知的障害があると結婚できないんだね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:59:29

    身体はまあまあ結婚できるみたいだけど知的は絶望的だね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:01:12

    同じルールを共有するのが難しいと他人と0から家族になるのは厳しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:01:18

    できるできない以前の問題だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:02:50

    知的障害のホームで男女の利用者が子作りしてしまう問題はわりとある
    だいたい生活に周囲のサポートが必要な人同士で結婚させてしまう方が大問題なんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:03:35

    >>4

    子供にも知的障害があったとしても、子供は健常だったとしても、両方キツいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:04:00

    表立って言いづらいけど納得はできる数値だな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:04:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:04:17

    健常者よりも身体障がい者の方が結婚出来るのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:04:20

    >>5

    親がまともじゃないんだから、子供がまともに育つはずがない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:04:30

    >>1

    なんなら身体は健常者よりも高いまである

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:04:55

    これその他ってなに?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:05:30

    健常者より身体の方が結婚率高いのか

    「結婚できる」というより「結婚しなきゃ」って理由なのかもしれないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:05:30

    >>11

    バツイチとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:05:35

    >>4

    そういう不慮の自己で出来た子って流石に養子や乳児院に頼むんじゃないんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:06:01

    モンキーがヒトと結婚できるかァーッ
    障・害者はヒトにとってのモンキーなんだよJOJOーーッッ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:06:52

    >>5

    結局産まれてきた子供は24時間ボランティアを入れて育ててるってケースは報道で見たことある

    まだ幼児なのに親の排泄の介護までしてて子供を作った二人よりも周りの人間への怒りが湧いてくるやつだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:07:21

    >>8

    そら直す手段ない精神と知的と違って肉体はどうとでもなるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:07:34

    >>4

    他には知的障がい者が施設職員と関係持って妊娠とか(無理矢理のケースもある)健常者の家族や親戚に性的虐待を受けて妊娠とか男に騙されて妊娠とかってケースもあるらしい

    性的虐待を受ける確率も健常者女性よりも高いらしいし売春や風俗に行く人も知的障がいがある人がそれなりに居るみたいだしね

    後、男性は逆に性加害を起こす率が高いらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:07:46

    >>16

    普通に養子にだしてやれよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:08:23

    >>14

    本人たちが赤ちゃんを手放したくない、自分たちで育てるって言って周りの人間が育てる体制を作ってしまったら制度上手出しできないんだよ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:08:25

    身体障害は障害年金が降りるし仕事も見つかりやすいからな
    痛みなく片腕切り落とす方法はないものか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:09:14

    >>12

    親や周囲も結婚させなきゃと思うだろうしね

    身体の方は意思疎通には困らないと考えると恋愛という一種のコミュニケーションは取れるからということなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:10:04

    知的障害って
    グレーゾーンと言われる知能の域から生活に支障が出ると言われてるけど
    公的にはそれより重い人しかそうと見なされないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:10:49

    >>14

    自分の状況がわからなくて「子供を奪わないで!」と無理に育てようとするケースがある

    軽度知的が家族に捨てられたり外で生活できなかったりでそういう場所にいることもあるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:10:49

    >>18

    前にTVで見たままの絵を描ける知的障害の男性が紹介されてて、でも男性が描く絵の題材は実際に街とかで見た若い女性だけなんだよね

    親御さんは「加害意思はないのはわかってほしい」って言ってたけれど、申し訳ないがソレは難しいかなって…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:11:01

    >>21

    腕は無いと自分でやれること減るから足にしとけ

    環境次第でどうにでもなるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:11:06

    普通に考えてコレと一緒に生きられる異性がどれだけいる?


  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:11:43

    知的障害でも子どもを、遺伝子を残したいって本能があるの悍ましいな…
    それとも遺伝子の多様性を拡げて種そのものの対応力を上げるためなのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:12:15

    >>28

    上でも書かれてるけど女性の場合は無理矢理ってケースもあるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:12:24

    言い方は悪いが優生保護法の適応対象どう考えても間違ってたろ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:13:28

    >>27

    同性でも無理

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:14:52

    ナチスが戦争で負けてさえいなければ
    まあ、ああいう思想だから普通なら味方になるであろう人にも逃げられて負けたんだろうけど
    知的障がいではないけど、発達障がいだからそう思う
    世間でいう「いい人」に我慢させるのが欧米の言う自由だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:15:25

    >>18

    夢野久作が実際に聞いた田舎の事件簿みたいなやつでも知的障害のある女性が何者かによって孕まされるって事件があったらしいし、戦前の知的障害のある女性浮浪者は何者かによって弄ばれて妊娠する確率が高いって当時の記録に書かれてるしね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:15:58

    親でギリ行けるかどうかでは…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:16:25

    >>32

    少子化と遺伝の多様性という観点から見たら優生思想は普通に悪手だからな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:16:26

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:17:19

    >>28

    障.害持ってるけど普通に子どもいらんよ…

    遺伝したら嫌だしまともな教育できる自信も無い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:17:50

    >>35

    むしろ障がい者にもどんどん産ませろ

    子ども? ほっとけ勝手に生き残ったのが強い奴だ

    みたいな方が本来の淘汰だからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:18:39

    >>28

    遺伝子残すための行為が快楽とセットになってるからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:18:47

    >>33

    フィクションだけど芥川龍之介の「偸盗」とかドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」とかにも知的障がい者女性が何者かによって妊娠させられる事件が出てくるあたり古今東西、弱者が狙われるのは割とある事なんだなってこの書き込み見て思った(嫌な事だけど)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:18:59

    男女別にするとぶっちゃけ「障害をもった男性は結婚できない」になるの有名だよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:19:11

    >>37

    知的障害になるとそういう理性が働かないだろうからね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:19:38

    >>28

    と言うか普段は理性で抑えてるのが…って状況なんじゃないか

    女性知的の場合だと健常者がアレになる話が珍しくないわけだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:20:28

    >>43

    濁しすぎて何言いたいのか全然わかんないや

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:21:28

    素晴らしいほど偏ってるスレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:22:10

    結婚して子供産むって過程で政府が何かしらのテストを設けた方が良いね
    そのテストで一定水準超えないと結婚&子供は不可能ってルール
    不幸になる人は減る

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:22:37

    >>45

    いうて知的障碍者と結婚したいと思う?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:23:03

    >>27

    発達やけど調子悪いとこんな感じになる


    ただ、理性が働いて他者への暴力にはならず、暴れるのを止められるとひたすら猿みたいに叫ぶ感じになるんだよね


    マジでキツい

    俺の破綻した遺伝子は誰にも継がせたくない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:23:38

    >>46

    ただでさえ酷い少子化が益々酷くなる&遺伝的多様性が減るので駄目です

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:24:08

    >>47

    できないことを前提に話されてもね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:24:23

    >>46

    この場合テスト受ける前に勝手にそういうことしちゃうって話だからそもそも意味ないんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:24:23

    >>43

    ようは

    「人間の本能として性欲があるがそれを通常は理性で制御してる、それが理性での制御ができない知的障 害者男性の場合は難しいので女性を見ると本能のまま襲ってしまう

    逆に健常者男性でも、バレる可能性が低い、抵抗されない知的障 害者女性を見ると、理性(=刑罰、周囲の目などのやらない動機)の制御が緩み襲ってしまう」

    って言いたい感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:24:35

    >>47

    いわゆる健常者とだって結婚したくないわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:25:19

    >>49

    そんなことするなら健常者だって結婚や子供作るの躊躇うわなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:27:31

    >>48

    おおっうん…結構大変なんやな…

    こういうの治療法あったらいいのにな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:27:44

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:28:29

    >>49

    逆に増えそう


    親に求めるハードルが高すぎて自信無くなっちゃってる人が多いから

    テストに合格したし自信持つか!子供作ろう!って思えるようになる人が増えるかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:28:35

    程度にもよるけど軽度なら精神障害 者よりは全然マシじゃない?

    精神障 害者って某700みたいな奴だからな
    軽度知的障害とならちょっと頑張れば共同生活送れるかもしれんけど岩〇と一つ屋根の下で暮らせとか言われたら数日で発狂する自信あるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:31:18

    >>30

    人間馬鹿だから優生保護法的なことを許したらまた運用がエスカレートするよ。


    自分みたいな、生きたいと思ってる現在生きてる人まで多分害されるから嫌だし、そういう意味で誰を適用対象にして始めようがそれは正しくない


    それをするくらいなら現在の自然淘汰で良い

    (何割がそこから子どもを残したがっているのかとかの統計があれば一度見てはみたいけど)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:33:23

    >>55

    遺伝子治療って後天的でもタブーだからか全然進まないからな

    30年くらい前のアメリカのSFで、知的障がいを治すために後天的遺伝子治療を受けたメインキャラが自身は免罪されたけど両親は逮捕され、自身も情報機関に目を付けられるとかろくな目に遭ってないの見ると当時からそういう考えっぽいし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:35:11

    >>35

    >>38

    結局多様性を認めるかどうかの問題なのかな

    ナチスだって史実の迫害対象は結局のところ「自分達に同化しない、出来ない人」だったからだろうし

    お題目が強制的同一化だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:35:18

    >>58

    知的障害の程度によるけど、動作がゆっくりとか難しい事が考えられないくらいならね

    精神障害は常人と認知が違ってるうえ被害妄想拗らせてるのが多いから異星人と話をしてるような感覚になる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:35:47

    >>57

    現在の少子化の大きな理由は子育てに金が膨大にかかることだからテストに合格したら大金が振り込まれるとかしないと合格だけじゃ産もうと思わんと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:37:38

    >>60

    眼鏡みたいに外部デバイスによるAI補助で健常者状態になるか障がい持ったままか本人の意思で自由に選べるみたいなのが一番いいのかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:39:14

    >>63

    一番お金がかかるのは男性が女性に選ばれるまでなんだよ

    そこからかかるお金はぶっちゃけ大した事ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:39:30

    >>25

    それは自分が外出する場所の時間帯や地域性、周辺にいる客層にもよるんじゃない?

    ゲートタワー付近(平日昼間)は若い女性客が大半を占めていて、モレラ岐阜(平日夕方)は若い男女と学生が大半を占めてるようなもん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:41:14

    >>65

    あの教育費……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:41:34

    >>65

    いや、そこから子供を作るなら子供に掛かる金の方が圧倒的に多いが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:41:44

    >>65

    一体何をしたら子育て・教育よりもお金がかかるの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:42:43

    >>65

    君が育ってきた金額ってビビるぐらいかかってるんやで

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:43:36

    子供は中卒で頑張ってもらう計算かもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:44:05

    >>70

    確か20歳に育てるまでかかる金額は1500万円だっけ?

    内訳はしらんけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:44:32

    >>60

    そもそも遺伝子自体がプライバシーだから遺伝病の原因遺伝子の特定すらなかなか進まない

    ずっと苦しむ遺伝病が悪化する前に治療とか、多分100年経っても無理だと思う

    学術的には研究され尽くして理論的には可能でも、治療(というか遺伝子改変)が禁止とかそういう雰囲気になるだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:45:32

    >>60

    つくづくキリスト教が化学や医療の発展を阻害してるよなって思う

    宗教=悪とは言わんけど少なくとも現代文明じゃ害の方がでかいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:47:09

    >>74

    遺伝子改変はそれだけじゃ無くて結果的にデザイナーベビーが生まれるかもという心配もある

    後、昔の行き過ぎた人種差別や障害、者差別への反省

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:47:32

    知的や精神の当事者も健常者と結婚したがるらしいしなぁ
    そりゃ無償の介護役になってくれる奴よりは上手いことつけ込んで搾取出来ねーかなって奴のがアプローチしてくるよね
    ホストにハマるのもその層多いらしいし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:47:46

    >>74

    >>73

    遺伝子改変って倫理面を完全に無視しても変なウィルス爆誕人類滅亡みたいになる可能性が出てくるからね

    本人もガン死とかありうるし

    機構を解明して薬や外部機器で改善できるならそっちのがいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:48:19

    >>30

    聴覚障、害者まで巻き添えにしていたのが問題

    しかも親が何にも言わず騙して受けさせてるんだもの

    それ以外ならどうでも良いよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:48:37

    >>68

    そこからは女性側の協力があるんだよなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:48:59

    >>1

    これって結婚してから後天的に事故にあったとか精神疾患発症したのも含まれるんじゃないの

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:49:58

    >>77

    >>75

    でも、ダウン症や二分脊椎とか出生前検診で中絶されて減ってるのに今さら都合が良すぎる

    核兵器と同じで、手を出さなかったら出した所に食い物にされるだけ

    金持ちがより優れた遺伝子を持つ子供を作りやすくなるのを防ぐ社会保障は必要だけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:50:11

    >>69

    求婚

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:50:34

    >>79

    協力があっても莫大なお金が掛かっていることに変わりは無いんですが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:51:16

    >>81

    まあ障がい無い代わりにガンに怯えたいならそれでもいいけどさぁ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:51:35

    >>81

    そうやって日本は一度失敗してるんですよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:51:42

    >>84

    ガンならまだ治せるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:52:16

    そもそも長生きすればがん細胞なんて誰でも発生するからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:52:49

    保健関係の仕事してるけど身体は親身になって相談に乗ってくれる人に惹かれたり同じ苦しみを背負ってる者同士で意気投合したりするから普通にあるよ
    そして旧優生保護法は現在進行形で揉めてるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:53:12

    そもそも優生という考え方が古い

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:54:51

    優生思想を許さないなら本来合意の近親婚は許されるべきだよな
    歴史における政治的近親婚や近年でも腐る程起こる虐待のせいで実現しないだろうが

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:56:17

    >>83

    でもそれ少子化に関係ない部分だからな

    男性が女性から足切り食らっての非婚化が少子化の原因だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:56:29

    AIの問題でもはっきりしたけど、人間って伝統的な「人間」という枠組みに疑問を投げ掛けるようなことに関しては利益があっても嫌悪感を感じるんだなと思う
    まあ、ある意味自分(のアイデンティティ)が殺されるようなものだから仕方ないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:04:38

    >>72

    今軽く調べたら大学卒業までで3000万くらいって出てきたな

    夫婦で負担するものとして雑に1/2で考えても1500万

    それ以上の金額を求婚に注ぎ込むのはレアケースじゃねーかと思うわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:06:06

    >>93

    つぎ込むんじゃなくて見せ金でしょ

    それくらい提示しないと現代女性は首を縦には振ってはくれん

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:06:42

    老後に必要なお金と同じくらいの金額を求婚に費やすって一体何をするのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:07:48

    >>94

    現代女性エアプ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:07:57

    >>94

    もしかしてキャバ嬢にシャンパンつぎ込むことを婚活だと思ってる?

    勝手に趣味の車売って刃物持ち出したりすなよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:09:23

    >>96

    それが原因で少子化なんだよなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:12:04

    そもそも1500万円以上をどうやって相手に見せるというのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:14:44

    >>98

    少子化は残念だがお前が子孫を残せないという結果は素晴らしい功績なんだからそう落ち込むなよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:38:22

    >>87

    遺伝子改変によるガンって若いうちに出るから問題なんすよ……

    てかもししたいならコロナワクチンの要領でmRNA注入でよくない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:40:10

    ADHDとかの障害の人は割と普通に結婚出来てるのかな?
    夫婦が結婚後とかに検査して発覚したパターンも見かけるけど
    (大人になってから自分がそうだったと知るのは普通にあるみたいだし)

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:07:47

    >>102

    ADHDは社会の高度化によってそう診断される人が増えたという面もあるからな

    自分に合った環境では問題が表面化しなかったけど、子供が産まれたり転勤したりして環境が変わった結果特性が足を引っ張る状況になって精神科で診断がつく、みたいな話はよく聞く。

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:08:32

    そもそも男は女より多く生まれるし身体障がいも知的障がいも男女比は男の方が多いから、どうやっても結婚できない奴が出てくるのはしょうがないんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:19:56

    >>104

    逆説的に健常者女性の数>健常者男性の数、とも言えるな。

    「最低限自分と同レベルの人間と結婚したい」と考えるなら健常者女性が余るのは致し方ないのかな…

    あるいは精子バンクで産んでもらうかやな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:23:32

    てか身障だと健常者より結婚しやすいんだな
    そっちの方が意外だった
    介護で身体的接触が当然になってると情が沸きやすくなるんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:26:48

    >>106

    先天的と後天的が分からんからなぁ

    結婚した後に仕事で・・・ってケースも含まれるんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:28:14

    >>105

    男女比は1.05:1とかで収束してるから最初から生殖不可レベルのオスの個体は除外されてそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:30:39

    >>105

    誰とも話が通じない系の頭がおかしい人おるやん

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:30:51

    >>106

    人数じゃなくてパーセントだから健常者の方がかえって健常ゆえに何の支援もなくどうしようもできない人の割合が多くなるのかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:35:06

    >>105

    健常者の女が余るというよりは、子供産める年齢の女が限られてるのに対して男は子供や老人以外の幅広い世代と競争することになるので健常者に生まれたとしても男はハードルがバカ高い

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:35:09

    まず身体は
    ・聴覚障、害者という、独自の言語と文化を築く人々がいる
    ・結婚してからの手足欠損・車椅子
    も含まれてるからここが遥かにデカい

    特に聾者は日本人と欧州人を足して二で割った文化を聾学校・聾唖者のグループで形成してるからね
    頻繁に付き合ったり別れたりするし結婚率も高いし女友達・男友達の垣根が存在しないと言って良いほどの友情を築いてるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:35:25

    >>101

    がん自体遺伝子組み換えで発生してるから改変と関係なく運が悪いと誰でも若年がんになるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:36:32

    >>99

    きみ頭悪いってよく人から言われるでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:37:04

    障害年金目当てのクズもいるから割と人による

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:37:16

    >>109

    よかった、105にハートついてて

    自分がおかしいのかと思ったわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:37:35

    >>4

    子供を作るだけなら猿でもできるからしゃーない

    ちゃんと育てるには猿じゃなくて人間じゃないといけないんだけどねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:37:54

    理解ある彼氏くんとかいるでしょ
    Xの漫画とかみるとそうおもってました

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:38:13

    >>114

    きみは自称頭がいい人っぽい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:40:57

    >>119

    あんな底辺より良くても頭が良い証拠にはならないだろ

    世の中の人はもっとまともや

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:42:00

    >>105

    何としても男が女を切り捨ててることにしたい謎の勢力

    ぶっちゃけ女が子どもを妊娠して出産するのってどう考えても射精より大変やし

    繁殖相手として異性を見る目が男より厳しくなるのは当然やろと思わんのかな

    もちろん個人として見る目が緩い女、厳しい男もいるだろうけど平均してね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:43:32

    >>121

    どれだけ苦し言い訳をしても日本の少子化は男性の所得が女性の希望額に届かない事による非婚化で起きてるという厳然たる事実があるので…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:57:08

    ソースは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:06:58

    >>15

    まあこれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:08:14

    >>122

    社会学の入門書ぐらい読めよ

    大学の一般教養レベルのやつ1冊でいいから

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:15:45

    >>103

    昭和のワンマン社長とかはADHDみたいなイメージ強いと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:06:00

    >>74

    遺伝子を組み換えるってのは倫理的なタブーだけじゃなくてめちゃくちゃ難しい

    そもそも遺伝情報無駄なく作られた設計図ではなく数億年モノのスパゲッティコードよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:17:53

    >>15

    悲しいけどその通りだよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:20:41

    知的は本人だけでなくきょうだい児も結婚しづらいと聞くしなぁ
    当然差別はよくないがみんな当事者にはなりたくないから

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:32:36

    何とか生かせる技術は発展してるけど、適応させる為に原因を絶つのも殺すのも両方とも倫理的に駄目とか障がい者も健常者も延々苦しめと言ってるようで地獄みたいだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:35:08

    >>127

    「障がい者特有の顔つき」とかよく噂で言われるけど、一部の発達障がいの遺伝子は他の遺伝病のものを兼ねてると思うんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:39:41

    >>130

    いつからこの世が地獄じゃないとおもっていた?

    地獄を生きるしか無いんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:42:37

    >>125

    誰でも知ってる周知の事実に大して的はずれなコメントしてないで小学生向けの字だけの本でも読んで脳を鍛えたら?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:46:01

    >>132

    天国を作ろうとした結果がポルポトだからな

    ぶっちゃけあそこまで突き抜けてると保身含みのナチより純度高いなーと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:47:12

    >>133

    男女論界隈しか知らんことじゃねそれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:52:32

    >>135

    別に少子化問題について調べた人なら政府でも知ってるよ

    知ってて知らない振りしてるだけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:57:22

    >>131

    寝たきりの知的ぐらいじゃないかと思うんだよねそれ

    異様にのっぺりした顔(おそらく顔を掻いたり表情を作ったりできないから歪みが生まれない)


    それ以外は小刻みに真顔で動いてる等の摩訶不思議な行動を添えた上で判断してるイメージ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:59:28

    >>49

    少子化=悪,ってのがもうだめだろ

    社会や政府だって少子化より劣子化が大問題よ

    男25歳以上の精子は無駄打ちだと大っぴらに教えていくべき(障害なし子を望みたいならそれくらいの年齢じゃないとダメ,と海外で結果でた)

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:59:58

    >>138

    またデマ書き込んでて草

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:59:59

    結婚するしない以前にそもそも知的障がいの人って自力で一人暮らしとかできるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:00:21
  • 142二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:07:04

    >>140

    軽度ならわりといけるんじゃない?

    自力じゃないけどヘルパー呼んで暮らしてる一人暮らしもいるわけだし

スレッドは9/23 08:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。