高橋由伸……すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:14:50

    野球を始めた理由もプロ入りも引退も全て周囲の都合に振り回されて本人の意思は踏みにじられてるし……

    怒らないで下さいね?「巨人の監督は4番経験のある生え抜きに限る」とかいう下らない伝統を守る為にチームでも上位の打撃成績残していた打者を無理矢理引退させて指揮経験が無いまま監督なんてやらせたら勝てるわけないじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:21:25

    御言葉ですが8年前の由伸政権の事を語れる人間なんておっさんしかいませんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:23:18

    引退試合やったんすか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:24:32

    サッカーをやりたかったのに父親から虐待じみた暴力を受けながら野球を強要され、ヤクルトに入団したかったが父親の借金を盾に巨人に入団し、現役を続行したかったが野球賭博のイメージを払拭したい球団の意向で強制的に引退させられ、それでも愚弄されていた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:25:28

    >>3

    引退試合ないよ(笑

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:26:33

    この一件で原辰徳がメチャメチャ嫌いになった それがボクです
    自分が監督辞めるからって無理矢理スレ画を引退させて後釜に据えたくせに上手くいかなかったからってのんきに出戻ってんじゃねえよバカヤロー

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:27:14

    小さい頃から由伸大好きだったから「巨人軍」の悪い所を掻き集めたようなゴタゴタと「伝統」に振り回されててあの時はマジで巨人嫌いになったんだよね
    監督高橋由伸は応援してたけど他ジャイアンツフロント陣や諸々は早く死んでくれって思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:27:55

    待てよ
    球団はプレイングマネージャーの提案をしたが自分で決めて断ったんだぜ
    まあ監督の要請なんかするなって話なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:28:03

    待てよ右打ちを由伸みお前打ちすぎるから右打席打つの止めろって左打ちにさせた兄もいるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:30:42

    時代が時代とはいえ兄貴も親父もなかなかヤバいやつなのは可哀想なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:33:05

    でもねオレけいおーっ産スラッガーの最高傑作だと思うんだよね
    だってこれ以降由伸以上の打者は慶応から出てきてないでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:33:43

    高橋由伸……ガラスの肉体と聞いています
    守備打撃総力どれをとってもトップクラスだったがフェンスとの付き合い方だけは下手だったと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:34:01

    高橋引退の特に猿なところは引退させられた年の高橋が代打や途中交代で休ませながらの起用とはいえチームでもトップクラスの打撃成績残していて、案の定翌年は貧打に苦しんでチームが低迷したところだと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:37:13

    >>13

    ウム…代打に由伸がいてチャンスの時に出せるってのはめちゃくちゃ最強の使い方なんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:38:31

    でもオレ高橋由伸ってスキなんだよね
    0年代以降の"イケメン"って顔ではないけどハンサムな顔立ちでしょう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:43:01

    高橋由伸……すげぇ
    ここで聞く話だけでも不憫すぎてなんかいいことあって欲しいですね……マジでね……
    って思えるし……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:45:47

    これでも走攻守揃った名選手やったんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:47:21

    >>17

    怪我と加齢で走と守が衰えても打撃は現役最後まで一線級だった……そんな高橋を誇りに思う

    まあまだまだやれるのに引退させられたって事なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:47:30

    でもねオレ”地蔵”呼ばわりってキライなんだよね
    指導経験もなしにいきなり監督に据えられてたけどよくやっていたでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:51:50

    当時の事よく知らないんすけどどうしても引退する以外なかったんスか?
    引退蹴って他のチームに移籍して現役続ける選手とかいるっスよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:58:19

    >>20

    長嶋茂雄=神

    ジャイアンツの人間にとって長嶋は最も神に近い存在なんや

    『長嶋の"お願い"』=『絶対に逆らっちゃいけない命令』なんだよね怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:00:03

    セゲオが出張ってきた段階で由伸には選択権は無いんだ首を縦に振るしかないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:03:40

    ああ 配球理論か
    ・全てストレート狙い
    ・来た球を反応で打つ
    ・変化球は曲がったから打つ
    ・変化球は「あっ、曲がった」と思うぐらい
    ・曲がったんだと意識させるだけ
    ・変化球が来たと考えた瞬間にワンテンポ遅れるから合う
    ・ピッチャー(が振りかぶった時)のボールが一番遠くにいった時に自分も(トップの位置が)一番遠くにいくようにする
    ・球が速い投手には足を早くあげればいい
    ・相手投手の目を見ればなんとなく球種がわかる
    ・左投手の方が球を見る時間が短くて楽だからもういらない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:04:01

    最近球界再編問題のときに巨人の選手会長やってたこと知って驚いたんだよね すごくない?
    オーナーに屈せず他球団と一緒に戦う…見事やなニコッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:08:08

    >>8

    井端がじゃあ俺も辞めるよみたいなメンヘラみたいなこと言ってて草生えたのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:08:44

    ホームラン打って一塁ベースを回る時に見える24番が格好良すぎたと分析する科学者もいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:10:37

    >>3

    やってないよ(笑)

    自分は巨人ファンじゃないけど由伸レベルの選手が引退試合も無しに即監督にさせられたのはううんどういうことだって思ったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:53:37

    骨の髄まで巨人に利用される
    そんな人生は虚しいか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:57:23

    >>17

    名選手としてリスペクトしてたからこの一件で好きでも嫌いでもなかった巨人が反吐が出るほど嫌いになったんだ。満足か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:07:47

    喧騒から離れて上原とユーチューブでじゃれ合っててほしいですね…ガチでね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:10:38

    >>3

    ファン感謝祭で菅野と一打席勝負があった・・・ただそれだけだ

スレッドは9/23 08:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。