菊、出揃う

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:43:57

    トライアルもまぁまぁ面白かった
    意外に混戦っすね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:44:45

    セントライト組は距離長そうだし神戸組は全く参考にならんレースだからどうしたらいいのか分かんない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:45:43

    >>2

    まぁ菊なんて大体いつもそんな感じはする

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:45:50

    とりあえずダノンデサイルだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:46:17

    ヘデントールとピースワンパラディの新潟組に期待

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:46:54

    >>4

    デサイルが夏しっかり休めてるなら、かなり状態いい形でくるはずなんよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:47:06

    >>4

    少なくとも2400mの世代重賞を勝ってる馬だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:47:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:48:13

    頓挫あったタスティエーラと違ってウンコミサイルは最初から菊直行だしこいつの結果次第で今後のローテーションの流行が変わりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:49:25

    >>4

    ダービー馬が菊花賞直行してくれるのめちゃくちゃ嬉しい

    楽しみだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:49:48

    菊もペース遅くなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:56:07

    優先出走組もほぼ全員ダービー出た馬だからダービーから順当に強くなった馬たちが篩にかけられて出揃った感あっていいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:57:33

    >>4

    しかしダービーと菊の二冠馬は…いやでも去年のダービー馬見る感じワンチャンあるか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:58:09

    アーバンシックは菊出るの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:58:55

    タバルとエコロヴァルツは距離持つのか疑惑あるけどどうするんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:59:30

    トライアルが賞金持ちで決まったから3勝クラスの枠が多くなるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:00:10

    ショウナンラプンタ、本番も3着説

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:00:24

    >>4

    状態良ければまずはそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:00:53

    >>14

    ネトケ掲示板の話だから話半分だけど、帰厩してから左後肢に腫れがあったらしいから出ない可能性もある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:01:22

    どいつもこいつも長距離向いてそうにない去年と似たような感じ
    ドゥレッツァ枠の上がり馬が全く不在なので順当にダノンデサイルで

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:01:39

    セントライト記念
    1ダービー6着
    2ダービー11着
    3ダービー8着

    神戸新聞杯
    1ダービー取消
    2ダービー10着
    3ダービー15着

    まあダービーのレベルが高いわな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:02:25

    流石に内回しはもう塞がれるだろうしどう立ち回るかか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:02:30

    なんでジャスティンミラノの名前が出てないのかと思ったらアイツは秋天か

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:02:36

    >>8

    エピファ産駒が枯れ始めるのってだいたい4歳以降だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:03:17

    エピファが枯れるとかまだ言ってんのかジジイ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:03:52

    >>21

    ちゃんとダービー組が強かったのは収穫やな

    素直に買うならデサイル本命でええんちゃうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:03:54

    今のところの出走馬予定表は??

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:04:51

    つーかサンライズアース出てくるならこれ本命にしたかったんだけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:06:01

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:06:21

    シュガークンもサンライズアースも惜しい この2頭がいればさらに面白かっただろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:07:01

    >>29

    皐月賞13着、ダービー17着の馬に何いってんだこいつw

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:07:19

    >>29

    産駒の成長が一律同じだと思ってるんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:08:14

    >>29

    都合の良いデータしか見ない典型的な負け馬券師

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:08:22

    ラップタイム1000m60秒のロンスパ戦だったことがJRAのタイム欄で判明
    実況!?62秒って言ってなかった!?60.2と見間違えたの!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:08:23

    デサイルの二冠はちょっと期待してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:09:04

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:09:17

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:09:30

    クラシック全部冠名付きが取ったらちょっと面白いからタバルとデザイルには期待してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:09:35

    >>34

    60秒のペースで粘ったんか

    すごいなぁ~菊花賞▲以上は確定かもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:09:45

    ビザンチンは菊の予備登録してないから追加登録料払ってまで出走しないと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:10:38

    >>35

    ダノンに長距離G1勝利までもたらしたらオーナーの脳味噌焼き切れるだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:11:41

    >>8

    覚えたての言葉言いたいだけやろ、カワイイネ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:11:51

    ダービー2,3,4,5みんな居ないしこのまま行くとデサイルただ貰いになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:12:06

    こんだけダービー組が強いならまあデサイルでええやろ
    血統的にも大丈夫のはず

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:13:19

    >>43

    それは流石にないんじゃね?

    てかその考えで爆死しまくってる奴がXを見れば山ほどあるから気を付けろよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:13:29

    初年度でガイア、翌年にソールと話題馬を送り込めたキタサンも三年目でリタイアか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:14:22

    >>19

    調教師のコメント要約

    ・歩様は悪くないけど全体的に硬い

    ・左後肢の球節に腫れがある

    ・今後の予定は一旦放牧してから牧場と話して決める

    まあ分からんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:15:24

    >>46

    今年は産駒数含め底の年だし仕方ないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:15:50

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:16:59

    少なくとも上がり馬はトライアルにはいないのはわかった
    あとはここにいなかったプレシチとへデントールがどんなもんか次第

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:17:54

    今想定ってどうなってんの?
    あと出走表明してるところってどこだ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:18:21

    >>49

    ワンチャンもなんも今んとこ1番チャンスがあるのがデサイルだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:18:38

    神戸新聞杯が例年は阪神2400右回りなんだけど
    今年は直線長い中京2200の左回りに距離短縮になってるから尚更菊花賞に繋がらなさそう
    そしてダービー走った組が上がってくるのもそりゃそうって感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:19:42

    タバルはここからさらにペースを落とせるか
    言うてレースだと鞍上の指示通りぶっ飛ばした皐月くらいしか暴走はしてないが果たして

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:20:50

    ダービー組がしっかりトライアルで結果を残した
    なのにダービー掲示板で菊出るのがデサイルだけというのは寂しいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:21:35

    ピースワンデュックと相談役の悲願のクラシック制覇を期待してるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:21:53

    >>54

    本番でペース落としたらハナとられるだけじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:22:13

    ダービー馬の菊花賞
    2011→勝利
    2012→不出走
    2013→不出走
    2014→9着
    2015→不出走
    2016→不出走
    2017→不出走
    2018→不出走
    2019→不出走
    2020→勝利
    2021→不出走
    2022→不出走
    2023→2着

    どちらかというと出るかどうかの問題

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:24:02

    京成杯馬がダービー勝ったし2010年のビッグウィーク的な上がり馬が勝つかもしれないと思ったけどあまりだなぁ…
    出れるならメリオーレムと予想。同じ川田だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:24:10

    3代制覇が阻止された皐月・ダービー
    秋はどうなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:24:52

    セントライト組は強いけど他路線より距離不安を感じる
    神戸新聞杯組は思ったより本番扱い難しい馬で決着した
    ダノンデサイル1番人気で2番人気は少し離れてヘデントールとかでもおかしくない感じする

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:25:40

    操作性良くて末脚もあって血統も文句なしであんま隙がないんよなダノンデサイル

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:26:34

    >>62

    めちゃくちゃ繊細らしいから脆さはあるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:29:01

    >>59

    川田は長距離G1だとちい川田になるのがね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:29:19

    ダノンデサイルは当然マークされる状況になるだろうし
    ダービーは空いたからイン突き成功って勝ち方だから菊花賞でも同じ様に勝てるか?って思うとあんまり…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:31:41

    >>58

    ワンオンは神戸新聞杯勝って本番は飛んだのか…


    ダービーから菊に直行ってそんな居ないからわからんわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:33:00

    >>63

    皐月走れなかったからね

    だからこそ直行選んだのも悪くないとは思うが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:39:52

    菊本番は
    1人気ダノンデサイル
    2人気クリストフルメール
    3人気クリストフルメールが選ばなかった方に乗る武豊
    こうなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:42:04

    >>68

    ルメはおそらくヘデントールかアーバンシックだろうけど空いた方に武豊が乗るとはあんま思えない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:43:06

    ダノンはG12勝以上はスマッシュしかいないからなあ
    2勝の壁が高い
    破ってほしいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:45:08

    タバル勝って欲しいから雨乞いしなきゃ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:45:10

    トライアル見てダノンに勝てそうな馬が見つからなかったしダノンしか見えない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:45:25

    タバルが先陣切って2,3番手の良い位置にデサイルが入りそう
    鞍上ノリさんだから長距離逃げの対策も考えてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:46:42

    >>69

    こういうのって基本誰かに断られた馬をベテランに持っていかないらしいしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:05:02

    菊はダノンデサイルといつもの新潟2200の勝ち馬(今年ならピースワンデュック)を買っとけば当たる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:05:57

    >>75

    キムテツルメールが送るヘデントールも忘れるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:06:32

    ダノンデサイル4着5着くらいのオチになる可能性は?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:08:32

    >>77

    ダービー単冠馬は掲示板内割と多いんで否定はできない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:11:42

    >>77

    距離持たなければ余裕である

    今のところ一番可能性高いだけで3000はどの馬にとっても未知だからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:29:19

    今のところデサイル1強かなー
    2番人気以下に落ちる理由がないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:37:36

    エピファはエピファでもビザンチンドリームくん……
    出遅れ癖はよどうにかして

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:41:14

    >>58

    ダービー馬は不出走も目立つけど何より菊花まで行けるかも問題よな…

    11年以前でも不出走か引退かが目立つ気もする

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:16:51

    このところ気候が不安定過ぎてキセキの時ばりのげちょぐろ馬場になって道悪◎馬が突っ込んでくる可能性もあるのが怖い
    タバルは馬場が渋ったら紐に入れたいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:18:51

    >>83

    菊花賞だとギリ雨かどうかぐらいかな

    秋雨前線の影響がどんだけ続くかだね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:22:38

    >>71

    馬場重くなったら流石にバテそうだがなぁ

    このラップを良馬場で走れれば馬場が軽い分負担が減るから良いかもしれんが。菊花賞で60秒フラットはスローじゃないしね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:23:31

    典さんが勝ったダービー馬ってダービーの後G1が勝てなくなるジンクスみたいなのがあるから、デサイルにはそこ打ち破って欲しいなー

スレッドは9/23 08:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。