ムーンドバイvsギリシャ異聞帯

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:41:54

    ムーンドバイ側は
    ・BBドバイ
    ・スターシエル
    ・アーキタイプアース
    ・キアラさん
    ・未来エジソン
    ・AI達
    ・スペースエレちゃん
    としてどうなるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:42:23

    あ、白野達も追加で

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:43:00

    AIって機神との相性最悪じゃね?
    アフロディーテに塔をハッキングされたら終わりやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:44:19

    ムーンドバイはオリュンポスほど一般人が強くないからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:44:36

    アフロディーテが結構強そうなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:45:09

    アーキタイプアースいるのがデカい
    地球太陽に落とせるんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:45:23

    逆にハッキングすればいいんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:46:25

    AI市民たちは破壊されてもLLがある限り大丈夫っぽいからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:46:31

    >>6

    ゼウス「うわっそれはヤバイ…仕方ないカオス呼ぶわ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:46:35

    BBドバイとアースは分からんけど
    他のキャラたちって結局は通常霊基で対抗できるからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:47:08

    >>9

    死なばもろともやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:48:01

    >>10

    冠位いなくてもどうにかなったしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:48:13

    ギリシャ側の戦力を教えてくれ
    カオスやキリシュタリアや使徒たちも含むんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:48:45

    ギリシャは機神とその市民達だけかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:49:34

    忘れられがちだけど機神ってバレルがなきゃ倒せなかったんやで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:49:40

    ゴールデンBBは現象の物質化、無限距離を短縮、空間を広範囲にわたって固定とかやってることおかしいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:50:29

    >>15

    あの時にバレルくらいしかまともに効く武器と戦力がなかったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:50:42

    >>15

    あの技術力ならバレル作れそうじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:50:47

    じゃあケイローンやタロスとかも含まないのね
    ゼウス、デメテル、アフロディーテ、アルテミス、ポセイドン、プロメテウス、兵士だけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:51:22

    >>15

    バレル無くても多分観測光当てれば倒せる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:51:38

    キアラさんに勝てそうな機神いないんよな...

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:52:24

    あ、白野達もいるなら観測光使えるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:52:53

    ムーンセル使える白野たちまでいるのはオーバースペックやない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:52:55

    >>20

    観測光使えなくね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:53:18

    >>24

    白野達いるから使えるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:53:54

    >>3

    集合無意識の妨害のせいで星間技術が成功できてない世界だしマジでこれで終わっちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:54:10

    技術でいえばギリシャ側も空想樹を解析できるらしいけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:54:22

    >>25

    ムーンドバイ側の戦力に書かれてなくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:54:29

    >>21

    ゼウスに対概念粉砕機構あるから倒せる

    カルデアがゼウスに勝てたのはクィリヌスがこれらの権能無効化したからだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:56:07

    ぶっちゃけ観測光も機神側に分析されて対策される気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:56:13

    >>29

    いや無効化じゃなくて発動させなかっただけやぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:56:39

    >>30

    解析も何も撃たれたら終わりだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:57:09

    >>28

    下に白野たちも追加って書かれてるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:58:34

    >>32

    回避すればいいのでは...?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:58:42

    >>31

    まぁどのみちムーンドバイに権能を防げる存在おるかと言われたらね…?

    冠位のクィリヌスと同じ機神のアレスを召喚してようやく防げた訳だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:59:01

    まぁゼウスの概念防御とかも意味ないしな...

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:59:09

    >>31

    そんなこと言われてなくない?

    バトル演出から判断する限りではクィリヌスが権能剥がしたとしか思えないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:00:24

    >>37

    権能剥がした云々も言われてないからな...

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:00:56

    もしゼウスに観測光ぶち当てて倒せてもカオス出てくるからどのみちムーンドバイは勝ち目ないわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:01:36

    >>35

    それは観測光あるこっちにも言えることやからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:01:56

    普通に技術交換した方がお互い潤うのに戦争始まるあたりムーン・キャンサーの掌の上って感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:02:05

    ムーンドバイが一丸となってぶつかり合ったら、ギリシャ側はカオスに期待するしかなくなるから、アフロディーテやらアルテミスやらの精神汚染で仲間割れすることを祈る
    あとは時間稼いだ後に全力ケラウノスでムーンドバイ粉砕よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:02:34

    >>39

    ゴールデンBBが無限の距離をどうこうしてたし現象を物質化とかしてたから普通に穴塞いで終わりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:03:32

    ゴールデンBBはカルデアBBと合体してのスペックだから戦力には勘定できないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:03:53

    ゴールデンBBもあれやってることおかしいよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:04:06

    >>43

    いやカルデアの介入が無いとゴールデンBBは生まれないんだが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:04:47

    一応3臨がゴールデンBBだし解体変化として含めるっしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:05:37

    >>47

    そしたら鯖スペックまで落ちるくね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:05:53

    >>14

    なんでドバイは外様のザビとシエルいるのにギリシャはキリ様と鯖たちNGなの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:06:08

    >>47

    それはゲームのプレイアブルキャラの話であってシナリオ世界のキャラの話ではない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:06:54

    確かにそうやなんじゃキリ様もありで

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:07:32

    正直スペースエレちゃんにドバイ側のリソース全ツッパで終わるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:07:41

    カオスに観測光当たればなんとかなるかもな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:07:44

    ゼウスの重力やら防御やらがなくなった理由はゲームでのここしか説明はないんで何とも

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:07:48

    オリュンポスは当時そこにいたクリプターやら異星の使徒やらもいれるべきでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:08:21

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:08:27

    とりあえずムーンドバイサイドがクィリヌスとアレス無しでゼウスの対概念粉砕機構をどうやって防げるかだな
    観測光にしても衛星軌道上のアルテミスが迎撃してくるだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:08:32

    スペースエレちゃんもいるから普通に物理的に機髪たちには殴り勝てそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:08:52

    Uオルガ対スペエレちゃんの殴り合いが始まりそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:09:26

    そういやスターシエルやアーキタイプアースってどんな霊基?
    実際星をぶっ壊せるレベルなん?
    スターシエルが3臨アーキタイプアースに勝てるレベルまで強くなってるのは分かるが

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:09:33

    リソースがあれば連打できるエピタフが強すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:09:36

    スペースエレちゃんとアースだけでドバイ余裕じゃね?
    その2人がいないならギリシャ圧勝な気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:09:40

    >>53

    無理無理

    仮に観測光が光速でもカオスは反射行動で超光速

    おまけに次元の壁があるから物理干渉不可能

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:09:43

    >>57

    普通に本編みたいに発動させなければいいだけじゃね?こっちが先に観測光あてるかアーキタイプアースの事象収納でなんとかなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:09:44

    >>52

    そのリソース全ツッパがアフロディーテのせいで厳しいのでは

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:10:56

    まあ外様ありならギリシャ側もUオルガとカオスのコンビ出せるし……

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:11:03

    >>63

    次元の壁じゃなくてただの亀裂やぞ。普通に穴空いてるからあっちもこっちに干渉できるわけだし必然的にこっちもあっちには干渉できる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:12:11

    スペースエレちゃんの宝具使えばまともて倒せそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:12:21

    >>67

    いやシナリオちゃんと読もうぜ?クィリヌスがカオスまでの道を繋げてようやく干渉可能になったの忘れてない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:13:13

    >>67

    まぁどのみち超光速のカオスの反射行動を防げないから無理よ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:13:14

    アーキタイプアースがやったテクスチャぶん投げもあるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:14:00

    スペースエレシュキガルがゼウスと同じくらいじゃね?
    エピタフがちょうど似たような感じだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:14:16

    結局カオス頼みになりそうなのは変わらないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:14:52

    >>73

    そっちだって外様のスペエレ頼みやんけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:15:22

    スペースエレちゃんは宝具ブッパしたら普通にカオスも倒せそうな勢いだしな。完全にアンキと一体化して権能自体は使えるみたいやし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:15:33

    >>73

    いやゼウスの時点で火力は十分だしアフロディーテは特攻刺さるし……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:16:07

    というかカルデアの干渉なしにどうやってエレちゃんを制御するのか…わからない…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:16:24

    ぶっちゃけカオスも外様みたいやもんだしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:17:04

    ムーンドバイ側は
    ・BBドバイ・スターシエル・アーキタイプアース・キアラさん・未来エジソン・AI達・スペースエレちゃん

    ギリシャ側は
    ゼウス・デメテル・アフロディーテ・アルテミス・ポセイドン・プロメテウス・ギリシャタリア・兵士

    この対決ってこと?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:17:12

    そもそもカルデアが来なければスペエレも来ないのでは…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:18:07

    >>79

    ドバイ側が外様ありならギリシャ側もカオスとUオルガありだろ


    というかカオスは外様か?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:18:17

    めんどくさいしそれぞれの章で登場したキャラvsってことでええやん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:18:48

    >>79

    なんでカルデアのエレシュキガルが触媒になって来たのにスペエレがドバイ側の戦力やねん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:18:52

    >>81

    カオスは外様よ。本来あの異聞帯にはいない存在やし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:19:08

    >>79

    ザビたちも追加

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:19:48

    勢力として纏まってるやつだけのギリシャ側とムンドバに居ただけのシエルアーススペエレも戦力カウントするムンドバならムンドバが勝つんじゃ?そこ対等にするならUオルガマリーとオリオンとクィリヌス辺りも入れなあかんと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:20:09

    てことはムーンキャンサー君も戦力に含まれるのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:20:17

    >>84

    異聞帯どころか同じ宇宙の存在じゃないからね、スペエレと同じ

    異聞帯に干渉してきたのはゼウスが呼び出したからだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:20:33

    >>84

    ゼウスがピンチになれば来るくらいのフッ軽だからあんまり外様感ないが

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:21:10

    スペエレの宝具ってまともに発動したら味方以外一瞬で倒せそうな勢いだしなあれ...

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:21:29

    >>88

    元からいる長が自分で召集できるカオスとカルデアという外様がいなきゃ召集できないスペエレは同列じゃないだろ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:21:34

    >>87

    あいつ人類超特攻なだけで機神にとっては対した脅威でもないやろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:22:10

    スペエレってこっちでも力を十全に払えるようになっちゃった普通にヤバい存在やしね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:23:38

    スペエレにLLのリソースを注ぎ込もう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:23:46

    観測光は当たりゃ一撃必殺かもしてないけど馬鹿じゃなければあんなもん避けるんだわ
    後カリギュラがメタッたから対カルデア戦で使わなかったアルテミスの狂気ビームとアフロディーテの精神干渉が多分AIにぶっ刺さる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:24:00

    アフロディーテがAI特攻すぎる
    BBドバイもザビも含めてバグらせて終わりやろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:24:41

    それぞれの章登場キャラだとオリュンポス側に万全の大統領っていう化け物が加わるな……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:24:54

    ギリシャはタイミング次第でクリプターと異星の使徒が集合してるのがな…
    アルテミスは洗脳ビーム打ってくるし海はポセイドンに支配されるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:24:58

    >>94

    月と同等の質量如きケラウノスで破壊されて終わりやろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:25:31

    >>89

    ゼウス的には呼びたくて呼んでないというか監視カメラずっとついてるから嫌でも来る保護者って感じだけどな

    汎人類史だと機神壊れたおかげである意味自由になれたみたいなもんだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:25:55

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:26:13

    まぁ仮に登場キャラ全員参戦なら
    ・どこにいても観測光使えるザビ達
    ・スペエレちゃん
    ・アースちゃん
    ・スターシエル
    ・不滅の境地に至ったキアラさん
    ・ゴールデンBB

    ら辺が強すぎるんよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:26:13

    >>98

    未知数なロマニ・アーキマンまでいるんだなそういえば

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:26:30

    技術力は方向性が違うだけでほぼほぼ変わらないと見るなら結局初手どれだけ相手に対して有効打を用意できるかの勝負になるんじゃないだろうか?

    で、その場合知性対特攻なアフロディーテの存在があるオリュンポスの方が有利な感じ

    >>92

    基本人類特攻だけどテクスチャにまで影響出してる上、第二AIなB.Bドバイ/ラストスロットちゃんにも影響出てた臭いから判定次第で機神にも影響あると思う

    まあ影響速度が人類>>>その他だったっぽいから対策出来そうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:27:01

    >>99

    それ言うならスペエレの宝具でも終わりやぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:27:15

    >>102

    ギリシャ側も機神sに加えてUオルガとかキリシュタリアとかおんねん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:28:05

    アフロディーテどうすんねん

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:28:15

    ゴールデンBB、スペエレちゃん、観測光ザビ達、アーキタイプアースあたりが強すぎない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:28:28

    スペエレをバックアップもクソもAIに対してアフロディーテが特攻すぎるという問題が一切解決してねえ

    そしてスペエレと言えどゼウスカオスUオルガの相手は無理や

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:29:18

    >>109

    普通に宝具発動できたら味方以外さようならできるレベルでヤバいからな結構マジで...

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:29:21

    ギリシャ側にUオルガがいるのがいかん
    本編だと心臓抜かれて出力超低下して尚あの暴れっぷりだからな
    スペエレが全開でかかりっきりになるレベルで対応しないとタキオンジェイルだけで蹂躙されかねない

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:29:40

    ドバイもギリシャも不老不死の世界で地雷原すぎてエレちゃんいても不参加じゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:29:40

    アフロディーテガン無視されてて草

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:30:07

    スパエレに関しては宝具効果読んだら発動したらほぼ勝ちってレベルではあるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:30:30

    >>109

    カオスはまぁ…

    ゼウスとUオルガはいけるやろ

    Uオルガまだ色々と不完全な状態だぞオリュンポス

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:30:42

    >>111

    タキオンジェイルからのジェネリックブラックホールとかいうクソコンボ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:30:56

    >>112

    まあエレちゃんいたら本人の心情的に多分両方の世界ぶん殴るよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:31:09

    >>115

    アフロディーテは?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:31:15

    アフロディーテがAIを全てバグらせて終わり
    まずこれを論破してくれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:31:47

    ユニヴァース混ざってんのズルやろこれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:31:57

    ブラックホールってそういえばエレちゃんも使えるんだったな。
    大統領とエレちゃんのブラックホールで両方潰そうぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:32:00

    ドBBはアフロディーテ相手できないよな多分
    ムーン・キャンサーの干渉受けてた雰囲気あるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:32:06

    >>119

    BBドバイが中和できるかもよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:32:10

    わりかし火力とかは充分行けるってなってもやっぱアフロディーテが鬼門になるよなギリシャ異聞帯
    ミクトラン異聞帯で考えた時でもカマソッソに特攻すぎてこれだめだわってなる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:32:23

    観測光観測光言うが岸波白野もAIだからアフロディーテのカモだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:32:34

    >>123

    希望的観測……

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:33:01

    ゴールデンBB、観測光、スペエレちゃん、この3人だけでも相手取れるレベルかもしれないの草

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:33:21

    まさかこの対面でアフロディーテがめちゃくちゃ猛威を振るうとはこのリハクの目を持ってしても

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:33:35

    >>127

    アフロディーテどうすんのって聞いてんねんけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:33:56

    アフロディーテはもう無いものとして考えてるんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:34:00

    >>128

    人類総デジタル化の阻害やね…っぱアナログよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:34:21

    普通にアフロディーテよりBBドバイの演算力が上回れば終わりだからな。それにムーンセル相手だと流石の機神もな...

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:35:11

    >>127

    BBドバイと観測光以外カルデアが干渉しないと成立しねぇーじゃねーか!

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:35:17

    観測光って言うて光速でしかないからUちゃんがタキオンジェイルすりゃ全員避けれるようになるんだよなっていうクソ現象
    そもそもアレ自分以外にも効果付与できるのおかしいよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:35:34

    ドBBちゃんは第三世代に攻撃できないんでアフロディーテの干渉受けたAI市民が攻撃しに来たらわりとかなりきつい

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:35:59

    人類側が散々AIの足引っ張って技術制限かけてきたもんだから星間航行出来る上にAI特攻まで居る奴らに対抗できそうにないってある意味で美しいな
    上の通り足引っ張って来たせいで単純な霊子情報戦でのスペック勝負されたら勝てる道理がねえんだもの

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:36:06

    >>126

    そりゃ実際戦ってないし

    ムーンドバイにはAIに対する感情抑制ワクチンみたいなものあるし、対抗は可能だと思うよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:36:06

    そもそもゴールデンBBがアフロディーテより下とは到底思えないしな。作中だと無限の距離を一瞬で解析して無効化、現象そのものを一瞬で物質化、それにLLも装着してるわけだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:36:30

    >>132

    結局希望的観測でしかないの草

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:37:12

    >>139

    実際に戦ってないものは推測でしか語れないのはお互いよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:37:12

    Uオルガからしたら異聞帯はエサだし、エレちゃんもどっちの陣営もやってる事クソ地雷だから下手したら両方で潰しに来そう。

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:37:34

    >>139

    そっちも必ず洗脳が効くとも限らないからなんともなぁ。上にあるようにワクチンとか普通に対策ありそうだし、並行世界にすら干渉できる演算力だからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:37:38

    結論
    カルデアの干渉がないとドバイサイドに勝ち目なし

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:37:39

    どこまで行ってもアフロディーテへの明確な対抗策がない以上不利は覆らん

    BBがアフロディーテ対策するにしてもドバイ側の一大勢力がかかりきりや

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:38:30

    というかアフロディーテ抜きにしてもゼウスカオスUオルガとその他機神組とおまけのキリシュタリアどうすんの問題は変わらへんしな……

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:38:48

    >>143

    これはガチ

    カルデアの経験乗せていいならブラックバレルくらいは持たせろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:38:53

    スペエレちゃん全ツッパで終わりでもういいよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:38:57

    >>141

    仮にエレちゃんとUオルガが利害の一致で手を組むとかいう両方の世界の勝ち目が消えるとかいう酷い問題

    そして起こる可能性は割と高い

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:39:27

    そもそもAIである以上ハードウェアである塔の回路をゼウスの雷霆でぶっ壊された終わるくね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:39:47

    >>147

    その全ツッパがアフロディーテのせいで厳しいんとちゃう?ってさんざ言われてんねんけど


    ドバイ側の技術もヤバいからバグらされて終わり!とまではいかんにしてもそっちにリソース割かれるのは間違いないやろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:40:15

    >>149

    LLから復元は可能よ。作中じゃ市民達を消滅させた後で都市を再起動させようとしてたし

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:40:27

    >>150

    >>94があるから

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:41:07

    >>150

    いや全ツッパというか変身中に宝具発動させて巻き込んで終わりよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:41:14

    とりあえず一回Uちゃんをギリシャ側から外さないか?
    タキオンジェイルへの対抗策が皆無なんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:41:16

    >>151

    そして雷をくらってアホにされるドBB…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:41:48

    >>154

    ほなドバイ側からもスペエレ外してもろて……

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:42:16

    >>154

    登場しただけでギリシャ側でないだろってのはご尤もだけれど

    その場合はスペエレとかもそうだよなって話になってむしろより厳しくなりそう(こなみ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:42:27

    アルテミスの矢級の雷でも
    ムーンドバイのビルにかすり傷すらつけられない事実

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:43:06

    まぁ所長も観測光くらえば終わりだろうし作中じゃ普通にキリ様の攻撃くらってたしな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:44:19

    >>158

    「概念粉砕機構 限定解除」

    「権能ハデス 対象を最小単位まで分解します」

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:44:22

    そもそも機神たちの中でゼウスくらいしかまともにムーンドバイ側にダメージ倒せそうなのがいないという。アフロディーテも洗脳が100パー効くかわからんし

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:44:28

    お互い1対1でしか考えてないからその間別のやつどうすんねん問題が多発している

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:44:44

    ムーンキャンサーと大統領は除外戦力でいいんだよね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:44:51

    >>159

    その観測光がアフロディーテのせいで機能不全になるんとちゃう?って話でぇ……



    そして性格面まで考慮するならそもそもスペエレを戦力カウントできない問題があってぇ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:44:56

    >>159

    作中キリ様の攻撃くらったのは思いっきり舐め腐ってて攻撃してくると思ってなかったからな上にどうせ食らっても効かないからでやばくなりゃあの人普通に回避行動とるぞ

    避ける手段なんざ無限にあるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:45:27

    >>160

    触れてる物質に対するカウンターのような使い方しかされてないからなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:45:35

    もうカオス状態でお互い陣営とか関係なかなってるの草

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:45:48

    >>162

    そんでそうなると戦力アベレージの高くてさらに数も多いギリシャ側が結局有利やねんな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:46:18

    条件はっきりしないから…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:46:25

    >>164

    だから普通に効くかわからんって話やん...ムーンセルをバックアップにつけてるザビ達相手にさ...

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:46:42

    性格考慮するならスペエレがムーンドバイ側で参戦するわけがなく普通に第三勢力だろうから下手したら横合いスペエレで全部ぶっ壊されるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:47:08

    逆に言えばアフロディーテは他のやつが倒せば良いだけの話やしな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:47:16

    Uオルガとエレちゃん(マスターの説得なし)とカオス出てきた時点でどっちも滅亡して終わりだろ。

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:47:21

    観測光はタキオンジェイルある以上ぶっちゃけ当たらなくねえか

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:47:24

    当たり前だけど効くかどうか分からないとか言い出したらもう不毛すぎるな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:47:26

    >>171

    もうこれでいいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:47:33

    観測光ってどんぐらい連射出来るんだっけ
    最初に連射して全部倒せるならともかくそうじゃなきゃカオスかUオル辺りは対策取れると思うけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:47:52

    スペエレが宝具ぶっぱしてめでたしめでたし

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:48:00

    スペエレが本気でぶっ壊そうとするなら両陣営死ぬんよな。その後、カオスも湧くから文字通りカオスな事になる

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:48:01

    >>170

    ザビがアフロディーテの権能防ぐ手段どこ…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:48:36

    >>172

    他のやつって…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:48:58

    強いて言うならカルデアが味方した方にスペエレと大統領がつくからカルデアが味方した方が勝つよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:49:13

    >>180

    逆に絶対効くって保証はどこ?AIなら100%絶対に効くの?ムーンセルもアフロディーテがいれば洗脳できるの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:49:15

    結果
    最終的にカオスvsスペースエレシュキガルになる

    勝手に戦え!

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:49:39

    >>179

    多分スペエレが宝具使ったら軒並み死んでスペエレカオスあとUオルガくらいしか残らんことになって

    そっから陣営そっちのけバトルが始まる……

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:49:42

    >>179

    ちょっと上手い事言ってんじゃねぇよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:49:52

    兵の練度の差で街は全部オリュンポス側のフリーになるから重要機密にアクセスされ放題なんだよなドバイ側

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:50:03

    >>183

    こういうの悪魔の証明っていうんだっけ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:50:06

    >>177

    そもそもタキオンジェイル使えば普通に避けれる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:50:18

    >>184

    そうなると人理が出っ張るぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:50:48

    アフロディーテアフロディーテ言ってるけど、別にアフロディーテはシエル先輩とかアルクェイドとか他のやつが早急に対処して倒せば良いだけではあるんよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:51:22

    >>191

    なんでギリシャ側がアフロディーテフリーにする前提なん?

    他にも機神いっぱいおるよ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:51:25

    スぺエレとカオスだとどっちも宇宙規模だけどこれはどっちが上なんかね?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:51:36

    >>184

    挑戦者が現れました

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:51:40

    >>185

    スパエレの宝具的にUオルガも巻き込まれたら死ぬしカオスも普通にやられるんよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:51:43

    カオス「おっなんか月にめちゃくちゃリソースあるじゃん貰っていい?」
    ゼウス「地球に手を出さないならどうぞどうぞ」
    カオス「あざーっす」

    ってなる可能性

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:51:51

    アフロディーテの権能、キアラさんの万色悠滞で対抗できたりせん?
    どちらも美しさによって相手を虜にするものだし個人的には結構いい勝負だと思うんだけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:51:55

    ヘファイストス並みに不毛

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:52:15

    >>198

    機神に禿という概念は無い

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:52:25

    キアラがアフロディーテを絶頂させておしまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています