を拗らせていた訳じゃないよ、と情けなく冗談めかして言い訳しながら微笑む。

    憑き物が落ちたような貌だ。先程よりも、心成しか動きにメリハリが付いて素早く見える。


    ─────とは言え、先程までの精神状態でも歴代最年少にして最長記録を誇る『騎士団長』であるが】



    「やあ、それじゃあおにぎりを食べようか。

    楽しみだなぁ……………何が入ってるんだろう?」

  • 49〈天来光〉24/09/22(日) 15:53:38

    風邪も、規制も(?)お大事になさってくださいね…
    「ふんふふーん」
    【漠然と歩きながら輝いている】
    【どっちかってと輝くのがメイン】

  • 50騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/22(日) 15:56:36

    【食事の後《崇陽教団》に向かって移動する神】

  • 51GM◆o4H3Dx3iss24/09/22(日) 15:56:51

    >>38

    「ふむ────お菓子に、ランプは定番だけれど、珍しいのは『自動万年筆』かな?

    思考を反映して念じるままの文章を記述してくれる上に、消したい時も紙面上のインクを吸収して無駄なく使える機能があってね。


    “環境保全は美しい“と唱える妖精によって作られたものだけど、案外重宝するよ」

  • 52声無し◆OP4l0rktr.24/09/22(日) 15:57:20

    >>33

    >>37

    なんと…お大事に…

    その状態でもなお討伐戦には出ようとするのは凄まじいガッツですね…どうかご無理はなさらず

  • 53GM◆o4H3Dx3iss24/09/22(日) 16:02:34

    (※因みに繰り返しになってしまいますけれど、>>2の通りこのスレでは【@エリア名】か【@階層名】を入れて下さればGMが描写や反応を可能な限り用意するイベントとなりますわ!!!

    また、参加者の方々同士での交流や自由描写も大歓迎ですわ!!!!!!!!)


    (※また決戦の文章が用意出来ておりませんので、17:00までのレスのみ反応する事になってしまいますわ!申し訳ありませんわ!)


    >>47

    (※大丈夫ですわ〜!!!!!)

  • 54アノマス◆UBru6zWM0.24/09/22(日) 16:05:05

    >>46

    (任せっきりだな、わたし)

    【自分の鞄より彼女の持つ魔導書が高級品で収納性能も段違いに優れている故にお土産なども殆ど彼女持ち、私が持つというのも善意を踏みにじるようで動けない】


    【永焔の洋燈、兜を被ると機械のような喋り方をする『銀薔薇の騎士』さんに勧められていたお店の一つ。小さな魔女はそこに行きたいようだ】


    「永焔の洋燈のランタン…いいじゃん、あなたにとても似合うと思うし重たくはないと思うよ?」

    【むしろ喜ばれるだろう、素敵なオシャレにもなる】


    「それに多種多様なパターンでも楽しめるのは芸術の國らしいよね…こんな私が言うのもなんだけどさ」

    【私こそ場違いではないか、と無知を恨むにもだいぶ遅れているなと思いながら『永焔の洋燈』に辿り着く】


    「やっぱり親しい魔族さんとかディーノさんとか?」


    【あの二人なら喜ぶし大切に使ってくれるだろう、自分に贈りたいという言葉を一瞬流してしまう程に】

    「なるほど私かぁ…確かに私だったらどれでも嬉しいしそもそも芸術とは無縁な───

     ─────え、私?」

  • 55騒々神【《崇陽教団》】◆7Ne9e.LPTA24/09/22(日) 16:06:51

    >>53

    ※了解しました!

  • 5607&女王@国立書庫◆UwIgwzgB6.24/09/22(日) 16:07:20

    >>51

    「菓子…確かクラックカルク?だったっけ?道中で見たけど美味しそうだったな…!

    ランプも売ってるのか…自動万年筆!?

    買う…すぐ買うぜ!」

    『ほほう…菓子とな!レアどのとルチルどののお土産にしようぞ…ランプも万年筆も買っていくぞよ!!!』

    【瞳を輝かせる(ヒレ耳エルフは物理的に)二人。】


    「『今日は本当にありがとうございます…!!!またの(後で)…!』」

    【もう一度深々と礼を一つ。うきうきと土産屋に】

  • 57カナリアの魔女@第一階層24/09/22(日) 16:09:32

    >>32

    あら、久しぶ――ぶふっ!


    【懐かしい顔を見かけて挨拶しようとしたら、頭の花で思わず爆笑してしまう】



    >>33

    ※お大事になさってください……

  • 58声無し@アルステリア記念美術館24/09/22(日) 16:15:17

    >>53

    ありがとうございます!


    「……」(というわけで)

    (やってきました!アルステリア記念美術館!)


    『鉛筆での模写をしたいのですが、何か必要な書類や条件などはありますか?』

    【美術館の受付でスケッチブックと鉛筆、消しゴムを見せながら筆談で質問をしている】

    【音楽や文学、絵画・彫刻に工芸品なども好きなのだ、声無しとしては準備とは別に大芸術街の雰囲気や至高の芸術にも触れておきたかった】

  • 59GM◆o4H3Dx3iss24/09/22(日) 16:22:21

    >>43

    「─────ッ!戦うつもりはない」


    【実体部分だけでなく、周囲を巻き込む形で放たれた熱風を食らった“影”が不自然に揺らぎ、そして目に当たる部分を冒険者に向けながら飛び切りの悪意を込めながら低く唸った】



    「この大地を侵す害獣を駆逐するだけだ。我々が手を下すまでもなく、相応しい末路が貴様らには存在する。

    生命の叫びが貴様らを滅ぼすのだ!」


    【大剣によってその胴を絶たれ、しかし何事もなく再生して元に戻る。不可解なる回帰。その無敵性を誇示するように、“影”は唸った】



    「攻撃は無意味だ!貴様如きに、私を打倒する事は不可能だと知れ─────ッ!」


    【何処か焦りを滲ませながら、“影”は叫んだ】

  • 60海竜の巫女24/09/22(日) 16:28:13

    >>57

    「……んっ?あーこれ……精霊達の悪戯かしらぁ??」

    「氷属性のウチの頭の上で生き残るとは、中々やるじゃない……」

    【そっと頭上へと手を伸ばし、掴もうとするが……スイッと身を躱された】

    【頭の上はよく見えないし、精霊達も花の味方についており、どうしても掴めない】


    「んぐぐ……ま、良いわ。……アナタ達のPTの精霊さんは、落ち着きがあって賢そうで、羨ましいかしらー」

    「それはそうと、みんなも"邪神"討滅戦へ参加するのかしら?或いは ―― 火事場泥棒警戒の方?」

    「炎属性で責め立てるのが友好そうだから、アナタは割と相性良さそうに思えるけれど ――」

    【とまで言った所で、そっと周囲の『気』をサーチした後、小声で続ける】


    「水属性は通りが悪いから、連大剣士クンの方はちょっと火力出せないかもねー」

    「お連れと一緒にクエスト進めるなら、火事場泥棒の方が良いかもー?」

    【フロンティアに居た頃も、『気』の感知で近くにいた事を感じていた為、『そう言う仲』と言う理解なのだ】


    (※絡んだばかりですみませんー、ちょいと18:00ぐらいまでは離席しますー!)

  • 61焔箒の魔女(清掃員)24/09/22(日) 16:28:25

    >>54

    「はい」

    【ハッキリと、そう答えながらアノマスさんの手を優しく握ってから】

    【少し引っ張って行く形でお店に入っていく】


    「騎士様によると……”結界で区切った上で内部に循環の構造を持つランプで、壊さない限りは幾らでも使い続けられる。循環の原理の問題で余りに大きな熱量は保存する事が出来ないが、外観のパターンが豊富だから贈る人に合わせられる”…と」

    【お店の妖精さんにお辞儀し、奥へ奥へと進んで行く。ズラッと並んだ多種多様な外観のランプは、見ているだけで一日過ごせそうな程だ】


    【そして、とあるランプの前でピタリと歩みを止め、小さな口を開いた】

    「店員さん……こちらを、購入したいです。あっ…ラッピングは必要ございません…」

    【あれよあれよと事が進み、アノマスさんが啞然としている合間に、小さな魔女は購入したランプ『永焔の洋燈』を抱えていた】


    「………」

    「えへへ。アノマスさんに、似合うかなって」

    「ずっとそんな顔を、されていると……いけませんから…ね?」

    「……、………」

    「アノマスさん。元気を出して、ください」

    「あたしが、寂しいので」

    【ある意味魔女らしい、傲慢な一言を呟いて】

    【火焔のような花にキスをする蜂鳥───そんな外観にデザインされている『永焔の洋燈』を贈った】


    「この後は…どうしましょう」

    「引き上げが始まるまで、国立書庫にでも寄ってみましょう…かね?」

    【ぷいっと顔を背けながら次の予定を考えている】

    【白い頬が紅い】


    少し落ちますわ〜!

  • 62栗鼠の歌詞@一望千景24/09/22(日) 16:30:15

    立て乙です!

    ゆっくり寝てたらこんな時間だしレイドバトルの前には仕事の都合で落ちます。なので観光だけちょろっとだけするリスです

    よろしくお願いします




    「きれい、ですね」


    【色鮮やかな花々。悠然たる大河。吹き渡る風が心地よい】

    【目に映るのは一面カラフルな環境でありながら、統一感の無さなんてものは感じられない。むしろ穏やかな纏まりさえ感じる美しさだ】


    「♪」


    【栗鼠は楽しそうに散歩を始めた】



    >>33

    お、お大事に…

  • 63騒々神【《崇陽教団》】◆7Ne9e.LPTA24/09/22(日) 16:31:17

    【《崇陽教団》を歩く神】
    「名前からして太陽信仰系……まぁ植物は日光で育つしな」
    「後なんか敵邪神らしいし……なーんか情報あればいいが」

  • 64GM◆o4H3Dx3iss24/09/22(日) 16:34:43

    >>55>>63

    〖我々の、同輩か〗


    【─────決戦に備え、《崇陽教団》の本拠地で佇んでいた焔の大巨人が神気に反応して僅かに視線を下向けた。

    数百mにも及ぶ体躯に、無数に伸ばされた腕。鰐にも髑髏にも似る異形の骨格の頭蓋に突き出た奇妙なエネルギーを放つ捻れた角。

    怪獣という言葉ですらも形容し切れない。大怪獣と言うに相応しい威容の神格が対極なる躯体の神格に尋ねた】



    〖我々に聞きたい事があるのか?討滅の為には我々も力を惜しむ気はない。可能な限りの情報は出そうとも〗

  • 65GM◆o4H3Dx3iss24/09/22(日) 16:37:32

    >>56

    (※【@国立書庫】が付いておりますけれど、用意した方が良い描写などはありますのでしょうかしらですわ〜!!!!!!)

  • 66騒々神【《崇陽教団》】◆7Ne9e.LPTA24/09/22(日) 16:39:56

    >>64

    「おぉ中々……いや結構好きかも…なんかの参考にしようかな呟き」

    【自らに声をかけてきた焔の大巨人の姿を見てそう言い】

    「ンンッ……ここを襲うっていう敵のガルヴァンの骸首それってどういう存在ですか?」

    【軽く声を整えたあと浮かび上がってできるだけ近くに行き問い掛ける】

  • 6707&女王◆UwIgwzgB6.24/09/22(日) 16:42:12

    「おっ、このローズ風味のクラックカルク良いな…色んな味の詰め合わせ買おう…白と青の百塔のランプも…!自動万年筆は…白いのを買おうかな」

    『リンゴ味にミカン、スターフルーツまで…!?よりどりみどりじゃな…!!!

    ランプは……妾は金と黒と紫…緑とオレンジ、白と銀…あの二人の分も買っておこうかの!

    自動万年筆もじゃな…!!!』

    【土産屋で買い物をしている二人】


    『ほほう…〈碧の兵団〉に〈酒臭き者ども〉も土産屋に来ているようじゃな?良きツマミがあるのじゃろうか…?』

    >>65

    いえ、描写はもうし終わってますわ!!!

    お気遣いありがとうございますの…!!!

  • 68GM◆o4H3Dx3iss24/09/22(日) 16:44:32

    >>57

    (※第一層で用意した方が良い描写などはありますでしょうかしら〜〜!!!!!)


    >>67

    (※了解致しましたわ〜〜!!!!!)

スレッドは9/25 16:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。