異世界転移前から主人公が強いなろう小説を書こうと思うんだぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:19:35

    どの程度ぶっ飛んでても読者に受け入れられるのか教えてもらおうかぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:20:39

    有名どころのニア・リストンなんかだと圧倒的に最強だった気がするんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:22:04

    相当なチートでも許されますよ
    ただまあ多いのは合気とか剣術とかの達人系っスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:22:18

    その最強主人公の活躍が魅力的に書けるなら星を破壊できるくらいでもマイペンライ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:22:32

    >>3

    魔法系の持越しは同じ世界の転生って印象があるんだァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:23:11

    影・・・実・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:23:44

    カクヨムのランキングに入ってた満月の狂人なんかだと単独で楽に世界を滅ぼせる感じくらいの印象だったスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:24:18

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:24:43

    魔法で発展した文明を超能力でグチャグチャにするヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:25:21

    どの界隈にも通じる事やが面白ければ大体は許される

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:26:38

    蹂躙クロス小説みたいな幼稚さとキモさが無ければなんでもいいですよ

  • 12124/09/22(日) 15:27:05

    色々教えてくれてあざーす(ガシッ
    転移前から強いって言っても結構スペックに幅が有るんだねパパ
    世界壊せるとかのぶっ飛んだ主人公も居るなら大抵は許されそうで安心したのん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:27:40

    まっ強くするとなぜ苦戦するの…?と人質対策しとけやってパターンがままあるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:31:02

    >>13

    人質ごと殺せるメンタルが有ればマイ・ペンライ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:31:50

    陰実や即死チートがアニメになるくらいなんだから
    主人公の強さ設定とか本当になんでもいいんだよね 怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:32:21

    強いだけのバカだと政治的に追いやられることもあるんだァ
    そのときに単独だとさっさと移動できるけどヒロイン多いとかなり見ててだるいのぉってなるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:33:34

    15年くらい前ランキング上位だった最強の道を行くって作品は強いから転生神を逆にボコるくらい強かったスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:34:41

    強さはどうでもいい。ただ、主人公の成長が描けかいるかが問題だ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:35:00

    >>17

    むしろ何故死んだのか謎だな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:35:45

    最初から強いとインフレにつぐインフレがおきてすぐエタるんや その数…500億

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:36:06

    斧で熊を殺したり熊を破裂させたり動物園のゴリラと戦って負けて死ぬぐらいで良いと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:36:14

    >>18

    俺と違う意見だな…

    成長よりも作者が作る主人公と世界が見たいだけなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:38:41

    >>19

    削除済みだから確認できないけど

    転生させようとしてきたから自分から転生空間に行ってボコったけどいい女探しに行くためにやっぱ異世界そのまま行くみたいな話だったはずなのん

    ちなみにめちゃくちゃ女主人公でレズでハーレム願望持ち

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:39:53

    >>23

    >女主人公でレズでハーレム願望持ち

    えっ

  • 25124/09/22(日) 15:40:07

    >>13>>20

    一応異世界来てからは


    ワンピースの最終話が気になる、日本食が食えない、スマホ触れない、お気に入りの剣を無くした、知り合いに会えない、現地人の髪色がカラフルで気持ち悪い、除菌シートが存在しない…


    等の多数の精神的デバフで弱体化させるつもりではあるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:41:32

    >>25

    >> 除菌シートが存在しない


    豆腐メンタルを超えた豆腐メンタル

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:46:23

    髪色に関してはもはや言いがかりなんだよね、猿くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:46:58
  • 29124/09/22(日) 15:48:51

    >>26>>27

    いやっ聞いて欲しいんだ

    当代最強繊細蛆虫の主人公が>>18の言う通りどう変化していくかも話の骨子でね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:52:29

    >>29

    異世界のトイレ事情で精神にダメージを受けそうな主人公…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:52:38

    主人公がある程度強いのに精神的に露骨に未熟だとなんか見る気なくなるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:52:46

    知り合いに会えないとかはともかく除菌シートくらい我慢しろよ、えーっ!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:53:35

    でも細かい現地人には理解不可能な要素を用意しておくと下手に絡まない・絡んでこないって要素を作れるから結構いいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:54:35

    そこで流行ってる病気とかで弱体化させれば良いと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:54:57

    潔癖症タイプだと章終わりに握手するぐらいはできたってのをなんかで見た気がするんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:56:18

    主人公が魅力的ならぶっちゃけどれだけ強くてもいいよねパパ

スレッドは9/23 03:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。