よくあるスカッと系や復讐モノで

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:54:12

    相手を完膚なきまでにコテンパンにしてやったぜ!みたいなのはスカッとするより先に「逆恨みしたそいつに刺されたりしない?大丈夫?」という心配が来てしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:00:30

    あえて逃げ道は残すのがプロのやり方みたいな話はどっかで聞いた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:02:33

    お互いに人生は続くっていうの無視しててなんかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:08:23

    自分が見てるのが偏ってるだけなのは分かってるつもりなんだけどなんか親族に弁護士多くない?って感想を抱くくらい味方に有能な第三者がいる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:09:27

    (ドキュメンタリーとして見なきゃ)何でもいいですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:13:08

    明らかに相手反省してなくて
    逆恨みがやばくね?ってなるのに
    「スカっとしました」で終わらす番組
    大物が苦言たれたからってその人が去った後もうダメやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:14:18

    俺は創作物でもそれ思うんですね
    もう悪役は全員誰かが私刑で処刑してくれていいんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:15:04

    そもそもそんなことを仕出かすような奴の社会性や良識や法律的知識をなぜある程度はあると見込んでいるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:15:46

    >>7

    正直フィクションは命のやりとりが選択肢に入れられるからこっちのが禍根を残さないよなってのはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:15:50

    孤独のグルメのアームロック回も漫画版は
    結局ゴローは店を出るだけ、あの後留学生か知らんけど店員が店長に逆恨み喰らうの間違いなしの後味悪い展開でゴローは沈んでたし
    ドラマ版は実在の店使うから客をクズにしてたけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:16:28

    >>7

    その誰かの正しさは誰が保証するんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:16:45

    創作だとなんか裁くとか責任取るが破滅!死!ばかりになってて個人的には食傷気味というか
    そりゃ「はい悪いやつなので死にまーす」ってやれば楽だけど、それしか出来ないのかよってなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:20:32

    家庭板のまとめで
    旦那が浮気&子供までできたから離婚を要求される

    高額の慰謝料とか養育費とかをふっかけたりして浮気相手が出産して子供を親の籍に入れられなくなる期限まで粘って離婚を拒否し続ける

    旦那はもちろん浮気相手からも慰謝料はきっちり頂いた 子供?知らん

    こういうの見ていや当然の権利と法律を利用しただけなんだけどさあ!刺されるやつやん!絶対刺されるやつですやん!!ってなったの思い出した
    いや実話かわからないしこの後投稿者がどうなったかなんかわからないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:23:48

    >>1

    >>13

    こういうコテンパン系の人って純粋な被害者(この場合は浮気相手の子ども)にまで加害する存在に成り果てるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:25:20

    >>4

    洒落怖のなんかすごい霊能力者とか坊さんとかみたいなもんだから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:32:03

    スレとかで相談するとそれじゃ甘いだこういうやり方があるだ無責任に煽り立てる奴がいるのがアカンわ
    そいつらはお前の人生に責任なんかとってくれないんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:51:29

    >>1

    だからこそ復讐返しされないように本人とその家族ごと息の根を止める必要があったんですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:56:09

    >>17

    中世まん民来たな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:59:06

    >>17

    上手く仕留めきれればいいけど運悪く逃がしたら今度は自分がいつ復讐されるか怯える日々が待ってるんだよなあ

    復讐したくてもできないように自決すれば勝ち逃げ確定

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:00:32

    普通に生きててもあたおかに刺される可能性はゼロじゃないのにわざわざあたおかを刺激するような真似してどうすんのって話だよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:02:04

    その点アクション映画は安心だ。相手の脳天に風穴空いてるもの

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:05:19

    スカッと浮気制裁系の通りに容赦なく制裁したらナイフで刺されたみたいなの読んだ事ある
    もちろん創作かもしれないけど、特に夫が浮気されたみたいな話だと容赦なくて
    元妻は風俗に落として、間男は仕事辞めさせて家庭崩壊させるみたいな話が多いけどそこまで追い込んだらね・・・って思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:38:22

    >>11

    さあね

    とりあえず死んだ奴は復讐しか考えてなくて生きる価値がない存在

    そんな奴だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:39:03

    >>11

    別に処分する側が正しい必要はないぜ

    遺族の復讐とか悪役同士の内ゲバでもいいんだ

    暴力アウトソーシングでいいんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:39:23

    徹底的に制裁する場合は弁護士挟んでやらないと
    逃げ道まで潰してしまったり、法的に対処できないと思う
    相手に子供がいたりするとまだマシだけど身寄りのない相手はヤバい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:41:29

    フィクションや創作実話ならいざ知らずリアルで揉め事があったら普通まずコレだからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:41:55

    >>24

    その思考だと白金高輪の硫酸男みたいな逆恨み事件が防げんのだがいいんか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:46:00

    >>27

    フィクションの話ですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:46:05

    相手より上の立場の人間が自分に味方してくれてスッキリ!みたいなのよく見るけど根本的な問題何も解決してなくない?って思ってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:48:17

    >>28

    なんつーか「スカッと復讐して何の悪いことも起こらない都合の良い世界」を創造できるんなら

    そもそもその都合の良さで復讐の根元になるような事件を未然に防げやって思ってしまうんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:55:06

    掲示板の相談系まとめなんかだと大体その後引っ越しして物理的に距離離すってのが多い気がするな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:56:29

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:57:35

    訂正
    銃ならいいが
    フェンシングアクションの
    マスクオブゾロのシリーズでゾロが相手見逃して(まあ相手が落ちて距離離れてたせいもあるけど)
    その後そいつのせいで犠牲者出てその子供が泣き叫んでるのみると
    やっちまったな…って思う

スレッドは9/23 05:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。