【閲注?】相澤先生関連のSSを書いていく・5

  • 1124/09/22(日) 15:07:28

    先生関連のSSを書いていく

    スレ主が相澤先生最推しで夢BLNL左右非固定の人間なので何が飛び出てくるかわからねえ、覚悟してくれ


    単発スレのつもりが随分遠くまで来た

    このスレはスレ主が飽きるまで相澤先生中心のSSを書き続けるスレだよ

    平日の昼間は基本居ないから誰か保守してくれると助かるよ

    相澤先生関連なら雑談とかも全然していいので気楽に過ごしてくれ


    前スレ

    【閲注?】相澤先生関連のSSを書いていく・4|あにまん掲示板先生関連のSSを書いていくスレ主が相澤先生最推しで夢BLNL左右非固定の人間なので何が飛び出てくるかわからねえ、覚悟してくれこんなスレがもう4つもある狂気いつも付き合ってくれてる人たち有難うこれからも…bbs.animanch.com
  • 2124/09/22(日) 15:08:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:09:09

    立て乙

  • 4124/09/22(日) 15:10:43
  • 5124/09/22(日) 15:12:58

    前スレ195

  • 6124/09/22(日) 15:13:22

    >>5

     イレイザー声がちょっと震えてる!

     心操さんが画面外から現れてイレイザーに詰め寄る。しゅ、修羅場だ……!

     動画が撮られ続けていることなんかわかってないのか、心操さんはこっちに背を向けてるけどここからでも怒っているのが分かる。

    『聞いてないですそんなこと』

    『言ってないし……』

    『俺が動画見なかったらどうするつもりなんですか』

    『その時は普通に事務所畳もうかなとは思ってるよ』

    『はあ!?』

    『怒るなよ……』

     ──心操ガチギレ

     ──お前そんな声出せんだな

     ──腹から声出てる

     ──すげえ怒ってる

     ──そりゃキレもする

     心操さんは先生につかみかかる。えっこれ流して良いやつ?

  • 7124/09/22(日) 15:13:49

    >>6

    『俺がどれだけ貴方に憧れてるか知ってるくせに!』

    『憧れで仕事は出来ないだろう』

    『出来ますよ』

    『言い切りやがる……』

     なんだろう、これ先週うちのクラスでも見た気がする。あー、恵美ちゃんと雄大くんが二ヵ月ぶり六回目の痴話げんかをしてた時とおんなじやつだ。私がどれだけあんたのこと好きなのか知ってるくせに! ってやつ。

     心操さんってちょっと面倒な彼女っぽいな。イレイザーはどちらかと言うと言葉足らずな彼氏っぽい。いやそういうんじゃないってわかってるけどさ。

    『事務所譲るくらいならインターン行かせてくれたっていいじゃないですか』

    『だから今の俺じゃ満足に仕事出来ないんだって』

    『俺が事務所貰うなら個人事務所だし事務作業全部俺がやるんですよね? それ教えてもらうのでも良いじゃないですか。それに個人で活動するなら今のうちに先生の人脈を教えてもらった方が良いしそっちのが合理的ですよね?』

  • 8124/09/22(日) 15:14:17

    >>7

    『今日は口がよく回るな』

    『茶化さないでくださいよ』

     心操さんいつも以上に良くしゃべるな。この人根暗かと思ったけど結構熱いタイプなのかもしれない。怒鳴り声をあげてない方が不思議なくらいで、背中から伝わってくる怒りがちょっと怖いくらい。

     でもイレイザーは全然動じない。さすがはプロヒーロー過ぎるな。

    『なんでインターンにそこまで拘る』

    『……っ』

    『待ってれば事務所がついてきて俺と同じような活動が出来るしようになるし、お前ならブラッシュアップして更に改良出来るだろう。それならインターンは全然別のところで経験積んだ方がお前の為になる』

     ──正論パンチ

     ──ぐうの音も出ない

     ──イレイザーが正しい

    『なにをしたいのかわからんが、やりたいことに囚われて本質を見失うな。仮免発行されたらもうただの一般人じゃないんだぞ、わかってんのか』

    「た、正しいんだけどさ~!」

     言い方! 言い方がちょっとさ~!

  • 9124/09/22(日) 15:14:50

    >>8

     心操さん黙っちゃった。肩が震えてる。え、これもしかして泣いてる? 可哀想。イレイザーもびっくりしたのか目ぇかっぴらいてる。そりゃそうだよね。

     ──なーかした! なーかした!

     ──先生~! イレイザーが生徒泣かしてます!

     ──イレイザー大困惑で草

    『お、おい……』

     おろおろとしたイレイザーが手を上に下にとしていると、心操さんが泣きながら話始めた。涙声で聞き取りにくいけど、字幕がついてくれてるから助かる。

     こういう時動画っていいよね。

    『先生が、全部、正しいん、ですけど』

    『お、おう……』

    『でも、やなものは、やで』

     イレイザー首捻ってる。

     ──この人時々マジでわからんって顔するよな

     ──おっさんにとって一回り以上年下の子供の心境なんざわからねえよ

  • 10124/09/22(日) 15:15:11

    >>9

     心操さんはだんだん抑えきれなくなったのか泣きじゃくり始める。この人こんな泣き方出来るんだなってちょっと驚いた。あんまり感情表に出すような人じゃないと思ってたし。

     いや、私よりイレイザーの方が驚いてるなこれ。近所の子供がいきなり泣き出してどうすればいいかわかんない私とおんなじ顔だわ。

     心操さんはしゃくりあげながら必死に喋る。可愛い。

    『お、おれ。おれ。イレイザーの、真似、したいんじゃなくて。イレイザーみたいな、ヒーローになりたくて』

    『うん』

    『だから、先生の言ってること、正しいし、間違ってないって、わかるん、ですけど』

    『うん』

    『でも、おなじ、くらい。おなじくらい、イレイザーと、一緒に、ヒーロー活動、したくて』

    『う、うん……?』

    『せんせ、が、もう前線立てないの、わかってるから。も、インターンしか、チャンス、なくって』

    『そ、そう、だな……?』

     ──イレイザー大困惑

     ──何言ってるかわからんって顔やめろ

     ──一緒に活動したいってそんな難解か?

     ──多分今までそういうこと言われた経験ないんじゃね?

     ──イレイザーに悲しき現在

  • 11124/09/22(日) 15:15:55

    >>10

     イレイザーは必死に何かを考えた顔をする。頭を捻ってみるが、眉間の皴は取れない。

    『……お前、俺とヒーロー活動したい、のか?』

    『そう言ってます』

    『なんで……?』

    『なんで!?』

     ──ここまでくると流石に可哀想

     ──どっちが?

     ──どっちも

    『いや、俺とお前の戦闘スタイルや活動方針が似てるのはわかる。だからお前が経験を積む先にうちの事務所を選ぶのもわかる。ただ一緒にヒーロー活動したいって、それファンみたいな行動じゃねえか? 一貫性がない』

    『あるんですよ一貫性、俺はイレイザーのファンなんですよ』

    『いや今はそういう冗談良いから』

    『冗談じゃないんですよ証拠みますか!?』

     そう言って心操さんは携帯を操作して幾つかの動画を突き付けている。何見せられてるんだろうこれ。場面が暗転して『~二十分後~』のテロップが流れた。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:16:28

    >イレイザーに悲しき現在

    過去の話なんだよな〜w

  • 13124/09/22(日) 15:16:34

    >>11

     暗転が解けると、心操さんとイレイザーがさっきと変わらない姿勢で立っている。さっきと違うのはイレイザーが顔を覆っているくらいだ。

    『……お前、さあ。まさか緑谷タイプのオタクか?』

    『まあそんな感じです。A組の連中から先生の写真とかしこたま貰いましたし……』

    『やけにあいつらに写真撮られると思ったらそれか』

    『いやあ、物理学と数学死ぬ気で勉強してて良かったです。写真と引き換えにノートが売れる売れる』

     ──売買してて草

     ──そういや雄英って偏差値七十あるんだよな

     ──そこの普通科出身か~、勉強エグそう

     ──そのノート今からでもこっちに売らないか?

    『お前ね……』

    『……話を戻しますけど、先生の言ってることわかるんです。ヒーローとして活動していくなら、いろんなことを視野に入れないといけないのでインターンは違う方向性の事務所に行った方が良いとは思う。だから最初断られた時嫌だったけど納得はしたんです』

    『……』

  • 14124/09/22(日) 15:17:24

    >>13

     ──そういや初っ端断ってたな

    『でもやっぱり、憧れた人と同じ職場、って言うのは夢に見るじゃないですか。だから……そこを蔑ろにされて、ちょっと、声を荒らげてしまいました。すみません、ガキっぽくて』

     ──心操大人だよお前は

     ──どっちかといえばイレイザーが悪い

     ──いやイレイザーも悪くないって

     心操さんが素直に謝ると『いや……』とイレイザーがちょっとバツ悪そうに顔を背ける。やっぱり自分が悪いとは思ってるんだ。

     暫く黙ってから、心操さんが『今日のトレーニング始めませんか?』って切り出した。大人だ。

     でもイレイザーの方がまだ黙ってる。なんか考え込んでる?

    『心操』

    『はい?』

    『あの……あー……えーと、だな』

  • 15124/09/22(日) 15:17:49

    >>14

     いつもからは考えられないくらい詰まった言葉遣いに心操さんは固まっていた。びっくりしているのかもしれない。

    『……これから先、多分、俺は誰かの師匠になることはない。操縛布も、一から技術として教えることが出来ない体になった以上、俺から教えることも、ない。お前が誰かに教えるのは自由だが』

    『は、はい……』

    『だから……その、つまり、だな』

     口元を捕縛布で隠したイレイザーが、それをずりおろして口もとを見せた。

    『これから先、俺の弟子は生涯お前だけなわけなんだが。それじゃあ、インターンの……お前の……夢、の、代わりにはならないか?』

    『えっ』

    『ぁ、憧れの唯一の弟子ってのは……その、一緒に働くっていう、お前の夢に変われるくらいの位置エネルギーはあると思うんだが』

     ──夢を位置エネルギーって言うの斬新だな

     ──まあ概念としてはあってると思うけど

     ──位置エネルギーってなに

     ──そこにあることで蓄えられる力?

     ──なるほどわからん

     ──っていうかイレイザーかなり恥ずかしがってるな

     ──自分のこと憧れって言うのは恥ずかしいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:18:06

    先生心操にどれだけ心底慕われてるか自覚持て
    心操だけじゃなくて先生の生徒たちみんな海より深く先生のこと慕ってるぞ

  • 17124/09/22(日) 15:18:46

    >>15

     心操さんはぽかんとしてる。

     でも、すぐそのあと頭のてっぺんから首までが真っ赤になった。うわあ、漫画みたい。

    『えっぁ、え、そ、そう、です、ね』

    『だろ? なら、別に同じ職場じゃなくても未練はないだろ』

    『へ、あ、は、はい』

    『おし、じゃあ今日の訓練始めるぞ』

    『えっ、あ、は、はい!』

     強引に会話を切り上げると、イレイザーはそう言って捕縛布を使っての戦闘を開始した。けれどこの動画はここで終わりらしく、真っ暗闇にフェードアウトしていく。

     なるほど、二人の会話がメインってことね。

     真っ暗になった画面を見て、私は思わず呆然とする。

    「なんか、すごいの見た気がするな……」

     そんで暫くゴロゴロしてから、二人のことを考える。ずっとドキドキが止まらない。

     動画をもう一度再生すると、フェードアウト下真っ暗闇にコメントが浮かんでいる。

  • 18124/09/22(日) 15:20:30

    >>17

     ──ムズムズする

     ──おめでとう! …おめでとうで良いんだよな?

     ──心操くん師匠に唯一弟子認定おめでとう

     ──師匠これはツンデレってやつか?

     ──おっさんのツンデレ草

     ──この二人のこと推していくわ

    「推し……そっか、推しか」

     なんとなく、私の中にしっくりする言葉として落ちてくる。私今、この二人にショートと同じようなことを思ってるんだ。

    「師匠と弟子って何て言うんだっけ……えーと、師弟!」

     携帯で辞書を引いて調べる。

     なるほど、二人は師弟、師弟関係って言うんだね。

     二人は何師弟って言うんだろう。捕縛布が共通点だから捕縛布師弟かな。

    「じゃあ今日から私は捕縛布師弟推しだ」

     SNSのプロフィール欄に、捕縛布師弟推し、の一文を書き加えてにんまりと笑った。


     ‡


    「おい、聞いてねえぞ」

    「言ってないですから」

    「心操」

  • 19124/09/22(日) 15:21:04

    >>18

     相澤は事務所に乗り込んで優雅に茶を飲む心操を怒鳴りつける。事務所内には相澤が居た頃にはなかったスピーカーが設置されていて、聞いたことのない洋楽が流れていた。

     旧A組ならば震えあがっただろうその形相にも、心操はどこ吹く風で茶を啜りながら事務作業を進める。

    「緑谷に言われて動画を通しで見たらこのざまだ……おい、こっち向かねえか」

    「弟子に対して酷いなあ、ちゃんと動画については許可とったじゃないですか」

    「こんな編集にするとは聞いてない。これじゃお前じゃなくて俺の宣伝だろうが……!」

    「まあ半分はそれが目的ですし」

     心操は茶器を置いて相澤にやっと向き直る。十年前と比べると髪を短くし、人相も幾分か柔らかくなったその人は怒りを湛えているが怖くはない。

     どれだけ本気で怒られても見捨てられないという自信があるからだ。

  • 20124/09/22(日) 15:21:41

    >>19

    「俺の……!?」

    「俺、ずっと嫌だったんですよ。B組担任のブラドキングはB組がめちゃくちゃメディアで宣伝するから今でも覚えてる人は多いけど、A組の連中は先生のメディア嫌いを尊重して絶対に外に漏らそうとしない」

    「そっちのが正しいだろう」

    「正しいのはね。でも、あの大戦で活躍したのは俺達だけじゃない。沢山のヒーロー以外の人たちは勿論、貴方の『抹消』が無ければ散った命も多くあるでしょう」

     心操はPCを操作して動画を開く。それは最終局面で黒霧を制御して現れた相澤の姿だ。

    「つい最近まで、ここで現れた貴方に対しての世間は「誰?」って印象しかなかった。最近は「イレイザーヘッドだ」ってみんなが思ってくれている」

    「だからどうした」

    「俺はね先生、貴方が忘れられていくのが嫌なんです」

     心操の声は低くて穏やかだ。相澤は凪いだその声を聞くと自分が勝手に怒っているように思えてしまって居心地が悪い。最近は口げんかになっても心操に勝てることは少なかった。

    「……俺が?」

    「そう。俺にとってイレイザーヘッドは格好いい最高のヒーローなわけなんですけど」

    「過大評価しすぎだろ」

  • 21124/09/22(日) 15:22:32

    >>20

    「そうかな、俺はそうは思いません。……でも、世間は貴方のことを知ることも出来ない。みんな、イレイザーヘッドというヒーローが居たことすら知らずに十年前の大戦を見るんです。そんなの嫌でしょう」

    「俺は別に構わない」

    「俺が嫌なんですよ」

     残っていた茶を飲み干す。八百万から貰ったフレーバーティーの香りが無骨な室内には不似合いだった。

    「大戦の記憶を残すって言うのは、そこに居た人たちのことを知ってもらうってことでもあると思います。だから俺は貴方を知ってもらうことを選んだ」

    「お前の宣伝にならないのにか?」

    「俺別に名前売れなくても良いですから。イレイザーから譲り受けた人脈と、A組B組後輩の横のつながりがあるので。警察にも顔売れてますし」

     相澤は頭を抱える。そうだ、心操はこういう男だ。ダウナーでなれ合いはしないと言っておきながら、その実きちんと横のつながりを意識している。アングラには人間関係が重要だと言ったのは相澤だが。

     どうぞ、と席を勧められてソファに腰かけた。正直ここまで走ってきたから少し足が痛い。

  • 22124/09/22(日) 15:23:12

    >>21

    「……俺を世間に知ってもらって、どうする」

    「別にどうも。ただ、世間が先生を知らないまま大戦を消費するのが嫌だっただけなんで」

    「クソガキ……」

    「クソガキで結構です」

     全く説教が効いた様子のない心操に相澤はソファに凭れ掛かって天井を見上げる。

    「……お前のせいで雄英に問い合わせが死ぬほど来てる」

    「そうですか」

    「捕縛布の指導をしてほしいって依頼だ、本当に死ぬほど来てる」

    「俺らみたいな肉弾戦不向きタイプには希望の星ですからね」

     返事をしながら席を立ち、近くにあった給湯室という名の水道に立ち寄る。戸棚からインスタントコーヒーの粉を取り出して、心操は目分量でコップに粉を入れた。

     そこにお湯を入れて、かき混ぜる。

    「俺は弟子を取らないって言っても聞きゃしねえ。おい、お前代わりに指導しないか?」

    「嫌です。先生が道場とか開いたらどうです?」

    「弟子とっちまうぞ」

    「ヒーロー引退して道場経営者になった先生の弟子なら寧ろ歓迎です。そうしたらイレイザーヘッドの名前と捕縛布の布教も出来て一石二鳥ですね」

    「クソが……」

  • 23124/09/22(日) 15:23:58

    >>22

     口ぎたなく罵っていると、相澤の前にホットコーヒーが置かれる。それを無言で受け取って飲むと、心操が淹れ慣れた相澤好みの味だった。

    「俺には、今も昔も、貴方以上のヒーローはいないんですよ」

    「……そうか」

    「俺みたいな奴に手を差し伸べてくれる、目を向けてくれる、期待をしてくれる。それがどれだけ救いになったか。……嬉しかったか」

     心操は静かに話す。

    「同じように色んな人に希望を持ってほしい、もしくは、手を差し伸べる最後の一押しになってほしい。そのためにも、貴方の名前は広く知られるべきなんです」

    「……ご高潔な信念どうも」

    「まあそんなイレイザーヘッドの唯一無二の弟子は俺なわけなんですが」

    「お前それA組の同窓会でも鉄板ネタにしてるって聞くぞ、やめろよ。爆豪あたりから苦情が来てる」

    「あいつはああ見えて先生のこと尊敬してるんでずるいって思ってるだけですから」

    「えらいポジティブだな……」

  • 24124/09/22(日) 15:24:40

    >>23

     本人に言ったら絶対に爆破されるだろうなと思うことを心操は平気で言う。

     これは抗議に来たけれど意味はないな、と相澤は諦めてコーヒーを飲み干した。

    「また来る、今度はお前も捕縛布の講師として呼ぶからな」

    「ええ~……。一人で事務所回してる可哀想な俺になんてことを」

    「今回ので少し顔売れただろ、事務員雇え」

     ごちそうさん。

     コップを机に置いて相澤は立ち上がる。心操も後を追うようにして立ち上がり、外に出る相澤の後を追った。

    「いつでも来てください」

    「家みたいに入り浸るぞ」

    「構いませんよ」

    「……お前、本当にさあ……いや、なんでもない」

    「気になること言わないでくださいよ」

     相澤は心操に背を向けてそのまま外に飛び出す。

     捕縛布を引っかけて夜の街へと溶けていった。少し遅れて、心操の携帯が鳴る。どうやら出動要請の様だった。

     ヒーローが暇になる世界にはまだちょっと遠い。そんな世界で、希望の導は一つでも多い方が良いだろう。

     もう見えなくなった星は、たしかに心操の目の中で輝いている。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:26:02

    萌えすぎて焼けたありがとう

  • 26124/09/22(日) 15:26:33

    >>24

    以上です!

    心操君はなんだかんだ相澤先生に激重感情(恋愛とかではない)を抱いていてほしいなあという願望

    自分の名前は別に売れなくていいしマイナーな感じが良いと思うけど、それはそれとしてイレイザーのことは知っててほしいというクソガキムーブをしてほしい

    憧れの師匠の唯一無二の弟子はA組の飲み会で鉄板ネタですが芦戸上鳴らへんからは「贔屓だー!贔屓ー!」って叫ばれてる

  • 27124/09/22(日) 15:28:37

    今まで「まあ先生のこと尊敬はしてるよね」って勝手に思ってたけど
    8年後ビジュアルと映画の特典でもうこいつ言い逃れできねえぞって思いましたね
    あんなんイレイザーのことちょっと引かれるくらい尊敬してないと無理だと思いましたね

  • 28124/09/22(日) 15:29:37

    8年後……いや髪伸ばすんかい!!!!!
    おまっ……おまえ……それはもうイレイザーJrとかじゃんもう!
    それは言い訳できねえよ!!ってなった。ならざるを得なかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:29:48

    憧れの師匠の唯一無二マウントネタ心操も贔屓だーーー!!っていう芦戸上鳴もこっそりずるいって思ってる爆豪もみんなかわいいね.......

  • 30124/09/22(日) 15:31:28

    飯食って乱交書いて来るね
    乱交は流石にここに直投下できないから健全部分だけ投げてあとは外部リンクにつなげるよ
    乱交とか初めて書くわ
    へたでも許してね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:32:24

    >>30

    めちゃめちゃ楽しみ

    待ってます

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:37:47

    >>2

    書いたやつのリンク先もうちょっとした個人サイトみたいになってて笑う

    リンクバナーとかあっても驚かないよ俺は

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:50:34

    猫師弟好きだからめちゃくちゃ悶えてた
    先生がコメ欄に小汚いズレたおっさん扱いされてるの笑った

  • 35124/09/22(日) 16:48:48
スレッドは9/23 04:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。