そういやメインストーリーでスティルの存在感完全に消えてたな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:31:52


    実はこのレース出てるのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:32:57

    世の中には知らない方がいいことがあるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:33:00

    「ティアラのウマ娘は強い!!」
    なんてシナリオ上言ってるところにこの「弱い」トリプルティアラの人出してもノイズと言いますか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:33:34

    マジか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:33:58

    「強いウマ娘は強い」でいいのになんでここで「ティアラのウマ娘は強い」なんて実況に言わせたんだろうな
    そこにいるスティルインラブさん泣いてるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:34:22

    これスティルの育成シナリオどうなるんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:34:29

    4歳以降のスティルインラブはスティルのような何かでしかなかったから、別の馬になってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:34:42

    オッズ的にもタップ対ロブロイだったししゃあない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:34:44

    >>5

    この牝馬は強いと言ってしまった元ネタの実況さんサイドに問題がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:34:58

    とにかくスティルインラブはエリザベス女王杯以降の戦績が悲惨すぎてあんまり語りたくない悲しき競走馬なんだ
    ラモタウロス……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:35:22

    ティアラ出身でも強いウマ娘は強い(※弱いウマ娘は弱い)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:35:25

    >>6

    ・知らんぷりしてシニア級でも普通に進行する

    ・闘志が抜けるような展開にする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:36:22

    単純にメインストーリー作ってる時点で勝負服の3Dモデルが完成してないだけじゃろ
    メインストーリー第一部冒頭で、メジロアルダンもヤエノムテキも影も形も出てないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:36:47

    スティル自身のシナリオなら史実覆すだろうけど
    ここで描かれなかったことで「他人目線のシニア期スティルインラブ」は
    アドグルでも来ないと描写できなくなったよなと

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:37:12

    >>13

    公式サイトに勝負服自体はあるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:37:16

    まあ育成シナリオは育成シナリオで何とかなるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:38:33

    ティアラ大好きクラフトから言及されないってことは目も当てられないような状態になっているってことだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:38:39

    ここは牝馬が牡馬を捩じ伏せて凄えするシーンだから同じ牝馬モデルの子出しても仕方ないし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:38:40

    >>15

    レース中に動かせる3Dモデルは完成してないんじゃろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:39:00

    三冠牝馬の記事か?これが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:39:09

    メインシナリオと育成シナリオは全く別物だから特に問題ないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:39:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:40:03

    実況「ティアラのウマ娘は強い!!」
    お、おう……せやな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:40:14

    知りたくなかった悲しき事実…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:40:37

    これまでも古馬戦ずたぼろのウマ娘はいるからなぁ
    スティルインラブの育成シナリオは、クラシックのエリ女以降はほぼifになるだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:40:40

    描写は足せばいいってもんじゃないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:41:05

    ラストラン最下位17着はある種の芸術を感じる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:41:08

    >>23

    アドグルはラストランで有終の美を収めているから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:41:12

    >>23

    ひっそり共倒れのここですらアドマイヤグルーヴに先着できないのが哀愁を誘うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:41:39

    >>25

    シャカールとかね

    いやスティルに比べれば相当ようやってるほうだとは思うが...

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:42:15

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:42:19

    ぶっちゃけここのスティルって、スイーピーより人気下(14番人気)だからな
    まじで登場させる必要がないのが悲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:42:30

    >>23

    1位は牝馬だしスティルより下の順位のやつらみんな牡馬だしべつに間違ったことはいってないのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:42:55

    トウショウナイトが6番人気…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:43:04

    やっぱりこれ考えると何故か影が薄いのも相俟って光と影の対比でアドグル出て来そうやな…
    (古馬で成績振るわないのはいなくもないからままええやろ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:43:12

    >>26

    テイオーのJCがカットされたのと一緒よね

    あくまで史実を元にした創作であって再現VTRではない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:43:32

    ※二重人格サイコのウマ娘です
    いや精神状態どうなってんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:44:09

    >>37

    二重人格だったか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:44:47

    アパパネ:VM勝った他見せ場は全然ある
    ジェンティル:言うまでもなし
    アモアイ:言うまでもなし
    デアタク:古馬勝ち星ないけど見せ場は意外とある
    リバティ:進行中

    まあ後続がこんなもんだしねえ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:45:52

    つーか勝負服の3Dモデルがまだゲーム内登場してないのはみんな知ってるだろ

    それそれとして↓みたいにスティルも既に言及される時が自然な時は他者シナリオでも言及されるようになってるんで

    「あの時代を走る現役トリプルティアラウマ娘」

    が一切名前すら出ないのはまあ要するにシナリオ上の都合だよねって話じゃね?


  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:46:04

    もしかしてスティルインラブってかなり悲しき競走馬だったりする?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:46:13

    この時期のスティルの精神状態は知りたいけど多分知ることはできないだろうな
    育成ストーリーだとプレイヤーパワーで勝っちゃうからね
    かといって育成ストーリー以外でこの時期がスティル視点で描かれるとも思えんし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:47:37

    もしかしなくても気性の悪化でどうしようも無くなった悲しき馬だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:47:52

    >>42

    それこそ上にあるようアドグルを呼ぶとかしないと無理だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:48:10

    スティルの古馬時代って調教がうまくいかなくなってたって、後に幸騎手とかが述懐しとるからな
    そこらへんの克服を育成シナリオで描写しそうな感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:48:12

    なんかこう…固有コンディションで特大デバフかかるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:48:22

    正直なとこ「これからは(ティアラ路線出身でも)強いウマ娘は強い!」ってシナリオで定義してる中でこの子の存在って皮肉というか
    その理屈当てはめるとつまり
    「スティルインラブはティアラ路線出身とか関係なくただ弱いだけ」
    とも読めちゃうんでまあ出れないよねよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:48:30

    >>30

    シャカはGIだと4着が限界だけどGIIだと2着は安定してるあたり善戦マンに格落ちしただけっぽい気はする


    スティルの場合3歳のエリ女と府中牝馬以外マジでボロボロなんだよな…気性悪化で詰んでる感

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:49:10

    >>27

    ウンスのラストランとか好きそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:49:47

    >>42

    修羅の人格が設定されてるのはその辺をプレイヤーパワーありでも描くためなのではないかという気もするんだよな

    修羅道にいられなくなった、または自分を見失いかけたスティルが解脱を果たし新しい強さを手に入れるような話かもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:50:39

    hail to reason 3×3はキツイって

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:50:48

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:50:50

    >>41

    生まれる前から強烈なインブリードでぶっ壊れやすい時点で呪われてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:51:16

    >>26

    >>36

    他に言えばレースを描いてしまったら、感動シーンが台無しになるのでカットしてしまった意味もあるな

    ターボシナリオ、2期ではゼファーの秋天は描かれなかった。ターボにとって惨敗したこのレースを描いたらオールカマーの感動が台無しになるのでね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:51:44

    個人的にはずっとウマ娘に来て欲しかったし、そうじゃなかったIFの未来を見たかった筆頭だから育成側が良ければそれでいい感はある

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:52:07

    でも正直に言うと赤き魔物に飲み込まれてぶっ壊れたスティルは見てみたいです

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:52:37

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:53:06

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:53:06

    >>48

    ごめん府中牝馬Sは1回目ね

    しかし陣営も頭抱えただろうなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:53:19

    オルフェとスティルは野良レースに出てこんなと思ってたけどスティルは勝負服3Dも出てないのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:53:37

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:54:12

    シーザリオシナリオでメチャクチャ威勢良かったけど

    (時系列的にこの子惨敗続きで去年復活できないまま引退したんだよな……)

    ってなった

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:54:13

    キャラソンとのギャップで風都引きそう


  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:54:33

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:55:41

    アオハルで因果やるとわかるんだけどSSRスティルの勝負服は汎用だからまだできていない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:57:20

    この時期の他のティアラ路線というとここで言及されたスティルアドグルコンビは言及された通り
    スイープの同期はオークスの子も桜花賞の子もちょっと低迷してた時期(この子らは復活もする)だもんなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:57:33

    >>62

    シーザリオシナリオのこの子は隠しイベ踏まないと出てこないオマケ要素なので正史じゃないから……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:00:30

    スティルと相反して、古馬時代のスイープトウショウは化け物級なのがまた皮肉よ
    2005年のスイープの成績やばすぎるんだw

    どっちも調教が難しいって馬なのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:00:49

    この世界線のスティルに例の蝶々飛来してそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:01:10

    まあ出してないだけで内部には勝負服モデルはあるでしょ
    結構前の5thイベのms.Victoriaのイントロの映像でも確か映ってたはずだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:02:44

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:03:10

    スティルも唯一の子が牡馬だったので血統的に残らないって意味ではクラフトと大差ないからな
    とはいえ「どっちがより競馬ファンの記憶に残ってるか」って意味なら
    流石に変則二冠のクラフトよりは牝馬三冠のスティルのほうがだいぶ勝ってると思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:03:59

    >>66

    …なんでオークスの子はダートにいるの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:05:44

    ラインクラフトは無名ってわけじゃないんだけどまああの世代はほぼディープ一色だったので
    「シーザリオが唯一負けた時の勝ち馬?あーラインクラフトでしょ?いたねーそんな馬も」
    みたいにシーザリオのバーターとして辛うじて記憶されてたとこはある

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:09:31

    ずっとおりましたよ…ってコト!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:10:48

    タイトルロゴを担っていたウマ娘の姿か?これが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:11:46

    >>76

    腐っても三冠馬だし……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:12:40

    クラフトもスティルも同期の産駒が強いからザリオ、、メサイアやアドグルの戦績見返した時に語られてるイメージはある

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:12:57

    メインストーリーの世界線は一部を除いて史実よりだからこの世界のスティルはもう・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:14:17

    正直前編ではっきりこのセリフ言わせた時点でスティル出す余地はなくなってると思う
    だって名指ししてないけど時系列的に考えたらここってスティルがシニア期1年目を終えたところで
    そう言われている「原因」の一人って確実にスティルインラブじゃん?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:15:50

    ライバルのアドグルはドゥラリバティと血統を残せたのに対してスティルは血族をあまり残せなかったの悲しい
    あれ?そんな対比最近どこかで…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:17:15

    だからラインクラフトの影の面の具現化に近いから出せないんですね
    どうするんだろうな後編

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:17:26

    古馬成績を知ってると戦闘狂なのにそんなに強くないっていう割と前代未聞のキャラしてるよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:17:35

    >>78

    なんか句読点多くなってるな

    すまねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:18:02

    スティルの古馬戦績って、1レース以外全部着外だからなぁ
    怪我とかがないのにこれってのは三冠を取った馬としては切なくなるよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:18:43

    >>80

    ベロちゃん「なんだと・・・!?」

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:19:03

    ウマ娘内だと成績悪化の原因も内なる魔物(?)の影響になるんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:19:53

    そもそもスイープが提唱したのはティアラとかクラシックとか関係なしに強いやつが強いじゃないの
    ティアラは強いとかの話じゃないでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:20:03

    >>83

    強いやつ喰らいてー!!って子が摂食障害起こすようなもんだからな

    似た例としてブライアンがいるけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:20:55

    所詮は世代戦所詮は牝限って牝馬三冠周りの価値を否定する悪口が直撃するほぼ唯一の馬がスティルだから…
    牡馬も含めて他の三冠馬や二冠馬がなんだかんだある程度そこらへん一応否定できるなかでここまでなのはレアケース

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:20:59

    そのジンクスを破ったのが次のアパパネなんだけどあっちもあっちでイギリスからの乱入者に二度もコテンパンにされたからなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:21:02

    >>88

    そういやそうだった

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:21:15
  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:21:44

    もちろん長い歴史の中でグル姉とかの一部例外除いてだいたい通用してこなかった事実があるんで
    スティルインラブだけでティアラ路線よえーって言われてるわけではないんだけど
    ただメイン2部は時間軸が時間軸なんでタイムリーすぎるというか
    「スティルインラブ全然ダメじゃん。やっぱティアラ路線なんてレベル低いんだなー」
    みたいに言ってる人が多いであろうことは確かだからなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:22:35

    >>88

    スイープが提唱してるじゃなくて強いウマ娘は強いってのは2部全体で言われてることなんすよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:24:21

    >>95

    そういうことじゃなくてスイープは2部とかどうこう以前に自分のシナリオで元々それを常々言ってるやつだったやろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:25:38

    スイープの主張どうこう以前に実況に明確に「ティアラのウマ娘は強い!」って言わせちゃってるんで……
    っていうか「このティアラウマ娘は強い!」じゃダメだったのか原作実況再現で言えば

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:26:54

    >>97

    「この」ティアラウマ娘って言っちゃうと同じレース走ってるスティルインラブを刺してるみたいになるから

    むしろ配慮で「この」を付けなかった可能性が高いと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:27:44

    前編のラインクラフトとシーザリオどっち選ぶの問題といい何とも言えない蟠りが生まれるもんやね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:28:28

    右前肢繋靱帯炎から復帰したデアタクは引退するまで酷い成績じゃなかったけど復帰レースのVMのレースの入場で大歓声で迎えられたのにレース後は後輩の桜花賞レコード勝ち馬によって引き立て役Bへ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:28:32

    >>97

    先代強いものは強い牝馬エアグルーヴとの間隔が史実ほど空いてないからなあ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:31:36

    光と影で影の部分も匂わせたほうがストーリーに深みが出るってやつじゃない?
    クラフトも10年後には自分のことなんて誰も覚えてないと言ってたけど勝ち続けないと賞賛はもらえない厳しい世界なのはそれはそうだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:32:03

    ぶっちゃけアレはスイープが会見で啖呵を切った内容に則した表現として使ったんじゃないのって思ったけどね
    証明してみせると高らかに宣言した子がちゃんと勝ち切ったから実況がスイープの発言に触れた結果だと思って見てたけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:32:31

    ラモーヌも有馬記念着外だけどその有馬が完全に進路無くなってブレーキ踏んでのあれで
    そのまま引退したから結果的に実力不透明のままだったからな
    結果的にトリプルティアラだとスティルだけが矢面に立ってる状態

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:34:09

    ウマ娘ってこういうのは割と誤魔化さずに描くから育成で掘り下げられそうだなー

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:35:24

    >>56

    >>87

    個人的にはむしろ真逆だと見てる

    ハチャウマとか見るに強いスティルって正しく魔物に飲まれてる暴走状態だから

    暴走状態との折り合いが完全に付かなくなって、もうお前なんて出てこないでくれと赤き魔物を自分の中に封じ込めてしまい

    レースや強者を前にしてもはしたない自分を曝け出すまいと常にいつもの落ち着いた自分でしか無くなった結果惨敗しかできなくなったんじゃないかなと

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:36:44

    シャドウを受け入れる方向になるんだと思うよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:36:58

    ライバルのアドマイヤグルーヴが超良血&騎手が武豊というアイドル性が高すぎたのがな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:38:10

    どちらにせよ古馬成績の言い訳をするために考え出された要素なんだろうなーとは思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:38:26

    >>106

    自分の影なる部分を消した結果逆に迷走するパターンか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:39:24

    >>109

    まああまりにも気性が悪化し過ぎてダメになったのは実際問題事実ではあるんで

    アプローチの仕方こそ違えど原作再現の一環ではある

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:40:06

    とはいえスティルって次のレースで引退だかんな
    メインストーリー二部では出番はないだろうね

    一線を引退後の姿でなにかを見せるとかでもない限りは

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:10:47

    >>106

    暴走状態が素寄りで幼少期にそれが原因で友達なくして押さえ込み始めたって感じだったからな サポカのどんな自分でも受け入れてくれる(意訳)にも繋がるし、スティルシナリオではトレーナーがその側面を肯定するんやろなあ… 

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:11:39

    >>10

    タフカテやタフオンスレに帰りやがれっ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:14:47

    >>19

    SSRサポカあるってことはアオハルで勝負服でレースに出せるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:26:58

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:27:21

    スティルがメインストーリーで絡んでくるなら
    タクトが主役になるタイミングなんじゃないかなって思ってる

    史実の二頭とも三冠獲ってからが苦難の始まりだったって繋がりで

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:30:31

    折角タップに先着できるチャンスだったのにクビ差で負けてる辺りホントどうしようもない

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:15:13

    >>118

    それ以前にアドグルに負けてるので……

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:20:27

    >>70

    映ってたん?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:20:43

    というかあそこでスティルを出したらこのスレみたいな批判がでて大荒れするからみたいな判断はあったと思う
    描写とか方法とか全部考えた上でスルーしたんだろうなって

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:21:41

    >>81

    一個上の>>80の画像の二人ですわね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:22:54

    >>120

    ハチャウマの発表時みたいな3Dモデルじゃない?

    モデル自体はあっても実装云々までは行ってない段階だと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:23:09

    >>100

    最後の直線の加速がほぼ同時な上に二馬身も離されてるという事実

    ・・・これは引き立て役Bだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:26:44

    >>117

    それぞれアドマイヤグルーヴと21世代という集団アイドルがいたのが残酷だが芸術的だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:27:48

    三冠牝馬で混合GI勝ってるの今んとこアモアイジェンティルだけか
    強い者は強いけどそれ以外の大半は牡馬の壁に跳ね返される

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:28:09

    >>110

    某特撮シリーズの2021年秋スタート作品の2号ライダー変身者がそんな感じだったな


    自分の中の受け入れられないもう一人の自分を止むなくとはいえ倒し限りなく弱体化させたことでパワーアップした代わりに善性はじめいろいろ迷走

    もう一人が復活した際には受け入れさらなるパワーアップを果たしたし


    自分の肯定がスティルの育成シナリオのテーマの一つになりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:03:58

    気性の問題ももちろんあっただろうけど
    アドグルも一線級に通用してるかって言われたらそうとは言えないラインなんで普通に走れてたとしても
    「やっぱティアラ(牝馬)路線ってレベル低いな」
    って言われる結果になったのは変わらん気もする

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:16:42

    >>120

    ほんの一瞬かつめっちゃ小さかったけど映ってた

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:17:27

    一応全盛期は秋天でも3着入ったりしてるんだけどねアドグル

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:31:02

    >>123

    SSRサポあるんだからアオハル用に3Dモデルの勝負服はあるんやろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:32:33

    同期のヘヴンリーロマンスが秋天勝っただろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:37:53

    >>132

    競馬的にはそうだけどウマ娘って全員女だから「ティアラ路線出身」って

    要するに「トリプルティアラ路線を走ったかどうか」ってすげーふわっとした区分なんだ

    なのでローズS走っただけのヘヴンリーロマンスがティアラ出身ウマ娘とされるかすげー微妙なんだなこれが

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:46:32

    一応エリ女も走ったぞ、あと新馬戦でスティルインラブのぼこぼこにされてる
    ウマ娘でラニと一緒に実装されてくれないかな推し馬の一頭なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:46:43

    >>133

    ビリーヴでよく言われる問題だな

    ただ牝馬限定を史実で2回しか走ってないカレンチャンがジェンティルシナリオで

    「最優秀シニアクイーン受賞(史実で言う最優秀4歳牝馬)」

    って明言されてるから1回でも走ったらティアラ出身みたいなめっちゃ雑な判定なのかもしれんが

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:07:08

    史実を描写するだけでお労しくなっちゃうのはなあ
    (ウマ娘は史実で死んだ子は必ず生き残るので、単純に戦績ボロボロのほうが余計に悲惨な気がする)

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:32:53

    >>91

    二回とも三着だし海外馬とか関係ないけどな

    オークスでは他の馬に一位同着されてるし、マイルはともかく中距離では微妙だというだけだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:48:51

    史実のスティルはエリ女後は実質魔物に犯されて足掻いて足掻いての状態だからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:53:04

    >>13

    そもそもあそこ出てるはずのライアンも居なかった気がするから例の有馬に見えてメンバーも全然違うラストランなんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:35:09

    正直この年の牝馬3冠の走ってた馬は混合ではせいぜいアドグルの秋天3着くらいだし
    (そのアドグル3着も下の世代のダンムーに先着されてのものだし)
    気性云々の問題がなかったとしてスティルがスイープ並に活躍してたかって言われるとまあ流石にそれはなさそうだとは

スレッドは9/23 15:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。