ザビの強化案

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:56:27

    何年先になるか分からないが強化案を考えよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:57:37

    s3全体は欲しい気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:58:18

    特攻倍率をせめて50にですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:58:27

    ここはエミヤ(無銘)に倣って宝具色変化(アーツ)とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:58:59

    まずボス向けか周回かサポーターかをはっきりさせないと

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:59:16

    てか強化来るとしたらいつになるんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:59:21

    マスターなら横バフの一つや二つ持ってこいというのだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:59:27

    アタッカーとして見るなら問題は火力だから
    まあ順当に攻バフかあるいは特攻か
    イメージ通りサポーターにするなら
    今のスキルを撒けるか他者付与にしてで終わるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:59:38

    特攻倍率100にして他者付与

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:59:50

    味方にバフになるだけで充分だとは思う
    もしくはもっとバフ貰って自分での殴りを伸ばすか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:59:51

    防御強化解除か欲を言えばギミック全解除

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:00:08

    >>6

    セタンタは1年で来たぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:00:15

    >>6

    この弱さならセタンタ並みかそれ以上の速さでの強化が期待できるかもしれない!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:00:36

    根本的に作り直す方が早いんちゃうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:00:48

    ここに合体宝具したがってる後輩いるからGGGと合体宝具するのはどうだろう
    ガラッと変えるとなると

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:01:36

    S1に全体攻撃力10%UP(スターと同じで50上限)とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:01:40

    アタッカーなら攻バフか特攻かいずれにせよ色バフ以外のバフ要素
    サポの道を行くなら全体かとにかく今のスキル2,3のバフを他者に付けれるようにすると
    まあ割とどうすればいいかは分かりやすいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:02:26

    >>14

    いやそれは無い

    バフ量増やすか味方に撒けるようになるかするだけで様変わりするから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:02:48

    >>14

    何改善すればいいかは分かってるから別に作り直す必要はなくね?

    まあサポーターのイメージだからサポとして作り直せってんなら分からんでもないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:03:54

    九紋竜エリちゃんとか術ギルみたいな1か2w受け持ちつつバフやNP撒けるのがひとつの理想か

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:05:12

    ここもコピペスレ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:06:21

    欠点が分かりやすいから改善案は簡単に出るよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:07:04

    カード操作で自分の攻撃時の追加効果を狙っていくアタッカーがコンセプトだと思われるから攻バフ追加が無難だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:07:13

    本当に倍率上げるか横バフにしてもらうかってだけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:07:48

    前提として本人の攻撃性能が低すぎて使おうと思うとサポーターになる訳だがこのサポート能力を伸ばすか本人が殴れるようになるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:08:33

    今の路線かつ強くするならまあ攻バフ1択よね
    火力が無いのが問題なんだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:11:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:11:59

    サポーターとして見たら現状でも充分な気もするけど、横バフ撒けるようになれば嬉しいかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:12:22

    スキル1個に星出しとシャッフルが纏まってるせいでクリ殴り運用するにしても使いにくくなってないか?
    ククルカンみたいにNP5で星出し、NP10で星出し+シャッフルにしてみるとかどうだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:12:54

    運用方法がはっきりしすぎている上で強すぎるハベにゃんがおかしいだけで
    配布鯖なんて基本こんなもんなんだよなって気づかせてくれる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:13:07

    s1にカリスマ付けて自分のNPが有ればあるほど攻撃バフ配れるとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:13:27

    >>29

    星が欲しい、でも今の手札を崩したくはない…時はまああり得るよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:13:36

    特殊なこと自体はできるんだよね
    宝具アーツ化とか強化無効付与ついたら嬉しいかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:13:42

    >>27

    サポとしてのシエルとはちゃんと差別化できてるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:15:21

    >>30

    ここ最近の配布が伊織と草の字だったのも拍車がかかってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:16:03

    >>34

    確かに単体でサポートできるという強みはある

    すまん浅慮だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:16:20

    >>30

    いやあ昔の基準ならともかく最近の配布の基準だとちょっと

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:18:13

    >>37

    やや微妙かなって言われた孫市でも即時星30と全体クリバフをポンと出せるのは結構便利だしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:18:30

    アタッカーにするには自バフ足らんしサポーターとしても横バフがない
    どっちか生えればまだいいとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:19:53

    >>35

    その前でもノクナレア、壱与、水着ワルキューレ、太歳星君、シンエリ、水着ダヴィンチと結構強いの多いからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:19:59

    クリ殴り周回のサポーターとしては現時点でも好きなら普通に使えるよ
    np礼装無しでも思ったより安定して周回できた
    脳死周回には向いてないね、当たり前だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:20:35

    シャッフルとはいえカード操作できて星も出せるからあと攻バフ撒けるようになったらシエルとくっつけてW先輩コンビにするのもありかなってなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:20:38

    こういう結果的に微妙な性能になっててあとでテコ入れされるソシャゲのキャラクターって
    実装する前に性能が微妙なことに気づかないもんなの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:21:02

    >>30

    他の配布も強い弱いはあっても何をさせたいかははっきりしてたと思うけど

    ザビは全体宝具のせいで方向性がはっきりしないのが問題だと思う

    宝具換装追加で単体になってボス向けになって欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:21:57

    結局何回でもシャカパチして運を手繰れるかなので好みは分かれる
    なんやかんや安定解が求められるからね 特に90++

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:24:15

    >>44

    そもそも宝具は撃たない想定なんじゃないかな

    基本的にスキル1を使いまくるのがメインに据えられてると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:25:05

    >>43

    インタビューでインフレはしすぎないように気をつけているって話だからある程度任意でやってはいると思うよ

    そりゃ盛るだけなら簡単にやれるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:27:12

    ストーリーゲーなんてただでさえ新規参入のハードル高いんだから配布なんてインフレくらいでちょうどいいのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:27:13

    >>46

    だったらなおさら横バフ持ってきてくれよ…

    スキル2と3を味方単体に付与出来るようにしてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:28:06

    >>40

    同じエクストラクラスの全体アタッカーでもザビと違って横バフ持ちだったり特攻持ちだったりがあるから

    結構出番があったりするんだよねえ(クラス上相性良い奴らが多かったりするのもあるが)

    比べたらザビはシャッフルの独自性で終わってて後+が足りない感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:28:55

    >>49

    サポとして見るならスキルは撒けるようにしてくれって話だよな・・・

    自バフじゃなく他者に撒けたら全然違ってたし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:29:35

    >>49

    クリ殴り周回するなら他のサポだけでも割と火力は足りるけどまあ横バフは欲しくはあるね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:29:41

    正直ムンキャとBBが実装されたくらいの頃に出ても微妙扱いされうる性能だと思うわザビ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:32:41

    カード操作は自分用なのが運営の想定でサポートさせるのは考慮されていないんだろうな
    やっぱり攻バフが無難だろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:34:19

    Quickで回避1Tは正直かなり強いと思ってるから、カード主体で戦う方面で伸ばしてほしさはある
    でも宝具が弱すぎるからそっちを強くしてほしさもある

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:34:35

    >>54

    なら運営はシャカパチしてどう火力出す想定なの…?って話になるわけで

    何もかも噛み合ってないから方向性定める横でも自分だけでもバフ面で強化が入らないと話にならんのよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:34:59

    s2でカード切った時貰えるバフの継続ターンが10になるとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:35:26

    別に人権級に強くしろみたいな話じゃなくて
    どんな役割で使うにしろ中途半端なのがよくない
    全体攻撃宝具ムンキャとしてザビを使う理由がない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:36:05

    ワンチャン巡礼とか2人目の入手方法が実装した時にに強化も来るんじゃなかろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:37:41

    >>54

    想定としてはバフは他のサポに任せてメインアタッカーの繋ぎで殴る運用なんじゃない?

    火力だけならサポ二体だけでも割と足りるし、ザビ自身もクリ殴りで三体編成の内一体だけでも倒せる火力があれば充分だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:39:39

    このゲームのバフって3Tがほとんどだからシャッフルのランダム性のせいでクリ殴りミスってバフ消えたりすると地獄だし、4T以上で周回しようとするとスキル回しとか構成考えるの自体がかなりめんどくなるからシャッフル自体が周回サポートとしては結構キツい
    割り切って高難易度用に耐久系のバフとか配れたらワンチャン……ないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:40:05

    スキル1切る度にランダムな横バフ10%くらいのネタとかどうよ

    ギル(攻)ネロ(B)キャス狐(A)シャルル(Q)無銘(クリ率)アルテラ(宝具)みたいな感じで

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:52:10

    任意特攻バフ配れたり全体攻バフ持ってきてたらここまで言われないと思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:53:55

    >>63

    NPでもバフでも何か投げれたらまあこんなもんやろくらいには落ちついたかもしれないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:13:18

    スキル1で星の他に味方に10でもいいからNP撒けたらNPタンクとして面白い立ち位置をゲット出来たかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:29:53

    別の型月ゲーの主人公で思い入れ有る人が多いしこのキャラを好きな人が最低限使える様にはしてもらいたいとは思うけど
    その最低限をどこに置くかだなぁ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:33:50

    ムンキャ以外はありえないキャラなのにステータスが等倍運用のムンキャとしては死んでるのが一番のネックだと思う
    120金フォウマというガチでザビが好きな人しかやらない強化をやったところでそこまで強くないのがヤバい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:33:58

    次のイベントでもう片方のPUあるらしいし来月強化される可能性を信じろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:34:42

    >>68

    PUは選んだ方だけだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:36:08

    >>67

    完全体までリソースつぎ込めば90☆☆も余裕 …でもそうはならなかったんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:36:35

    >>67

    火力の弱さをスキルで補うなら単純に宝具威力UPするかえげつない攻撃UPを何処かに生やすとかかなー

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:36:46

    ムンキャって星吸わないしどっちかというとサポーター向きクラスなのよね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:37:05

    >>68

    PUされるのは選んだほうだけ

    選ばなかった方は後日別の手段で入手できるようになるらしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:37:43

    アルク並に盛ってようやくメインアタッカーになるクラスだということを運営が把握してなかった感

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:38:37

    HP成長型のムンキャで横バフ撒けないのはもう普通に設計ミスだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:38:51

    どんなに弱くても完全体目指すって決めてたくらいには好きだけど、正直こんなに弱くて何に使えばいいんだよって思ってるよ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:41:04

    たまに「不具合修正を強化と呼ぶな」派の方を見かける事があったけど俺は今まさにそんな気分だよ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:42:18

    今のところ出てる案をまとめるとサポーターかアタッカーかハッキリしろっていうのが多いかな
    そのうえで宝具強化もしくは自身へのバフ量アップか横バフ追加かって感じか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:42:30

    公式が使い道をアタッカーとして想定してるなら攻バフ盛ればすぐ改善はするんだし強化はよ過ぎる
    マジで次のフレポPUで強化貰ってもいいレベル

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:43:57

    カードシャッフルとかQで回避貼るのとかテクニカルで面白い要素はあるけどソレをすべて吹き飛ばすくらい
    土台が脆いのがダメだと思う
    いっそ前代未聞のステータスの強化でも良いんじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:46:31

    バフ量自体はなかなかあるアサシンの虞美人も低ATK×クラス補正が足引っ張ってるしなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:49:07

    実際レベル100宝具5金フォウマくらいじゃどうにもならんっぽいからなー…
    せめてレベル100まで行ったら等倍でもそれなりに戦えるようにして貰いたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:50:17

    不具合をあんまり認めたがらないタイプの公式なので実装から1ヶ月で慌てて強化という
    やらかし感丸出しの対応をする勇気は無いと思うので最短1年位は待つ覚悟が必要かも

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:51:20

    新しいことをしてやろうという気概だけは見える
    ほんとに、気概だけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:51:53

    Fesの時の鯖コイン問題もそうだけど
    これから2部終章に向かって行くって時にケチのつくことがここ数か月で起こりすぎだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:53:20

    新しいことをやるのは基礎スペックの高さでリカバリーできる星5かステータス投げ捨てた低レアでやってくれないか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:56:07

    数字は伊織と大差無いので全体単体宝具とクラス相性とスター集中率の差くらいしかない気がする
    比べると独自性まで盛ってて豪華だなザビ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:59:31

    その独自性がFGOのゲーム性的になんら寄与してないのがね
    色々持ってるけどなんも役に立たんな…って評価になる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:59:47

    マスターなんだからコマンドシャッフルの完全ランダムはやめてくれ
    完全ランダムにしても、スキル1使用時(戦闘中の初回のみ)にチェイン効果のいずれかを選択して付与とか、スキル1使用してチェインを組んだときに追加効果付与とか、フレーバー重視でももうちょっと楽しさが欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:00:11

    ATK盛れ!とにかくATK盛れ!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:00:18

    伊織は欲しいものちゃんと抑えた基本クラスの単体宝具アタッカーだから強いよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:22:22

    属性選択してバフ盛るなんていう真似をやりたいなら普通に星やら獣のレア副属性にも対応してもらわんと……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:23:40

    やっぱマスターだし個人的にはサポ方面の強化が欲しいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:29:12

    絆上げてマテリアル読んだけどもうめんどくさいからレガリアの効果ってことで雑に
    パッシブスキルでフォーリナー以外への特攻生やしちゃえば?今のステだとそのくらいやっても
    たいして問題にならなそうだし……

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:00:14

    >>94

    フォーリナーと一部例外クラス(どれだよ)以外に対して攻撃10アップならあるから…(震え)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:03:49

    >>95

    その10でカバーできる基礎性能なら最初から騒ぎになってねえんだよなぁ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:12:32

    >>93

    ただそっち方面に振るとスキル一回の強化だけじゃ厳しそうなんだよな

    イメージ的にはサポなのにほんと何で全部自バフなんだろうね・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:13:57

    方々で言われてる解釈としては自(分が呼び出したサーヴァントに対する)バフってことらしいんだけど
    それにしてもなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:25:39

    自分の鯖のついでに一緒に戦う仲間もバフったらいかんのかってなるわな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:27:49

    >>88

    別スレで言われてたけど丁寧に作られた観賞用の模造刀って感じなんだよね

    限界まで磨き上げれば実戦で使えないことはない(強いとは言ってない)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:29:23

    宝具強化しつつ事前火力バフを複数仕込むのが個人的最低ライン
    できれば宝具後のリチャージか星出しかスキルCT短縮のうちどれか一つぐらいはさらに欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:04:05

    まあ宝具とスキルどっち最優先かと言われたら宝具だよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:16:08

    配布って当然だけどガチャ星5に比べると性能自体劣るからやりたいことぼやけると途端に弱くなるんだよね
    強さはそこそこだけど面白い星5みたいなコンセプトの鯖を、星4配布相当の能力に落としたらこんな性能になると思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:16:14

    スキル1を単体指定にしてATK&宝具バフと
    少なくとも2枚出来れば3~5枚もしくはBQA各1枚のカード最低保証があれば嬉しい
    ランダム要素って時点でほぼ産廃なシステムでそのデメリットに見合わない性能なのが多すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:44:06

    今の所四角枠対粛清防御貫通の持ち物検査しかまともな使い道が思い浮かばん
    しかもそれはザビが実装されなければあり得なかった敵という本末転倒具合

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:49:22

    強すぎるとガチャ産キャラが割り食うだけだし、配布に求めすぎだと思うぞ
    まぁ将来的にS3の特攻倍率を上げるぐらいならいいんじゃねとは思うが

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:50:57

    追加効果に一切火力上がる要素書いてない攻撃宝具とかいつ以来だって話よ
    申し訳程度の防デバフすらないって中々見ないぞ

スレッドは9/23 16:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。