ここだけヒーロー訓練校の掲示板555

  • 1手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/22(日) 15:58:24

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ
    ここだけヒーロー訓練校の掲示板554|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/22(日) 15:58:45
  • 3朽草24/09/22(日) 16:01:01

    立て乙です

  • 4散音銃24/09/22(日) 16:02:25

    あっ…立て乙です……

  • 5ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 16:04:00

    立て乙

  • 6星行切乃24/09/22(日) 16:04:22

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:06:47

    (立て乙です。)

  • 8安形トウジ24/09/22(日) 16:08:04

    ………あー………緊張してきた………これで演奏中にミスったら…………わぁ……………………(アスノヨゾラ哨戒班流しながらなんとかメンタル保ち直そうとしてる)

  • 9冬暁の彼24/09/22(日) 16:08:47

    ふー……シフト終わったんに、疲れたわぁ。
    【個人発表、世界の山々に関する逸話や登山家の展示。存外盛況だったことに驚きながら厚着して道を移動中。道行く人に案内をしながら色々見て周り】

    ……あ、ライブやるんや。
    【ちょっと見よーと軽いノリで体育館へ。向かえば人多いな…?と瞠目して一歩下がりながら空いたスペースへちょこんとな。】

  • 10百条24/09/22(日) 16:09:55

    前194
    す~~~ヤバイね!
    もうフード被って適当なコスプレをでっち上げるか⁉

  • 11朽草24/09/22(日) 16:10:06

    あーー、あーー。聞こえていますか?

    【マイクに向かって声出し】

    本日はご来場いただきありがとうございました。…

    【何を言うべきか飛びそう、とりあえず演奏前に一言声を出しておこうと】

    >>8

    【マイクから離れて】

    大丈夫大丈夫…

  • 12安形トウジ24/09/22(日) 16:10:58

    >>11

    っす……




    (ひとまず頑張ろう…!!竜崎さん見てるか?とかそういうのはあと考えよ!!というか演奏中見たら多分僕ミスる!!!)

  • 13戦闘狂24/09/22(日) 16:11:21

    前スレ189

    そうだな!そしてなんか始まりそう!

    >>11

    聞こえてる!

  • 14ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 16:12:14

    【自分の番になったらアドリブでソロパートやるか~、と画策】

  • 15速水時矢(コスプレ姿)24/09/22(日) 16:12:44

    >>10

    フードしても…服でバレますよ…

    「何事!?外から絶叫が聞こえてきたけど!?」

    「えっーと廊下でお客さん多分時矢のおかんが叫んだ…とりあえずお前は控えに戻れ」

    【教室前でおなじアニメキャラクターのコスプレした3人で会話中】

  • 16紫色の何某24/09/22(日) 16:13:09

    >>11

    蛍火さんだ……!

    あ、一つ上の方で…!

    【隣の叔父に説明しつつ、マイクオッケーですよー!と声を張り上げ、遂に始まる…!とワクワク。】

  • 17星行切乃24/09/22(日) 16:13:36

    【ベースの様子を確認している】
    …よし、コンディションも完璧。

  • 18六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/22(日) 16:14:20

    >>11

    よーし、頑張ろう

    【聞こえないほどの小さな声で】

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:15:01

    >>11

    「Fooooo!!!!」「よ、待ってましたぁ!」「始まる始まる……」

    >>12

    「がんばれー!」「へこたれるなしょうねーん!!」「ネバギブ」

  • 20手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/22(日) 16:15:07

    【案内、というのも形上。寧ろ元気溌剌な彼女が少年の手を引くように足早に
    そして影のような男は文字通り影の如くしずしずと、当然のように気が付けばその隣に】
    前166 前188
    はい、思いっきり!何某さんのクラスの本格的に行くのも未だなので楽しみ切ったとは言えませんけど…それでも楽しいです!
    【そう白金髪の麗しい女性に返す。メインディッシュ、或いはケーキの苺。そういうものが未だであり…
    それでも尚目まぐるしい程楽しいと快活に笑う。充実と楽しさと、これから開くプレゼントの包みを抱えたような楽しみの顔】

    「こちらこそです。鍵人からよく仲良くして貰っていると話を」
    「機会があれば一度お礼をと思っていた所です。こちらこそ感謝を」
    【そう夫が、続いて妻がと両親も一見厳つい黒髪の男性に礼を返す。
    そんな風に硬い礼の応酬から、なんならお互いの被保護者の話へと映るかもしれない
    …そういう話されると微妙に気恥ずかしいんだが!と軽く突っ込む息子にまあ許せと返したりしつつ】

  • 21安形トウジ24/09/22(日) 16:15:57

    >>19

    (ぎこちなく手を振って)

  • 22築田 硝24/09/22(日) 16:16:40

    >>15

    叫び声…

  • 23源咲明羅24/09/22(日) 16:16:44

    >>11

    頑張れよー

    【なるべく緊張与えないように控えめな応援を】

  • 24落語家24/09/22(日) 16:17:03

    あー……遅くなりました
    【バンドの控え室に染み出すように現れる】
    ちょっとカードゲーム部との魂を賭けた激闘で……

  • 25星行切乃24/09/22(日) 16:17:46

    >>24

    大丈夫ですよ、間に合って良かったです…

  • 26百条24/09/22(日) 16:18:10

    >>15

    あー混沌

    これからどうしよう・・・

    >>22

    ねえ築田ちゃん?

    これってどうすれば正解だったのだろう?

  • 27安形トウジ24/09/22(日) 16:18:24

    >>24

    お、お疲れ様です

  • 28速水母&速水養父24/09/22(日) 16:19:43

    >>22

    待って!待って!めっちゃリアルな〇作先輩いるし、〇江先輩も…えっ!?〇満先輩も増えた!?何この天国は!?

    >>26

    すいません!うちの妻がすいません

    【廊下で土下座謝罪中】

  • 29朽草24/09/22(日) 16:20:02

    >>13>>16>>19>>23

    【良かった!と安堵して】

    >>12>>17>>18

    【OKそうだなと頷き】

    >>24

    お疲れさま〜

  • 30落語家24/09/22(日) 16:20:52

    >>25

    互いに妨害を投げ合う空中戦の果てに相手のデッキ切れで勝ちました

    エレベは扇子だからチューニングいらないのはここで好都合ですね

  • 31朽草24/09/22(日) 16:20:53

    >>14

    【ジー】

    おふざけはなしでね

  • 32棒術少女/天河 鎮24/09/22(日) 16:21:42

    【訓練場にて、少女は老人と棒を打ち合う
    メカクレの下で目をきらきらとさせながら、弾んだ声で喋り続けながら】
    あ、やっぱりここでも聞こえてますね!皆さんのライブです!
    やってるのが蛍火さんに名捨さんにで…こういう人で…!

    【「…そうか」と老人はたった一言静かに頷き棒を振るい返す
    それはアドリブや創意工夫の真逆、永い時に練磨された「カタチ」をどこまでも精密に判断し選んでいく理の武術
    だからこそそれは”自分ならば”をぶつけ試す壁に相応しく…

    音の知覚者と静寂の雪原の生存者。耳優れる二人は訓練場からでもライブに耳を傾けつつ…同時に師弟の対話が続く】

  • 33築田 硝24/09/22(日) 16:22:00

    >>28

    凄くテンションが高い…

    >>26

    …分からない

  • 34星行切乃24/09/22(日) 16:22:03

    >>30

    う〜む…カードゲームはよく分かりませんね……

    さてと…そろそろ始めますか?

  • 35ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 16:22:23

    >>24

    ギリセーフ、かな?

    >>31

    うぃっす

    【視線が刺さる】

  • 36朽草24/09/22(日) 16:23:31

    >>34

    うん、待たせすぎるのも良くないからね

    【ギターの位置を再度調整して音の確認だけ】

  • 37安形トウジ24/09/22(日) 16:23:34

    じゃあ……穂波先輩(トップバッターに)

  • 38紫色の何某24/09/22(日) 16:24:16

    >>20

    「あぁ、いえ。此方こそ……。」

    【それはそれは……とやや緊張気味な保護者。それを見ながらクスッと笑うもう一人。苦笑する娘の姿を横目に双方顔合わせを。話を聞くなり雰囲気を段々と柔らかに変化させて、ならば良かったと薄ら笑う。

    そうしてライブ前に談笑を。】


    「それなら良かったよ、少年。時間は有限だ、名一杯楽しまなきゃ損ってやつさ。」

    【だから全力で楽しんでくれ。小野の元気な返答に淑女は綺麗に笑う。この笑顔が長く続けば。或いは継承し、英雄として大成するならば、とも思考して】

  • 39落語家24/09/22(日) 16:24:53

    >>34

    全員いるなら構わないのでは?

    【扇子は扇子の外見のままなので、手探りでコードを探している】

  • 40伸縮棒の男24/09/22(日) 16:25:12

    【スピーカー】
    「ビーンポーンパーンポーン、15時から、実践格闘術研究部の、団体戦模擬戦が開催されます、参加される方、観戦されるかたは、
    模擬戦場近くまで、お越しくださいませ」
    【放送が流れた】

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:25:44

    >>39

    【コードは近くにある】

    【スタッフも演奏いつでも開始できると】

  • 42星行切乃24/09/22(日) 16:25:52

    >>36

    >>39

    …よし、そうしましょうか。

    【ベースの準備は完了】

    蛍火さん、トップバッターお願いします!

  • 43戦闘狂24/09/22(日) 16:26:02

    うぉーー!!

    ペンライトの準備はいいか!私は出来てる!

    >>40

    あっそうか、団体模擬戦…

  • 44百条24/09/22(日) 16:26:15

    >>28

    ・・・もう俺が出来る事は無さそう

    >>33

    予定済ませたら喫茶店で軽食でも取ろうと思ってたんだが

    この状況的に難しそうだね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:26:54

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:29:22

    このレスは削除されています

  • 47朽草24/09/22(日) 16:29:23

    【安形と星行の言葉に了解!と前を、観客を見る。放送が終わり次第に】

    それでは!一曲目「影色舞」


    【Official Music Video】影色舞 / MyGO!!!!!【オリジナル楽曲】


  • 48星行切乃24/09/22(日) 16:30:14

    >>47

    (始まりましたか…!)

    【足踏みでリズムをとりながらベースを弾き始める】

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:30:42

    >>46

    ※裏スレで明日の方が良いのではとの意見が出ております

  • 50"アルバコア"24/09/22(日) 16:30:52

    おお、始まった……

  • 51ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 16:30:56

    >>47

    ~~~~♪

    【リズムに乗りながらキーボードを弾く】

  • 52落語家24/09/22(日) 16:31:18

    >>47

    ……

    【ほぼブラインドタッチ状態で演奏開始 扇子からエレキベースの音がする】

  • 53六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/22(日) 16:31:25

    >>47

    よーし!!

    【リズムに乗りながらドラムで演奏】

  • 54伸縮棒の男24/09/22(日) 16:31:37

    >>49

    ※了解です、明日にしますので消しといてください

  • 55安形トウジ24/09/22(日) 16:31:38

    >>47

    (いくぞ…!!)



    (全体の補助にキーボードを演奏する。)

  • 56散音銃24/09/22(日) 16:32:30

    >>47

    >>48

    >>51

    >>52

    >>53

    >>55

    【演奏を聴きながら目を輝かせている】

    …………私も……いつか……

  • 57築田 硝24/09/22(日) 16:32:37

    >>44

    何しましょうかねえ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:33:26

    >>52

    「扇子から音でてて脳がバグりそう」

  • 59戦闘狂24/09/22(日) 16:34:50

    >>47

    >>48

    >>51

    >>52

    >>53

    >>55

    おお!!

    【メンカラ的なペンライトを手に持って】

    あとなんか扇子からエレキベース?の音がするんだけど気のせいかな

  • 60手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/22(日) 16:37:18

    >>38

    【大人たちは談笑を楽しみほぐれて行きながらライブの時を待つだろう

    元気溌剌に話を動かす妻と、緩りとした笑みでそれを時にフォローし時にブレーキをかける夫という夫婦】


    …はい!

    【そしてその綺麗な淑女の笑みに、手斧の少年は力強く返し


    もしかしたら、特に姿を変えていないならば或いは…

    そのエレガントな所作に刺激された記憶が、その”卵達のヒーローとしての未来を想う”姿と後世の育成に励んでいるという話と結びついて気が付く事もあるかもしれない


    もしもそうなったならば…”エレガント・ジュエル!?”と驚愕と憧憬の瞳で口を動かすだろう

    それでも辛うじて声にする事だけは防いで】

  • 61朽草24/09/22(日) 16:37:50

    【サビを歌って、曲が進んでいく】
    ♪〜〜
    (それなりに緊張してたけど、大丈夫そう!)

    【暗い第1体育館を照らす七色の光るレーザーも、音が全体に届くスピーカーも。
    全力で演奏する】

  • 62百条24/09/22(日) 16:38:21

    >>57

    う~ん、しょうがない

    他の出し物の所で何か頼もうか

  • 63築田 硝24/09/22(日) 16:40:08

    >>62

    ですね…

    あ、そういえばライブがあるらしいですか…

  • 64朽草24/09/22(日) 16:40:35

    【一曲目が終わる】

    (次は星行ちゃんのだ。)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:41:40

    >>59

    き、気の所為じゃないと思うよ!

    【バンド演奏を聞きに来たナード少年はそう言う】

  • 66百条24/09/22(日) 16:42:31

    >>63

    あ~ライブ忘れてた!

    なら計画変更

    途中出店で何か買って会場へ行こう

  • 67紫色の何某24/09/22(日) 16:43:19

    >>47

    【始まった……!と奏でられるメロディーにに聞き入り、リズムに乗る。キーボードやベースが合わさり壮大になる音楽、何も見えない楽器から響く音色、花を添えるように響く鍵盤がどれも美しい。隣の叔父もほう、と息を吐いて感嘆する。】

    >>60

    【姿は特に変えておらず、召物はシンプルなもの。もしも少年が気付いたならおや、と目を瞬かせて口元に人差し指を添える。最近の子も知っているものなのだな、と考えながらトップシークレットだ、と。】

  • 68手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/22(日) 16:43:39

    >>47 >>61

    始まったか!一曲目は穂南さんで…

    ハイすぎもせず、だが確かに上がって来る。いい曲で、いい声だ

    【加えてレーザーやスピーカー。そういった演出も含め…すっと引き込まれていく

    自然音楽に合わせ体が揺れたり、指を動かしたりすらしたくなるような】

  • 69戦闘狂24/09/22(日) 16:43:44

    >>65

    君はいつぞやの…誰だっけ

    気のせいじゃない…あー!紙漉のアビリティだっけ

  • 70築田 硝24/09/22(日) 16:44:06

    >>66

    そうしましょ


    焼きそばあるかな…

  • 71速水時矢(コスプレ姿)24/09/22(日) 16:44:06

    【絶叫した母については同じアニメのキャラクターをコスプレした面々と一緒に写真撮影し、その後般若のような顔で自分の母親に説教するのであった】

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:44:55

    >>69

    ぼ、僕達は初対面さ!

    誰かと勘違いし、してるんだと思う!

    【ヒーロー辞典を購入してウキウキだったナード少年】

    あ、アビリティの効果なんだね? すごいや…

  • 73星行切乃24/09/22(日) 16:44:58

    >>64

    【目線を合わせて頷いた後ベースを置いて中央に立ち】

    シネマ / Vivid BAD SQUAD × KAITO

    【演奏ではなく…ダンスを始めた】

  • 74荒城李尾24/09/22(日) 16:45:31

    >>47

    >>61

    …………

    【静かに、顔色ひとつ変えず聞いており…だが彼の近くにいるものは気づいてるだろう、肩は揺れて足でリズムを取り、かなりノリノリであると】

  • 75安形トウジ24/09/22(日) 16:46:38

    >>73

    (星行さんが抜けたぶんをDJも駆使して補い)

    やっちゃってください…!(と小さく声かけする)

  • 76ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 16:47:29

    >>73

    えっマジ?

    【演奏にブレは無いが驚いてはいる】

  • 77六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/22(日) 16:47:37

    >>73

    (っと………そんな感じかぁ)

    【ダンスに合わせて上手く演奏】

  • 78百条24/09/22(日) 16:47:38

    >>70

    【移動中】

    売り切れて無ければお好み焼きと一緒に有ったはず

    俺は別の店でレモネードティーとすき焼き風唐揚げ購入しよ

  • 79朽草24/09/22(日) 16:47:39

    >>73

    (そう言えばするって言ってたね!)


    【中央の邪魔はしないよう星行のいた場所に歩き、中央に立った彼女のダンスを応援】

    【ギターを弾きながら】

  • 80戦闘狂24/09/22(日) 16:47:41

    >>72

    あっそうか、どっかで見た気がするんだけど…まぁいいや

    「扇子で表せるものとして扇子を扱える」…だっけ。すごいわアレ

    所で君はヒーローが好きなんかなぁ?

    >>73

    あ!踊るんだ!

    ベース置くんだ!へー!文化祭ライブっぽいね!知らんけど!

  • 81手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/22(日) 16:48:01

    >>67

    【反射のように即座にコクリと一度

    …驚きに心臓をバクバクさせつつも…今はお互いライブに、そして文化祭に来たのだ

    そうすぅと息を一つ・気持ちを落ちつかせて確かな意思でもう一度頷いて…注目を今正に始まったライブへと


    …何某さん、凄い知り合いいるんだなというかエレガント・ジュエルの話はそういう縁も含めて…!なんて心の中では重いながらも】

  • 82落語家24/09/22(日) 16:48:51

    >>58

    >>69

    (割とウケが良いですな 普段は武器にしてますからちょっと目先が変わった感じでしょうか)

    >>73

    ほいほいっと

    【楽譜をちゃんと見ながら演奏する 踊りにまで目がいかないのは少し残念だが】

  • 83築田 硝24/09/22(日) 16:49:09

    >>78

    じゃあ買ってきますね

  • 84伸縮棒の男24/09/22(日) 16:49:35

    >>73

    すごーい!

    【小さく拍手している】

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:50:10

    >>80

    好きです! 大好きです!!!!

    【小声で】

    語ってしまったらじゃ、邪魔になるから……演奏に集中して気をそらそう…

    扇子で表せるものとして扇子を扱えるアビリティ……ブツブツ はっ!

  • 86紫色の何某24/09/22(日) 16:50:22

    >>73

    「最近のバンドは、ダンスも取り入れているのか?」

    かも、星行さんダンス部の部長さんだし……。

    【軽やかに舞う彼女を見て、宝城も叔父も感心したように声を出す。現代ってすげえ……なんて世代を感じるなぁと。】

  • 87星行切乃24/09/22(日) 16:51:15

    【歌唱も忘れず、自らを表現するかのように全身を動かす】
    (全力で歌って…ラストまで踊り切る!!)

  • 88源咲明羅24/09/22(日) 16:51:18

    >>73

    まじかダンスかよ…!?すげぇな切乃のやつなんでもできるんじゃねえのか…!?

    【歓声も忘れて圧倒されており】

  • 89百条24/09/22(日) 16:51:39

    >>83

    うん俺は此処で待っとくから

    いってらっしゃーい

    (すみません・・・暫く落ちます)

  • 90伸縮棒の男24/09/22(日) 16:52:19

    >>87

    すっごい…

    【動画を撮っている】

  • 91安形トウジ24/09/22(日) 16:52:20

    (先輩たちの補助に回りながら演奏をしていく。メインである先輩の踊りや演奏たちが活かせるようにリズムをとっていく)

  • 92散音銃24/09/22(日) 16:53:05

    …………終始聴けないのは苦しいですが校門に行きますか
    【誰にも気づかれないように体育館から退出して校門に向かう】

  • 93棒術少女/天河 鎮24/09/22(日) 16:53:51

    >>73

    あ、この”音”…ダンスまでやってますよ鬼師匠!

    それじゃあテンポを合わせませんか?

    【凄いですよ!こんな風に綺麗に踊ってます!とソナーの少女は語りかけながら拍を変えて行く

    超高速、超近接。”振るう”棒ではなく”当てる”棒。さらには拳どころか膝に肘にすら使う…ミニマムの打撃戦へと

    ただ一曲の間にこの距離にて出来る手筋の全てを出し尽くすような高密度で、曲と踊りに乗るように】

  • 94戦闘狂24/09/22(日) 16:53:52

    >>85

    ヒーローカッコイイよね…!っと、確かに

    【コソコソと同じく演奏の邪魔にならないように小声で】

    ブツブツ言ってるけど、びっくりした…

  • 95朽草24/09/22(日) 16:55:28

    >>87

    (流石!)


    【玲瓏と圭人は静かにこの熱気にノリ楽しんでいる】

  • 96星行切乃24/09/22(日) 16:55:33

    【歌の終わりと共に右腕を突き上げ、ダンスは終わった】
    (次は名捨さんですね…)
    【そして元の立ち位置に戻る】

  • 97安形トウジ24/09/22(日) 16:56:02

    >>96

    おつかれさまです(こそっと)

  • 98冬暁の彼24/09/22(日) 16:56:35

    >>92

    【姿を見かけたなら、またな〜と声を掛けるだろう。それでも一緒に聞けたことを嬉しく思い、お疲れ様とも労りを】

    >>73

    演奏やないんやね、ライブ…?

    まぁええか。演奏綺麗やな〜…。

    【あんな上手く弾けないため、凄い凄いとリズムを取る。引き立てる音も激しく響く音も個性があってええなぁ、と。】

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:56:57

    このレスは削除されています

  • 100星行切乃24/09/22(日) 16:57:15

    >>97

    …まだバンドは終わってませんよ。

    【ヒソヒソ声で話す】

  • 101ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 16:57:35

    >>96

    【終わるのを確認すると】

    ………さて、やるか

    【演奏と歌唱を、独自のアレンジを加えながら開始する】

    幸祜 No.006「ASH」【Official Music Video】


  • 102朽草24/09/22(日) 16:57:56

    >>96

    【此方も元の位置に戻る】

  • 103築田 硝24/09/22(日) 16:58:07

    >>89

    【※分かりました】


    焼きそば…どこだったっけな…

  • 104星行切乃24/09/22(日) 16:58:22

    >>101

    (おっと…)

    【わずかに遅れるもすぐにベースを弾く】

  • 105安形トウジ24/09/22(日) 16:58:49

    >>100

    す、すみません……(気を引き締めて)

  • 106安形トウジ24/09/22(日) 16:59:25

    >>101

    (アレンジが加わってる……)

    (なるべく合わせるようにして)

  • 107落語家24/09/22(日) 16:59:47

    >>96

    ダンスも中々の練度でしたな……

    【呟きながら三曲目を演奏開始】

  • 108六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/22(日) 17:00:00

    >>96

    ふぅ…………

    【一息ついた後】


    >>101

    っと

    【上手いことアレンジに合うよう演奏していく】

  • 109朽草24/09/22(日) 17:00:49

    >>101

    (アレンジしてるー! ノリノリだね)

    【三曲目、合わせながらギターを爪弾く】

  • 110散音銃24/09/22(日) 17:01:38

    >>98

    【声をかけてくれた冬暁の彼に対して手を振って校門に向かっていく】

  • 111星行切乃24/09/22(日) 17:01:42

    >>104

    【アレンジに対応しながら】

  • 112ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 17:01:49

    >>104

    >>106

    >>108

    >>109

    ~~~~~♪

    【チラリ、と歌いながら見て気を見計らう】

  • 113星行切乃24/09/22(日) 17:02:34

    >>112

    (ソロパートだろうか…?)

    【ベースの音量を調整したりして引き立てる感じで演奏する】

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:02:57

    【一際高い身長の少女が代表するようにペンライトを合計6本、指に挟み振っている女子三人組】
    「ダンスの綺麗な切れと動き、良かったですわね!」
    「うむ。ああいうのも又演出、いいものだ。だが私は今やっている”アレンジ”の方を評価したいね。」
    「最初の方のが一等に好きやわあ。来て下さりはったお客さんらをきっちり掴んで”そういう空気”に乗せる。光の演出含めてきっちりやっておられましたの見事ですわ」
    【にこにこわいわい、それぞれの好みについて話つつも…結局のところライブを全力で楽しんで】

  • 115安形トウジ24/09/22(日) 17:04:11

    >>112

    >>113

    (名捨さんと星行さんを見てそういうことなら、とこちらも抑える)

  • 116朽草24/09/22(日) 17:04:40

    >>112

    【意図を汲み取る】

    (ははーん……なるほどね?了解了解)

  • 117落語家24/09/22(日) 17:05:33

    >>112

    適度に、適当に……

    【多少の不連絡もこちらが合わせれば問題なしとばかりに演奏の流れを寄せる】

  • 118ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 17:08:46

    >>113

    >>115

    >>116

    >>117

    【ペコリ、と頭を下げたあと】

    【アドリブでソロパートに入る。歌詞は既に終わっているため〆の部分だ】

  • 119六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/22(日) 17:09:14

    >>112

    (………なるほどね)

    【少し抑える】

  • 120星行切乃24/09/22(日) 17:09:50

    >>118

    【ソロパートが始めるのを確認し、ベースを弾く手を止める】

  • 121朽草24/09/22(日) 17:11:11

    >>118

    【弾く手を止める】

    (即興でやるとはね。意図汲み取れてよかった…)

  • 122安形トウジ24/09/22(日) 17:12:40

    >>118

    (演奏やめて次のななか先輩に備える)

  • 123マジキチ紅茶ガール24/09/22(日) 17:13:13

    おおおおお!!!
    盛り上がりますわね!!!
    【ペンライトを持って無軌道に振っている】

  • 124落語家24/09/22(日) 17:13:45

    >>118

    …………

    【周りに合わせて止めた】

  • 125風紀委員の一名24/09/22(日) 17:15:05

    おや、練習してた箇所だったりするのでしょうか
    【体育館外で警備の戌亥はソロパートに耳を傾け】

  • 126ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 17:20:53

    >>120

    >>121

    >>122

    >>124

    >>119

    【ソロパートも無事に終わり、演奏が終わる】

    (……さて、次は)

    【次の演奏者に視線を向ける】

  • 127築田 硝24/09/22(日) 17:20:56

    >>123

    あ、こんにちは

    貴方も盛り上がってますねぇ…

    【昨日のチョーカーはつけたまま 焼きそばを食べている】

  • 128星行切乃24/09/22(日) 17:21:57

    >>126

    (次は確か…)

    【ベースを手にいつでも演奏できる姿勢】

  • 129マジキチ紅茶ガール24/09/22(日) 17:24:12

    >>127

    おお築田様、祭りでは踊らなければ損、馬鹿にならなければ損ですのよ!

    【MPが吸い取られる踊りを即興でおこなっている】

    …焼きそばおいしそうですわね

    【踊った後に焼きそばを見る】

    少しいただけませんか?

  • 130落語家24/09/22(日) 17:24:24

    【ポケットにしまっておいた扇子を取り出す】
    ソロパートの次は……

  • 131六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/22(日) 17:26:13

    >>126

    >>128

    >>130

    次はウチだね!

    【ドラムから離れて中央に立って】

    よーし、いっくよー!!

    【そのまま歌唱を始めた】



  • 132朽草24/09/22(日) 17:26:29

    【離していたギターを持ち、体力面や息を整えるのならその時間を待ち。備える】

    >>126

    >>128

    (八月ちゃん……だ。)

  • 133安形トウジ24/09/22(日) 17:26:37

    (ななか先輩、落谷先輩、先どうぞ…)

  • 134ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 17:27:13

    >>131

    【特段遊ぶ様子もなく、真面目にやっている】

  • 135星行切乃24/09/22(日) 17:28:00

    >>131

    【軽く息を入れて体力を節約しながらベースを弾く】

  • 136安形トウジ24/09/22(日) 17:28:46

    (これはなかなか……)

  • 137落語家24/09/22(日) 17:28:49

    >>131

    よし……

    【現在の体力を考えつつ演奏を続ける】

  • 138セーラー服サムライ24/09/22(日) 17:29:26

    …疲れました。
    【一人ライブ中の体育館から出てひとつ溜息を漏らし、改めて少し大きく呼吸を数度】
    まぁしかし、本当によくやるもので。…まだ数十分程度しか経っていないと思っておりましたがもうこんな時間ですか。…早めに夕食を摂ってしまいましょう。
    【背から聞こえてくる音楽と歌声に合わせるように微かに鼻唄を奏でて校舎へと歩みをひとつ】

  • 139マジキチ紅茶ガール24/09/22(日) 17:29:51

    >>131

    お人形・お人形!!

    【メロディアスな音楽に盛り上がっている】

  • 140手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/22(日) 17:30:11

    >>131

    お、今度は八月さんか!

    ノリいい感じの曲だな!

    【文化祭らしい曲だと思う。実に楽しくノリノリに!】

  • 141朽草24/09/22(日) 17:32:24

    >>131

    【歌唱に乗りながら足踏みをドラムの代わりにしながら、後ろに下がりギターを弾く】

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:32:46

    カレーパン、カレーパンですネー

    ちょっとお行儀悪い食べ歩きに良し、休憩所でゆっくり食べるによし

    ゴミも包装だけで捨てるのも楽ですネー

    【パン研究部と協力して作ったカレーパンを売り歩きつつ】


    >>125

    警備の皆さんお疲れ様ですネー

    宜しければ差し入れどうぞですネー

    【見かけた警備やらの人にはカレーパンを差し入れするカレー好きの学生】

  • 143六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/22(日) 17:35:34

    〜〜♪
    【曲が終わる】
    ありがとー!!さて、次は………

  • 144風紀委員の一名24/09/22(日) 17:35:43

    >>142

    この匂いはカレーパンでしょうか?

    差し入れ感謝致します。

    【礼をしながら受け取る。警備の方達も交代の時間になって入れ替わりながら休憩所で差し入れを食べることにしたらしい】


    我も終わりですね。

    【貰ったカレーパンを持ちながら体育館外から離れていく】

  • 145散音銃24/09/22(日) 17:36:14

    >>142

    あっ…

    あの、カレーパンを2つ程もらってもよろしいでしょうか……?

    【図々しくもカレーパンを2つももらおうとする】

  • 146安形トウジ24/09/22(日) 17:37:33

    >>143

    (僕か落合先輩……)

    落合先輩、先いきますか?

  • 147セーラー服サムライ24/09/22(日) 17:37:59

    >>142

    あ、いつぞやの。こんばんは…には少し早いですかね。とかくお幾らでしょう?いただきたく思うのですが。

  • 148落語家24/09/22(日) 17:38:05

    >>143

    私、ですな

    では『NO NAME』

    【足で拍子をとりながら演奏を始める】



  • 149風紀委員の一名24/09/22(日) 17:38:54

    >>144

    【追加描写。売りものならば、代金を支払ってから離れている】

  • 150星行切乃24/09/22(日) 17:39:13

    >>143

    【ベースを弾き終わり、一旦水を飲んだ後】

    次は、確か…

    >>148

    あなたですね…

    【小声で呟いた後体を揺らしてリズムをとりながらベースを弾く】

  • 151マジキチ紅茶ガール24/09/22(日) 17:39:39

    >>142

    今の私は(胃袋に)余裕がありますので、なんと

    カレーパンをふたつも食べちゃいますわ!

  • 152散音銃24/09/22(日) 17:40:32

    >>151

    カレーパンを二つも!?

  • 153安形トウジ24/09/22(日) 17:41:30

    (下がってるところから……いっきに!!)
    (緩急の激しさをコントロールして)

  • 154六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/22(日) 17:41:32

    >>148

    【リズムを取りながらドラムを叩く】

  • 155セーラー服サムライ24/09/22(日) 17:43:20

    >>151

    おや、摂子さんも買われるので。

    【挨拶として軽く会釈を】

    >>152

    まぁ夕食時ですから…。

  • 156朽草24/09/22(日) 17:43:22

    >>143

    【休憩に一息とスポーツ飲料を飲んで】

    >>148

    ……♪……♪

    【揺れながら弾き続ける】

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:43:48

    >>144

    お疲れ様ですネー

    カレーは癒し、カレーは力。次の警備への力とならん事をですネー

     >>145 毎度ありですネー。賄賂禁止とか色々あるでしょうし、その分はお値段以上の味と満足感でお答えしますネー


    >>145

    カレーパンお二つですネー

    毎度あり、カレーを二番食べれば二倍力が出ますネー。百個食べれば百人力ですネー

    【二つ出してどうぞと】


    >>149

    一つ百円ですネー。毎度ありですネー

    無料配布したい位ですがパン研究部と合作の手前そうもいかないんですネー

    【問題無ければお金と交換でカレーパンを。包装紙がパン研究部のチラシというか部室の模擬店に何があるかのメニューを兼ねている】

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:44:15

    >>148

    「扇子の絵面すげぇ」

    【バンド演奏を撮影する生徒】

  • 159散音銃24/09/22(日) 17:44:58

    >>157

    あっ…

    ありがとうございます

    【二つ分の値段である200円(税抜ならば220円)を支払う

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:45:06

    >>151

    毎度ありですネー

    カレーは食べれば食欲増進。食べれるだけ食べてもきっと胃もたれ少な目ですネー

    【どうぞですネーとカレーパン二つを】

  • 161ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 17:45:22

    >>148

    ……………ふぅ

    【少し疲れ始めるが、演奏には影響を出さない】

  • 162棒術少女/天河 鎮24/09/22(日) 17:48:03

    >>148

    あ、次の曲が始まりましたよ!いい歌ですね!

    先にお土産を、ですか?確か行動食研究部がお土産豊富だったはずです!

    【訓練室でのやり取りを終え、弟子に導かれながらお土産を先に確保しておく老人

    お互い当然のようにライブの音を”聴いている”前提で話しながら】

  • 163セーラー服サムライ24/09/22(日) 17:50:22

    >>157

    商売故致し方無し…と、凄い凝ってますね。…カレーパンひとつ、まだ腹も空いているでしょうしまた足を運んでみましょうか。

    【代金を払い受け取ったカレーパンの包装紙を見て】

  • 164マジキチ紅茶ガール24/09/22(日) 17:51:05

    >>155

    でふわ~~

    【カレーパンを両手に持ってほおばる】

    【右のカレーパンを食べながら尾をしている左のカレーパンのことを考えている顔をしている】

    *ごっくん*

    剣様は恋人と回りませんの?てっきり女子生徒をいつも侍らせているものだと思っていましたわ

    【スゴイシツレイ…】

  • 165落語家24/09/22(日) 17:51:06

    ………よしっと
    【曲を演奏し終える】
    次は誰ですかな?

  • 166安形トウジ24/09/22(日) 17:51:53

    >>165

    僕が行きます

  • 167星行切乃24/09/22(日) 17:52:18

    >>165

    次は…

    >>166

    なるほど、トウジさんですね。

  • 168安形トウジ24/09/22(日) 17:53:19

    (深く深呼吸して観客たちをしっかり見てから)


    ピースサイン、いきます!


    米津玄師 MV「ピースサイン」Kenshi Yonezu / Peace Sign


  • 169星行切乃24/09/22(日) 17:54:31

    >>168

    (う〜む…王道!!)

    【ベースを弾き始めた手に力を込める】

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:55:42

    >>168

    「王道!王道!」

    【ペンライトフリフリ】

  • 171安形トウジ24/09/22(日) 17:56:30

    (自虐を含んだような弱気さとそれを受け入れて誰かの希望となるための力強さ、両方を兼ね備えて歌っていく)

  • 172落語家24/09/22(日) 17:57:26

    >>168

    【丁寧に、丁寧に弾いていく】

  • 173セーラー服サムライ24/09/22(日) 17:59:43

    >>164

    水が直ぐに飲めない状態ですからもう少し落ち着いて食べなさいなと…。

    【苦笑混じりに美味しそうにそして幼さが見える食べ様を見て微笑んで】

    …ん?えぇ、そうですね。今の所は。そして凄い偏見を持たれてしまってますね。

    【失礼ですよと戒めるようにこの口が言うのかと頬を指の第二関節でつつこうと】

  • 174マジキチ紅茶ガール24/09/22(日) 17:59:50

    >>168

    【なぜか聞き覚えがある】

    親近感湧きますわね

  • 175ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 17:59:54

    >>168

    (うーん、王道)

    【丁寧丁寧丁寧に音色を奏でる】

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:59:55

    >>159 >>163 >>164

    よいカレーと文化祭をですネー

    カレーを食べれば元気百倍、文化祭も最後までフルスロットルですネー

    【カレーパン、カレーパンですネー

    と言いつつ行脚していく】

  • 177セーラー服サムライ24/09/22(日) 18:01:47

    >>176

    えぇ、そちらも良い文化祭を。

    【軽く手を振り見送って】

    ……何気に幾度か会ってお話をしてとありましたが名前知りませんね、次に会った時にでも聞いてみますかねと。

  • 178六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/22(日) 18:02:01

    >>168

    王道だね

    【丁寧かつ上手に演奏を続ける】

  • 179注連緩吉24/09/22(日) 18:02:11

    あ"~~、ライブの時間は癒しずねー。
    客が吸い寄せられてちっとだけど余裕ができたで、ずっとやってて欲しいでなー。
    【客入りがまばらになった屋台で小休憩中。ライブが終わり次第客がワッ!と来ることに備えての充電時間でもある】
    【朝早く焼いたパンの在庫を確認し】
    そこで売り切って店じまいかなー、今日も満員御礼でかんしゃかんしゃー。

  • 180手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/22(日) 18:02:12

    >>168

    【お、いい曲と歌だなと思いつつ】

    王道って声がよく聞こえるが、有名曲だったりするのか…?

    【納得だがと思いつつ】

  • 181安形トウジ24/09/22(日) 18:02:45

    もう一度遠くへ行け!遠くへ行けと僕の中で誰かが歌う!!
    どうしようもないほど熱烈に!!
    いつだって、目を腫らした君が二度と悲しまないよに笑える……そんなヒーローになるための歌!!
    さらば掲げろピースサイン!転がってくストーリーを!君と未来を盗み描く、捻りのないストーリーを!

    (歌い切り)

    ……ふぅ……はあ……せ、先輩…!(疲れてる暇はないと穂南にマイクを渡す)

  • 182手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/22(日) 18:03:31
  • 183戦闘狂24/09/22(日) 18:03:47

    >>168

    >>181

    それっぽい!すごー

  • 184星行切乃24/09/22(日) 18:04:07

    >>181

    …お疲れ様でした。

    【そう言って水のペットボトルを投げ渡そうとする】

  • 185実技顧問「ガルーダ」24/09/22(日) 18:04:11

    >>168

    盛り上がってるねー

    【生徒の出店で買ったハンバーガーを食べながら】

  • 186針山24/09/22(日) 18:04:39

    >>179

    …………まだやってるか?

    【そこにひょっこりと顔を出す】

  • 187安形トウジ24/09/22(日) 18:05:03

    >>184

    ありがとうございます……(こっそり受け取って)

    このあと……穂南先輩なにするか聞いてますか…?(こそっと)

  • 188築田 硝24/09/22(日) 18:05:03

    >>129

    いいですよ

  • 189源咲明羅24/09/22(日) 18:07:12

    >>185

    おう、盛り上がってるぜ先生

    【ビビビと八熊の気配を感じてその方に行けば彼女がおり】

  • 190朽草24/09/22(日) 18:07:20

    >>181

    お疲れ様

    >>187

    (最後の最後は全員で歌う……案はあったはずだよ。練習もしてたし……行ける?)コソコソ

    【と、全員に聞こえる小声で。マイクを口元から離しつつ】

  • 191マジキチ紅茶ガール24/09/22(日) 18:07:43

    >>188

    ですわ!

    【カレーパンを食べ終わり箸を持って器の端っこの麵をすする】

    【麺は築田の啜っていたものだった】

    【ポッキーゲームならぬ焼きそばゲームである】

  • 192安形トウジ24/09/22(日) 18:08:03

    >>190

    (……いけます…!)

  • 193星行切乃24/09/22(日) 18:08:22

    >>190

    (もちろん、大丈夫です。)

  • 194ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 18:08:37

    >>190

    【サムズアップで答える】

    どうせなら各メンバーのソロパート入れようぜ(コソコソ

  • 195落語家24/09/22(日) 18:09:02

    >>181

    お疲れ様です

    >>190

    (ええ、行きますか)

  • 196速水時矢(コスプレ姿)24/09/22(日) 18:10:03

    ライブ行きたかったな…
    「仕方ないよこっち大盛況だったし…抜けてもコスプレ姿でライブしてる人より目立つし…」
    あとで行った人話聞こうかな
    「それがいいよ」
    【教室でお客さんの食べたお皿のお片付け中】

  • 197六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/22(日) 18:10:43

    >>190

    行けるよ!

    【こそっと】

  • 198実技顧問「ガルーダ」24/09/22(日) 18:12:39

    >>189

    ゃほーい来たよー。

    【手をふりふり】

  • 199築田 硝24/09/22(日) 18:14:53

    >>191

    あ、同じ麺を…

  • 200朽草24/09/22(日) 18:15:32

    >>192

    >>193

    >>194

    >>195

    >>197

    了解!

    ソロパートもやろうか(コソコソ)

スレッドは9/22 20:15頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません