ラスボスの目的に共感する大勢の人々の願いを潰して倒した世界のその後…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:44:03

    なんかモブの言動とかラスボス倒した結果起こる問題を見て主人公がやっぱ世界は醜くはあるよねしゃあけど希望はあるわっとか言ってるけどどう考えてもこれからも醜いままなんや
    絶対救われた奴より救われなくなった奴の方が多いんだよね酷くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:44:51

    作品によると考えられるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:45:41

    それは
    せっかく「あのうぶっ壊されまくった建物直してあげましょうか?」っていったのに
    主人公が勝手に人類の代表面して「建物直さなくていいよ。人間は立ち直れるからね」とか言い出した仮面ライダーゴーストのことを

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:45:47

    具体例を出せよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:45:49

    日本語でおk
    文章ぐっちゃぐちゃで話になんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:46:19

    >>4

    ワシが今書いてる小説…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:47:04

    >>3

    しかもそのやり取りの前の「あのう人生き返らせましょうか?」に対しては「お願いします」言うてるんだよね

    主張むちゃくちゃじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:48:44

    ペルソナ5Rの丸喜戦も「しゅ、主人公だけで勝手に決めていいのん?」ってなったのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:49:20

    予想しようこのスレは気に入らない作品アンチスレになる…♠

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:49:26

    後日談でやっぱラスボスは正しかったわってなるような作品とかあったら見たいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:49:47

    世界平和なめてんじゃねぇぞ!こら!(ゴッ)
    俺を納得させることすら出来ないで、できるわけねーだろうが!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:50:16

    >>10

    仮面ライダーオーズのラスボス「長ったらく醜く延命せず美しく終わるべき」理論…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:50:46

    ナルト…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:51:16

    ジョジョの大統領...?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:51:17

    自分のエゴを通すためならいいんだよ問題は…それが人々のためとか言ったりすることだ
    下手したらそれが原因で命を失う奴もいるんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:51:38

    >>9

    まだ早い…♠

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:51:53

    いっそ開き直ってラスボスが犠牲にした人々への恨みつらみを理由にラスボスをぶっ殺す主人公でもいいと思ってんだ
    FateApocryphaの主人公がそんなだった気がするっス

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:51:59

    >>8

    すみません希望すら抱けないほど絶望している人間は救えないんです

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:52:05

    >>9

    結論を急いでは行けない…♣

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:53:24

    >>10

    スヌーカ

    三部作でありがちな糞展開だからやめてくれる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:54:05

    こういうめんどくさい事になるから無惨宿儺みたいなただのカスをラスボスに置く作品が流行るんですねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:55:36

    >>21

    というか流行りでもなんでもなくてそれが昔からフツー伝タフ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:56:08

    >>8

    そもそもが丸喜一人が決めた事ヤンケシバクヤンケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:56:53

    >>8

    そもそも丸喜先生が独断でやってるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:57:41

    >>10

    ガンヴォルト爪…

    初代表ラスボスが押さえ込んでた連中が暴れだしてGVは封印されるまで後始末に奔走する羽目になったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:58:01

    >>23

    >>24

    効いたんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:58:17

    いいの~、「○○展開…糞」スレー!

    だんだんスレタイや>>1の趣旨からズレて、自分が嫌いな作品を挙げるだけになるんやろうな~

  • 28>>824/09/22(日) 15:58:53

    >>26ーカ

    勝手にレスバ始めないでくれる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:59:22

    全然ラスボスじゃないけどTRICKはそういう落ち多かった記憶あるのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:59:56

    >>27

    タフカテも落ちぶれたものだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:59:57

    >>8

    決めていいのんも何もあれは丸喜ボーの独断だしあそこで止めないと丸喜ボーは一生大衆の奴隷やでちったあ救わせてくれや

スレッドは9/23 03:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。