漫画の中でイメージ映像かと思ったら実際に起きてる現象扱いでビックリした事ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:03:24

    食戟のソーマのキャラ達は美味な料理を口にするとイメージ映像の中で服が脱げます
    →ほーん

    ただし一部のキャラのみが使える「おはだけ」や「おさずけ」は現実でも服が脱げます
    →えぇ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:05:53

    髙羽vs羂索のあれこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:10:40

    薙切家の人間しか使えないんだっけおはだけ
    何でそんなもんがずっと遺伝してんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:24:50

    スレタイとは真逆になるけど鬼滅の呼吸エフェクトで出てくる水や炎が実は全部イメージ映像だったっていうのはちょっと驚いた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:37:24

    夢かと思ってたら夢じゃなかったパターンも含む?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:38:44

    >>5

    含んでいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:50:02

    これ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:50:35

    >>6

    サンクス


    マケン姫って作品のワンシーン

    毎回マケン姫の単行本おまけ回で親友枠キャラがヒロイン達とエロい事する夢を見るっていうお約束(?)があるんだけどある回だけ夢じゃなくて現実の出来事なのを匂わせるコマがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:15:09

    ちょっと違うかもしれんがバトル漫画とかで高速移動によって出来た残像がそのままそいつらも一緒になって攻撃してきてんのはどういう事なんだとよく疑問に思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:30:38

    >>4

    風だけなんか衝撃波飛ばしたり地面穿ったり色々おかしいんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:37:03

    別スレにあったコレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:43:18

    目元のハサミ変形
    実際に自分の髪を切った

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:36:28

    うまるちゃんは外では美人だが家ではダラけて右のようになる
    物凄くダラけていることを漫画的に表現してこうなっているのではなく
    実際にこうなっている

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:36:48

    モブが「なんだあの光は!?」とか言ってるからマジで発光してるテニプリの無我の境地

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:38:17

    >>13

    マジでUMAじゃねぇか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:29:18

    画像はアニメだけど
    「ぼっち・ざ・ろっく!」のぼっちちゃんのあらゆる形態変化
    アニメで声優さんが無加工でこのシーンを演じてしまえたため、少なくとも音声面では実現可能なことが証明されてしまった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:13:54

    吹き出しになってるのでやだあああの部分は実際に発声してるんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:17:34

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:51:17

    スーパーヒーローでガンマたちが攻撃した時に出るアメコミ風文字(画像はドッカンだけど)

    よくある演出かと思ったら、ピッコロさんが「どこから出てるんだ!」ってツッコんでてびっくりした

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:55:47

    ガッシュの清麿の鬼みたいな顔になるアレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:41:33

    >>11

    そこ当たり判定あるんやな・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:27:43

    >>20

    ガッシュ初期には怪我した次話で包帯巻いたり絆創膏貼ったりしてる清麿が「漫画的デフォルメです、リアルではこう(顔面腫れまくり)」ってギャグシーンあったから鬼麿もデフォルメだと思うじゃん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:16:23

    >>4

    アニメ版なんてもはや開き直って普通に出てる感満載よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:19:46

    これ
    冨樫展で強化系なの知るまでオーラ出てたの気付かなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:20:28

    >>20

    ガッシュ(顔が元に戻ったのだ…)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:54:31

    鬼滅の呼吸は全部イメージ血鬼術は実際の現象とかいう知らないと異能合戦だと勘違いされるやつ

スレッドは9/24 23:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。