なんか話題になってないが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:51:40

    メリオーレムさくっと負けたな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:52:50

    距離が短いとか言われてたな
    あと囲まれたのもあるかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:53:17

    賞金的に菊花賞出られそうだけどどうするかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:53:28

    結局、中距離はダービーに出た奴が強いんよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:53:53

    オールセインツの方が先着してるじゃねーか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:54:03

    長距離のイツメンになってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:54:05

    1着2着重賞馬で3着重賞連帯馬4着と5着メリオーレムでまあ春に重賞で結果出した組の次点で強かったなという面白くは無い結果

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:54:28

    つくづく親父に似てクラシックに縁遠い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:54:44

    これで抽選になって出られなかったら悲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:55:03

    距離が最低2400は欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:55:26

    ローカル2600で圧勝した程度で1人気はやりすぎたな
    少しナイトインロンドン味を感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:56:27

    3勝クラスなら菊はワンチャン出れそうなん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:56:43

    強いやつは春に結果出しとるというそらそうよな話

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:57:18

    >>12

    普通に足りると思う

    なんなら2勝クラスでもワンチャン出られるかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:57:21

    >>4

    勝ち馬は出れてないけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:57:23

    >>12

    セントライトも神戸新聞杯も賞金持ちが勝ったし抽選で行けるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:57:35

    >>12

    ワンチャンにはなるが一応出られるんじゃないかな

    1500万抽選

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:57:45

    >>15

    うーんこの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:58:09

    ぶっちゃけ個人的なんで1番人気なのオブザイヤー
    条件戦の内容オールセインツとかの方が良かったでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:58:22

    >>15

    出走取り消しは実質出たで良い……良くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:58:52

    鞍上が川田だったから一番人気だった感がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:59:03

    >>19

    ダービー組強いとはいえ2桁着順の奴しかいないもん

    馬柱綺麗な方に流れてしまうのも仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:59:09

    >>11

    これこの時の2着馬、距離も明らかに長いのに斤量狙いで格上挑戦(ハンデ51キロ)でバテバテになったのをメリオーレムが突き放しただけだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:59:23

    >>21

    中京2200めちゃくちゃ勝率高いしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:59:51

    割とマジでシュヴァルグランの今後の全てが掛かってるからなこの馬(もうシュヴァルダメだろというのは置いといて)
    生産的な意味でもクラブ的な意味でも掛かるものがデカイので菊に登録はするとは思う、ダメなら自己条件かステイヤーズステークスあたりで格上挑戦かもな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:00:11

    2200mはすみれSでジューンテイクに負けてるし
    同じ距離じゃそりゃ負けるでしょ感

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:00:44

    まあ中距離でもそこそこ走れるのは世代戦で判明してるし成長待ちですね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:01:11

    とにかく頑張って欲しいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:01:30

    シンプルに足が遅い感じがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:01:50
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:02:36

    今年は春クラシック組が順当に強いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:03:48

    >>31

    結局両方のトライアルであがり馬たちを抑えてクラシック組が独占した形だからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:04:05

    いうて掲示板には入ってるから気落ちする程じゃない
    なんか馬鹿どもからマークされまくってたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:07:07

    もし菊出れなくても3勝クラスで頑張ろうや
    2400以上に絞ればそこまで時間掛からんやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:07:41

    >>33

    まあもし菊出れるなら距離は合うだろうしマークも減るだろうから逆にいいかもな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:09:20

    道中内ラチ沿いに逃げたタバルが1着
    2番手インベタのジューンテイクが2着
    インベタで後方から中団まで押し上げて直線外出したラプンタ(ちょっと斜行気味)が3着
    内2頭目からそのまま内突っ切ったオールセインツが4着

    だから囲まれて外に進路求めてぶん回さなきゃならなくなったメリオーレムは見限るまであと1戦か2戦待ちたいかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:10:35

    前走ダービー組の成績が圧倒的かつ前走2勝クラスの成績が微妙なのになんで1番人気だったのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:10:38

    まあ今日の上位馬とはまだ差がありそうだし古馬になってからやね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:28:11

    >>7

    メリオーレム影分身しとる!?と思ってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:28:58

    >>20

    無事是名馬って言う言葉があるので出られるかどうかも大事なんでな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:56:07

    メリオーレム…長く続けてたらきっといい事あるわ

    ディヴィーナwwww|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:57:16

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:05:15

    >>36

    準メインもだけど見た目ほど内が悪くなくて外に持ち出す方がロスって馬場だったんだよな

    まだもう少し見直しはきくと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:10:55

    >>41

    ディヴィーナはマイルが適距離だから使い勝手よかったけどメリオーレムは色々限られそうだしなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:16:20

    なんかステイヤーズSとかにいそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:20:25

    >>40

    そういえばなんでメイショウタバルはダービー回避したんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:22:57

    >>46

    木曜夜〜金曜朝に挫跖

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:24:41
  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:26:19

    メリオーレムは親父のためにもあんまりデカい夢見すぎない方がええんちゃうか…
    このままじゃシュヴァルグラン産駒唯一の重賞馬になる可能性が高いし夢はでっかくコースよりも確実に取れるとこ取ってくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:52:53

    思ったより馬場アカンかったっぽい?

    >メリオーレム5着・川田騎手「馬場の得意、不得意の差が出るレースとなりましたが、よく頑張ってくれています」

    【神戸新聞杯結果&コメント】メイショウタバルが逃げ切り!浜中騎手「1角まで非常にうまく入れました」[GⅡ神戸新聞杯=2024年9月22日(日曜)3歳、中京競馬場・芝2200メートル、菊花賞トライアル]tospo-keiba.jp
スレッドは9/23 05:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。