観測宇宙って何?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:20:08

    コペルニクスが地動説を唱える前は本当に地球の周りを太陽が回ってたの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:20:38

    それもわからないぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:23:48

    霊長である人類の認識通りに世界が観測されるのがテクスチャだと大雑把に考えてるけど
    そういう法則に理解に一石投じた学者はどういう根拠をどういう観測から得たの

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:24:11

    天動説テクスチャ内で地動説発見とか意味不明だから、天動説が広く信じられてる時代でも自然科学の発展によってテクスチャは今の物理法則のものになってたんじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:28:42

    テクスチャのウェール越しにかすかに見える剥き出しの宇宙を無理やり切り開いたって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:31:44

    この辺考えだすと「実際のあらゆるテクスチャ剥ぎ取られた宇宙全体がどういう理屈で動いてるのか」が意味不明になる気がしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:33:21

    人類とかいうテクスチャに翻弄されまくってる連中

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:38:44

    どう見えるかだまだまだ心眼が足りぬ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:40:04

    実は型月の世界って因果論で成立してないんだよね
    過去は曖昧で未来に合わせて変化したりする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:41:31

    >>6

    真世界やろ、なんなら魔術基盤もないらしいし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:43:31

    型月的に言えばテクスチャ透視したのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:44:18

    テクススチャ全部剥いだ太陽系の姿って分かって無いんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:45:12

    >>10

    いやだからその真世界の宇宙全体がどんな動きしてるのかが不明と言う話でね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:51:35

    >>9

    それ聞くけどソースある?

    物理テクスチャもそうなの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:54:52

    >>14

    物理テクスチャだったことになったので規則性のある化石や生態や歴史になってる

    神話テクスチャで分断されてるはずの時期もそうなってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:55:58

    >>14

    北欧神話の終焉が火山の噴火になったとかその辺りの記述じゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:57:06

    無知な質問で申し訳ないけど、テクスチャって世界そのものが変わるの?それとも世界の認識だけが変わるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:10:55

    >>15

    >>16

    それ「他テクスチャの時代や出来事が物理テクスチャでどう解釈されたか」じゃね?

    物理テクスチャ内で過去改変が発生するかとはまた別問題な気が

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:13:25

    明文化されていないので個人的な解釈だけど
    忘れられていない「見える」ものが観測宇宙、
    忘れられて世界に残っているものが記録宇宙。

    空の境界で忘れたならそれは記憶ではなく記録とか、忘却されても世界が覚えているって文章があった。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:15:32

    きのこそこまで考えてるか考えてないか分かんねえんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:16:27

    観測宇宙と記録宇宙の違いに関してはCCCで凛が話してくれたような
    観測宇宙は今いる自分たちの世界
    記録宇宙はその上の次元の世界でそこから見たら観測宇宙は本みたいな感じって

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:17:50

    >>14

    過去が一本道じゃない話は事件簿の未来視&過去視の魔眼の説明でしてたな

    正直あんまり理解できなかったから自分で見てほしいが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:17:51

    「実際の宇宙は現実の宇宙と変わらない」はないんだよな明確に今の物理学で動いてる現代が「テクスチャに過ぎない」ってされてるから
    しかも太陽系内だけでもアルテミット・ワンが存在する知性体がいる惑星だらけという

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:21:28

    地動説最初に唱えたのはピタゴラス辺りじゃない?
    というかこの人宇宙は数字で表せるとか謎の教団組織作ったりとかオリンピックの拳闘で優勝したとか
    そもそも正体不明とか
    ただの数学者と思ってたのに調べたら型月的にヤバいことポンポンしてる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:23:21

    疑問なのだけれど
    物理法則すらテクスチャに過ぎないのなら科学者はどうやって物理法則を発見したんだ?
    物理法則以前のテクスチャの中にいるならそのテクスチャ内の法則しかわからないと思うんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:27:49

    >>25

    部分的なテクスチャの変化とかあるかは知らないけど、神代が物理法則皆無なんてことは無いだろうし、発見したということはあったんじゃない

    その間に起きてる不思議医療とかは魔術使ってたんでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:29:50

    >>25

    神代が終わった時点で物理法則もまとめて現代と同じものになったんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:33:38

    神秘回りの話とか童話魔術に近いとかいう第一魔法とかとどうも連動してる気がしないでもないというか、人の見てる景色の話で哲学の話に近いんだろうなって
    物事の捉え方に「正確」なんてものはなくて、昔は分からないモノがずっと多かった分人がそこに見出した不思議が山ほどあって(神秘とか魔術とか)、近代になるにつれていろんな人の手で「わかること」が増えていって(物理学という「見つかった法則を元に組み上げられたテクスチャ)、その中でもやっぱり人は特定のモノの中に何かを見出している(第五架空要素)、みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:35:42

    だからテクスチャに影響受けずテクスチャと法則を自分に都合の良い世界に塗り替えれるORTがユニヴァース抑えて最強な訳ですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:50:33

    別作品の話になるけど「戦闘妖精雪風」で言われていた「リアル世界」ってのがテクスチャがなくなった世界なんじゃないかなあと思ったりした。 アレもだいぶ解釈に悩む世界だけど要するに「自分と他者」「人と物体」が非常にあいまいだから言語や思考によって容易に変化しやすい世界って考えるとその変化しやすい世界をテクスチャで固定化するのが聖槍って感じじゃないかな。 

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:46:15

    テクスチャを全て剥がした後に残る法則が宇宙の基本法則になるのかね?
    人類が宇宙に進出するとしても現状の人理テクスチャを元々の宇宙の法則に寄せて最終的に宇宙と同じようにするのか
    それとも人理テクスチャを宇宙に広げて行くのかどちらなのか

スレッドは9/23 10:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。