ザビの運用場所

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:51:47

    5倍有利の300万弱(2倍有利だと100万未満)でも厳しいしアタッカーとしては微妙だけど攻略用とかなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:52:21

    言っちゃなんだけどサプライズ程度のもんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:52:45

    現状だと対粛清防御張ってくる奴とか相手にしか使えるビジョンは浮かばないかな自分は

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:53:01

    あくまでファンサービスで本格的に周回とかに使いたいならリソース使ってねくらいじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:53:02

    カードシャッフル+スター工場として悪用できる日が来るかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:53:06

    好きな人は頑張って使ってね枠

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:53:10

    ザビ子 トネリコ モルガンで石川由依パ作る事

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:53:11

    好きな鯖で札遊びしたいならって感じだけど正直高難易度なら配布でもサンタナイチンとかのサポぶっ込んだほうが強そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:53:21

    今後敵に対粛清防御張る奴が出てくれば運用するかもしれん程度じゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:53:28

    >>7

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:53:29

    ザビ達が全力で活躍できる環境が来てほしくない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:54:15

    >>9

    そんなヤツ出てきてたまるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:54:39

    その時は粛正貫通方面で上位互換が出るでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:54:40

    >>1

    いやダブルコヤンとマーリンでクリ殴り運用なら別にイケるぞ

    コマンドカードシャッフルしなきゃいけないけど最速4ターンは可能

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:54:42

    高難易度で対粛清&無敵貼りまくるならまあ
    逆の立場は既にやられたんやけどなガハハ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:54:50

    2wで黒聖杯持てるんだしせめてムンキャ接待の90★★行けるぐらいの火力欲しかった
    黒持つなら有利100万は超えてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:54:55

    >>9

    まあ多くは無いだろうけどこれ自体はその内出てくると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:54:55

    せめて単体宝具ならなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:55:07

    >>9

    白枠の奴なら使うかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:55:27

    そもそも敵で粛清防御使う奴がキャストリア実装以降どんだけいたかって話よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:55:29

    >>14

    >いやダブルコヤンとマーリンでクリ殴り運用なら別にイケるぞ

    ほう

    >コマンドカードシャッフルしなきゃいけないけど最速4ターンは可能

    おん……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:55:47

    >>14

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:55:56

    >>14

    2Tじゃないのか

    しかたないね♂

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:56:14

    >>11

    まじでこれだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:56:14

    >>14

    好きなら頑張ればなんとか使える枠じゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:56:47

    聖杯金フォウ入れれば使える勢がメッチャ簡単な★★で弾き飛ばされてて泣いた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:56:55

    ゴッホちゃん軸のPTでプリコス持たせてS1要員(ゴッホちゃんの札+スター獲得)として運用するのはどうだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:59:34

    めっちゃ出来の良い記念品の模造刀
    お金使って磨きまくれば実用もできるかもね
    って枠

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:00:07

    >>27

    ゴッホと領域外持ちで誰が殴っても強いの方がいいんじゃない?

    制限なければWゴッホでもいいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:01:30
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:02:55

    NP付けてスター配らせ続けている
    ただアタッカーでは無いから納得してくれるかは別

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:03:57

    >>30

    ていうかテノチ行けるんだすごいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:07:06

    種火(極)と宝物庫(極)も厳しい感じ?
    少ない天特攻持ちだから使えると思ったんだけどな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:07:47

    今のニーズがサポ鯖に傾いてるのはあるしハベにゃんクラスを期待しちゃったのは悪かったかもしれないが それにしてもなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:08:36

    >>32

    なんならテノチ用にデザインされたんじゃってレベルじゃね

    巨大特効だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:09:04

    性能ぼろくそ言われてたけど超巨大っていう当たり判定狭めの特攻が弱いわけないねんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:09:34

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:10:35

    >>33

    等倍の特攻1.3倍ぶつけるくらいなら普通にバサカか有利クラスぶつけるほうが早い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:10:49

    テノチは何だかんだ特攻持ちだからな
    嵌れば火力はちゃんと出せる
    ザビーズはもうただへチョイ火力と自バフのみ何でマジで使いようが・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:11:20

    >>7

    なんでこんな発想がすぐ出るんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:12:43

    まさか愛があれば最低限使える枠を配布するとは思わなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:13:09

    好きならサポーター兼サブアタッカーとして周回にも連れ出せる性能ではある
    メインアタッカーは無理ですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:13:42

    テクニカルなサブアタッカーってやつですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:13:53

    通常の粛清防御つかうエネミー相手なら強化解除使った方がいいし
    つまりザビの輝く場所とは白枠で粛清防御してくる敵ということで

    やりたくねぇな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:14:30

    星4が恒常で出る他クラスと違って回したガチャによっては90★★で使うしかない、邪竜と違って新素材だし
    まあシエルが強すぎてシエル借りた方が楽なんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:14:33

    ムーンキャンサー戦みたいに複数回コマンドシャッフル使えたとしてもNP削られるのもランダム性あるのも辛い

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:14:46

    宝物庫やら種火で使おうと思えば使えるよー
    ソレ以上はまぁ……内容にもよるけど90の1waveくらいならやれるかも?程度

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:15:00

    >>43

    日本語の言い回し配慮のやわらかさを感じる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:16:18

    >>48

    可愛い火力してるとかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:16:33

    この先1年くらいは配布の下限として基準になりそう
    「月の王よりはマシ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:17:41

    ザビ好きな人ならって言い回しすらキツくなる性能でくるとは思わなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:18:11

    >>36

    うん?範囲狭い分高倍率とかならその主張もわかるが普通に50%なんだしただ範囲狭いだけの特攻じゃ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:18:34

    >>21

    え?4ターンダメなの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:18:52

    まあテノチは所謂普通の周回が出来ないからこその評価で今回役割出来て上がった訳だしザビも役割出来れば評価は上がるはず
    まあ粛正関連だろうしやめて欲しいけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:19:30

    >>7

    あの…ザビ夫は…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:20:12

    >>42

    横バフもNP配布も無い+本人の火力低いってタイプでサブアタ運用行けるのか…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:20:46

    >>53

    運が絡む最速4ターンはちょっと…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:21:09

    >>55

    現状唯一の阿部敦鯖やぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:21:16

    >>53

    ダメじゃないがだったら2Tいけるキャラ使うよねって話

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:21:30

    >>53

    趣味としてダメとは言わんが頑張れば最速ターンで決めてほしいのが理想ではある

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:22:29

    サポーターとしてなら90++もいけるから好きなら普通に使える性能ではあるよ
    大体の変則クエにも対応してるし
    何回か試して見たけど思ったよりも安定感はあった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:22:48

    この普通の戦力としてはいまいちだけどそれが確実にぶっ刺さる場面は絶対嫌な戦場だって評価がextraの今までやまだ見れていない色んなシーンに思いを馳せてしまうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:22:50

    >>44

    白枠の粛清防御来てもザビの火力が低い上に連射も見込めないから粛清防御切れるまで耐えてから強いアタッカーで殴った方が速そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:23:37

    ガチャ産とはいえ同コストに最速いけるのがいるのが悲しみを加速させるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:24:15

    2waveなら6積み2ターンまでは言わんがせめて6積み3ターンで決めてほしいという気持ちがある
    5積み(だよね?)で4ターンは厳しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:24:27

    >>44

    正確には白枠で粛清防御持ってる敵が複数並んでいる状況だぞ

    いくらなんでも限定的すぎる

    単体ならボスに使って欲しいんだなとまだ理解できるのになぜ全体なのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:24:34

    TAでの術スカディ宝具効果を存分に発揮させるスイッチ要員

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:24:52

    耐久するならレディ・アヴァロンが相性良さげ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:24:57

    配布で90★★4ターンで回れるのつえーなーって思ってたけど駄目なんか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:25:57

    >>69

    当たり前やん細菌の配布鯖ならだれでも90★★最速で回れるんだから

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:26:20

    >>66

    多分宝具は敵として戦う時の想定だろうし仕方なくはある

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:26:45

    >>69

    最近じゃ配布で最短ターンも全く珍しい事じゃないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:26:50

    4Tって最速で4Tでしかも6積みじゃないんでしょ?もっといいパーティ組みたいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:28:12

    他の鯖と比較の獣したい人と
    ザビだけ見てる人が毎回衝突してるね
    人類は愚か

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:28:28

    >>69

    クラススコアと令呪許容ならBB(配布)とAサポ、オベロン、1W担当でも"2ターン"いけるっちゃいけるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:29:29

    >>74

    キャラが好きなことと性能を見る目は分けるべきだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:29:38

    だから好きなら最低限使える性能ってことでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:29:41

    >>69

    最速でって枕詞がつくからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:29:51

    FGO運営がザビにモチべ無かったんだろうなって性能
    キャラとも噛み合ってないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:29:56

    NPがある限りスター出しまくれる部分は純粋に素晴らしいと思うぜ
    アタッカーとしては周りと比較すると流石にキツい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:30:09

    邪竜はそこまでして周回する必要無いじゃんで終わったけど今回はそうでは無いからそういう意味だと使えないわけでも無い、他はジナコとBBだからもっと無理だし
    ただ強いシエルを借りれるならフレシエルにコヤン+αで行けちゃうのがネック

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:30:14

    伊織、草の字と今年の配布鯖が有能続きだった分余計厳しい評価されてる所はある
    元々配布ってぶっ壊れが来るのは稀だったし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:30:37

    オデコなら毎日3回だしNP足りない鯖でも令呪使ってブッパ出来るようになって回りやすくなったけど、ザビの場合はシンプルに火力不足というのが厳しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:30:46

    >>56

    バスターでクリ殴りなら敵三体編成の内一体倒す位ならいける

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:30:59

    >>77

    本当に最低限なのはあまり望まれてなかったと思うんですけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:31:07

    >>79

    いや、むしろ変にモチベあったからこそきのこの要望全部取り入れて微妙な感じになったのでは?

    最近のインフレ具合をなんとかしたいらしいからきのこ的には

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:31:21

    本編の理不尽ムーンセルビームのあとだとショボショボビームすぎて笑える

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:31:31

    というかサポーターじゃないことにビビった

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:31:38

    同じ横バフ0ならまだセタンタのほうが役割はっきりしてる分マシだったかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:31:41

    自己バフなのは自分の呼んでる鯖向けって割りきれるけどそれにしたって弱い

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:31:47

    >>79

    お客さん性能スレはアルミホイルスレじゃないよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:31:56

    ワンチャン強化されないかなって思ってる
    望み薄だろうけど…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:32:12

    >>87

    せめて取り巻きのロック鳥ぐらいは飛ばしてくれると思ってました

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:32:17

    >>91

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:32:22

    インタールードに入るときに強化来るだろ(適当)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:32:22

    初の粛清防御貫通宝具だからその分それ以外の性能は抑え目にしたのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:32:32

    リメイク発売と同時に強化くるかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:32:42

    まあ本人の能力じゃないしな攻撃部分
    スキルが担当なんだろうけど歴戦のマスター面するならもうちょい頑張れ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:32:43

    横バフ持ってないのは解釈違いだったなぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:32:49

    担当ライターで鯖の性能贔屓してるって決めつけてる人たちがこれを機に口をつぐんでくれれば…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:32:52

    ザビのやってることは札遊びとなんとも言えんバフだから……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:32:57

    >>89

    マシというかアイツはNPチャージが無かっただけで攻撃、クイック、獣特攻100持ってるからアタッカーとして比べるのも失礼

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:33:02

    使い道のうっすい耐粛清貫通、推定ct0は強くても使い勝手は同時期のシエルに遥かに劣るs1、特攻ない全体Buster、ムンキャあるあるatk低すぎ、ややこしい割に安定性がないs2、選択式はいいけど倍率微妙なs3
    駄目なとこ箇条書きするとこんなとこ?

    せめて単体宝具だったり、s1が使いやすかったら攻略用鯖としてBBを食えたのかもしれんが、そもそもまともに攻略鯖だとキャストリアバフを受けられるアーツ単体って壁がデカいからな。
    キャラもモーションも大好きだけど、現状使い道なさそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:33:09

    >>96

    シャッフルか粛正かどっちかにしてほしかった2人いるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:33:12

    じゃんけんシステム再現したっぽいスキルだけどリメイクでバトルシステム変わっちゃうんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:33:24

    なんだそりゃ、みっともないぜ月の王。
    ”1000年かけてもこの程度”に言い直せ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:33:31

    >>89

    セタンタは育成要求されるとはいえ、邪龍でシエル水着BBシステムで5積み3ターン出来るからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:33:34

    突然宝具に特攻生えてきたりしないかな。範囲狭かったり使いにくかったりしてもいいから、状況次第で強く使える性能にはなってほしい
    現状粛正貫通くらいしか強みなくない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:33:43

    >>71

    素人の考えなんだけど配布は単体で合体宝具を全体にすればボスとして強くしつつニッチなボス向け性能を両立出来たのではないだろうか

    せめて単体だったらなんとかなるのにという考えが離れん

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:33:45

    粛清防御貫通が活きそうなのはストーリーのボス級エネミーの可能性が高いのと単純に威力倍率的にも単体の方がもっとどうにかなった気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:33:55

    配布にいなかった全体ムンキャというあるのかないのか分からない需要しか満たせてない

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:34:02

    男女1鯖にまとめてバフ量倍にしたところでスタートラインって感じ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:34:05

    同じストーリー配布フレポ枠でもハベニャンとかいう圧倒的便利キャラいるのが悲しい
    ムンキャだから初心者にいいかと思ったけどここまでこれるなら初心者じゃないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:34:10

    ここ近年のキャラって飛び抜けてつよい奴は居ないけど平均的には結構やれるサーヴァント多めだったから
    急にどこからどう見ても微妙な性能のキャラ実装してきてちょっとびっくりしてる
    しかも意図して配布強めにしてますってインタビューで答えたばっかなのに

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:34:23

    やっぱり素直にサポーターで実装すべきだったのでは?
    色選択式バッファーなら多少弱くても使う場面多かっただろうし、縁がある鯖とも並べて出せるからファンも嬉しかったと思うんだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:34:33

    ポジション的にも先輩面して1000歳でEX本編より成長してること示唆してたから結構期待したんだけどな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:34:44

    ノクナレアや草十郎レベルとは行かなくても同じエクストラクラスで全体宝具の太歳星君レベルの性能は欲しかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:34:55

    前作主人公に頼りっぱになるようなバランスは嫌だしちょうどいいよ
    今の所フォーリナーミミズの時は確定でこの人に世話になったほうがはやいんだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:35:06

    特効バフも選択制のせいか倍率低いという

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:35:14

    不満たらたらしょぼしょぼ配布だったセタンタが爆速強化貰ってたし
    コイツもそういう感じじゃないの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:35:22

    ギルだのアルテラだの呼んでムーンセルビームやってこれかあ……ってのがね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:35:38

    聖杯入れてアタック底上げしてもしんどそうなのがな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:35:38

    シナリオフレーバーとゲーム破壊しない程度の性能が合体した結果が微妙になった感じはある
    対粛清貫通とか一見ヤバそうなの持たされてなければその分他がちゃんと盛られてたとは思うんだよな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:35:48

    はべにゃんはストーリー途中で公開されたスキル1,2の性能はそのままだったね
    変わったのは宝具だけ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:35:52

    >>118

    今のところフォーリナーみみずのフリクエないじゃん…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:35:58

    無料ならこんなもんだろと擁護するのを見たがオマケでも良いもん貰えるに越したことはないんだよな
    配布をモチベに走る人だっているし2ヶ月近く焦らされたんだからそれなりのものは期待したくなる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:36:08

    反応が芳しくなかったらエクレコ発売時に強化くるんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:36:16

    >>120

    まあ少なくとも何かしら強化は欲しいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:36:18

    エクレコ発売で強化来たとして来年なんだよな
    一年後に強化して他鯖の枠奪うくらいなら残り二週間で強化してほしいよ
    EXTRA鯖で他にも強化欲しいやつそこそこいるだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:36:30

    いつぞやの周年のSN鯖一斉強化みたいな感じでエクストラ鯖一斉強化とかあってもいいな
    ロビンや槍ヴラドあたりから全員強化欲しいでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:36:40

    等倍だから使えないんであってムンキャ用90☆☆とか来たら普通に重要度それなりにはなるけどね
    持ち上げられてる配布も実際言うほどは使わんし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:36:46

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:36:46

    上でも言われてるけど本当に出来が良くてキレイな贈答品の玩具であってそのままでは実用品ではない
    レベル120はなくても100の金フォウマくらいでようやくって感じ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:36:50

    水着BBちゃんのカードをターゲットチェンジはできるようにギリギリ整えて継続で星をくれる係
    格闘は今の所水着BBバフったほうがうまいという判断

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:36:50

    まあ実装されてマテ見たらヤバい強いみたいな設定書かれてるより宝具威力抑えめの理由を丁寧に書かれてそうではある

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:37:00

    もしかしてジェネリック水着BBと思えばそこまで酷くはないのでは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:37:15

    何で単体Aとかで来なかったんだ過ぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:37:27

    粛正よりもシャッフルの方じゃねーかな重く見られたのって
    粛正は多分キャストリアメタくらいの考えだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:37:28

    >>129

    そもそも枠奪うって聞くけどそういうの公式で決まってる感じなの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:37:30

    奏章3のボス戦に強制出撃はやめて欲しい性能

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:37:42

    火力ないならせめて1wave担当しつつ横バフを…みたいな動きも出来ないのがかなり辛さがあるよな
    S1は面白いけど周回向きではないし、かといって全体B宝具のムンキャで高難易度?となるし…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:37:52

    しかも次の奏章がルーラーっていうこの…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:37:59

    >>131

    ムンキャ用☆☆来てます…ザビだと力不足です…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:38:02

    まず全体ムンキャっていうのがアタッカーとしてめちゃくちゃ辛いんだよな
    BBドバイでさえ「弱いことはないんだが…」って評価だし

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:38:10

    >>131

    >>30

    今やってるんだよなぁ ムンキャ用90☆☆

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:38:13

    せめて全体でもいいからアーツ宝具だったらまだかなり使い道あったんだがなぁ
    由井正雪でもBBドバイでも好きな方のバフを十全に受けられるからまだ火力や連射力を補えたが

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:38:23

    >>113

    そもそも初心者ならcccコラボでBB貰えよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:38:24

    マジでしょぼすぎて笑えるんだよね

    絶望的なビームっぽかったのにあっ何かどうとでもなりそうだな感半端ない

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:38:36

    ムンキャアタッカーはアルクシエルくらい盛らないと辛いよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:38:39

    よし分かった
    宝具換装で単体アーツになります
    スキルも一新されてついでにザビ夫からザビ子になりま…

    いやそれだと微妙だな…性能は男女おなじがいい……

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:38:43

    10月のフレポPU時に強化来たら色々突貫実装すぎて笑う
    笑うからぜひそうしてくれ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:38:48

    >>137

    単体Aなら高難易度で使えそうなんだけどな

    カードシャッフルもどっちかというと高難易度向けのスキルだし、余ったNPも使いやすくなる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:38:54

    想像以上に事態が深刻だった

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:38:57

    >>133

    前回配布の草の字が無銘だけどよく切れる名刀って感じだったからある意味で差別化できてる…かな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:39:04

    完全体にしても40万届くか届かないかくらいの火力かな
    大雑把に計算したから間違ってるかもしれないけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:39:14

    >>155

    完全体にした上でクランクインLv100、決戦礼装Lv10、ムンキャクラススコアまでやればもうちょい行くんじゃないか


    それでも厳しいことには変わりないが…


    攻バフも宝具バフも持ってないB鯖ってそもそも火力伸び悩むんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:39:24

    >>131

    スレ読んでないのか?

    最速ターン運用できないからマイナス評価されてんぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:39:25

    これでアペンドが狂か讐ならまだ希望あるけど話の流れ的にムンキャっぽいよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:39:39

    味方だと弱くて敵だと厄介ってヘイトだけが溜まるやつじゃないですかやだー

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:39:49

    そりゃスレ画もこの表情だよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:39:58

    純粋にバフが足りねぇ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:39:58

    きのこがどこまで性能に介入してるのかしらんけど変なこだわりは感じる弱さではある
    なので余計絶望的なのだが

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:39:59

    この火力下手したら有利の90+でも怪しいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:40:13

    せめて単体宝具なら

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:40:18

    >>143

    なんかいくつかザビ加入前のスレで見たような書き込みがあるからコピペ荒らしマンが来てるのかも

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:40:23

    術殺すら何のテコ入れもなくここまで来たので、月も何も無いと思われる

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:40:29

    >>148

    攻撃性能もデバフも無しで敵のバフの白枠だけ外す宝具とかだったら面白そうだったなって思った

    壊れになっちゃうかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:40:41

    推しだからどんな性能であれ実装してくれただけでも嬉しいんだけど、それでも限度があるだろと思ってしまった

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:40:43

    ああ、2~3日前のコピペ荒らしがわいてるね
    スレ主がやってんの?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:40:47

    単体宝具にならないかな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:40:54

    クラスそのものにテコ入れはまあ無いと思うわ
    ただ余りにも弱めだとセタンタみたいに早めに強化が貰える可能性はあるぞ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:40:55

    >>102

    逆になんでセタンタは弱い言われてたの?

    ちゃんと役割あるじゃん

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:41:05

    最悪BBシエルの殴り戦法で良いんちゃう?と思ったが、S1使うと多分カード固定外れるから任意の星出しが出来ないんだよな…
    かといってS1頼みの完全ギャンブル周回はキツいし…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:41:12

    >>88

    ぶっちゃけザビのイメージならこっちだよなって

    コードキャストも一流になったんだしサポ系で良かったのに

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:41:15

    このボロカス具合だしきのこがムクるだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:41:24

    >>172

    接待クエ以外では微妙だからね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:41:26

    BBシエルで星足りるか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:41:26

    >>153

    まあ性能勢はそりゃ辛口になるわなって印象

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:41:37

    >>177

    S1の星出し使えれば良いけど、多分カード固定外れるから使えない


    1waveは星出し量的に光コヤンが安定するけど、そうすると今度は2wave以降の星が怪しそう


    かといって水スカにすると1waveの星が微妙に足りなくなる可能性がある

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:41:39

    >>172

    即時NPがないからだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:41:47

    学生の頃一番最初に触れた型月の主人公なので思い入れが強かった
    泥が付けられる結果になるならNPCでよかったし未登場でも良かったしコラボもいらんかった

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:41:57

    配布には2通りある
    記念品と実用品だ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:42:00

    実際単体だったらここまで噛み合わないことにはならなかったよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:42:11

    あにまんでコピペ荒らしってどんな人生歩んでたらそうなっちまうんだ……

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:42:12

    >>172

    いやまあその役割以外じゃNPないただの単体セイバーだったからね

    NP無い方が珍しい状態だったから比較したらにガッカリって感じで

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:42:14

    >>172

    そもそもセイバー鯖のアタッカー溢れかえってるし…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:42:15

    >>175

    主人公だしきのこ肝煎りでこの性能(ありさま)の可能性が高いんだよな


    そこが世間の評判で動くかどうか……

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:42:25

    性能が微妙、特に実装時点で明確に弱いと一生擦られるからなFGO
    この先も伊織草の字と比較されるんだろうなぁ…と思うとめちゃくちゃ憂鬱

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:42:36

    >>181

    もはやあにまんだと荒れネタになっちゃったしね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:42:39

    単体なら厄介なボス向けってはっきりわかるからな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:42:46

    ストーリーで先輩風吹かした挙げ句の記念品実装は草

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:42:56

    きのこ鯖でも妖精勢は普通に強いのにどうして…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:42:59

    >>178

    実際最近の配布として見たら弱いとしか言いようが無いからねえ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:43:02

    無料ならこんなモン論はフレポに限ってもハベにゃんで瓦解してるのにな…
    なんなら下手すりゃ剣リリィにも使い勝手負けてるかもしれんレベル

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:43:09

    スレ主がコピペ荒らしなん?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:43:12

    きのこ肝煎りの青子も微妙だったし、周年のSエレもうーん?だったし何とも言えんと思う

    ちょっと前のインタビューでも性能じゃなくてそのキャラの設定を大事にしたい、みたいなこと言ってたから、安易な上方修正はしないのでは?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:43:19

    スキル2と3全体化しても救われない?
    もちろん天地人特攻全部付与

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:43:23

    >>196

    青子は編成次第で火力出せるポテンシャルある


    ザビはどう足掻いても火力が出ない

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:43:29

    >>194

    宝具強化されてる鯖と比べるのは可哀想

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:43:36

    もうどんだけ文句言われてもいいからザビ子とニコイチ鯖ってことであらゆるパラメーターを2倍しよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています