もし地球防衛軍がスパロボに参戦したら Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:33:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:40:26

    >>1

    来たぁー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:15:02

    そういえばジオンやプラントはEDFの事をどう思ってるだろうか?
    前スレだとブリタニアは侵略戦争を邪魔された挙げ句、惨敗したって感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:48:26

    スパロボではEDFとオーブが技術共有をしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:50:57

    こちらの攻撃避けまくる赤ドローン
    しかも攻撃も痛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:51:39

    どう考えても連邦合軍とは似たようなもんだろうし、そりゃ敵対してるんじゃなかろうかジオンザフト
    コンバットフレームのあの旋回性能とか機動力的にMSのほうが有利なのは解るが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:00:51

    ストーム1がエアレイダーって言ってたけどスパロボならフェンサーのほうがあってそうだけどな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:29:21

    突然グリムリーパーに声を掛けられてびびってしまうスレッタという演出がありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:42:41

    EDF5のミッション6に出てくるタイプ1ドローンの数、第1波~3波までを合わせると180機になるんだよね

    対して味方は
    レンジャー11
    ダイバー 3
    ニクス  3機(終盤に遅れてやってくる)

    マザーシップのお披露目ミッションとはいえ、完全にストーム1と軍曹チームありきの戦力差である。序盤なのに戦力比が狂いすぎだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:02:33

    >>7

    エアレイダーは一番乗り物乗れる兵種だからスパロボ的には多分一番合ってる(個人的見解)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:04:05

    軍曹=レンジャー、スプリガン=ウイングダイバー、グリムリーパー=フェンサー
    だから必然的に残っているエアレイダーがストーム1だとか言われてはいたしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:59:01

    >>8

    銃器の訓練をしている学生の姿を嫌がるグリムリーパーは見たいかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:13:26

    航空機系の機体だけで編成されたチームによるファイター部隊の攻撃支援任務とかも面白いかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:38:34

    シンは軍事チームと仲良くなれそう
    軍曹は理解者になってくれたり
    部下Aは頼りになる先輩
    部下Bはフレンドリーに接して何回か酒飲みに誘う
    部下Cはお互いに溜まった愚痴を聞いてくれる仲

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:17:36

    >>12

    EDFはアスティカシア学園にはあまり良い印象を持てないかもしれませんね

    腐敗がある上教職員もまともに指導してない所もあったし、通常の学園と掛け離れてるし

    司令は地球に降りた地球寮の学生と会って学生達の相談になってくれそう


    それとシャディクの件の事を軍曹チーム、グリムリーパー、スプリガンが知ったらキレそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:11:42

    スパロボ30の様な登場するマジンカイザー、マジンエンペラーG、真ゲッタードラゴン
    数匹のグラウコスと数機のプライマーの移動基地を倒し、プライマーの計画を大きく狂わせた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:44:54

    >>14

    シン「オッサン!」

    軍曹の部下A「何だ?」

    軍曹の部下B「おう!」

    ムウ・軍曹の部下C「「オッサンじゃない!」」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:21:45

    >>14

    軍曹の部下Bはアスランの事を何処かの白夜叉みたいに間違えて呼びそう

    軍曹の部下B「よお!ヅラ!」

    アスラン「……ヅラじゃなくザラです」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:45:13

    ジルクスタン戦の経験から、プライマーの戦い方にいち早く気付くゼロ


    >>16

    多分プライマーの戦略から考えて、開戦直後から各研究所ににテレポーションアンカーを多数放り込んでくるようになる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:15:14

    >>19

    EDFとゼロが手を組めば、プライマーの時間戦術に大いに対抗出来るね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:18:23

    >>12

    グリムリーパー副隊長「ガキが本物の銃なんて持つな……特にお前らは、甘いパフェみたいなドリンクの写真でも撮ってろ」

    スレッタ「むぅ……」

    チュチュ「ああ!?」

    ミオリネ「落ち着いて、チュチュ。大丈夫、私もキレかけてるから」


    スプリガン隊長「では、私はそう言う年齢ではないから、射撃訓練をさせてもらえるな?」

    グリムリーパー副隊長「……ああ。市民の盾となるのが、そうはいってもEDFの根幹だ」

    スプリガン隊長「そう言うことだ。お前たちを守ることこそ名誉なのだ……下がっていてくれ。素直に守られていて欲しい」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:29:11

    >>21

    恐らくEDF5のミッションにあった『死にゆく者たち』みたいなステージでスプリガンが救援を拒否して戦力を温存する様に司令に伝えようとするが、スレッタや勇太達年少組が救援に来るんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:51:46

    >>21

    多分グリムリーパーの副隊長に言われた事に根を持っちゃったスレッタは次の作戦でエアリアルを前に出して「私とエアリアルはEDFの皆さんの力になれます!」と宣言するんだけど、後にアーケルスが出て来てエアリアルの攻撃が効かない怪生物に恐怖するんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:34:36

    オペ子「テレポーションアンカー、落下してきます!!」
    アムロ「どこからだ!どこに落ちる!?シールドの有無は!?」
    オペ子「位置情報をアムロ大尉に送信、シールドは……ありません!」
    アムロ「この距離ならいける、動くぞ!」

    軍曹「大尉のガンダムが現場に向かうぞ!!離れろ!」
    部下A「我々もすぐに向かいます、大尉!」
    部下B「おらぁ!ガキどもをもっと後ろに下げるんだ!!」
    ジェイデッカー「もうやってる!」
    部下C「さすがです!」

    アムロ「狙う!」
    軍曹「なんだって!?」
    アムロ「当たる!」

    オペ子「て……テレポーションアンカー、空中で爆発……それも複数!?」
    アムロ「よし!先制は取れた!残ったのをへし折りに行く!」

    軍曹「……連邦については多少思う部分はあるが。連邦軍が敵でなくて本当によかった」
    部下B「大将も無茶苦茶な突っ込みかたして、プライマーを潰してるが……アムロ・レイも大概やべーな。落ちてくるのを狙い撃ったぁ!?」

    なんどめかのループ後、特殊条件達成で、次のステージのアンカー数減少

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:45:45

    >>24

    キラもキラでドラグーン・フルバーストでテレポーションアンカーを落とすんだろうな


    タイプ3ドローンすら弱点の球体を狙って斬ったり撃ち抜いたりするんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:16:36

    そういえばグリッドマンとダイナゼノンが参戦してたらEDFはどんな反応をするか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:00:19

    鉄血のオルフェンズと同時参戦の場合は別世界から来たとかなりそう。
    別世界と繋がった場合、プライマーは別の地球すら攻撃してきそう

スレッドは9/24 07:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。