ディシディアファイナルファンタジーとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:11:17

    キャラ同士の絡みが楽しいゲーム
    スクエニはサックスとアーロンさん追加した新作早く作って♥️

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:14:29

    建ててから思ったけどオペラムニアあるやんけ
    でも据え置き版の新作だして♥️

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:53:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:57:39

    PSPの操作感で新作出して♡出せ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:00:08

    実はバッツのキャラ付けかなり好きだー!!
    ガラフの真似で脳天気やってるのも良いけど、ミスで仲間を危険に巻き込んだ時とかクリスタル解放以降は「真っ直ぐで実直・誠実な青年」の地がでてる辺りが特に好きだ。
    ついでにだからこそクリスタルを最初から持ってるのにそれが見えていなかったという答えの部分も好きだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:01:35

    アーケード版ディシディアそんなに好きじゃないけどPSPのディシディア(デュオデシム含む)は今でもちょいちょい触るくらいには好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:03:02

    ディシディアACはグラフィックめちゃくちゃ綺麗だったけどやっぱ3on3はコレジャナイ感すごかったから一騎打ち主体の新作がやりたいいいい!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:05:14

    耐えてみせよ!耐えてみせよ!耐えてみせよ!

    ゴルベーザ強過ぎぃ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:05:57

    天下取れるポテンシャルあったのに板室のやらかしと今更&誰得アーケード展開で完全に機を失ったの草も生えない
    好きだったんだけどな〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:08:14

    交代制ならともかく3対3はごちゃごちゃしすぎてな…
    格ゲーはやっぱ1オン1が理想

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:22:28

    原作と若干キャラが違うけど闘争大好きおじさんなガーランドが好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:33:02

    ノクトのEXバーストはもう永遠に見れないんかな...

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:35:51

    キャラチョイスは主人公と主要な悪役それぞれ一人ずつ+αなのはお祭りゲーとしてバランスいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:49:18

    >>2

    オペラオムニアも今月5周年なんだけどいろいろグダグダなんだよなぁ…


    でもストーリーというかキャラ同士の絡みは結構面白いのがあるんだ

    オペラオムニア独自の絡みでいうと

    レオンハルト(FF2)とアーデン(FF15)

    ガウ(FF6)とガブラス(FF12)

    ティーダ(FF10)とセオドア(FF4TA)


    後はオペラオムニアでのアルティミシア(FF8)の立ち位置はなかなか面白い

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:51:38

    3VS3も好きだったけどやっぱり好きなキャラ使える1VS1の方が気楽だったなぁ
    でもシンボルチャット芸できるから3VS3の方が…ああもう両方出してくれ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:52:55

    PSPのストーリーとかシステムめっちゃ好きだったからあっちの方でもう1回頑張ってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:56:15

    これが俺の、最後かもしれないだろ?あ~、あ~、イヤだね!イヤだね!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:59:17

    ユウナとジェクトがボイス付きでティーダって呼んだのはディシディアが初だっけ…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:17:41

    コスモス軍のDdFF追加組好きだったなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:20:07

    >>18

    原作はシリーズ初のキャラボイス収録だけどティーダの名前変えられる都合上ね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:43:01

    DdFFからヴァン使いのぼく、ACでのキャラ性能変更により操作に戸惑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:33:49

    >>14

    グダってるけどグダってるからこそダラダラ続けてられる面もあるから難しい…

    あれはマイナーな外伝FFも拾ってくれるところもいいね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:36:29

    ケ・フ・カ♪
    今日は生ゴミの日だった
    カ・フ・ケ♪

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:37:15

    このゲームのせいでケフカが憎めない悪役みたいに思われてないか心肺ではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています