人類偉すぎじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:25:23

    何でたかが一天体の一種族のいざこざで宇宙どころか並行世界全体が左右されるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:26:43

    剪定って人類から見たら宇宙全体の終わりに見えるけど、宇宙から見たら一つの星の歴史が終わったくらいで影響は大して無いんじゃなかったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:27:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:27:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:27:56

    >>3

    そこまで踏み込まれた設定分かるやつ誰がいるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:28:27

    >>5

    きのことその周り…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:28:38

    >>5

    だからおかしいのでは?って思うところがあったらまず調べろってことよ

    スレ立てじゃなくて

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:28:57

    まぁ今回で剪定された宇宙、世界はバッドエンドですらないそれまでの過程含めて消滅するらしいからな。だからあんなBBドバイは必死に抗ってたわけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:29:04

    >>3

    調べても出てこないんですけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:29:48

    ほら…人間はみんな頑張ってるからさ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:30:02

    はー、これだからエアプは...どれどれ...
    なにこれ分からん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:30:03

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:30:19

    そもそもなんか人理=人類の意識みたいになってるけど違うぞ?人理は別に人だけのものじゃないからね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:31:27

    >>12

    なかったっけってあやふや口調な時点で終われねえよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:31:28

    型月カテ名物流れるように虚言

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:31:34

    >>2

    でもそれがどこで言われてたのかわからんのよな...調べても出てこないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:31:54

    >>13

    えっ…そうなの?

    初耳すぎるんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:32:27

    そんな力が人理にあるなら誰も苦労してないんすよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:32:34

    >>17

    アーキタイプさんが言ってるんよ。別に人理は人だけの道ではないって

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:32:55

    剪定とか並行世界の話は出てきたけど
    型月宇宙論に関してはまとまった資料ってまだないんじゃないかな…
    メタ的には今後マリスビリーのやることも含めてまだ開示できない段階だと見ているが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:33:34

    キアラが丁寧に言ってたからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:34:18

    素直に無知な人間より下手に知ってると思い込んでる人間の方が危険という話だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:34:32

    >>19

    『こうあるべき』という宇宙秩序的意思を人理と呼んでいるだけの可能性も…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:34:57

    >>1

    1種族どころか1個人が魔法を発見するまで平行世界自体がなかった位だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:35:28

    >>24

    もっと偉いじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:36:42

    人類の見てる外宇宙は書割なんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:37:31

    >>22

    ソクラテスは偉大だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:39:25

    というか今回の話で「霊長って宇宙に一つしか存在できないものなの?」って思ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:40:22

    「宇宙の歴史から見て今は黎明時代もいいところで、今のところ知性体は人類以外に存在しないのではないか」という説が実際にある
    型月はそれを採用しているのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:41:01

    >>29

    宇宙人達は?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:42:31

    宇宙の歴史がまだ138億年で地球ができて46億年だから本当に生命全然いない説はある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:43:54

    >>30

    そういやヴェルバーとかORTとかいたな

    そいつらは人理たりえないのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:44:49

    「宇宙が人間に適しているのは、そうでなければ人間は宇宙を観測し得ないから」という人間原理という説もある。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:46:25

    上で色々言ってるけど結局まだまだ詳しいところは全然分かってないって事で良いんだね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:47:30

    >>34

    うん、というかきのこの体調によっては今後開示される保証もない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:48:41

    >>34

    まあはい、知ったかぶりは混乱を招くだけなのでやめようね!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:49:15

    無駄な議論だったな...

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:50:21

    >>35

    きのこの体調が悪くて文献にまとめられない可能性

    きのこの体調が良過ぎて次から次に新作出る都度設定が更新され誰も把握できない可能性


    みんなあってみんないい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:50:27

    フォーリナー章あたりで開示されないかな〜
    かなり気になる疑問ではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:50:39

    >>37

    みんなで分かんないねこういう感じかもしれないねで議論できれば良かったけどあやふやな知識で断定しようとする人たちが最初ら辺で現れちゃったからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:41:52

    そもそも並行世界という概念自体ゼルレッチがいなきゃ生まれてないからな。その弟子になった凛が宇宙滅ぼしかけてる時点で、魔法使いになるってことは宇宙を変える何かを個人の手で持つことと同義ぐらいに思った方がいいんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています