【エルフ注意】僕の武器は攻撃力546の針しかない【107話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:48:27

    なのなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:48:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:49:03
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:49:18

    針二次創作は「”面白くない”ってことはもっと面白くできるってことやん」の精神なの
    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:49:54

    次スレは>>190周辺でお願いしますなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:54:47

    新スレ乙なの

    温故知新なの?>3話

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:55:52

    >>2

    2年前の最新話はいくらなんでも古すぎるなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:57:01
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:57:38

    七話を衝撃的にした理由の一つである話なの…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:02:57

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:03:53
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:05:20

    針の宣伝で胸糞と見るたびに「胸糞というよりは糞だろ」って言いたくなるのはなのだけじゃないはずなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:06:02

    検索結果トップ2が意外だったから提供なの
    パイパイがやけになる話とゆーしゃちゃんが泣き叫ぶ話だったの
    (ちょっと画像貼り直しなの)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:11:14

    序盤のただ露悪的なだけの展開は胸糞ではあるなの
    それ以外の場所?ククク…
    なの

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:13:32

    ケンシがあまりになさけないなの厳しいのは他人にだけなの?
    王国の魔法部隊が直近で半分にされまくった後なのに
    同僚の死に対して動揺し過ぎで無様極まりないなの

    やっぱ棒SSの方が人物描写上手いし同一人物説は眉唾なの
    所詮パクりなクオリティなの
    シンシン最高

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:17:24

    >>15

    環境が悪いゆーしゃが悪いと他責思考の塊だったという前振りはあるなの

    だから自分の攻撃で味方を殺っちゃったというのがショックだったんじゃねーなの?


    それはそうと環境とゆーしゃは最悪だったけどねなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:18:36

    >>15

    ちゃんと伏せ字にするなの

    念仏じゃねーなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:19:43

    >>14

    immだから勝手に悪いことにされたというのはまあ良いなのけど

    狩人に報酬として守り神扱いの熊さんの毛皮あげたのは本当に良く分からんなの


    というか村から依頼があるか「今から魔物狩りに行きますよ」みたいな連絡が組合からあるんじゃないなの?

    それもないのに狩人さんが間違えるはずがないとか負のご都合にしてもやりすぎなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:21:38

    >>18

    マヌルも狩人(かりんちゅ)も対外的にはどっちも同じ密猟者のはずなのに狩人優遇は謎なの

    マヌルが優遇されたらそれはそれで謎だけどなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:24:45

    組合とかそういうの無いと勝手に狩りし放題だし非アクティブの素材も未管理で流れ放題だからある筈よねなの

    あの場面は本当に謎優遇なの、しかも優遇がどっち対象であってもおかしいという驚きの謎具合なの

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:26:54

    アクティブ非アクティブの区別をしてからでないと狩猟しちゃいけないとなると魔族のワープ装置が超厄介なの

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:27:42

    >>19

    あれはあれで■シンシン最高■の手を感じたシーンなの

    あの狩人が優遇されても別にこっちは嬉しくないからガチ不要シーンなんだよねなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:28:15

    タ、フなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:29:15

    さっきのガビガビ擁護ニンゲンの醜態を見てたら
    本音がどうとか言ってるニンゲンの醜悪な文章が読みたくなったの

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:30:52

    >>18

    失礼な負のご都合とかではないなの

    単に作中世界の法則を前提にしたキャラがどうのような行動をするかのシミュレートが足らない状態で自分の描きたい場面と行動しか描いてないから読者の想定した部分との齟齬が生じてるだけなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:32:03

    ・まずアクティブか否かを調べる必要がある手間
    ・それを魔族と競り合ってる最中にやらざるを得ない二度手間
    ・個人の確認に委ねているならライセンスとかありそうだがそんなものは現状無い
    ・あがめるのはまだよいとして、魔族と魔物との戦ってるというのに魔物を保護しようとする謎の村
    ・immだからと狩人の言ってることを事実確認もせず信じて毛皮まであげる謎ムーブ
    ・囮にした上で別にマヌルが勝てそうという訳でもないのに乱入した狩人

    ツッコミどころが、ツッコミどころが多いなの…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:33:35

    https://bbs.animanch.com/board/3899220/?res=83

    (高画質を外部に上げたの)

    (リンク先の一つ上にリンクがあるの)

    (削除済みスレかつ中身が中身だから閲覧注意なの)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:34:56

    これなの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:35:39

    >>26

    うるせぇなのimmっ針なんだから差別されるのが当たり前なの!ついでに密猟狩人さんをノータイム優遇してもっと曇らせてやるなの。おそらくこんくらい雑な考えだったと思われるが…なの

    逆説的に上等な悲劇はぜ『悲しい』という感情で人の心を打つのか理解できるプロセスなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:36:31

    >>27

    ありがたいの

    ダウンロードしたの

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:36:40

    >>24

    別に消えたわけじゃないから過去スレを漁れば出てくるはずなの

    このスレに貼ってあるのはコピペだけど反論レスもあるからこっちのがいいはずなの

    【エルフ注意】僕の武器は攻撃力495の針しかない【96話】|あにまん掲示板なののののののbbs.animanch.com
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:37:56

    実際、狩人の組合や魔物及び獣を狩るためのライセンスみたいなのはありそうに思うなの
    勿論その場合、狩人は密猟の件で毛皮の出所探られ一発はく奪で割に合わないし
    マヌルも勇者パーティの時は特例で得られたかもしれないが、脱退後は管理含めてもっと厳しくなる事になるけどなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:38:14

    >>31

    おーっこれこれwなの

    記憶にはあったけどいつ頃か忘れてたなの

    お気に入りスレに入れとくの

    ありがたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:40:46

    >>31

    いつ見ても戯言への反論を「キンッ」で済ませてるのに笑っちゃうなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:40:59

    怪文書・オブ・カウンターも備わってて2度美味しいの

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:42:04

    >>31

    もう2ヶ月も前だけど

    最新話の現状を見て本音くんは息してるか心配なの…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:42:09

    >>27

    針エロファンアートかと思ってウキウキでダウンロードしたなのの期待を返せなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:43:00

    >>37

    頭チンチン最高!なの

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:44:02

    今でこそあまり使われない土地だけど、かつて森は燃料や食料等を得られる資源だったなの
    洋の東西を問わず、近隣集落による利用権の取り決めや、貴族領内でも狩猟の為に番人を置いて管理された、鉱山とか油田とかに近いイメージで重要な土地なの
    2話のかりんちゅも本当ならIMM共々村人にタコ殴りにされて当然なの

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:44:40

    ケンシがファンスト這いつくばらせてるところで背後に幻影アレク(満身創痍)を見てるのキショすぎるなの
    ファンストにアレクの面影を見すぎてまるでアレクに勝ったみたいな幻覚見てやがるなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:46:02

    >>39

    守り神様を殺した愚か者に鉄槌を下していたというご都合主義解釈で許された舞台装置なの

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:46:06

    マヌルとか例の烙印つけてる時点でフィールドでの狩りが全部違法扱いになっててもよさそうなもんなの
    あの出しゃばりオーガ狩りとか違法の極みじゃねーなの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:47:30

    ここにいる熱心なファンはアレクを玩具にするほど分析してるけどただの読者が橋で砕けただけの男なんて覚えてないなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:47:33

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:47:57

    おそらく魔物は基本アクティブ扱いで一部がノンアクティブとして保護されてるんだろう…なの
    まぁそれだとアクティブ魔物だけリスト作られてるのはおかしいんだけどねなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:48:05

    >>42

    証拠がないから無問題なの!

    …いやそれだと狩人と同じじゃねえかなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:49:00

    >>46

    熊戦ではIMMでうやむやになってたけどやっぱりマヌルも密猟者だよね…なの

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:49:49

    >>45

    片方だけだとしても間違いなく逆だよねなの

    そもそもブックは現地に向かう前の確認で読むのが普通だろうしなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:50:08

    >>45

    アクティブ(有害)の魔物を集めてあるリストの需要はあると思うなの

    それはそれとしてノンアクティブのリストもセットになってないと意味ないと思うけどねなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:51:22

    クソッ魔物学者!
    もっとマシな分類をしやがれなの!
    なんで普通に殺しに来る魔物を殺し返すのに制限があるんだ!なの!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:52:27

    >>47

    密猟の咎で烙印は押されないようだから試してみるだけの価値はあるアクションなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:54:59

    最初も最初の二話目でここまでおかしな点が湧いて、深堀りするとマヌルにも当たるのはいっそ芸術なの

    しかも対処法はライセンスや組合の存在を示唆するとか、魔物のリスト周りを変えるぐらい済む簡単さなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:55:02

    「とりあえず犯罪」がローリスクハイリターンな行為として成立してるのは社会としてマズすぎるなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:57:51

    あ───ここにきてまた初期からの矛盾が生えてきたなの
    まあ普通に憶えていたくもない話題とネタが蒸し返されただけなんだろうけどなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:58:10

    閉鎖的なら兎も角として連邦や帝国と隣接してるのにこの有様なのは本当にマズいなの
    …連邦や帝国もそんな感じな気はするけどなの、主にハイバニア周りのあれこれで

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:02:57

    例えば古い時代に人食い龍が山に居ついて大人しくするために生贄を出していってその結果龍神として祀られたならわかるなの
    あのクマ別に強くないのに森の守り熊とかどういうことなんだよなの ただのアクティブモンスターだろうがなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:03:15

    >>39

    いっそ両方ボロ雑巾にされそうな村人の殺気に狩人がビビってマヌルと一時共闘しながら逃亡するぐらいがよかったの

    非常識な善人(?)とツッコミのキレてる悪人のコンビなら不快感は減ったの

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:05:12

    マヌルがどれなら殺っていいかにしか興味なかっただけで
    保護対象魔物のリストもあるかも知れないなの

    あの密猟のくだりは村人の主観で考えても
    「密猟を阻止しようとした人に密猟者の成果をお礼として渡す」という
    皮肉のつもりと受け取られてもおかしくない行為がシームレスに行われるのがめっちゃ面白かったなの
    あと確かあの頃からパアァァが話題になってたなの
    懐かしいなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:05:48

    >>56

    ある程度の身体能力があれば攻撃を避けられて、二本足立ち状態での攻撃には見てわかる癖があり

    ついでに隙見て銃弾をぶち込んだらそれで倒れるぐらいだからねなの

    真面目に、もういったいどういう経緯があれば守り熊になるのかって感じなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:10:36

    >>58

    あらゆる方面からおかしな点が今更湧き出てきててもはや薬草なの

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:12:00

    序盤の二話でこんなにツッコミどころがある漫画は中々無いなの、そりゃ継続的にスレ立つよなぁなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:19:56

    ブルームベア/Bloom Bear だからお花熊なの
    名前からすれば恐らく外敵排除じゃなくて五穀豊穣をもたらすタイプなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:23:20

    グリズリーの意味があるドイツ語のBrummbärの方だと思うなの
    もっと言うとそういう意味で利用したゲームかなろう小説からのぱ…引用だと思うなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:25:12

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:25:34

    五穀豊穣方面なら一応守り熊呼びのつじつまは合いそうな反面
    そんなモンスターならもっと認知されて利用されてないかってなるなの
    皮に効果が残るなら逆に狩られそうだしなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:28:10

    そういえば隣家が噴水になった人達はあのまま住んでるなの?
    3年も経ってるからカビが凄い事になって呼吸器系の病気になってそうなの

    熊が保護される理由は割となんでも考えられるなの
    ネズミを獲るネコとか、花粉を運ぶミツバチみたいな益獣だったり
    弱くて毛皮の質が良いから村が潤ったけど乱獲で数が減って慌てて保護動物にしたとか
    特に益は無いけど偉い人が夢に見たから神使扱いになるケースもあるなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:30:51

    ぶっちゃけ魔物と魔族の関係性およびそこから連なる一連の戦い模様はともかく
    熊さん単体と村からの扱いだけなら言う通り案外どうとでもなりそうなの

    他の部分が全面的におかしいからどうとでもならないだけなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:32:37

    >>66

    噴水は嫌がらせ目的にしては周りに迷惑がかかりすぎるんだよねなの

    村のランドマークとしても変な位置にあるし、immのことは当然話せず

    オウルタニアさんのことだけ説明するにしても齟齬出るしなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:37:34

    洗濯物が乾かないわカビが繁殖するわ変に人が集まるわetc…で本当に良い事が無いなの
    引っ越すにしても空き地あるか不明だし時間も労力もお金もかかるしなの
    「これも全部immってやつの仕業なんだ」で済ませる気なの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:38:38

    >>68

    やっぱりあの噴水、オウルタニアさんが読んでた魔導書が暴走して家と住人ごと噴水になったなの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:42:37

    >>70

    一話の団子鼻モブが

    「古いから壊してランドマークとしてふさわしいものを立てた、お前が出す分の金は土地代で勘弁してやるぜ」

    と言ってるから村人達が計画してやったと思うなの


    でも正直魔導書暴走の方がまだ理屈が通ってそうなのが何とも言えないなの…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:01:32

    狩人さんといえば個人的には、気にしても仕方ないんだろうけど武器が気になるの
    なんでペッパーボックスピストルみたいなもの持ってるんだろう、散弾銃とか猟銃じゃないなの?
    というか前スレでも言われてたけど弓はどこに行ったなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:11:31

    マヌルをふるさとの村(地名)から追い出す口実で土地を接収して民家の間に噴水設置が面白すぎるんだよなの
    誰かを住まわせて先住民のマヌルなんて知らん!出てけ!でいいじゃないかなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:13:13

    >>72

    長銃は持ってるけど虎の子はペッパーボックスピストルなの

    ◇何故…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:21:35

    ペッパーボックスピストルは見た限り銃口より大きな口径のエネルギー弾的なのを連射しているなの
    長銃だと小熊倒すくらいの威力しかないと考えられるなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:26:06

    武器種と攻撃力が一致しないのはゲームあるあるなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:27:42

    針は固定ダメ特殊パッシブを除けば見た目通りの攻撃力なんだけどねなの

    あのペッパーボックスピストルは本当に何なの、帝国からの横流し品なの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:42:23

    実家噴水はサラッと流されてるけど針の異常性を端的に表したシーンと言えそうなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:52:06

    >>78

    読者がどうでもいいと思うところは数ページ使って紹介するけどなんだコレ!?と思わせるものには一切説明しないのがシンシンスタイルなの

    WCOってなんなんだよなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:54:58

    >>74

    攻撃力問題は差し置いても、マヌルでは碌にダメージ与えられてなかった熊さんが

    油断して隙を見せたとはいえ絶対走ったら速いだろう四足歩行になった瞬間にぶっぱなしまくって

    それで速さか威力かで反撃の隙すら与えずに狩猟したのが本当に意味不明なの

    HPを狩人が事前にめちゃんこ減らしてたと仮定しても、そんな事ができる程の武器でどうしてあの状況になるなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:56:03

    >>78

    ある一つの場面の為だけに他のものが全て蔑ろにされて吹っ飛ぶ、ってそんなシーンが多いからねなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:03:58

    >>70

    一応見た目上は剣と魔法のファンタジー世界なんだからこういう理由でも納得できるなの

    でも針漫画は針漫画だから>>71みたいなつまんねー理由なの

    ■シンシン最高■なの

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:22:30

    >>80

    子熊を先に狩ろうとして不意を突かれたにしては超元気に走ってて、親熊も見た限りケガはなく

    最後に一撃もらったのも煙玉を投げた僅かな隙に追いつかれて受けたものだから戦闘してるかも怪しいなの


    そもそもピストルの威力は親熊を貫通してさらにノクバありで警戒させるほどだから撃たれてないとみるのが自然で

    だから考えれば考えるほどあの状況が良く分からなくなるなの、その後のimmいじめと毛皮提供もだけどなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:26:44

    強い武器持ってるだけの雑魚なの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:27:29

    >>84

    それだけは間違いないと思うなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:28:34

    クソ針掴まされなかったマヌルと思えば熊ごときにやられてるのも納得なの

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:41:12

    ライフルのヘッドショット一発で決めようとしたら外した上に居場所を悟られて追跡開始…みたいな感じじゃないかと思うなの
    強い武器を持っているが故の慢心と油断が敗因(勝因?)なの

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:41:23

    よく見たら熊さん二足歩行で狩人追ってるなのね
    …四足で走って頭突きでもしろなの
    何マヌルのお涙頂戴の為に狩人以外知らない所で手を抜いてるなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:42:03

    いま最新107話を読んだエンシェントエルフなの
    更新忘れててすっかり夜なの。ゆーしゃちゃん編やっぱりねんまつなの・・・
    やっとポーネグリフと同じ展開に戻りそうでファンスト戦終了まではひとまず安心なの

    ケンシがケンエイの噛ませポジションに収まったとなると、今後ケンエイの出番とティゴのケガ展開がどうなるか気になるの
    ①ケンエイが表門の戦いに参戦して原作ケンシと同じ役回りをする
    ②シャルロッテがケンシと同じ役回りをする
    ③ケンシが表門の戦いにも強引に参戦して足手まといになる

    なのの予想はこんなところなの。当たるといいなあなの
    どの展開でも該当キャラがミスしてティゴにケガさせてしまうから株が下がるのは濃厚なの
    でもけっこう原作と展開が変わってるから、初めてのケースでこの先どうなるか見当もつかないなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:42:54

    >>87

    パイパイ少佐もそうだけど小者クズキャラに関しては、違和感は拭えなくてもそれっぽい答えは出せるのが針漫画なんだろうかとちょっと思ったなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:44:17

    >>89

    えっなの

    ティゴのケガ展開って今回のカナキリパンチ以上の何かがあるなの!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:46:17

    >>91

    原作では、ケンシが戦功を上げようと敵(アルケイン?)に無謀にも突撃して

    それをかばったティゴが大ケガしてしまい、戦後エリクシール展開につながりますなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:46:51

    >>90

    あくまで「強い武器持ってるのに追われてた理由」については腑に落ちるかもってだけだからねなの

    他の部分、特に密猟者と正規の猟師の区別をつけるなら連絡入れる組合や確認のライセンスとかありそうだとか

    その辺は全く解決してないから結局どこまで良く考えてもイーブンなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:48:45

    >>92

    えっえっえっ

    ケンシは左腕消滅してるしティゴはもう戦闘不能っぽいしカナキリのストックは切れたみたいなのにまだアルケイン戦!?

    冗談はよし子ちゃんなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:52:21

    >>89

    あーもうめちゃくちゃだよなの

    もともとのが良いとは口が裂けても言えないけど改変版はそれはそれで駄目そうじゃんなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:59:51

    流石にカナキリパンチでティゴ負傷はクリア済み扱いなのではないなの?
    ゆーしゃちゃんが旅立つのに無傷のケンシが居るとごちゃごちゃ言われそうなので退場させたのではないかと思うなの
    ついでにシャルロッテをゆーしゃちゃんにつけて1人旅から2人旅にしていずれ合流した際のマヌルのハーレム要員増やしてるのではないかと思ってるなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:00:37

    >>96

    ■シンシン最高■な予想なの

    シャルロッテが生えてきた理由ってゆーしゃのお守りのためだったなの…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:01:24

    腕落とされたケンシがエリクサー要求者になるのではないか?
    なのは訝しんだなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:02:44

    今後隻腕で生きるかマヌル汁を飲むかを選べなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:03:04

    役割のスライドしたところであまり変わったように思えないなの…
    もしかして爆破テロ終わってもゆーしゃの記憶戻らないままだったりするんじゃねーなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:03:10

    >>96

    ナイス予想なの

    確かにシンシンのドお気に入りメスキャラのシャルがマヌルと絡み無しなんてありえないなの

    ゆーしゃと2人旅は確定路線なの

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:04:52

    ヘドが出るほどおぞましいなの
    レオンも死んだことだしシャルも死なねーかななの

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:06:16

    >>102

    無理ですなの

    あいつはシン神の寵愛を受けてますからなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:06:53

    >>103

    まぁそうだよねなの

    仕方ないし二次創作でぶっ殺しておくなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:07:10

    噴水の湿気の話が出たから、ふるさとの村(固有名詞)の気候を推測出来ないか1話と僕パーに背景の植生を見に行ったなの
    そしたら職業訓練時代に咆哮でスタンさせる魔物について既に触れていたの
    何を隠そうご当地モンスター「ハウンドドッグ」なの
    ティゴお前さんざんゆーしゃちゃんとご近所巡りしてるんだから出てきただろ思い出せよなの
    お前まで記憶喪失とかさすがに大臣とシャルロットちゃんが可哀想になるの

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:07:41

    部分的に好きな要素もなくはないから原作者に脚本家を付けてほしいなの
    根幹の設定と全体の構成とキャラクターの造形と会話劇を修正したらもう少し面白くなると思うなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:08:54

    >>105

    【悲報】カナキリの技能、そこらのご当地モンスターでも使用できた【なの】

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:08:56

    >>106

    テセウスの船なの

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:10:12

    >>107

    ご当地とはいえばったり出会いそうなのにあの反応なの…?

    不自然に対策が進んでないの、もはや針世界あるあるになってきてるなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:13:04

    >>105

    こいつらの作中での呼称”魔物学で教えてもらった危険な魔物…”じゃんなの

    教えてもらってるくせに名前一つ覚えてねーじゃねーかなの

    そもそもマヌルはド下手な絵描く前に名称を書けよなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:14:31
  • 112二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:15:15

    待つなの
    ハウンドドッグの咆哮は耳塞げば何とかなったかもしれないからカナキリ親方は予想外だったかもしれないなの
    その辺については名前すら出されてない?
    じゃあ違いそうですねなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:23:27

    ハウンドドッグの亜種と思われるHDHHといえばシャルロッテにとっては襲われてゆーしゃが助けてくれた非常に因縁深い相手なの
    特性についても当然熟知してると思われるなの
    つまり、耳を塞いでも咆哮のスタンは喰らうなんてシャルロッテについては周知の事実で、ティゴがアホみたいな事言ってた時は「今さらそんな事言ってんの…?」内心相当イラつきながらティゴをフォローしてたに違いないなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:27:25

    アプリ版第一話という針=💩漫画というバイアスに汚染されてないまっさらな状態のベスコメが「こんなところに噴水なんておかしいだろ!」というまっさらな指摘であることには笑っちゃうなの

    ついでにそれに次ぐコメントが「この漫画はルーキー版から頑張っててようやく連載にこぎつけた作品です」という温かい応援コメントなのもジワるなの
    毎話生まれる数多のツッコミどころも気づかずに熱狂的に応援してきたんだろうなあとしみじみするなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:30:26

    >>110

    なんならご当地モンスターは地域ごとに対策が完璧みたいな設定もあるなの

    そのせいで魔物学者の地位が脅かされてたなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:32:19

    シャルロッテはレオンがべスターに「帰って来てる筈だから勇者パーティ加入の旨を伝えてこい」と言ってるから

    騎士ではなくとも任務で外回りしてて魔物の技についてはどう防いで捌くか自体は割と数を知ってるかもしれないなの

    つまり本当に表に出さずとも内心イラっと来てた可能性は無きにしも非ずか…なの

    >>113

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:33:26

    予想外の方向からティゴの株が下がってて薬草なの

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:33:51

    >>115

    過去の描写が今の描写とティゴにフレンドリーファイア仕掛けてるなの…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:34:30

    >>116

    軍属でもない身分が不確かな奴が武器持って周辺をうろついてるのだから任務ではなく徘徊が正しいのではないなの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:35:07

    >>119

    冒険者ではあったかもしれないから…なの

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:35:08

    元勇者パーティの選抜理由がまるで分らなくなってきたなの
    ドスケベチーパオちゃん含めてテキトーに若者招集しただけなんじゃねーなの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:35:48

    >>119

    徘徊は言いえて妙で薬草なの

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:36:39

    >>117

    今回に関してはそこまで予想外な方向でもないなの

    ファンストがエルフの想像以上に浮遊魔法を使い倒してたからティゴの持ってた魔封じの粉ぶちまけたらちくわ襲来の前に裏門戦が終わってたまであるなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:37:30

    >>121

    たまたま立場のあるケンシや家柄がいいらしい無職ティゴが含まれてたのは良かったのか悪かったのか…なの

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:39:42

    >>121

    大臣(王様?)曰く「才能に満ちた選りすぐりの若者を国中から集めたッ!」らしいなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:39:58

    >>120

    あの世界そもそも冒険者という単語が出てきた事がないなの…

    シャルロッテもレオンも冒険者になるとは言わず無所属騎士になると言っていたなの

    どこにも所属してない自称騎士とかならず者以外のなんでも無いなの…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:42:01

    冒険者はゆーしゃちゃんがパーティの誰かにゆーしゃちゃんは一般冒険者じゃないからチンタラしてんななのって怒られてた記憶があるなの
    冒険者はいるはずなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:43:27

    『そんな…なんで魔王軍なんかに居るんですか…五条さん…ッ』


    SEIKIN「コイツは僕たちで倒します。行きますよ 匿名希望さん!」

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:48:00

    >>126 の言うような破落戸は間違いじゃなさそうなの

    強盗騎士 - Wikipediaw.wiki

    リアル欧州だと戦時は傭兵(所謂フリーランスの語源)な騎士が平時はいちゃもんつけて決闘を吹っかけてお金を巻き上げる強盗稼業してる例がしっかり残ってるの

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:55:29

    >>128

    平均的知能がアレなのとパワーのごり押しが有力なせいで針世界で匿名ちゃんの強みを生かし切る自信がないなの

    なろう世界は主人公以外に厳しいなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:24:19

    五条が正気に戻れば針世界は救われるなの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:27:04

    >>106

    ライター虐待やめろなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:29:05

    >>131

    アドとベリアルくらいなら軽く一ひねりだから魔王城陥落くらいは確定するなの

    問題は五条悟にとって針世界人類は味方する価値がないことなの

    「こいつら ○すか?」事案なの

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:31:38

    村上春樹先生ェに針をノベル化させてみたいなの
    "ノベル"化の功績で"ノーベル"賞間違いなしなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:02:36

    >>106

    デュエリスト・ジャパン誌のコラムで総入れ替えされたデッキ診断を思い出したの

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:10:53

    >>134

    今なんか言ったなの龍星

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:27:10

    >>134

    別に好きでもなんでも無いけど村上春樹はちょっと針に名前を挙げるには失礼過ぎるなの

    山田悠介くらいにしておくなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:29:42

    今回は結構スレが走ったなの
    丸一個消費するなんてここしばらくはなかったし大躍進なの

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:32:27

    なのとしては鎌池和馬あたりにノベライズしてほしいなの
    世界を揺るがす絶望的展開に無能と呼ばれる少年が針一本で風穴を開ける激熱ストーリーに仕立ててくれるはずなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:17:15

    最大の問題は針の設定を活かそうとすると多くの描写に矛盾が生じることなの
    ひどい時には設定同士で矛盾を起こしてるなの
    設定の矛盾を解消した上でまっとうなストーリーにするくらいなら
    もはやオリジナルで始めた方が圧倒的に早いなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:40:03

    エッセンスが散りばめられてアレンジされた別世界にいる同名の別キャラにしてやるなの
    そこにディケイドが通りすがれば完璧なの

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:48:06

    針のおかしい部分を全て修正すると残るのは別作品のパクリばかりなの
    DQや『ひのきのぼう…?』とかの要素ばかりになるなの
    まあ、でも原作になんの遠慮もする必要ないってのはある意味強みなの
    原作が最下層だからこそのメリットなの

スレッドは9/23 13:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。