プリコネ料理選手権

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:55:05

    もしそんな感じの大会があったら誰が優勝、入賞しそう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:12:05

    食材何でもありなら虫でも魔物でもおいしく調理できるペコリーヌ優勝いけるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:18:41

    アゾールドさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:28:45

    >>3

    アゾールドさんには審査員なってもらおう。優勝者には騎士くんと一日独占デート券とかかな。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:41:23

    >>4

    優勝賞品に騎士くんを絡ませたら偽姐とエリコが大変なことになるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:43:26

    >>5

    鉄鍋のジャンのキノコ中毒スープみたいなの作る可能性あるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:48:20

    料理描写があるのはペコ、コロ、ユイ、マコト、サレン、ルカ、エリコ、シズル、……あとどれくらいいたっけ

    カオリはチャンプルーは作れるみたいだけど他はどうだかわからない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:53:55

    >>5

    エリコは星6キャラストでやったようにフェロモン薬を投入して審査員が全員エリコに票するように仕向けそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:54:42

    炒飯部門なら任せなさい!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:56:51

    騎士くんもそこそこ料理出来るから騎士くん超えが料理上手と下手を分かつ壁になりそうだ

    リリは騎士くんに料理を振る舞われることになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:57:02

    >>3

    アゾさんは審査員目線で料理を作れるからこの手の勝負は強そうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:57:26

    クレープ描写なら昌も一応料理(デザートの製作だから料理カテゴリから少しズレるのかもしれないが)できるんだよな
    その肝心の描写があるクレープが普通だけど

    キャラバンだっけか、あそこなら結構いろんな料理が披露されてるから参考に……なるかなアレ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:03:29

    >>7

    リノもカレーが作れると言ってたから出来る

    マホ姫はイベストのエンディングで調理してたから多分出来る

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:06:01

    >>7

    トモも料理できるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:09:04

    料理描写を集めるのは結構大変そうだな……

    クリアは出来る、リリは出来ない、プレシアは食う専
    ヒヨリとレイはどうだったか(レイは出来た気がする)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:10:28

    ルカの姉御は魚料理なら強そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:13:12

    言われてみれば料理描写はあるけど、意外とこの人の料理は絶品!みたいなキャラっていないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:16:06

    レイはアストラルのキャラストでユイ程ではないが料理は出来る



    ちなみにユイは食材を無駄にするとクソ怖いらしいけど、その描写って他にあったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:17:01

    何気に料理専門のキャラっていないんだよね大体の子は特技で料理が出来るってぐらいだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:25:28

    アスレイの誕生日用のセリフで手料理を作ったけど見た目ミスっちゃった…って言ってたからレイ様は一応出来る程度くらいかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:39:57

    誕生日限定のセリフだと採取するのも難しいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:53:10

    ヒヨリは現実パートで料理できるみたいな話あった気がする
    プリンセスだったかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:53:40

    クロエはできてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:55:54

    シェフィは誕生日セリフでケーキを作ってみたいって言ってたから普段からは作ってないのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:59:02

    そういや前作のweb小説でまさに料理大会みたいなのあった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:01:37

    >>12

    晶は何をやらせても超一流の天才が唯一普通(人並み)までレベルを落とせたのがクレープって設定だぞ

    普通の料理なら設定上同じくなんでも出来て完璧主義のクリスティーナと並んで2強じゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:17:35

    ネネカも料理出来るようだけど晶クリスみたいに上手くできるかどうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:23:28

    ミサト先生はお袋の味として審査員から高評価貰えそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:47:07

    ユカリさんはキャンプで色々作ってたな
    アオイはコーヒーは美味しいけど料理描写は無かったような記憶
    ハツネはおせち作ってたから出来る判定でいいかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:04:20
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:17:09

    >>25

    読んできたけど料理の総評はこんな感じ

    ユイ 肉じゃが 普通に美味しい

    スズメ ポトフ 見た目、味は不明だが普通に食べてたら美味しいと答えられるものらしい

    ミミ カレー(ジャガイモ1個丸ごとの上にカレーのルーのブロックをのせただけ) カレー粉がうまい

    キョウカ 半分が黒くもう半分は白い球体(餃子だったがお好み焼きになり最終的にはたこ焼きになったもの) キョウカが食べるのを阻止したため不明

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:17:50

    >>27

    模倣のプロだしプロの料理人の技とか普通にコピーしてそうなんだよなネネカ様

    職業柄料理人に扮する事もありそうだし

スレッドは9/23 08:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。