今回で割と絶望したのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:55:53

    対粛清防御貫通は無敵貫通と同時に付けて敵としてお出ししても良いと判明したこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:56:43

    態々回避は別だよって書いてるのに、その要素ガン無視は普通にダメだよ...

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:56:59

    これあほだよだめだよむりげーすぎるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:57:12

    やはりガッツしか勝たん(絆ヘラ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:57:20

    ボス敵の屑がこの野郎

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:57:28

    まあ今までも強化解除→全体宝具あったからそれよりマシじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:57:40

    >>4

    スタンするやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:57:55

    状態異常回復手段用意してガッツで耐えつつ殴る…つまり我らが大英雄ヘラクレスが最適解だったってわけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:57:56

    助けてアスクレピオス

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:58:00

    ゲーム性の限界

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:58:08

    っぱ防御バフよ
    コンスタンティノス最高

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:58:17

    >>7

    コマコにスタンとか無効にする奴あるから大丈夫

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:58:19

    そのための防御100%

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:58:46

    あんなのこれからバンバン出してくるんかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:58:52

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:59:17

    一応合体宝具は回避で避けられるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:59:19

    >>13

    じゃあ防御無視お付けしますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:59:23

    >>13

    できる人どんくらいいるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:59:29

    1番邪悪なのは防御強化解除だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:59:38

    一応無敵貫通を付けさせない方法があるとは聞いたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:59:41

    ダメカなどで被害抑えることはできるけどそれはそれとして何をしても絶対に被弾自体は避けられない仕様になってんのはハッキリ言ってクソなのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:59:51

    >>17

    ザビ戦って防御無視あったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:59:57

    っぱ山の翁よ
    ガッツ!弱体耐性100%!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:00:17

    ザビの宝具は耐えてもスタンあるからしんどかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:00:27

    流石にザビエル合体宝具以外でこれをやらせるのはきのこが許さんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:00:46

    防御力アップとかダメカ持ちの鯖が輝くようになるから強化解除からの全体宝具よりはクソ.ゲー感ない
    というか強化無効で対粛清防御貫通は対処普通にできるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:01:00

    これからは回避や無敵や粛正防御だけじゃなくて防御アップやダメカも活用してねーってことなのかもね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:01:25

    ダメ元で行った陛下が思ったよりちゃんと防御壁&クリ殴りでなんとかしてくれた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:01:26

    どうせ高難易度かメインストのボスぐらいしかやらないだろうし令呪も3画回復するしまぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:01:33

    今回は確定人理砲みたいなもんだと思ってたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:02:08

    だから霊脈と令呪で何回も復活して全力で殴る必要があったんですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:02:49

    >>19

    耐久メインの高難易度なのにオデュッセウスがランダムで宝具打ってくるバトルあったな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:02:57

    >>17

    そこまでやるなら強化解除でよくないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:02:58

    これからは婦長(デバフ)や姫(最大HPup)が輝くってことですか?!?!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:03:34

    (ぶっちゃけ問答無用の弱体無効や強化解除の方がよっぽどクソ.ゲーだったのでは?ボブは訝しんだ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:03:57

    >>34

    婦長はまず自分の耐久どうにかしてくれ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:04:28

    天草よりはマシ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:04:33

    強化解除には耐性バフ
    今回なら防御バフ、もしくはガッツで対策しようねって感じかしら

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:04:51

    >>34

    婦長はとりあえずルーラーになってくれません?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:05:23

    強化解除全剥がしは最近あんまやらなくなった印象あるけど気のせいかな?
    まあガッツとか全部剥がされるの対策の仕様が無くなるのもあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:05:38

    >>35

    今回は強化無効なりガッツなり防御バフなりで対処法いっぱいあるもんな……


    強化解除は強化解除耐性しか対処しようがないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:05:52

    >>37

    全体強化解除+攻撃だけでも厄介なのに対魔力で弱体弾くときあるしチャージ増加もあるしでキツかったわ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:06:13

    >>35

    今回って白枠より普通のバフ多かったから強化解除刺さって活躍した!って声多かったよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:06:14

    メドローアはちゃんと当てる算段してからぶっ放してくるタイプなんやろ
    向こうはマスターまで殴ってくるんだからこっちだってマスターパワーを使うまで
    食らえ!青い石!(ゴッゴッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:06:33

    >>32

    呼び出されたオデュッセウスが宝具打つから宝具封印とかが効かないやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:06:46

    >>44

    なんならこっちは24時間で令呪フル回復出来るからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:07:12

    なら耐久やガッツパやろうとしたら襲いくるファーストサーヴァント軍団

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:07:25

    >>35

    ゲージブレイクからの全体強化解除はやめろ

    繰り返す

    ゲージブレイクからの全体強化解除はやめろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:07:46

    >>45

    あれは徐福ちゃんが強化解除耐性持ってるの気付かなかったらやばかったわ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:08:08

    昔々ダブルマシュ耐久システムというものがあってだね……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:08:51

    >>50

    本当に昔のやつ来たな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:09:25

    無敵貫通用意するのはずりぃぞ!?ぐらいのニュアンスだったけどそんなあのバトル酷かったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:10:10

    >>40

    攻撃バフも引っ剥がされるから撃たせたらもうお終いって感じだしね 単体だったり攻撃後ならまだいいんだけど

    聞いてるか天草

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:10:13

    防御鯖もデバフ鯖も使えたしぶっちゃけ今回白枠弱体無効無し強化解除無しスキルも最終ブレイク以外弱体解除使ってこないこのバトルの方がいろいろ使えて楽しかったわ
    対粛清防御ゲーだった今までの方がゲームバランスおかしいまである

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:10:24

    >>29

    コンティニュー前提にするのが気に入らない!!ゲーム性終わってる!ってキレてる人あにまんやXでもいたなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:11:34

    >>55

    青石割るのに抵抗あるならともかく

    Fateなんだし令呪くらいは切れや!とはなる


    せっかく1日三画回復するようになったんだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:11:44

    >>54

    なんか後半初日に難易度おかしい!って叩かれてたけど難易度的にはイドより優しめだった印象がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:12:25

    まあコンテ気に入らない人はじゃあ一回撤退して対策練ろよって話なんだけどな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:12:38

    ルーラー謙信居ないから放置安定だわ
    おっと令呪や青石つかえってのは禁止な モヤモヤするんでね

    とか言ってたアホいたなー
    めっちゃ笑った

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:13:01

    受けたら駄目だから回避はOKって事前に情報お出しされてるのにそんな文句言う事ある?
    今後高難易度とかでたまーに出てくるかもしれんがそう何度もある事じゃないし、何よりルーラーでぶん殴れば解決する

    なんなら対粛清防御持ちの雑魚が出てくるほうがよっぽどめんどくさい・・・
    今回はザビの仕様理解させる為に出てきただろうから、流石に早々出てこないとは思うんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:13:27

    >>57

    個人的にはイドより苦戦した

    ボスで三画切ってこれ以上はないだろと思ったら普通に先輩ズかきつかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:14:13

    ぶっちゃけ対粛清防御してくる敵なんていたら困るし
    回避が効いちゃう無敵貫通の下位でしかないやろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:15:01

    たぶん、TCGだったら環境で暴れているキャストリアへの対策カードになるけど
    PVPねんだわこのゲーム

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:15:19

    まだ死霊魔術という最終手段が残っている

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:16:08

    イドはなんかアヴェンジャーモリモリバフついてたからサクサク進んだけど今回そういうの無かったからかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:16:22

    >>64

    やはり死霊魔術ガチャか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:16:27

    ぶっちゃけ対粛清貫通宝具に関してはブレイク後の確定一回だけ回避で受けて
    二回目来る前に無敵貫通ついたザビ子倒せばなんとかなるのでマシなんだけど
    シンプルに全体ルーラー未所持だったから終わった…ってなったわここ
    1waveにのフォーリナーゴリ押せるほどの全体バサカもいなかったし
    フレの若森ありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:17:04

    >>66

    50%だし優しいガチャだな!ヨシ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:17:14

    フレンド使えること最後まで知らなくてセルフ縛りプレイで攻略しました

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:18:04

    個人的には強化解除耐性(100%)を貫通してくるアースちゃんよりは楽だった
    あれ多分強化解除(500%)とかで夢の終わりとかと同じだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:19:16

    >>65

    固定枠が邪魔だなって思った印象の方が多いんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:21:30

    今回はルーラークラスの戦力あるなら楽って感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:24:53

    途中まではアストライアがすべてを投げてくれるので割と楽なんだけど
    Wザビ戦だけは同時にブレイクしないとちょっとめんどくさいから
    対粛清貫通宝具何度も受けたくないんだったら全体ルーラー必須かなって感じする

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:27:35

    どこまでいってもどう対応しようが自己満足なゲームだからあちらさんも好きにしなよ以外に言うことがない
    特定のイベントにある超高難易度クエストでもない限りコンテ不可とかないしな、ミクトラン終盤は例外だが

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:29:50

    マシュの宝具で耐えてたわ
    やはりダメージカットは強い

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:38:39

    ラストザビバトルの全部貫通対策
    ・相手に強化無効をつける(粛清防御貫通が付かない)
    ・ダメージカットをもりもり
    ・両方ともブレイクさせておく

    他にある?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:43:13

    OC3で一番殺意湧いたのはムーン・キャンサーの最終ゲージで強化無効がデフォで1回つけられたことだったわ
    あれのおかげで耐久という選択肢が消えた

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:46:08

    >>76

    青石、令呪コンテ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:47:44

    シナリオ読むオマケのバトルで無駄に苦労させられたくねぇからガンガン石割る派

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:49:33

    はいメッフィー強化無効お願い
    フーヤーちゃんは強化解除もしてね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:49:33

    敵だけバフ保護するのやめろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:49:41

    ギミックみたら防御アップ鯖で耐久したらよかったなと思いました!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:52:26

    きのこのゲームデザインは概ね好みなんだけど、本人が廃ゲーマーよりのゲーマーなのを端々に感じるよね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:53:03

    >>76

    あと防御アップ と言ってもコンスタンティノスの宝具レベルじゃないとキツいか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:56:25

    >>6

    強化解除耐性付ければいいのね!って紅閻魔出したのに強制解除してきたアーキタイプアースさん大人気なさすぎる…

    いやダメでしょこれも

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:05:11

    >>76

    男の方先に2回ブレイクしちゃうと弱体解除から合体宝具飛んでくるので

    (女の方は無敵貫通)

    1回ずつバランスよく削ろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:09:38

    >>84

    マイケル防バフ100だっけ 相手に攻撃バフとかがかかってない限り0ダメになる

    基本的には相手へのデバフも噛ませないと防御バフだけで凌ぐのはキツイね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:13:44

    2部6章の頃から放置してた復帰勢なんだけど最近ってコンテ前提の難易度になってたりする?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:14:38

    >>88

    初見ならそうかもね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:17:19

    >>88

    事前情報仕入れてるならそこまで

    初見だとコンテになるケースはまあある(戦力次第によって個人差はあるが)


    あとは令呪が1日で3画回復するようになったからリトライはしやすいかなって感じ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:18:07

    >>88

    というかインド辺りから初見だと負ける確率高いのは変わらん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:18:12

    >>88

    攻略見れば全然そうでもない ただギミックの関係上特定のサーヴァントが居ないと難しくてコンテするかもレベル

    令呪毎日3画補充もあってコンテのハードルは低くなった

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:24:59

    >>76

    裏の3騎でザビーズのラスト+ザビ男のガッツを削り切れるなら

    対策放棄して全体宝具でまとめてブレイクもアリ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:28:57

    >>88

    アヴァロンルフェまで賄える戦力があるなら攻略みて編成試行錯誤すればノーコンでも行けるとは思う

    まぁやり直すのが面倒で初見ゴリ押しのためにコンテ石割っちゃうけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:33:32

    >>88

    カード封印とかランダムスキルでダメージカットとかあるから

    場合によってはリトライした方が良い早い状況になることはある

  • 968824/09/22(日) 16:35:11

    >>89

    >>90

    >>91

    >>92

    >>94

    >>95 

    感謝! 

    ザビ達相手は無理だ思ってコンテしちゃったけどなんとかできたかもな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:46:20

    >>1

    今後はどんなクソボスが出てくるか戦々恐々だな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:50:22

    対粛正貫通するけど回避するとええで!って出した後無敵貫通付与してくる運営だから今回どんなクソギミック出てきても驚かんぞ
    フロムゲーじゃあるまいし負けても逃げてもスタミナ使う仕様なんだからストーリーくらいちったあ加減しろよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:56:59

    特定行動に対する確定反撃はないから、まだ何とかなるかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:58:27

    >>98

    そのための青石と令呪では?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:21:35
  • 102二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:23:56

    1wave突破できない俺低みの見物

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:03:14

    奏章プレイ後に宿題として残してたリコレクションクエストやって思ったけど
    やっぱりアルジュナオルタが一番のクソボスじゃね
    明らかに被ダメおかしいし最後無敵貫通ついたし
    こいつ粛清防御なかった時代どうやって攻略したか覚えてないわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:15:53

    >>86

    あれどっちからブレイクしても弱体解除(&チャージMAX諸々)自体は発動するんじゃない?

    男の方を先に2回ブレイクすると合体宝具は男が主砲になるから無敵貫通はつかないけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:17:44

    >>48

    これは新宿の時から言い続けてるんだがブレイクしたら的にデメリットつけろよ

    なんでこっちが頑張ってブレイクしたのに敵が盛り盛り強化されるんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:18:42

    >>105

    ドBちゃんはショート起こしてデメリット付いてるから実際やってやれないことはないんだけどね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:35:11

    >>106

    永世帝国タユンスカポンとかもあるしね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:40:59

    >>103

    記憶が合っていればマシュやゲオルギウス等を盾にしてエウリュアレ主砲に削っていく

    最終ゲージはカルナで一騎討ち…だったはず

    スパリコは知らん

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:49:14

    >>103

    一応神ジュナはカルナ単騎なら1ゲージ確実に持っていけるから殿をカルナにしてアタッカーとタゲ持ちで2ゲージ割れればほぼ勝ちだった

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:50:47

    >>54

    アース戦ではブレイク後に強化解除&直後に宝具撃ってきたけどな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:00:48

    先輩ズはマシュとジャンヌがいればあとは適当なアタッカーで削るだけで割となんとかなる
    むしろ前座のサーヴァント戦の方が大変だった
    無理に全体攻撃で同時撃破するよりも片方ずつゲージ削る方が安定したな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:04:41

    初見でノーコン見えたから何回かトライしてギリギリクリアしたわ
    ダメとは言わんがコンテ前提難易度は若干感じた
    粛清・無敵貫通&スタンは普通にキモかったスタンが実質ガッツ潰しだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:30:32

    『強化解除してから単体宝具を叩き込むバーサーカーに対して攻防有利クラスのボス』という素の仕様だけで絆ヘラクレスがほぼ通用しなくなったケースがあったし、そのフォーリナーを相手にクリティカルワンパンするバーサーカーのボスとか居たし……

    そもそも白枠で消せないバフデバフとゲージごとに6桁のHPと毎ターンスキルを撃てる回転率で殴って来るのが最近のボスキャラだから、まあこれくらいいいかなって

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:55:57

    おそらく設計としてはここで前衛を全滅させて後衛を総出撃の全放出バトルをしてほしかったんだと思われる
    次弾が来る前に宝具を令呪装填しててでもザビ子を倒す火力を用意して乗り切ってねって感じの全力っぷりが求められていたのだと思われる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:40:36

    そもそもゲの字の時点で令呪使う前提の難易度だったから(竹箒でも堂々と白状してる)石や令呪ガンガン使ってコンテニューしてねってのが公式の見解なんだろう
    まぁそれはそれとして編成固定は勘弁してほしいが

スレッドは9/23 22:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。