菊花賞ってやっぱり面白いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:19:54

    3000mとかいうどの出走馬も走ったことない未知の距離に挑むっていうのが
    牝馬も最後の1冠は3000mにするべ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:20:42

    3歳牝馬に3000mは死ぬて

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:20:48

    まあオークス秋華賞の距離は逆でいい気はする

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:20:54

    差別とかなく牡馬と牝馬は根本的に違うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:21:23

    怪我や予後不良が発生しまくったらどうすんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:21:54

    >>3

    秋華賞を旧エリ女時代の2400mにして欲しいんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:22:11

    秋華賞ってクラシックじゃないしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:22:28

    メロ姐さんは牡馬だった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:22:47

    でもオークスを東京2000mってのもなんか抵抗がある
    枠がアレだし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:22:47

    そんなんあったら今すぐレガレイラそこ走らせるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:23:01

    >>6

    さすがに1600m→2400m→2400mはなぁ

    かといってオークスを短縮するのもアレやし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:23:08

    >>4

    実際の所牝馬って長距離不向きなのかって疑問なんだよね

    そもそも春天も出走数が少なくてデータ不足だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:23:32

    かつてはオークスは秋にやってたから2400mでも問題なかった
    今さら変えるのも変だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:23:45

    むしろ牡馬クラシックを1600→2400→2000にすべき

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:24:00

    >>14

    威厳と伝統こわれる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:24:05

    >>11

    オークス1800mとか…って思ったけど今度は桜花賞と距離が近すぎる問題が出てくるな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:24:33

    むしろ牝馬の2000m挑戦の機会を潰してまで3000m?という思いはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:24:37

    >>14

    つまんねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:24:48

    >>14

    わざわざ秋天と同じ距離にする意味あんまなくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:24:59

    >>14

    京都内回り2000mって地味に外枠不利のクソコースだからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:25:00

    ほぼ名誉以外の価値が薄れた本家英セントレジャーと違って
    日本の菊花賞は種牡馬価値の箔付けとしても機能してるしそのままでいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:25:16

    >>14

    秋天と食い合いしすぎるからうま味が無いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:25:24

    >>14

    NHKマイル「」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:25:29

    >>14

    そこは本家に習って1600→2400→3000だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:25:37

    >>21

    エピやキタサンとか最近の菊花賞馬ってみんな種牡馬として成功してるしの

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:25:49

    >>23

    間隔がクソやんけ……なんで勝ってる例があるんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:26:05

    オークスを初回みたいに阪神2700とするか()

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:26:10

    オークスと秋華賞の時期交換するか
    オークスは大昔は秋だったし秋華賞は春華賞に改名で

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:26:46

    せめて京都内回りはやめてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:26:50

    菊花賞勝ってる馬に成功してるやつがいるってだけで、菊自体は割とどうでもね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:27:09

    >>21

    菊花賞に種牡馬価値があるんじゃなくて、中距離G1勝ちの上に菊花勝ちも持ってる馬が種牡馬価値高いんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:27:19

    >>27

    何の話かと思ったら優駿牝馬って第一回2700mかよ

    何を思ってこんな距離に……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:28:17

    牡馬二冠と牝馬二冠が菊で会うのは面白いとは思うけど今じゃ無理

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:28:51

    菊と天春しか勝ってない馬の種牡馬成績悲惨なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:28:53

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:28:59

    よしっ間を取って新潟競馬場を拡張して皐月賞桜花賞を新潟直線1600mで開催にしよう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:29:49

    >>28

    春古馬3冠は出ないのにこっちは三冠ぽこじゃか出るのは謎よな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:29:56

    牝馬路線にも皐月賞のような内回りコースはあっていいんだけど京都2000はやっぱ違うってなる
    開催時期的にどうしようもないが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:30:50

    >>38

    じゃあ牝馬の3冠目を中山2000mにするとか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:32:26

    >>37

    謎でも何でもないだろ

    春3冠なんてキャッキャしてるの一部のファンだけじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:34:58

    >>40

    ?どこに突っかかってるんですか?

  • 42ダンスインザムード24/09/22(日) 16:36:25

    牝馬でも秋2000なら秋天に行けばいい
    次の挑戦者を私はまってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:37:47

    >>41

    ???

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:39:10

    中距離>長距離だけど中距離2勝より中距離+長距離の方が期待できるように思える

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:40:37

    >>37

    全然違うのになぜ謎に感じるのか むしろそっちが謎

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:44:02

    >>44

    中長2勝で成功したのエピファしかいなくね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:50:43

    >>46

    当人が思ってるだけだから許してやれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:03:11

    >>42

    秋華賞長距離かしたら続く奴は確かにでそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:13:34

    牝馬限定の芝3000 クリフジさんが牝馬だけなら甘えとか言いそうなんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:14:01

    >>44

    正直今の競馬界的に2400持つスタミナさえあれば種牡馬的には問題なさそうだからなー

    産駒にはスタミナ云々よりもスピードを渡して欲しいし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:24:00

    >>31

    じゃあわざわざ長距離短縮する必要ないな

スレッドは9/23 05:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。