キン肉万太郎スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:52:21

    ・2世ゆえの悩み
    ・「火事場のクソ力」習得
    ・ケビンマスク戦での敗北による転落
    ・再起を賭けた新必殺技とキン肉親子の絆
    ・人間()とタッグを組んで感じた超人の責務
    ・全盛期の父打倒と親友カオスとの別れ

    こう羅列すると主人公やってるなと思う。

    ※このスレではアニメ版での話はしないでください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:00:08

    マッスルミレニアムすこ
    父親からの教えと自分の知恵と想像力で編み出した必殺技って描写が良かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:03:45

    >>1

    無印→二世→究極タッグ読み返してる俺にタイムリーなスレ


    セイウチンに対するアレはフォローできないけど、カオスを守り育てようとすることで一皮剥けるところ好きだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:06:55

    イロハ地獄巡りみたいな創意工夫のある連続技とかもあってその辺は好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:12:18

    >>4

    後の描写とのズレあるとこもあるけど、あまりガツガツ超人レスリングしてなかったからこその発想力ある気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:16:54

    >※このスレではアニメ版での話はしないでください。

    なんで?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:24:40

    かっこよすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:26:48

    万太郎○○ 系の技好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:29:12

    嫌いじゃないけど、こういう次世代の息子が主人公の要素ってあんまり人気出ないのは分かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:43:25

    >>6

    色々と設定とか違うからじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:57:18

    必殺技の殺意の高さよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:00:28

    >>2

    それ以降不憫なのがな~。久々に披露したと思ったら、破られるし。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:05:22

    ハンゾウ戦で描かれた柔道技が上手いって設定はもうちょっと活かしてほしかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:06:59

    >>3

    アレは万太郎、ケビン2強が影響したのかな、結果頑張ってる自分より何でセイウチンなんかと…って思ったんだろうか。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:08:05

    >>12

    ミレニアムはかなりフィニッシュ率高くない?

    スカーからヒカルドまでほぼずっとだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:10:19

    ミレニアムのフィニッシュ率の高さはドライバーが単体だと悪魔将軍とホークマンしか倒してないのとバランス取ったんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:11:42

    >>14

    その前に散々こき下ろしてるしなあ


    二世は良くも悪くも無印より描写が濃密になってるけど、それが悪い方に転がったやり取りだと思う。普通に「セイウチンは無理しなくていいよ。闘うのはボクに任せて」みたいに優しく声掛けすることで追い詰める、みたいな感じで良かったのではないかと

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:16:37

    >>16

    未完成版の阿修羅戦合わせても三回だよね


    バスター単独も、

    ウォーズ、ステカセ、アトランティス、バッファローくらいだから案外少ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:23:08

    セイウチンへの扱いはひどいけど、王族育ちのうえに万太郎におんぶにだっこじゃ傲慢にもなるよな……
    ネイキッドヒーローなスグルと違って弁護士志望だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:29:30

    ヒカルド救済はよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:46:26

    >>19

    入れ替え戦は万太郎頼みで他は全滅、超人オリンピックは万太郎以外の一期生は予選落ち、他の戦いでもろくに活躍してないしな…

    セイウチンに至ってはMAXマンに負けてノーリスペクト戦でもフォークの人質になるし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:54:30

    以前他スレでも言われてたが、2世の正義超人は初代(王位まで)で言ったら肉肉ブロブロウルフウルフウルフみたいなバランスだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:55:27

    >>19

    まぁこれやってるのKKDチャレンジで寛容・無我・友情を身につけたはずの万太郎で

    相手は自分をアニキと慕うセイウチンなんだけどな

    いやそんなこと言ったら他のシリーズの言動も変だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:58:38

    掲載誌のカラーもあるんだろうけどVジャンプ版の方が爽やかな作風で好きだったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:05:51

    年齢と口調の設定はミスってる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:10:44

    年齢は気にならなかったけど元の性格が悪くはないけどアレなのと成長してもリセット幅が大きくてちょっとね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:18:53

    結構な好きなシーンが万太郎VSクリオネマンの試合で
    万太郎の投げを食らったクリオネマンが空中に逃げたら万太郎も飛んで着地と同時にサソリ固めを決めるシーン

    万太郎の早々からの奮起とセンスの高さが合わさってて真っ当にかっこいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:21:34

    万太郎は作風の都合でクズになったりするイメージがあるわ
    いや、本当に

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:34:27

    言うなってキツく言われたけどもうどうしようもなくて堪えきれず弱音吐くシーン好き
    それ聞いて泣いて許すスグルも好き


    なんか勝手に苦しみ始めるアシュラも好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:48:37

    あの体でエヴァのシンジ君とタメなの頭おかしくなるで

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:55:39

    理知的な面も結構ある
    こういうところは好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:03:02

    >>31

    多くの技の中から本能でベストな技をチョイスする父親と違って、ギミック超人相手に知恵を振り絞りながら戦うスタイルだから結構違うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:06:50

    万太郎の悪いクセで一番自信のある技で決めようとするところがあるんだよね
    だから相手に万全の対策を取られる事が多い
    スグルはフィニッシュの拘りがそこまで強くない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:19:12

    >>33

    オリンピックでのケビン戦は印象深かったなあ

    二世の試合で一番好きな試合

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:19:41

    カオスとタッグを組んだ時に
    命に換えてもカオスを無事にリングから帰すと誓ったのめちゃくちゃかっこよかった

    2000万パワーズ戦だとそれが裏目に出ちゃうんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:23:28

    >>35

    カオスが内心覚悟固めたところだったからね

    その決意を蔑ろにされたように思うわな。万太郎としては人間を巻き込んでしまった負い目があるんだろうけど


    この試合の前の段階で、既に人間にしては無理があるとか言ってはいけない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:23:31

    ここも

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:03:44

    タッグ編ベストマッチは
    マッスル・ブラザーズ・ヌーボーVS地獄のカーペンターズ
    異論はバッチコーイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:12:08

    >>38

    俺もあそこめっちゃ好き

    終わりも爽やかで良かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:28:38

    >>38

    ヌーヴォーVS2000万パワーズかなあ


    レジェンド側に思い入れあるから複雑さもあるけど、カオスが遂に記憶取り戻してツープラトン完成まで辿り着くのが好き


    究極タッグも読み返すといけるんだよね

    不快なところや冗長なところを飛ばせるのは大きい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:49:38

    良くも悪くもめちゃくちゃ頭で考えちゃう印象。
    悪い方向に行くとドツボにハマるというか、ケビンに敗北した時も終盤てなんかグルグル迷ってたし。

スレッドは9/23 16:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。