なんか何度も三流霊基と言われていたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:00:51

    仮にも世界最大級の海賊艦隊の船長だったバーソロミューが三流だとアンメア辺りは幻霊とかに近い類にならないか?と内心思っていた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:02:11

    その場合の三流はスペックや強さ的な意味合いちゃうの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:02:15

    バーソロミューもアンメアあたりも含めてそこらへんのレベルは三流霊基なんだろ
    何かをおかしいだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:02:52

    多分そもそもが海賊っていうのがマイナスポイントだったりするのかな?大船団率いたのはすげえなぁってなるけどそれでなにか歴史が発展したのか?ていうのがあるのかもしれない。わからん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:03:13

    比較対象が神代か円卓だったからでは?
    徐福ちゃんですら時代で言えば相当なもんだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:03:20

    髭と姐さんは逸話補正強すぎてなんか一流な気がしますわね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:03:47

    神代の一流怪物連中と比較したら近代寄りの船乗り英霊はそりゃ船長だろうが船員だろうが等しく三流だろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:03:53

    どうあっても種族は人間で、死因も銃弾が喉を掠めたって神話の英雄譚のそれと比すればあまりに人間的だからな
    それだけで侮るにはあまりに気やすいってだけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:04:23

    そもそもキアラの海賊に対する偏見もほぼ黒ひげが創り上げたものだから嫉妬するのも分かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:04:38

    >>7

    船員はまず幻霊未満だとは思うがな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:04:44

    ドバイ味方陣営見てるとまあそらそうって評価よね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:05:15

    >>6

    バーソロミューは一歴史上の人物に過ぎないが、ドレイクは星の開拓者持ちだし

    髭は海賊、ひいては時代の象徴となってるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:05:25

    >>9

    確かに肝心な読み違え部分については海賊エアプな発言だったな思い返すと

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:05:54

    時代が新しくても強い奴は生前から人間やめてるってのがあるからな
    田中新兵衛だってカス霊基だけど神霊弾き返す武力あったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:06:01

    円卓の騎士
    スーリヤの子供
    海賊

    うん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:06:05

    たかだか1700年代の真人間の一介の船乗りなのでそらそう
    星の開拓者とか海賊という概念の体現者じゃないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:06:38

    >>10

    アンメアみたいなネームド船員は船長対して変わらないだろうって話

    モブ船員はそりゃそうだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:06:57

    同じ海賊でも姐さんは海賊としての逸話よりもスペインとの戦いだったりエリザベス1世から直々に海軍に抜擢されたり、海賊といえばのイメージを作り上げた黒髭と比べると分かりづらいところはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:07:07

    アンメアは船員ではあるんだが女海賊って知名度がダンチだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:07:27

    >>14

    ぐだぐだを真面目な考察に持ち込むな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:07:39

    時代が近いし純人間だし比較対象がね…だし大海賊時代を終わらせた者であって海賊の象徴でもないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:07:44

    現代に近い鯖のほとんどは三流霊基扱いされると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:08:15

    キアラが言ってる事大体納得出来るんだけど本人がオリキャラでチートパワー手に入れてスーパー霊基手に入れた存在だから...なんかむず痒くなった
    分かるこの気持ち!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:08:32

    黒髭は海賊という概念そのものだからな
    現実でもそうだし何よりも型月世界におけるソレはマジで何よりも強い
    その時代の海賊の船長というだけのバーソロミューは知名度や存在の強度はそりゃアンメアと同じ程度だろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:08:40

    正直バーソロミューロバーツのことをonepieceでしか知らないレベルの人間だったので姐さんとくろひーに比べると劣るって言われると何も言い返せない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:09:08

    バーソロミューもアンメアもそこそこ有名な海賊Aだし英霊の中じゃ三流になるのはしょうがないんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:09:11

    まあ鯖の中では三流でしょ
    現代に近い鯖だし戦闘面で優れた功績があるわけでは無いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:09:24

    近代近いと功績の方が大事だよねえって
    すると海賊はかなり低い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:09:25

    エミヤも多分霊基で言えば二流三流だからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:09:38

    >>23

    そりゃ一人遊びでハイになってるとこだぞアレ

    他所から見てうわぁ…ってなってナンボのとこだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:09:50

    アンメアがこの章出てて弱々と言われるかどうかだろうか
    ⭐︎1がイメージ引きずる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:09:52

    内心あんま納得出来なかったのはイアソンの霊基が大した事ない扱いされたとき
    え?霊基って知名度や神秘で加算はされるんちゃうの!?と

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:10:06

    >>23

    まあキアラさんはそういう装飾盛りに盛って盛大にブッ飛ばされる為のキャラだから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:10:31

    >>32

    加算されてなお大したことない扱いされるレベルで元がダメなんだろイアソンは

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:10:39

    こう言っちゃなんだけどいくらビッグネームだとしても所詮は中世の海賊風情でしかないからな神秘も何もかも足りないわな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:11:10

    まあ本人も言う通り何かを成したかと言われると基本何も成さずに消えるのが海賊の運命みたいなもんだし(姐さんみたいな一部例外を除いて)それが英霊に押し上げられてる時点で凄いことではあるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:11:14

    >>20

    ぐだぐだ抜きでも小次郎なんかハサン以下のカスカス霊基だけど剣術が異常すぎて正規組と頑張って打ち合えるから問題はない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:11:19

    海賊と言われてイメージされる姿は黒髭(粗暴で豪傑)かバーソロミュー(貴族的で切れ者)かのほぼ二択ってくらいバーソロミューも大物ではあるけど知名度純粋な本人の的には黒髭の方が圧倒的だしね
    有名所だとピーターパンのフック船長もバーソロミューの要素が多いけどあんまり知られてないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:11:23

    三流の近代鯖にまんまと策にはめられたって流れだしバソが低く見積もられる程侮ってくれてありがとうところで囲まれてるの気づいてる?しやすいんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:11:26

    エジソンとテスラみたいな存在は例外であって基本近年の鯖だとね・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:12:08

    >>1

    海賊艦隊の船長だったバーソロミューなんだからアンメアよりすごいでしょ!


    そこがまずめっちゃお門違い

    実際の地位は無関係

    知名度も能力も変わらん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:12:21

    >>32

    そりゃブーストはされるし本人も割と戦える方だけど

    あいつはアルゴノーツがメインって感じだし


    実際宝具もアルゴノーツ達が同調してくれたらアッセンブルしてくれるぐらいヤバイ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:12:26

    書文先生とかそんな風に言われた事ないけどあれは武力高過ぎてなんか張り合える例かな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:12:32

    近代のマイナーな拳法使いの李書文もド三流もいいとこだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:12:36

    >>31

    アンメアは三流言われてもだから何?しそうなところがある

    バソは自分の実力不足嘆いてるから印象に残りがち

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:13:21

    これ言われたときに本気で掴みかかるカルナ好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:14:02

    書文先生は拳児補正が強すぎるだけだから・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:14:03

    >>43

    型月では求道者はめちゃくちゃ強いイメージあるわ

    支援があるとはいえ鯖に一撃噛ませてる一般通過教師とかいるし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:14:55

    >>43

    あの人知名度補正どころかまだ生まれてない時代にマスターなしの野良として呼ばれたサムレムでもなんかアホみたいに強かったから参考にしちゃダメ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:14:57

    海賊のバーソロミューって言われてもワンピースの話?ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:14:59

    バソの話聞いてると分かるけどそれでも本人のスキルがあればかなり穴埋めは出来る
    バソは新しい航海術を学べなかったし戦う才能もなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:15:00

    まあこれつまるところ「スカウターの数値を見てナメてるキュイ」だよねと言う話で

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:15:01

    >>44

    近代でも技術とか才能がバケモンなのが潜んでるという一例

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:15:14

    >>48

    求道者の行き着く先は根源なのでさもありなん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:15:29

    書文先生も霊基自体は大したことないでしょ、備わってる武術がイカれてるだけだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:15:43

    そもそもキアラは神話や伝説に語られるような存在以外は大抵三流扱いするだろうからな
    基本的に他人のことを舐め腐ってそれが原因で負けがちな人だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:16:09

    >>51

    頑張って戦ってるけどそもそも素人さんだしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:16:46

    >>55

    ステータスも滅茶苦茶高いわけじゃないからなあの人

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:17:14

    >>50

    まあ名前拾われる時点で大したもん

    エドワード・ティーチはデカ過ぎる存在だが

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:17:40

    >>56

    てか多分人間舐め腐ってるから古い歴史を持ってても人間の鯖のこと舐めてかかる可能性ある

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:18:12

    >>58

    ほぼ現代人があれだけ高けりゃ大したもの

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:19:01

    カルナ手に入れたの自慢してバソ馬鹿にしてるの本当に俗物過ぎて笑うわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:19:09

    >>56

    アンデルセン以外の人間鯖は時代も功績も関係なく舐め腐ってるだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:19:09

    >>40

    エジソンは微妙なんじゃないの?

    歴代アメリカ大統領と合体しても一流に届いてなさそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:19:21

    >>62

    なお契約は切られる模様

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:20:14

    バーソロミューにとって書文先生の武術とかテスラの逸話や擬似枠は人魚肉を拒めるメンタルだった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:22:09

    黒ひげはあれマジで強いんだろうな
    ヘクトールが隙をつけなかったりアケだとぬとメンチ切りあってたりするし筋力もチンピラにしてはあり得ない数値だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:22:56

    神秘が薄い時代+武人ではないし人類の発展に寄与する偉人でもないからだと思う
    黒ひげみたいなのを除いて基本的に「有名な海賊」じゃ一流の英霊には届かないんじゃねえかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:23:57

    キアラからすると黒髭すらも多分三流の範囲じゃねえかなあ…
    周りの大英雄達と比較しての話だしこれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:24:57

    黒ひげも一流英霊ではない気もするし近代出身、反英霊じゃキアラのお眼鏡には叶わないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:25:02

    アンメアは女海賊として有名すぎるからギリ鯖になれた感じする

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:25:27

    正直黒髭も全体で見たら良くて二流レベルだと思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:26:13

    キアラさまは近代の海のチンピラという点で海賊を一流鯖には置かないのかもしれん
    ドレイクはわからん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:26:27

    >>71

    同じムーブしてても男性だったら一般海賊でしかないからな

    海賊そのものの象徴的な黒髭と同じく女海賊の代表格だからこそなところはある

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:27:00

    神代から神秘が残ってる古い時代出身で戦闘能力高い鯖が一流鯖?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:27:01

    多分マジで霊基が一流の人
    大統領パワー束ねたエジソンと互角以上の出力

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:28:18

    >>75

    カイニスとかオリオンとか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:30:01

    霊基が三流でも宝具が割と強かったり本人が異様に強かったり指揮能力は高いみたいな奴はいるけどバソは戦闘知らない航海術時代遅れ指揮能力は凄い限定的
    って感じだからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:32:00

    反英雄自体格落ち感あるからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:33:12

    超一流、一流、二流、三流で別れてるイメージ
    呼べば聖杯戦争優勝が確実が超一流、現実的が一流、ワンチャンあるが二流のイメージ

    実際には神代とか戦闘力とかあるだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:33:15

    黒髭が時代の顔やってるから例外なだけで
    本来同格のホーニゴールドやジェニングスも二流三流扱いだと思う
    あと五十年かそこらで独立戦争だし日本じゃ江戸時代だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:33:30

    バソはなんか…海賊歴6週間の海賊素人だったんだけどなぜか船長に抜擢されてカリスマ性が異常にあった人だからな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:35:10

    神話の英雄が一級、歴史上の偉人が二級、とすればまあ大雑把に三流枠ではあるんじゃないかな
    同じ枠内でもピンキリだよなとか、戦闘力や危機対処能力はまた別として

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:36:29

    やっぱ話を聞けば聞くほどナイチンゲールがゴリラステなの納得いかねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:37:36

    >>82

    個としての人格・能力と英雄英霊としての格は別の話よな

    後者は世界的な知名度や及ぼした影響なんかも評価に含まれるから本来同格であろう海賊たちの中でも黒髭が別格な感じなのもそれが理由

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:39:58

    >>84

    でもナイチンゲールって軍の偉いヤツらに意地悪されて薬ないよwされた時薬箱を素手でかち割ってこじ開けて「あるじゃないですか」つって薬もらっていったみたいな逸話あるしゴリラで間違いないなって思うし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:43:38

    今回の話を見るにバーソロミュー・ロバーツと言う伊達男は本質的に凡人である
    凡人が今後50年くらいの人生を本気で5年くらいに圧縮した結果が彼の生き様
    本気で自分の人生をそう言うふうに圧縮してしまえる精神性こそがバソをバソたらしめる英雄製である

    って話かなって

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:44:15

    その時代の顔になるような文字通りの英雄で初めて一流ってイメージなのでまあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:19:17

    でも俺色んな奴らの力取り込んでパワーアップした人よりバソやマタハリさんみたいな自分が出来る事やり切る人が好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:28:49

    まあ黒髭は玩具やアイコンになってるしドレイクも名前知らなくてもイギリスが無敵艦隊を破ったことは有名
    バソはワンピースで名前借用されて初めて認識した

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:33:14

    >>84

    あれは狂化で底上げされたステータスだから

    バーサーカーは本来弱い鯖を強化するためのクラスだし・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:33:28

    霊基的な話なら黒髭もぶっちゃけ三流だろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:38:10

    ナイチンゲールは後世への貢献度でいうとデカいぞ
    近代看護の祖であるのはもちろんだけど統計学の母だし
    医療関係だけじゃないんよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:38:48

    神性あり 一流
    神代の英雄 二流
    その他   三流

    霊基の格としてはこんなもんじゃね
    =強さってわけでもないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:39:34

    >>84

    生前からゴリラだったんだろ、そうとしか考えられない

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:42:37

    >>94

    その区分は絶対違うだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:42:48

    >>93

    近現代で真っ当な活躍によって英霊化した存在は霊基の規模はともかく格として3流って事はなさげ

    神代とか人外とかだと元になる規格がそもそも違う感じがするし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:46:57

    >>91

    そもそも婦長は狂化抜いたら推定

    筋力C+ 耐久B+ 敏捷C+ 魔力E+ 幸運C+ 宝具Dだからね


    知名度やらなんやら加味したらまあ納得いく範囲

    なんならEXだから2ランクアップしてます!ってだけで素だと+もついてないかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:54:42

    型月における近現代の区分って具体的にいつ頃が分岐点なんだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:57:27

    海賊って要は単なる強盗だし反英雄寄りやろ
    純正の英霊よりはそりゃ霊基も貧弱じゃないの

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:01:25

    >>7

    >>12

    敵インフレに引っ張られて評価されてるけどドレイクすらextraで真名割れした時は「ほーん、つまり物理障壁が有効なんやな(意訳)」みたいな反応されてるしね

    近代鯖ゆえの限界というか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:03:08

    知名度が高けりゃ強いならドンキホーテとシェイクスピアはヘラクレスだって殴り殺せちゃうよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:05:00

    >>99

    その時代その地域で神秘が消失しているか否か

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:07:47

    >>94

    神代の神性持ちじゃなくてもアルトリアみたいなのもいるしそんなことはない

    神秘をどんだけ持ってるかが重要で傾向的に神性以外にも竜やら妖精やらの関係で他にも濃い神秘要素はある

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:08:04

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:08:21

    >>94

    エルキが二流でおっきーが一流になっちゃう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:08:34

    >>87

    一瞬の煌めきのような人生を選んだって自分で言ってたもんな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:19:32

    アナスタシア皇女は本来なら雑魚雑魚霊基だけどヴィイの恩恵で力爆上がりしてる説明だった

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:33:31

    >>45

    バソも三流と言われてもだから何?足元すくってやんよ!してるし実際したけどムーンドバイでは送迎くらいしか(本人的には)役に立ってないのがしんどそうだったな

    アンメアがバソの立場だと他の海賊(船長)連中と自分たち比べてしょげてそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:44:55

    そもそもキアラは霊基のパワーがない奴が私の誘惑に耐えられる訳ないとか無茶苦茶的外れな発言してるからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:49:36

    言うてバーソロミュー5段階評価なら3くらいにはいそうだけどねマジで下はトラオムの名もなきサーヴァントたち

スレッドは9/23 09:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。