実はあんまり強くないやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:21:39

    内部がスカスカすぎて代わりに推進剤を詰め込みまくってるらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:26:50

    強みの装甲とホバーが何にも生かされてない機体

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:28:33

    急造なんだから多少は仕方ないのはわかるけど下手したらザクより弱そう…ていうか接近戦だと運動性とか加味してもザクの方がアドバンテージはあるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:29:07

    >>1

    単純な興味から聞くけどソースどこ?

    大型タンク埋め込んだ脚部が大型化してる、ってのは出てきたけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:31:14

    競合の06R-2より優秀だったろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:32:44

    >>4

    熱核ロケットエンジンを廃止したから代わりに推進剤を詰め込む余裕がかなりできたってのは普通に設定集とかで載ってない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:33:53

    ジムがスプレーガン持ってきたのが悪い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:34:55

    シャアが乗らなかったのはゲルググがすぐにできたから時期的に悪かったのもあるけど単純に操縦スタイルとあってなかったのもありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:39:49

    >>6

    「構造上の余裕が出来たから活用する」のと「スカスカの代わりに詰め込む」のはだいぶ違くない……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:40:29

    推進剤の量が増えるから新兵用としては最適だったみたいだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:40:50

    >>9

    熱核ホバー抜いたから中身スカスカになったので推進剤詰め込んだってことやろ、なんもおかしくない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:41:24

    どうせビームに当たったら装甲なんてあまり意味が無いから、足を速くするのは理に叶ってるし強いと思うがな。そうでなくても単純に速いのは強いだろう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:44:11

    >>11

    おかしいだろ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:44:37

    ビームに対して重装甲が無意味なのはそうだけど戦場の射撃兵器が全部ビームって訳では無いから実弾対策にはいいと思うけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:49:23

    ビーム兵器って最初から持てるの?改修しないと使えない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:53:22

    「いちいち動きがワンテンポ遅れる」
    「反動が大きい」
    「姿勢制御が弱い」
    「小回りがきかない」

    byシャア

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:57:28

    >>15

    ビームバズーカとか胸の拡散ビーム砲が有るので元から使える

    ただバズーカは威力が有るけどチャージに時間がかかるし、拡散ビーム砲は威力的にカス

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:00:18

    >>16

    一々文句の付け方が腹立つなこの彗星…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:12:41

    >>18

    元々地上用を宇宙用に改造してみたもんだから扱い辛いのは仕方無い。武器も無駄に反動ありそうなバズーカだし


    というかそもそもゲルググの量産、配備が完了するまでの繋ぎでしかない機体だから専用機作る意味も無いんだがな。先行量産型の受領が決まってる奴なら特に

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:15:10

    >>18

    テスト中の感想と批評だからしょうがない

    これでも単騎でザク4機ボコってるんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:38:25

    ヅダの欠点を機体硬くして無理矢理補いました!ついでに目眩しビームを付けてみました!
    文句の一つや二つ言いたくなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:41:59

    >>18

    「これではガンダムには勝てん…!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:42:36

    一応隙間に推進剤マシマシにするのは後のジ・Oも使っている手だからそう悪い事ばかりでも無いのかも?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:45:38

    装甲も90mmマシンガン相手なら多分役に立つから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:58:10

    ガンダムの頭部バルカンでやられた奴もいるしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:03:54

    >>23

    稼働時間伸ばせるからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:05:33

    >>16

    そもそもドムの基本戦法である一撃離脱がシャアに合ってなさそう

    シャアって基本的に接近してからの白兵戦で相手を仕留める印象ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:08:11

    なんもかんもジムがビーム兵器標準装備してるのが悪い( ;´・ω・`)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:08:59

    遠距離戦は弾速遅くて当てにくいバズでビーム兵器相手にしなくちゃいけなくて、じゃあ接近戦はってやると連邦MSはみんなビームサーベル持ってるのが酷い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:09:43

    >>29

    牽制用のバルカンと盾も有るからなおさらキツイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:12:58

    何にせよ地上ほどの優位性が得られないのが痛い
    的がでかい癖に早いわけでもない
    ほんとにザクの頭数揃えられなかった代わりの機体なんだなあ…って

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:13:20

    ドズル辺りが「新兵のザクは推進剤使い過ぎで溺れまくるからいい感じのが欲しい」とかで作ったんだっけ
    んで高機動型ザクⅡとコンペして勝って、ビームの使える新型・ゲルググが来るまでの繋ぎとして運用
    でもゲルググは来ないし、ザクの推進剤云々のころはまだボールや戦闘機相手の話でジム相手では…とかなんとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:15:43

    >>23

    ジオはそれ以上に装甲とスラスターをマシマシにしてるからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:32:06

    >>23

    あの太っちょ、他のMSが姿勢制御用のバーニアが10前後とかなのに50とか盛りまくってるからああでもしないとね

    それも脳波制御で基本操縦、操縦桿とかが補助っていう常識をぶっ壊すぶっちぎりの特殊マシン

    高いNT能力で反射的な回避とかするならある意味理想形かもしれないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:57:13

    後付けとはいえジムの性能を盛り過ぎな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:15:59

    >>35

    後付けも何も、ガンダムから余計な機能を外して材質を安い物にして(でも盾はルナチタのまま)センサーやバーニア等を最新式に変えただけだぞ


    寧ろ試作品でしかないガンダムがどんどん更新されて行く戦争の最前線で戦って戦果上げ続けている方がおかしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:18:13

    ただ光芒のア・バオア・クーや刻に抗いしものを見るとジムは量産を優先した結果として粗悪品ばかりが生産されてビーム兵器を装備してようやくザクに優位に立てるぐらいらしいけどね
    連邦もギリギリな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:18:44

    >>16

    逆に低練度のパイロットにとっちゃ

    ・小回りの利かない重い動きなので無駄に動けないので推進剤を無駄にしない

    ・反動が大きいので回避しやすい(一発撃ったら回避の原則を守りやすい)

    やることが決まってて扱いやすい部類だと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:22:34

    >>37

    IGLOOでも粗悪品掴まされたパイロットが犠牲になってるからな…

    (最初期生産期でフルスロットルするとバーニアに異常出て爆散など)

スレッドは9/23 08:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。