映画オーバーロードを見に行ったんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:44:41

    約束通り原作勢は俺の疑問点に答えてもらおうかア…

    ・教えてくれ
    冒頭で侵攻があった後になんか急に魔導国に着いていたあの時の時系列を
    ・当初は何を交渉材料に魔導国に救援を要請する予定だったのん?
    ・あの目つきの悪いメスブタァはなんて発言して3週間後を2週間に短縮したんスか?
    ・わりと作品通して正義とは何かについて問われること多かったしそれを問われる場面やアインズの問いかけも多かったスけどアインズは正義について問いたかったり知りたかっりしたんスか?それともたまたまなタイプ?
    ・悪魔ァに負けた…のはデミえもんとの相談の末の行動っスか?それともアインズのアドリブなタイプ?
    ・途中リアル蛆虫みたいなのが出てきたんスけど…なんなんスかあいつ?性的二形…?
    ・王女と首だけになった人ってま…まさか…遺体の損壊激しすぎて仮に首の人が生きてたり他国の蘇生魔法持ちがいたりしても蘇生不可能…?
    ・もしかしてコキュートスと同じ要領でシズの性能テストも兼ねたマッチポンプだったって訳じゃないでしょ?
    ・ED前最後の王兄はどうなった?まさかパンドラズアクターか?だとしたらまずいよ、いつ入れ替わってて本物王兄は無事なのか分からないよ
    ・極楽地獄牧場があるのは聖王国で合ってるスか?牧場送りになるのは鬼龍以外だとどういう人たちなんスか?犯罪者とかのタイプ?それとも元から牧場内の人間のボボパンで生まれたガキッやそのガキッたちが犠牲になってるから後から増えたりはしないタイプ?
    ・ルーン武器はどうして売り込みたかったんだ?
    ・(目つきの悪いメスブタァはこれからも平和に)生きるんスか?
    ・(くっ殺すとか言いそうなジャワティーメスブタァはこの後対立に巻き込まれるとかで)死んだんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:51:50

    オトン…
    タフカテなんかに原作勢はいるんかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:59:10

    原作は持ってるし昔読んだけどうろ覚えだから細かいところまで覚えてないのは俺なんだよね。必要なら読み直すんだァ

    いくつかは説明できるかもだけどその中で特に気になるところとかはあるのん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:02:27

    >>3

    全部知りたいっスけど最初の方の時系列とか◇パンドラズアクター…?とかの本筋が知りたいですね

    ガチでね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:03:20

    この時の巻は無駄な描写で水増ししてる印象しかないからほぼ覚えてないっス

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:09:15

    ああ劇場版オーバーロードか
    あんたシズが可愛かったことしか覚えてないからまた見に行く

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:12:22

    多すぎを超えた多すぎ
    交渉材料はないよ(笑)
    ひとまず救援願いの協力を
    我が国の友情と信頼そして敬意を見返りに出すよとは言っただけなのん
    そもそもなんでもかんでも出せる状況じゃないしな(ヌッ)

    ネイアの交渉はいまヤルダバオトが姿を表して再び現れること予見できないヤンケ
    モモンだせば打ち倒せるかもしれないしハッピーハッピーヤンケ
    で交渉して短縮したのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:17:03

    うろ覚えだし映画は今日見るから間違ってたらすまんなのん
    ・教えてくれ
    冒頭で侵攻があった後になんか急に魔導国に着いていたあの時の時系列を
    →映画が侵攻の後魔導国にいたなら、確かヤルダバオトを倒すために蒼の薔薇を呼んで話を聞いて、モモンに助けを求めるために魔導国に行くってなった感じっスね

    ・当初は何を交渉材料に魔導国に救援を要請する予定だったのん?
    →ヤルダバオトはヤベー奴だから倒さないとやばいから協力しようとかそんな感じだったはずなのん。ちなみに団長は友情、信頼、敬意とかぬかしたっス

    ・あの目つきの悪いメスブタァはなんて発言して3週間後を2週間に短縮したんスか?
    →モモン派遣の話なら原作では5年から3年に短縮したあと目つきの悪いメスブタァの発言で2年に短縮してるっスね。発言自体は無理してでも派遣してほしいとお願いした感じなのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:18:59

    正義はネイアの話であってアインズは強さ=神
    ワシらだって弱ければ奪われるんだからなんでもして強くなるんやって作中で言ってたスタンスそのものなんや

    悪魔ァ!悪魔に負けるゥ!は完全なマッチポンプヤンケシバクヤンケ
    戦闘訓練がてらの負けたらどうなるのかの練習と演出しただけなんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:21:28

    >>1的に面白かったか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:21:43

    本物の兄王は物語開始前に荼毘に付したよ
    遺体はナザリックにおいてある

    演じてたのはドッペルゲンガーって魔物スね
    ナーベラルの種族と同じやつス

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:22:30

    聖棍棒と首だけ神官は無理だよ(笑)
    欠損し過ぎを超えた欠損し過ぎ

    王兄はドッペルゲンガー(パンドラと同じ種族)に成り変わられてるんのん
    本人?まあええやろあんな肉塊

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:26:02

    マネモブ…電子板12巻13巻は半額セーフだから読めば良いよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:26:46

    もっとシズとネイアの絡みが見たかったのが俺なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:27:29

    牧場にいる聖王国両脚羊はそこら辺から拉致っただけだから犯罪者とか関係ないっスね
    聖王国原産であってるんや

    ルーンは…ドワーフ技術を広めて色々やりたいなぁくらいの趣味枠やん
    貴重な技術はレアなんや広めて技術者増やしたりもしたいんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:29:50

    目つきの悪いメスブタはあのあとほぼ聖王と同レベルの影響力与える存在になるんや
    アインズ様=神
    魔導王陛下は最も神に近い存在なんやを広めてるやべー布教者になってるんや

    レメディオスは…まあ言わなくても分かるやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:30:44

    ・極楽地獄牧場があるのは聖王国で合ってるスか?牧場送りになるのは鬼龍以外だとどういう人たちなんスか?犯罪者とかのタイプ?それとも元から牧場内の人間のボボパンで生まれたガキッやそのガキッたちが犠牲になってるから後から増えたりはしないタイプ?
    聖王国にほど近いアベリオン丘陵にあるのん
    ちなみに聖王国から攫ったニンゲンを回復魔法で「大事」に飼育しているのでそこまで数は減らないらしいよ 減ったらまた攫えばいいしな(ヌッ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:32:28

    流石に語録で説明するのが面倒いーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:37:05

    死んだふり作戦はアインズの思いつきなのん、事前通達はあったから問題も無い
    自分いなくても国家運営回るようになってるかの確認で避難訓練みたいなものっすね
    上手く行けば何らかの理由つけて自分は旅行とか行けるしなっ

    まっなるほどそういう事ですか!ってそれ以外にも色々意味はあったけど主に引っかかるバカはフィリップくらいだったからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:37:58

    ・途中リアル蛆虫みたいなのが出てきたんスけど…なんなんスかあいつ?性的二形…?
    藍蛆(ゼルン)っていう種族の王族っスね生涯監禁されてボボパンするのが仕事なのん
    オスは希少を超えた希少な上にメスとは全然姿が違う性的二型っス
    ちなみに亜人に対してのみ効果のある魔法が効くから亜人種と思われているだけで実際は異形種らしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:38:34

    ルーン技術はアインズの道楽で研究と技術独占進めてるからその宣伝っすね
    まっ上手くいかなかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:39:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:48:53

    目つきの悪いメスブタには明るい未来がある
    本心からアインズ様を尊敬・崇拝することでナザリックNPCたちから比較的友好的にしてもらいやすいことと 
    アインズ様を崇拝する教団を立ち上げたことによりデミウルゴスによる聖王国分断に欠かせない存在になったことと
    シズに滅茶苦茶気に入られて友達になったことでアインズ様の覚えめでたいことや
    目つきの悪いメスブタには悲しい現在がある
    アインズ様に終始目つきの悪さでビビられてることや

    ジャワティーメスブタァ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:00:27

    ・もしかしてコキュートスと同じ要領でシズの性能テストも兼ねたマッチポンプだったって訳じゃないでしょ?
    →おそらくカルマ値を考慮した結果の消去法だと思われるが... ユリはまあメイドリーダー的な立ち位置だしなヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:02:35

    >>24

    プレアデスで味方ポジにできるやつユリシズしか選択肢ないやん…

    まあシズでええやろ(パンフレット書き文字)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:05:53

    各国のお偉いさん方をドッペルゲンガーに置換できるくらいなら
    まわりくどいことやる必要なんもないヤンケシバクヤンケ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:09:07

    ・あの目つきの悪いメスブタァはなんて発言して3週間後を2週間に短縮したんスか?
    ネ「もっと早く派遣して下さい」
    ア「どのくらい?」
    ネ「一日でも早く」
    ア「理由はさっき説明したけど、理解した上で言ってる?」
    ネ「yes」
    ア「じゃあ2年に短縮してあげる」
    アルべド「2年は無理です」
    ア「やれ!」
    こんな感じス

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:15:14

    >>26

    今回はあくまで東側がボロクソのチンカス化したから怪しまれないし反発も怒らないけど他の国には当然護衛はいるしお偉い人の一言でなんでもは動かないし何よりモンスターは数が限られるからなんぼでもなりすましてるは出来ないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:24:03

    >>26ミス准将 短絡的な視野しか持たないお前に偉大なるアインズ様に捧げる供物の大切さは分かるまい

    住まうものが須らくアインズ様にひれ伏すから尊いんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:12:53

    道具や武器やリソースはたくさんあるけど表で摩擦を起こさないような人材は意外といない
    それがナザリックですわ

スレッドは9/23 06:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。