イエローモンキー←言うほどワイら黄色いか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:40:03

    薄暗いベージュくらいじゃねえの正直

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:47:47

    それ言われた時友達が
    「お前はホワイトモンキーだから俺たちモンキーブラザースだな」
    的なことを言ってハイタッチ求めてた
    相手ブチギレてどっか行ったのはいい思い出

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:49:01

    >>2

    そんなスカッとする話みたいな嘘つかんでええから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:49:18

    イエローに悪い意味があるんじゃなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:49:35

    トランプとか言うほど白くねえよなオレンジ色だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:49:45

    >>2

    「殴られなくてよかったですね」としか言いようがない

    人種絡みの揉め事は拳や刃物がすぐに出てくるから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:49:56

    >>3

    残念ながら謝罪の言葉はなかったよ

    その数日後も取り巻きの奴らにイエローモンキー言われた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:51:06

    80日間世界一周にて
    「日本人は艶の無い白から銅色まで色んな人がいる。中国人のように黄色いのはいない」
    よく分からんが白人には黄色に見えるんだろう
    瞳による色彩感覚の違いかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:51:30

    西洋人は目の受容体の関係で視界が明るく見えやすいから俺たちよりは黄色く見えると聞いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:52:01

    >>7

    えらい上品な差別主義者どもだなと思いました

    大勢いるのにからかってくるだけなんて

    しかも自分たちを白猿呼ばわりしてきた相手に

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:53:09

    白人もほんと真っ白な人いるけど別に白くなくね?ピンクじゃね?みたいな人も多いしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:07:50

    まぁ色彩的におかしいとは思っているんだろうな
    今でも白人はwhiteだし黒人はblackだけど黄色人種はasianとしか言わん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:09:45

    >>11

    怒らないでくださいね、白人なんて白さで言えばアルビノに劣る劣化アルビノじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:10:15

    >>8

    中国人が黄色っぽい感じはなんとなくわかる

    日本人の評価もせやろな感ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:10:20

    宣教師が普通に日本人も中国人も白いでって書いてるやん
    日照量的にスペインポルトガルあたりやとヨーロッパでも比較的肌の色暗めやし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:10:40

    モンキーは否定しないんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:11:18

    イエローゴリラぐらいにはなりたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:11:41

    >>16

    猿のうち平均的に賢く進化したのが人間だろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:12:28

    >>16

    まあ同じ霊長類の仲間だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:12:33

    >>16

    チンパンジーもゴリラもヒト科だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:14:17

    >>12

    アニメキャラの肌がピンクだとこいつは黒人とか言い出す奴もいるし、そこまで色を気にしてるとは思えない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:17:10

    >>18

    >>19

    >>20

    キリスト教圏的にはそれは劣った連中だけで俺たちは神に人として造られた(キリッだったりするのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:20:45

    >>22

    せやね


    実際には今から5分前にスパゲッティ・モンスター様が歴史ごと片手間に作ったのが人間だっていうのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:21:14

    >>17

    わかるわ

    同じ猿ならゴリラの方がいいよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:24:28

    そもそも白人を白と思ってない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:26:54

    西洋の猿ってこんな感じのヒヒ類のイメージらしいからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:27:00

    元々は五色人で白人、黒人、赤人、黄色人、褐色人だったかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:29:20

    ユーメラニンとフェオメラニンのうち黄色っぽいのはフェオメラニンでブロンドとかに多く含まれる
    なのでフェオメラニン多めのヨーロッパ人の方が黄色いはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:32:22

    不摂生な生活続けてる人は黄色ぽくなってたりする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:34:16

    日本人の猿のイメージには孫悟空がそれなりに影響してるだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:36:26

    開国した時に欧州回った日本人のことを青白い顔って言ってるし相対的というか向こうもそこまで考えてないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:49:28

    >>8

    そもそも黄色人種は肌の色に由来する言葉じゃない

    最初は白人の一種として扱われていたのが次第に別人種扱いされるようになり適当な口実(由来は諸説あり)であいつらは黄色だってことにされた

    当時の中国も日本も西洋に対して排外的な姿勢だったのが白人から外された一因らしいが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:53:17

    「黄色いニッポン消しちまえ!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:54:12

    ヨーロッパも国によって背が低かったり顔立ちがアジア系ぽかったりするから大航海時代あたりだとそこまで違う人種だと思ってなかったんだな
    17世紀あたりから白黒以外にも人種があるという考え方が強まって四色とか五色の分け方が生まれる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:54:50

    >>10

    白猿はアジアで神として祀られているケースもあるからそれを知ったのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:57:06

    マジレスすると目の水晶体の構造の所為やで
    アジア人よりも尿素の結晶だかが多くてワイらよりも黄色が強く見えるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:59:14

    確かにシンプソンズみたいな色のやつが実在するわけないだろ!と突っ込みたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:02:48

    西洋人にとってのモンキーはチンパンジーやゴリラのような黒い顔だからその比較でイエローなんやで

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:25:09

    そのくせゴリラは人気あって良いものの扱いなんだよね欧米って

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:30:56

    キリストも白人てよりは有色人種だろうに
    そこらへんの矛盾いいんかなあいつら

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:45:32

    >>40

    キリストが劣等人種なのを認めるか人種差別をやめるか秤にかけて後者を選んだのが今の世界なんやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:24:42

    >>40

    最初期に描かれたキリストは短髪の男だし、年代や人種を考慮しても白人は有り得ないんだよね

    キリストは中東で生まれた肌は褐色よりのアジア人


    まー認めたくないわな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:31:57

    >>40

    それに関してはちゃんとヨーロッパ人でも認識している人はいるよ

    例えばジェイムズ・ジョイスの「ユリシーズ」という長編小説にはキリストはユダヤ人だと言われてブチ切れる人物が登場する

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:35:41

    >>43

    ユダヤ教の派生として頑張っていた生前のキリストかわいそ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:38:55

    真面目に上のイエローモンキーだの自分から言ってきて
    ホワイトモンキーでキレるのが分からんわ…言われたらそりゃ言い換えされても仕方なくね?って思うんだが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:14:08

    >>2

    こういう友達ほしいわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:23:35

    >>45

    そういう理性的な思考ができる人はまず他人に対して露骨に差別的な態度を取らない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:27:52

    >>10

    イエローモンキーって先に向こうが猿扱いして差別してきたのはスルーなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:30:13

    そこらへん日本人にはないよな
    世界有数の仏教国の日本でも仏教は大陸から伝来してきて日本で生まれたものとは誰もが思ってないし
    あと向こうだと釈迦は白人のアーリア人扱いなんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:31:52

    つーかぶっちゃけ白人の方が猿だよな
    目の色が薄くて堀が深くて毛深くて肌が赤くてシワが多いし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:32:33

    >>26

    いやこれどうみても白人の方が近くね…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:35:03

    なおAI曰く猿は白人な模様

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:35:20

    >>50

    白人ていうほど白くないよな

    赤いよな、トランプとかさ

    天狗もモデルは白人らしいけど赤いし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:36:49

    >>53

    天狗は明らかに白人だよな

    目や鼻が大きくて赤い肌にもじゃもじゃの髭、ゲタを履いてるのは当時の日本人よりかなり身長が高いからだろうし

スレッドは9/23 06:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。