大谷の今の活躍ぶりを見てるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:06:40

    日本に居た頃の二刀流やめてバッターに専念しろおじさんが正しかったんだなって痛感するよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:27:41

    でも札ドで外野手だけやってたら足腰壊すぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:30:04

    >>1

    投手大谷は無駄だと言うのですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:30:06

    札ド…
    あぁ…殺戮ドームの事か

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:35:13

    でも本人は自信のあるバッターよりもピッチャーをやりたいという永遠の野球少年なので…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:35:52

    別に…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:36:45

    投手としても活躍してるんで別に

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:39:19

    大谷だからいいけど、二刀流自体は無茶もいいとこだしな
    DHじゃないとやれないし
    先発として5、6番手程度なら二刀流のためにチームのローテを調整するのも面倒
    WBCの大谷の忙しさを見るに投手の方リリーフでやるのも現実的じゃない
    主砲級じゃないと二刀流にDH与えるのもチーム的にどうなのってなってくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:40:26

    投手としては1流止まりだけどバッターとしてなら超1流になれる可能性を持ってるってテレビとかで良く言われてたっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:40:33

    投手大谷がいなかったらWBCのあの決着が消えるんだがええんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:46:57

    比べるもんでもないが日本にいる頃は投げ谷さんのが好きやったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:49:38

    楽しそうに伸び伸びとバッターやってる大谷も良いけど、周囲を寄せ付けないようなひりついた顔でピッチャーやってる大谷好きなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:50:40

    ていうかそもそも日本にいたのが時間の無駄

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:50:44

    これで投手の方でも大記録打ち立てたらホントに誰も何も言えなくなるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:51:53

    >>13

    日本じゃなきゃ栗山さんに会えなくて二刀流じゃなくなる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:52:29

    野球エアプなんだけどさ
    歴代最強の打者である打谷
    メジャーでも通用する上澄みの投手である投谷
    って認識で合ってる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:53:21

    来年投手一本でやったらどうなるか気になるけど、実際やったら「どうか打者もやってください」と土下座されるような展開もあるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:56:29

    >>13

    仮定だからまったく無意味だけど、日ハム行かなかったら身体ぶち壊してた可能性あるし……日ハムルートのおかげで今があると思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:58:41

    最強の一刀流よりも最強の二刀流の方がぶっちぎりだからそれは間違ってるのでは……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:59:22

    160km投げられる日本人投手は投谷以外にも出てくるだろうが
    打谷はメジャーでも通用する走攻守揃った強化版福留になれると解説者の誰かが言ってたのが印象に残ってる
    確かに強化版ではあるんだが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:03:18

    >>13

    日本で土台作ってないとこれほどの記録を出していない可能性もある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:06:20

    >>19

    二刀流の比較対象が、頑張ってもベーブルースの時点で

    一刀流に切り替える意味がな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:15:34

    でも……恰好ええやん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:19:01

    いまさらだが大谷スレ頻繁に上がるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:21:29

    >>20

    現状完全上位互換になってない打者イチローくらいしかいねえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:24:46

    打者が凄すぎて霞むけど投手大谷もMLBの中でも普通に上位だからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:32:09

    なお本人的には投げた方が調子が良くなるとのこと

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:36:45

    >>13

    大谷は入団前の時点だと投手一本で行こうとしてたから

    今年の燦然と輝く記録の全てが水泡に帰すがよろしいか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:48:17

    昔は160キロ出す投手がほとんどいなかったこともあって投手大谷派が優勢だったの
    割と本気で忘れられかけてるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:50:53

    でもMLB見てると剛速球投げる投手が必ずしも打たれないなんてことはないからなあ
    160キロ以上出しても打ちやすい球っていうのはあるみたいで

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:54:36

    間違ってなかったなら分からなくもない
    結局二刀流の時と打谷のどっちが調子いいのか分からないし

スレッドは9/23 07:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。