未婚男性が健康に長生きするには

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:14:02

    未婚男性は食生活が悪く不衛生に暮らして既婚男性より15年も短命という統計上の傾向があるけど改善できるはずだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:15:56

    今からでも趣味ランニングにする?
    いろいろな人の輪に加わって第三者視点を持ち続ける事、健康を意識し続ける事が大事だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:00:54

    結婚出来ない奴は低所得で健康的な食生活が出来ないだけ定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:01:40

    このスレ前も見たな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:05:40

    「経済力があり健康体なら見合いで相手が連れてこられる時代」
    を過ごしてきた人たちのデータだからなあ
    それらの条件を満たしてなかった人ならそうなるんじゃないのって気もする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:07:45

    こういうスレで何度も何度も言って来たけど
    「未婚男性だから長生きできない」じゃなくて「長生きできる条件と環境を持った男性が既婚者になるから相対的に未婚者が短命になる傾向にある」だろ

    因果関係を見極めようぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:10:57

    単に低所得だと長生きできないというだけなので社会福祉に金を使えば割と簡単に解決するけど日本は男性差別の国だからそんなことは起きない
    長生きしたい人は自分で頑張って

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:18:48

    ペット飼うしかない
    弱小男は頼られないから自分なんていらないと思ってセルフネグになるからハムスターでも猫でもいいから何か飼いなさい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:21:29

    >>5

    日本の黄金時代…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:25:31

    気の知れた友達とルームシェア(個室付き)するだけでも寿命伸びそうな気がする
    孤独感の健康への影響馬鹿にできないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:27:02

    >>10

    そういう友達すらいない連中の話かと

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:36:21

    >>8

    ペット置いて孤独死したらどうするの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:00:07

    >食生活が悪く不衛生に暮らして

    答え出とるやろがい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:14:18

    男って基本は丈夫な奴が多いから心配になるレベルで食生活に気を使わない
    女より栄養に気を使わなくても動けるけどいつかプツンとガタが来る

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:16:46

    >>14

    バカみたいに二郎系とか食いまくって夜更かしもしまくって若いのに突然死とかよく聞く

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:19:50

    一般に中高年男性が自分の健康に気を遣わなすぎるだけじゃないか
    ソースはうちの祖父と父親
    飲むし祖父は生前吸ってたしほっとくと不摂生するし祖母、母、自分などから病院行け検診行け健康に気を遣えとせっつかれないとセルフネグレクトしまくる
    あと年取っても自分がまだ若くて頑丈だと見積もりがち

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:27:07

    まず若くして死んだのは未婚男性の枠になるし身体的ハードル抱えてると結婚難しい
    未婚男性の方が圧倒的少数だった時代続いてたので母数が少ない以上統計面で上記はかなりの影響与えてる
    未婚男性の比率が増えるにつれて既婚男性との寿命差は明確に縮まってきてるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:29:31

    正直賃金の問題なら独身男性よりも独身女性の方が平均的にひくいだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:30:22

    サプリメントとかマッサージとか整体とかその他諸々のサービスが台頭してるけど結局人間の健康を形作るのは「食事」「運動」「睡眠」だから

    特に食事。何よりも食事。政府が推奨してる1日のカロリー前後に抑えて酒と煙草は極力控える。それだけで平均くらいにはなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:00:45

    セルフネグレクト独身男性、具なし袋ラーメンにご飯入れて食べてたりするイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:02:38

    >>18

    これ

    スペックの低さによる収入格差を短命の理由にするなら男女差の説明がつかない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:03:43

    >>20

    今日の朝メシはポテトチップスとあんぱん2個だったわ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:16:00

    >>22

    肥満と栄養失調両立しそうだな

    あすけんいれとけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:22:08

    糖尿病コースかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:25:12

    酒とタバコに走らないだけで多少はマシな結果になると思うが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:45:18

    肉体労働からのドカ食いがあかん気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:15:51

    >>22みたいな食生活してる人に聞きたいんだが

    ある程度続けてると頻繁に口内炎できたり腹痛くるようになったりしないか?自分はそれが耐えられなくてなるべく野菜とか食べるように自炊し始めた身なんで全然平気な人もいるのか気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:16:57

    >>27

    全然平気

    2ヶ月風呂入らなくて平気って人もいれば2日でも耐えられないって人もいるしこれも体質だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:17:20

    若さでは?だんだんきつくなるって

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:18:44

    >>29

    >>27だが自分は二十代前半でこれだからやっぱ体質な気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:20:04

    俺の父ちゃんも寿司屋いったら30皿くらい頼むしねぇ
    胃袋の劣化は特に個人差が大きく出る部位なんだろうな

スレッドは9/23 08:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。