FF16総合スレ12

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:15:03

    PC版も発売されて、PS5もバグ修正されたので久しぶりに
    雑談、感想、攻略、質問、情報共有なんでもあり
    スレ主はPCやってるの見て三週目はじめたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:15:42

    こないだアナベラスレが盛り上がってたなそういや

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:17:27

    丁度やってる、今はフーゴ初戦に向かう所

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:18:18
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:20:41

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:22:27

    なんだかんだ定期的に触っててスルメゲーだなぁってなる
    時折この操作感が恋しくなるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:30:44

    >>2

    あの毒婦はやはり話題にしやすいし、唯一性も高いからな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:32:42

    >>7

    ストーリーの賛否好悪置いといてもプレイさえしてれば「あいつイカれすぎやろ」って意見は概ね一致するしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:42:24

    海外の人ががっつりコンボ動画あげはじめてて、それ見て勉強してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:44:23

    コア方向に振り過ぎたら叩かれるFFで
    今回のバトルは相当上手く調整されてると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:49:55

    オート系アクセ使えば猿でも勝てるけどガチ勢がやりこむとトンデモスタイリッシュアクションが出来るってのは相当上手い調整だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:06:32

    最近買ってガルーダ辺りまで行ったけど面白いね
    もっと早く買ってれば良かったわ
    それにしてもクライブ強いなおい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:15:11

    パリィとかマグレでしか出たことないけど狙える人いる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:18:51

    >>13

    慣れれば大ぶりな攻撃は割と狙えるよ

    タイミング自体はそんな極端にシビアでも無いみたいだし、余裕がある時は練習してみても良いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:42:50

    >>14

    成程。振りがデカい奴でやってみるか

    ありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:43:35

    >>13

    パリィはトレモの鉄巨人がタイミング分かりやすくてオススメ


    あとはモーションが広い技はやりやすい

    空中バーニングブレードとか、オーディン1段目とか

    転移応用するとメガフレアドッジとかルックスガンビットをカウンター時キャンセルバーニングブレードで確定パリィ取れたりする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:12:39

    >>7>>8

    Twitterでイフリート、タイタン、ティフォンと並んでFF16四大モンスターとして扱われてるの笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:53:07

    今作のイフリートって立ち位置が立ち位置のせいか何か心なしカッコいい造形になってるような気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:57:11

    >>18

    バーニングゴジラみたいに発火してるの格好いいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:59:46

    >>18

    でもアップになると顔がわんこみたいで可愛いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:01:37

    >>18

    多分完全な獣みたいな顔立ちだからかな?

    怪獣感あるからだと思う

    過去作のイフリートって基本的に人っぽさあった気がするし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:06:36

    >>21

    同じ獣型でも14のイフとかは敵でしか出ない関係上如何にもなデザインしてるんよね

    そういや開発チームは同じだっけか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:30:21

    今PCでやってる人は調整後のラムウ使えるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:18

    >>23

    まだイフリート解放した辺りだけどラムウってポンコツ性能なの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:35:00

    >>24

    昔ポンコツだった

    今は別に普通、DLCであるアクセ手に入ると普通に強い部類になる

スレッドは9/23 13:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。