アーキタイプ終わったんだけどさ重いよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:35:47

    とりあえず容量が重い…落ちはしなかったけど動きが固くなる時が何度かあった
    これスペックが低い携帯はもっと酷いことになってるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:37:52

    スマホ買い替え時だぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:42:14

    体感ORTよりはマシだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:42:55

    端末がアッツアツだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:44:08

    そんな重かった?!
    意識しないと止まったか分からないレベルでサクサクだったんだけど…
    (iPhone12)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:44:46

    なんかたまにラグラグしてたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:45:53

    >>5

    XRでも余裕だったぞ...

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:46:11

    バソキアラ戦がやたら重かった
    特に宝具

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:46:30

    自分は13使ってたけどちょいかくついていたよ…何が違うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:47:43

    ザビ戦の最初で桜吹雪が大量に出てくるところガックガクだった13

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:50:01

    Xperiaの5IIだけどロードちょっと長いくらいでカクつきは無かったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:51:05

    機種の世代はあまり関係ないぞ、RAMとROMの容量次第としか
    同じ12や13でもpro maxとそうで無い機種ならRAM6GBと4GBで差は出るし
    同じRAMでもROM、64GB~512GBのROM容量でも快適度は変わる

    熱に関しては変わらん、良い感じに冷却しながらやるとRAMもROMも低くても
    案外なんとかなるかもしれんバッテリーの凄まじい劣化と引き換えにだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:51:28

    足引っ張るくんのところがめちゃくちゃ重かった…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:51:51

    >>9

    たぶん容量問題と経年劣化じゃないかな

    最近買い換えたばかりなのと倍以上容量に余裕があったからサクサク動いたんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:52:58

    全然気にならなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:57:19

    >>11

    自レスだけどsdカードのおかげでストレージに余裕があるからスムーズだったのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:58:42

    7Plusだけど特に不都合は無かったな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:00:57

    ストーリーの方の文字送りがたまに引っかかったな、なんでだろ
    バトルは基本的になんもなかったけどたまに味方の宝具が途中で止まったな
    あれボイスだけ流れるとかなく動きが止まったらボイスも止まるのね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:02:12

    >>18

    忘れてた

    iPhone13のiOS17.6.1ね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:02:16

    Xperia10 Ⅵだけど全く重くなかったな……重くなるスマホとならないスマホがあるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:02:59

    >>18

    句読点でスピード調整するオプションがあるんだけどそれじゃない?

    オンになってたらオフにしとこう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:03:56

    SE3で何も問題なかったけど容量に余裕あるからかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:04:33

    スレ主なんの機種でそれを何年使ってる?

    俺は4年ぐらいiPhone10使ってたけど今年バトルがガッタガタで止まるようになった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:05:06

    ストレージの確認とか一回インストールし直すとかしてみたら?

  • 25スレ主24/09/22(日) 16:05:36

    iPhone13の容量128で去年あたりに買い替えた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:10:47

    >>25

    ROM側の容量を一回綺麗に整理してみれば変わるかもね、FGOはRAM6GBもあれば13だと場合によってRAM4GBかもしれんけど

    それでもROM容量が60以上空いてるならORTだろうとカク付き無しで問題なくいけるはずだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:17:26

    キャッシュクリアってした方がいいのだろうか
    後編で何回か落ちちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:19:32

    落ちなかったけどロード長いなってなった時がいくつか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:20:43

    >>27

    データの再読み込みが入るその間の稼働率は落ちるよ、不要な他の削除済みも含むアプリでの積み重なった物も削除は出来るから

    FGOやよく使うブラウザ関係とアプリ以外のを削除する形になると思うが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:23:24

    >>25

    バッテリーセーバーとかメモリ温存系のアプリ入ってない?

    それか常時起動系の何かとメモリ食い合ってるとか

  • 31スレ主24/09/22(日) 16:26:02

    >>30>>26

    なるほど

    とりあえずもう使うことがないアプリとか整理してみるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:28:38

    ROM容量の影響は意外にある気がするね

    うちメチャクチャ古いipad+低容量なんで負荷の大きいバトルが厳しいけど
    同世代のやつでもすんなり動いているって声も聞く

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:30:08

    なんかキアラ戦だけ謎に重かった
    他は大丈夫だったのになんでや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:54:37

    ROM容量内にFGOデータが入る、ROM内の表示の基本10GB、テキストやその他で実際20GBほど埋めてある
    実際はそこからアプリ状況に合わせて読み込み引き出す為にもっと使う
    イメージとしては大きな物置やタンスから奥の物引っ張り出し手前の物をどかし置くスペース的な感じで

    そんなROMから引き出されたデータをRAM3~16GBで読み込み表示する訳だが、FGOだけ起動してても
    FGOオンリーではなくメール新着だのSNS類だのブラウザ、アプリなど数が増えるほど様々な用途でRAM容量は割かれる
    何だったら冷却行動するためにもRAMの容量が使われる

    もし前はサクサクだったのに今はカクカクする!て人がいるなら不要なアプリ削除、写真やファイルなども整理整頓した方が良い、そんで今の時期ならスマホの冷却グッズとか装着してやるだけでも改善はする
    スマホ本体もOSのバージョンアップでどんどんと容量食い潰していくから最初期の頃には残念ながら戻せない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:56:51

    ストレージパンパンのポンコツAndroid使ってるせいでストーリー中も戦闘中も頻繁に固まったわ……重かったの俺だけじゃなかったんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:05:34

    バソの宝具演出っていう一番良いとこでカクカクして悲しくなった
    買い換え時か…

スレッドは9/23 07:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。