【エミュスレ】富良州高校掲示板 29ガッチャ目

  • 1山吹鬼24/09/22(日) 14:55:23

    次のスレはこっちだ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:58:53

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:03:07

    保守

  • 4八神姉24/09/22(日) 15:06:01

    (音声入力)
    ほぉ、来たか若者達よ
    あの日の夜以来だな
    (※案内された部屋で静かにお茶を飲んでいる)

  • 5スマホ―ン(前176)24/09/22(日) 15:07:24

    (音声入力)
    一ノ瀬。あの人って確か
    あっ、八神のお姉さんだ。英寿は?

  • 6八神姉24/09/22(日) 15:14:29

    >>5

    (音声入力)

    さぁな、奴の行方は知らん

    こちらから連絡できるのなら既にやっている

  • 7椎奈24/09/22(日) 15:14:33

    今来ました〜

  • 8四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/22(日) 15:16:15

    (音声入力)
    失礼します……。一ノ瀬と九堂も着いてたのか。それで、上司としてミナト先生も来てたんですね。
    すいません、あの時、人手が多い方がいいかと思って、俺が二人に頼んだもんで……。
    穂積「実際、山吹鬼君が珍しく多いみたいなことを言ってました」

  • 9山吹鬼24/09/22(日) 15:19:37

    >>7

    (音声入力)

    (四月一日達を案内する)

    着きました。こちらの部屋になります。

    代表、猛士の諸先輩方、山本です。

    お客人お着きになりました。

    (襖を開ける)

    どうぞ、お入りください。

    一名まだお着きになっておりませんが、直に来られると思いますので、始めましょう。


    (白狐の男が来てねえが、八神の姉ちゃんが居るなら説明は着くだろうな…)

  • 10椎奈24/09/22(日) 15:22:19

    お〜、和室って新鮮ですね〜

  • 11山吹鬼24/09/22(日) 15:27:08

    (和泉威一郎:猛士代表)
    さて…お揃いの様だな……
    私が猛士代表、和泉威一郎(いいちろう)だ。
    まず始めに、この度は我々猛士からの申し出を引き受けて頂いた事感謝申し上げる。
    また、先日の我々猛士の役目である魔化魍 バケガニの討伐の折、助力頂いた事にも重ねて感謝申し上げる。
    (部屋の左右に並んで座る幹部が一斉に頭を下げる)

  • 12四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/22(日) 15:29:45

    (音声入力)
    い、いえいえ……俺と穂積は自分から申し出た訳ですし……一ノ瀬達も巻き込んでしまったわけですから。
    穂積「むしろゼクターシステムが魔化魍に対抗できたのが、今にして思えばちょっと驚きでした……」

  • 13八神姉24/09/22(日) 15:34:07

    >>11

    (音声入力)

    顔をお上げ下さい

    私達が平穏な日常を送る事ができているのは、皆様方のおかげなのですから

  • 14椎奈24/09/22(日) 15:36:36

    私なんてゼインさんに丸投げですしね〜
    ゼイン「器がなければ動けませんから」

  • 15スマホ―ン(前176)24/09/22(日) 15:38:05

    (音声入力)
    一ノ瀬?どうしたの。
    いや、ゼクターシステムってどっかで聞いた気がするだよな。
    それは今関係ないでしょう!

  • 16穂積(推理小説研究部部長)24/09/22(日) 15:38:31

    >>14

    (音声入力)

    言い方ってものがあるでしょうが!(ペシンとゼインケミーカードを一発叩きながら)

  • 17椎奈24/09/22(日) 15:44:26

    >>16

    ゼイン「何故私は叩かれたのでしょうか」

    器呼びは酷いですよ〜

  • 18山吹鬼24/09/22(日) 15:58:00

    (和泉威一郎:猛士代表)
    (一連のやり取りを見て、一瞬微笑み、直ぐに真剣な表情に戻る)
    だが、我々としてもそれ相応のケジメは付けねばならぬ。
    先も言った通り、本来であれば我々の役目である事に、貴女方を巻き込んでしまった。
    これは我々からの感謝と謝罪の気持ちだと思い、受け取って頂きたい。
    (それぞれの前に封筒が置かれる)

  • 19椎奈24/09/22(日) 16:00:18

    お〜、ありがたくもらっときますね〜
    ゼイン「謝礼というものですか」

  • 20八神姉24/09/22(日) 16:03:55

    (音声入力)
    ……お言葉ですが、それは少し違いますね
    少なくとも、私は巻き込まれたのではなく、自分から首を突っ込んだ身です
    その事で謝罪をされても困ります
    故に申し訳ありませんが、私はこの封筒を受け取れません

  • 21四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/22(日) 16:05:30

    >>15

    (音声入力)

    ああ、そのゼクターシステム、俺達三年が生まれた年に暗躍していた地球外生命体に対抗するためのシステムらしいぜ?一部の機能はその地球外生命体が持つ能力と同じとか加賀美さんが言ってたな。

    穂積「ちなみに加賀美さんというのは、わたし達に変身アイテムをくれた人のことよ。今回の件には無関係だから、呼んでないけどね」

  • 22山吹鬼24/09/22(日) 16:13:09

    >>20

    (和泉威一郎:猛士代表)

    左様か。

    では、せめて今晩は食事を用意させよう。

    他の方々も、食べて行くといい。

  • 23穂積(推理小説研究部部長)24/09/22(日) 16:19:48

    >>18

    (音声入力)

    ……将来のために、ありがたく頂戴します。

    四月一日「うーん……いや、俺は遠慮します。元はと言えば俺の方から首を突っ込んだ訳ですから」

    四月一日は夕食はどうする?せっかくの誘いだけど…(>>22)

    四月一日「流石に頂かないわけにはいかないだろ、馳走になります」

    旅館の御飯……楽しみね。

    四月一日「涎を垂らすなよ、まだ早いんだから……」

  • 24椎奈24/09/22(日) 16:20:44

    >>22

    楽しみですね〜

    ゼイン「おそらく和食でしょう、同じく楽しみです」

  • 25八神姉24/09/22(日) 16:24:23

    >>22

    (音声入力)

    ……わかりました

    それでしたら、ありがたく頂戴します

  • 26山吹鬼24/09/22(日) 16:33:30

    (和泉威一郎:猛士代表)
    我々のケジメに納得して頂いたところで、本題へ移ろう。
    さて、本日貴女方には、感謝を申し上げることも然る事乍ら、何者であるか素性を明かして頂きたくお越し頂いた次第だ。
    報告では、虫を模した鎧を纏う者、獣を模した姿に変身、その都度姿が変わる者、カードの様な物で変身し、これまたその都度姿を変える者達が居たと聞いている。
    知っての通り、猛士ははるか昔の原型となる組織から幾度と無く、変容を繰り返し、戦後の昭和21年に現在の組織である「猛士」となった。
    だが、貴女方の使用する能力は歴史上のどの組織とも技術体系がまるで違う。
    我々としても、それを使用する者達が何者であるのか、確かめざるを得ない。
    それ故に、貴女方は何者であるのかその素性を明かして頂きたい。
    無論、我々とてタダで素性を知ろうと言う訳でも無い。

  • 27スマホ―ン(前176)24/09/22(日) 16:34:33

    >>22

    (音声入力)

    ガッチャ!

    良かったね。一ノ瀬。

  • 28椎奈24/09/22(日) 16:37:26

    私もまだよくわかっていないんですよね〜
    ゼイン「説明しましょう、私の名はゼイン、この世の悪意を駆逐する為に誕生した人工知能……を元にしたケミーカードです、全ての正義の仮面ライダーの力を持っている為、鬼の一人、響鬼の力も持っていました。既に使用済みですが」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:49:48

    このレスは削除されています

  • 30ミナト24/09/22(日) 16:50:18

    俺は…過去に友をグリオンに殺された

  • 31九堂りんね(前176)24/09/22(日) 16:56:46

    >>30

    どこまで話すですか?

  • 32穂積(推理小説研究部部長)24/09/22(日) 17:01:42

    >>26

    (音声入力)

    わたしと四月一日は一ノ瀬君達と同じ組織に属していますけど、変身のもと……そうですね、系統とかシステムの違いと言えばいいでしょうか。そこに関しては全く違います。

    四月一日「俺と穂積は、ゼクターに選ばれた資格者ってことになってます。ゼクターってのは、虫を模した所謂自律メカみたいなもので…」

    (穂積のもとにザビーゼクター、四月一日のもとにサソードゼクターが現れる)

    四月一日「こいつらに選ばれた者だけが、変身することができるってことです」

    ちなみに一ノ瀬君達に言っておくけど、この子達はケミーじゃないわ。あとで試してみてもいいわよ。

    四月一日「このゼクターが生まれた経緯…マスクドライダーシステムって加賀美さんは言ってましたけど、ちょっと複雑ないきさつで……」

    簡単に言うと、25年前に渋谷に飛来した隕石に纏わりついた地球外生命体に対抗するためのものだって言ってました。もし良ければ、箇条書きで纏めたメモでも渡しましょうか?


    >>29

    >>30

    先生、人には言いたくないこと、言えないことがあります。無理に全部話そうとしなくても大丈夫ですよ。

    四月一日「穂積に同意です、ミナト先生。却って向こうが辛くなるかもしれません」

  • 33一ノ瀬宝太郎(前176)24/09/22(日) 17:07:54

    >>32

    えっ、社会でそんな事習ったけ

  • 34ミナト24/09/22(日) 17:12:21

    >>32

    そうか……じゃあ代わりに億都の過去を……

    (いや待て億都は俺の生徒だ。生徒に無断で過去をバラす訳にはいかない)

  • 35山吹鬼24/09/22(日) 17:16:32

    (和泉威一郎:猛士代表)
    悪意を駆逐する人工知能を模したケミーと呼ばれる者、ゼクター、資格者に渋谷に落下した隕石から出た地球外生命体に対抗するシステムとな。
    成程、我々の他にも人々の安寧を守る者が居たと言うことか。
    ミナトさんと仰いましたな?我々は何も貴女の過去を洗いざらい聞こうと言う訳では無い。
    だが一つ聞こう。
    貴女は何のために戦って居る?

  • 36穂積(推理小説研究部部長)24/09/22(日) 17:19:59

    >>33

    (音声入力)

    その隕石の事件、わたし達も加賀美さんから聞いて初めて知ったから……おそらくごく小規模の隕石が落ちてきたのかもしれないわね。

    四月一日「そのスケールの隕石が連続して落ちたとも加賀美さんは言っていたよ。どうもこのゼクターを開発していた組織が隠蔽していたみたいだ。今はその組織も解体されてるけどな」

    ただ、無用な混乱は避けるために今もその事件が語られることはない……と言ったところかしら。

    四月一日「なんせ人に擬態するからな。隕石についていた地球外生命体…ワーム。俺達も目の前で見るまでは信じられなかったくらいだ」

  • 37ミナト24/09/22(日) 17:24:42

    >>35

    俺の後輩の目標を叶えるために戦っていた。だが今はその目標を宝太郎に託している

  • 38一ノ瀬宝太郎(前176)24/09/22(日) 17:37:45

    >>37

    先生!

    俺の目標は人とケミーが共に笑い合える世界を、これからの未来を作っていく大物錬金術士になる事だ!

  • 39ミナト24/09/22(日) 17:39:56

    >>38

    そうか…確かにそうだったな

  • 40山吹鬼24/09/22(日) 17:47:07

    (和泉威一郎:猛士代表)

    >>37

    後輩の夢を下の世代に託し、戦うとな。

    宜しい。それも一つの理由となるであろう。


    ならば最後に、八神さんと仰ったな?

    貴女が持ちうるその能力は何であるか、何のために戦って居るか聞かせて頂こう。

    情報が先と言うならば、その後でも構わぬ。

  • 41スマホ―ン(前176)24/09/22(日) 18:37:08

    >>36

    (音声入力)

    そのくらいなら有識者がネットで纏めてるんじゃない?

    九堂。もしかして俺、和泉威一郎に無視された?

    ミナト先生に聞いてたからだと思うけど。

    そうかな。

  • 42山吹鬼24/09/22(日) 18:44:44

    (和泉威一郎:猛士代表)
    ん?どうしたかね?
    一ノ瀬さん?
    何か言いたげではあるが。良ければ聞こう。
    幸いにも、八神さんは何を話すべきか話さざるべきか考えているようだ。

  • 43一ノ瀬宝太郎(前176)24/09/22(日) 18:57:51

    じゃ改めて、俺の目標は人とケミーが共に笑い合える世界を、これからの未来を作っていく大物錬金術士になる事だ!

  • 44椎奈24/09/22(日) 18:58:26

    (一ノ瀬先輩の夢ってそんな感じのなんですね〜)

  • 45山吹鬼24/09/22(日) 19:11:17

    (和泉威一郎:猛士代表)
    ほぉ……大物錬金術師とな。
    卑金属から金を作り出す術を持つとされる者か。
    して、先程も耳にしたがケミーとは何だね?
    動物や植物とはまた違う別の生物であると解しても良いものか?

  • 46八神姉24/09/22(日) 19:26:22

    (音声入力)
    ……まず、何から話すべきか

    この世界では、とある“ゲーム”が繰り返し何度も行われ続けてきました
    仮面ライダーとなり、世界に現れた謎の怪物ジャマトと戦うゲーム
    それが、“デザイアグランプリ”……私もかつて、その参加者だった人間の1人です
    デザイアグランプリに最後まで勝ち残った人間は、デザ神となり、望んだ世界を叶えられる
    ただし、負けた者は……この世界から消える
    まさに命懸けのデスゲームです

  • 47十津24/09/22(日) 19:28:32

    (音声入力)
    あーあ…腹減った………この前の目の負傷でバイトの件が保留になっちゃったし…てかみんなどこ行ったんだ…?
    ん…どうした鳥ちゃん…?

  • 48スマホ―ン(前176)24/09/22(日) 19:29:14

    (音声入力)
    ケミーは・・・ぐぅ。九堂。
    すいません。これ以上はお話し出来ません。世界の秩序を揺るがす事になるので。

  • 49千秋24/09/22(日) 19:30:43

    >>47

    どうしたんだ、十津くん?必要とあればすぐに駆けつけるからな!

  • 50ミナト24/09/22(日) 19:30:54

    >>46

    デザイアグランプリ……俺の生徒が参加しないように注意しとくか…特に億都とかのトラブルメーカーに

  • 51山吹鬼24/09/22(日) 19:40:24

    (和泉威一郎:猛士代表)
    ほう……ゲーム、謎の怪物ジャマト、デザイアグランプリ、デザ神、命懸けのゲームとな……
    一つ一つ問い詰めたいところではあるが、ひとまずはその言葉をそのまま飲み込もう。
    ケミーについても、何やら掟がある様であるならば、これ以上の追求は止そう。
    宜しい!ではこれにてこの度の会合は終いとする!
    さあ、食事にするとしよう!
    弥助に食事を用意してある部屋まで案内させよう。
    猛士の幹部達には、ここで聞いた事は全て他言無用であると言い聞かせてある故、情報漏洩の心配は無い。
    それで良いかな?お客人方?

  • 52椎奈24/09/22(日) 19:41:04

    やっとご飯ですね〜
    ゼイン「期待というものを感じています」

  • 53スマホ―ン(前176)24/09/22(日) 19:50:08

    (音声入力)
    みんな!俺、厨房見てくる。
    来る時はあんな事言ったけど、向こうはもてなすつもりみたいだし出来上がってるんじゃない。後、ミナト先生ちゃんと一ノ瀬の事見てください。

  • 54山吹鬼24/09/22(日) 19:52:56

    (一ノ瀬達を食事の用意されている部屋に案内する山吹鬼)
    (和泉威一郎:猛士代表)
    時にミナトさん。
    釘宮リヒト、と言う名に聞き覚えはあるかな?
    かつて猛士に居た者だが、錬金術師を名乗って居たと言う記録が残っている。
    必要なら今日の礼に、情報を渡そう。

  • 55ミナト24/09/22(日) 19:56:11

    >>54

    必要だ。くれると助かる

  • 56八神姉24/09/22(日) 19:56:16

    >>50

    (音声入力)

    その心配ならば無用ですよ

    悪趣味なデスゲームを行っていた連中は軒並み駆逐され、今は誰も不幸になる事のないクリーンなゲームになっている……と、あの浮世英寿から聞いていますので

    まぁそもそも、向こうから招待されなければデザグラには参加できませんけどね

  • 57山吹鬼24/09/22(日) 20:00:46

    着きました。

    食事はこちらの部屋になります。

    (食事が用意された部屋の襖を開ける)

    >>55

    (和泉威一郎:猛士代表)

    では、後日改めて釘宮リヒトに関する資料を弥助に持って行かせよう。

  • 58四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/22(日) 20:02:18

    (音声入力)
    穂積「ご飯……楽しみね」(よだれを拭う仕草)
    食に貪欲すぎだよお前……。

  • 59椎奈24/09/22(日) 20:03:23

    楽しみですね〜

  • 60山吹鬼24/09/22(日) 20:14:21

    (部屋に入ったタイミングで出来たての和食が次々と運び込まれる)
    では、ごゆっくり食事をお楽しみください。
    お帰りの際は、旅館の者に一声お掛け下さい。
    失礼します。
    (襖を閉める)

  • 61椎奈24/09/22(日) 20:19:17

    わ〜!美味しそうですね〜!
    ゼイン「私が人間であったなら喉を鳴らしていたでしょう」

  • 62八神姉24/09/22(日) 20:20:03

    >>60

    (音声入力)

    ほぉ、これは豪華だな

    ぜひ味わわせて貰うとしよう

    では……頂きます

  • 63穂積(推理小説研究部部長)24/09/22(日) 20:22:30

    本当、豪華…。滅多に食べられるものじゃないから、涎が止まらなくなるわ。
    四月一日「やめろはしたない……。まあ、椎奈ちゃんの家の時と比べたら、気持ちは楽かもしれないけど(小声)」
    それじゃあ、いただきます。(手を合わせる)
    四月一日「いただきます」(同じく手を合わせる)

  • 64スマホ―ン(前176)24/09/22(日) 20:32:21

    (音声入力)
    ””いただきます。””

  • 65椎奈24/09/22(日) 20:33:08

    いただきま〜す
    ゼイン「ほう…これは美味というものですね」

スレッドは9/23 08:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。