夏目友人帳について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:37:05

    原作アニメ版なんでもOK
    アニメが楽しみすぎて立ててしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:44:15

    初期の夏目が思ってるより世界は優しさに溢れてるし、過去編でちょくちょくよくしてくれた人が出てくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:16:22

    >>2

    いいよね、、、

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:17:39

    個人的には夏目を預かった人も含めてみんな性格の悪い人がいないの好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:28:04

    ないとは思いつつ新アニメで小狐回があれば泣いて喜ぶ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:34:42

    >>5

    わかる

    その場合原作はないからアニオリになりそう

    見たい、、、

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:55:04

    アニメ何期だったか通常視点と夏目視点が描かれるOP面白かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:15:52

    藤原夫妻と夏目少年の関係性はもちろんのこと、
    滋さん塔子さんの関係性が尊すぎて涙腺が緩んでしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:22:59

    蔵にひそむものが今でも一番好き
    「よくなれ、よくなれ」の所で流れるBGMがヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:58:31

    木の上の妖怪と燕の妖怪が好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:30:56

    >>7

    多分2期のあの日タイムマシン

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:33:34

    >>7

    >>11

    あの日タイムマシン今でも好きなアニメOP挙げろって言われたら真っ先に出てくるわ

    夏目友人帳 op2〔あの日タイムマシン〕


  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:34:18

    >>12

    個人的にはタカラバコ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:40:03

    名取に友人長の事話すのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:08:34

    >>14

    友人帳(夏目が大切そうに持ってるもの)について調べてとは式に言ってたよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:48:06

    >>14

    話してなかったっけ?

    聞き終わったあと夏目に聞こえないようそんなもの燃やしてしまえばいいのにって名取の台詞覚えてるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:39:19

    >>16

    確か6期の最後の方だったよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:17:12

    これ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:51:51

    昔遊んでた人間の女の子が結婚報告の手紙文出してきて会おうか会うまいか悩んでた青年天狗と、彼に会いたいがために嘘の結婚報告の手紙出して見事再会果たした女子高生の話好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:57:45

    >>19

    蛍?の話で成人男性がいきなり見えなくなった話とか名取の知り合いの人が式神を見えなくなったとかあったから悲恋で終わると身構えた記憶があるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:06:41

    塔子さんと夏目のカラスの話好き
    分かり易く異形の姿ではない存在には違和感を持つ事もなく普通として認識してしまう夏目の発言になにも突っ込まず、私には見えにくいのねと解釈して受け入れる塔子さんが大好き。というか、藤原家が大好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:08:47

    >>21

    あの回は塔子さんと滋さんの関係の深さも感じられていいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:53:13

    多軌透はちょうかわいい
    緑川先生の女の子ってかんじでよい…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:28:19

    >>23

    わかる

    緑川先生の描く女性っていいよね、、、

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:40:09

    >>19

    ちょうど今日T V e rで放送されるねー

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 05:40:35

    そういえばニャンコ先生が封印されていた理由ってアニメ原作どちらもまだ語られてないよね。というか、何気にニャンコ先生というか斑関連の過去って未だ語られてない気がする。あれほどの妖怪が封印される理由もそうだし、なんだったら封印があまり意味を成してないし、レイコさんとのこともなんか知ってるっぽいし、実はなんか色々隠してる気がする、と思うのは考えすぎかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:12:07

    >>26

    多分夏目を食おうとしてるから悪そうに見えるけど、案外妖みんな犬の会初登場時おやつか聞いてたりするからねー

    まじで謎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています